☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆まき

昨日は節分だったのでちゃーんと豆撒きをした我が家です
が...その話は後程
まずは昨日の朝の事から

一昨日の夜に雪が降ってたので、ドキドキしながら庭に出てみたけど、あんまり降って無かったみたいです
なので、やっぱり、朝からサッカーしました

   DSCF0890.jpg  DSCF0896.jpg  DSCF0899.jpg

雪の予報に反して良い天気でしたからね
青空の下で遊ぶのは楽しいよねぇ
因みに、ワタクシ、雪景色の中では

   DSCF0894.jpg

こんな感じで、枝に雪が積もってるのを見るのが好き
真冬に桜が咲いたみたいに見えるわぁ

そして、昨日もドブちんと一緒に崖遊びに行きました

   DSCF0904.jpg

早く投げて
なんて催促も可愛いわぁ

   DSCF0907.jpg

で、パリさん、何見てるの...?

   DSCF0908.jpg

またアンジュの穴掘り姿ですか
なんて会話を楽しみながら崖下に下りると、今度は写真撮影に夢中なワタクシ
またもやドブ姉3号ちゃんが頑張ってくれてました(U≧∀≦)

   DSCF0917.jpg  DSCF0919.jpg

そして、ドブちんも頑張ってます
ただ...
下りて来ると、まずは催促

   DSCF0930.jpg  DSCF0936.jpg

抱っこ~っ(≧艸≦)プーッ
でもねぇ...
甘やかしてくれるのは時々で、後は強引にでも頑張らせちゃってます(爆)
おかげで、自分から下りて来れる様になったしねぇ
ドブちん、しっかりウェストが分かる様になりました
オッサン犬は頑張ってます

   DSCF0937.jpg  DSCF0957.jpg

3号ちゃんが頑張ってくれてるおかげで、アンパリ&ドブちんが遊んでる様子を楽々と写真に撮る事が出来てます
アンジュは3号ちゃんと雪玉遊び
パリは上から3号ちゃんにボールを投げて貰ったり、下で私に投げさせたりと、どっちでも楽しんでたし
ドブちんは下にいる時は3号ちゃんに上から呼んで貰って、上にいる時はドブママが呼ぶ。みたいな
そして、下では、プチっと事件が( ̄m ̄*)ニヒッ

   DSCF0977.jpg
   パリちゃんのボール狙われてる!?

この後、ボールに向かって飛びかかってドブをビックリさせてました(爆)
ドブちんは、お外ではオモチャに目が行かない子なのにね(≧艸≦)プーッ

   DSCF0972.jpg

あっ!!
この方は相変わらず、マイペースに3号ちゃんと楽しんでました(≧艸≦)プーッ

   DSCF0983.jpg  

で、オモローなパリちゅけ(≧艸≦)プーッ
勝手に口から落ちたボールが気に入らなかったらしく、ボールに文句言った上で、またもや飛びかかってました(T▽T)ノ_彡☆バンバン
因みに、崖の上でも( ̄m ̄*)ニヒッ

   DSCF0959.jpg

同じ様に飛び込んでました(T▽T)ノ_彡☆バンバン
あぁ、パリちゅけってホントに見てるだけ飽きない面白い子だわぁ(≧艸≦)プーッ

   DSCF0984.jpg

帰って来てから布団のカバーを掛けてたらいつの間にか布団の中にいた2人
くっ付いて寝てて可愛いわぁ

この後、我が家では初の豆撒きをしました
その様子は動画で



The拾い食い(爆)
後の掃除がいらなくて楽チンじゃん

   DSCF0992.jpg

てか、この方達、ドコに行ってもこうやって喰らってました(≧艸≦)プーッ
豆撒きもこうやってすれば楽しいもんだわ
そして、昨日の夕飯は

   DSCF0998.jpg

いわし...じゃなくてアジを乗せてあげました
てか、オヤツを乗せただけだけど(≧艸≦)プーッ
オマケなだけだね

今日楽しく遊んだ様子は、まだ写真の選別が終わって無いので明日か明後日にUPしますねぇ
オモロー画像満載
お楽しみに~っ

| アンジュ・パリ | 20:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですv-10
すっごい雪ですねぇ~e-266
東京の雪で喜んでたrikuとnanaがアホらしいくらいです(笑)
豆まきめっちゃ可愛かったでーすe-420
遅れましたが今年も宜しくお願いしますぅv-270

| sakura | 2010/02/04 20:50 | URL |

楽しい

アンパリママさんのお宅はお二階は使ってないの
とってもすっきりしてるじゃありませんか
それなのにアンパリちゃん達が綺麗に拾い食いしてくれる(笑)

| ミーママ | 2010/02/05 00:27 | URL | ≫ EDIT

またすごい雪で、みんなでウハウハですね~☆
ドブちんは・・・(笑)

豆まき面白い~U●>艸<●)wブブッ♪
うちもやったら間違いなく まく尻から拾い食いだわ~(笑)
うちは3wansみ~んな豆食べたらPになるので毎年1口だけくだいてあげます~
今年は豆買うの忘れちゃったからあげていません(U≧∇≦)

| 相棒ちゃん | 2010/02/05 09:20 | URL |

sakura様☆

sakuraさんホントに久し振りi-237e-266
気が付けば、もう2月ですよi-278

アンパリ地方は豪雪地帯なので、毎年の事ですよe-343
東京は滅多に降らない場所だからコレだけの量はビックリするんですよねぇe-330
でも、コッチではこれが普通ですからe-343

豆撒き楽しんで頂けたみたいで良かったですe-343
こちらこそ、今年もヨロシクです~っe-266

| アンパリママ | 2010/02/05 10:15 | URL | ≫ EDIT

ミーママ様☆

我が家の2階は今は空き部屋ですよ~っe-266
春から甥っ子2号と姪っ子ちゃんが使う予定なんですe-266
2号が高校合格すればって話ですけどねi-235

撒いた場所全部でこうやって、食べつくしてました(≧艸≦)プーッ
後の掃除を考えるとアンパリが食べてくれて楽だったかも(爆)

| アンパリママ | 2010/02/05 10:19 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

前日の夜降った雪が10cm位しか積もって無かったんでドブも楽しく遊べましたe-328
てか、最近、崖遊びに慣れてきたみたいですよe-343
暫くすると、脚が冷たくなって来るみたいで抱っこをねだるけど、抱いて足を温めてあげるとまた元気に動き出すから、ネジ付きのオモチャみたいです(爆)

パリが大豆ダメだからホントは食べさせない方が良いんだろうけど、年に1回のイベントだからと思ってやっちゃいましたi-278
何の変化も無かったから大丈夫なのかな?
なんて思ってますi-235

| アンパリママ | 2010/02/05 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

