☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あさっかー☆おかわり

一昨日の夕方、いつもの崖遊びに出掛けた時の出来事から
崖がまた凄い高さになってました(U≧∀≦)

   DSCF0774.jpg

手前だけが凄い高さになってるだけなんだけどね( ̄m ̄*)
奥はいつもと変わらない
そして、いつもと同じ様に遊んでたら、珍しくパリの動きが止まりました

   DSCF0775.jpg

しかも、唸ってる
でもね...
その先にいるのは

   DSCF0776.jpg

アンタの親だけど(爆)
てか、アンジュどん...
あたしゃ、そんなに遠くに投げられるほどの強肩じゃないんですけど(;一_一)
で、ボーっと見てたらパリが迎えに行ってました(≧艸≦)プーッ

   DSCF0777.jpg

迎えに行ったのは良いけど、ボールも一緒に持って来いや~っ怒り
まぁ、この後アンジュにお願いして持って来て貰ったから良いんだけどね怒りブーブー
最近のパリは、アンジュと同じ物で遊びたいみたい
なのに、雪玉には興味が無くて、自分の好きなオモチャでアンジュに遊んで貰いたいってワガママを言っております┓(ー_ー)┏
そんなワガママ、無視してるけどね

   DSCF0779.jpg  DSCF0780.jpg

アンジュは相も変わらず雪玉命(爆)

そして、今日のタイトル『あさっかー』
コレですよ(´艸`)ムフッ

   DSCF0781.jpg  DSCF0783.jpg

朝から庭でサッカーです(U≧∀≦)
前に相棒ちゃんに頂いた『タフなサッカーボール』でサッカー
ウチの親子ちゃん、投げるよりも蹴る方が好きみたい
とは言っても、ワタクシ、ヘタクソなんですけどね(≧艸≦)プーッ
コントロールとか出来ないし
動画でどうぞ



ほら!!
ヘタクソでしょーっ(≧艸≦)プーッ
蹴ってもチョロだし、アンジュの顔面には当たるし、パリの横腹には当たるし(T▽T)ノ_彡☆バンバン
なのに、蹴る方が好きって、よっぽどだね

もう一つ、『おかわり』の方ですが...
我が家では最近、犬達に『おかわり』をあげてます
中身は

   DSCF0786.jpg

キャベツ
以前書いた様に、アンジュが激痩せして来たからフードを増やした(朝晩10gづつ)と書いたのですが、アンジュが太り始めました(;一_一)
コレだけ動いてるのに...
って事で、ゴハンを元の量に戻して、キャベツで誤魔化してます
最初はフードに混ぜたんだけどねぇ...
アンジュどん、キャベツ避けてフードだけ食べるんだもん怒り
で、しょうがないから『おかわり』にしました
まぁ、理由はそれだけじゃないんだけどね
今の時期きゅうりが高いから
きゅうりの代わりにキャベツ(爆)
だって、1日に4本も喰わせてられないしーっ

で、フードを食べた後にボールに入れたキャベツを持って犬達を一時撤退させ、フードボールに入れるんだけど...
犬達はいつまでも待たされます( ̄m ̄*)ニヒッ

   DSCF0789.jpg

まだですよーっ
待っててねぇ

   DSCF0790.jpg

アンジュさん、体動いてますけど(ーー;)
まだまだですよーっ

   DSCF0792.jpg

首が伸びてるけど、それでも、まだですよーっ
て事で、このまま5分は待たされる我が家の犬達
「ヨシ
の声で喜んで飛んでいくのに、キャベツでがっかりするアンジュ(爆)
対照的にパリはガツガツとなんでも美味しそうに食べる

早くきゅうりが安い時期になって欲しいなぁ

| アンジュ・パリ | 10:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当だぁ~!! 1枚目の写真見ると崖が凄い高さΣ(・ω・。Uノ
雪がず~んって積んでる感じなんですかね~??

『アンタの親だけど』ってとこに爆笑しちゃった~!!!☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
うちもそれある~! 遠くにポツンとそらっちょが見えたり
そらっちょの気配に急にビックリしたりして ふぅが唸ったり(笑)

タフのサッカーボールで遊んでる顔がカワイイU〃^▽^)。o⌒❤
投げるよりも蹴る方がうちも好きで 大興奮します~!
そうそう~ 蹴るとそうやってぶち当たるんですけどね(爆)

アンジュちゃんたち おかわりを貰うようになったんだ~!
キャベツのゆがいたのかな? 生??
うちは生はあまりですが、ゆがいたのはなぜかウマウマ食べますUo^ o ^o)
アンジュちゃんこれでダイエットなったらいいね☆

| 相棒ちゃん | 2010/01/27 14:43 | URL |

相変わらずv-276いっぱいあるんだv-354
いつも楽しそうに遊べていいねv-344

みかん地方はすっかり無くなって乾いた路面を散歩してますが、乾いた芝生はもうちょっとですねv-363

アンジュちゃん、キュウリは大好きなのにキャベツはそんなに好きじゃないんだv-361
みかんはどっちも大好きだよv-344

| みかんママ | 2010/01/27 20:46 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

道路に積もった雪を押して来るとこうなる訳ですよi-278
だから雪がきちゃないの(≧艸≦)プーッ

そうそう!!
気配でビックリして唸ったりするよねぇ(≧艸≦)プーッ
「親」を相手に(≧艸≦)プーッ

蹴って遊んでると時々、酷いぶつかり方してビックリする時ってあるよねぇe-330
なのに、よくイヤにならないもんだと感心しちゃう(爆)

相棒ちゃんトコ、ウチとは逆だねi-235
アンジュが茹でたのは芯の部分しか食べないんですよぉe-330
パリはなんでも食べるんだけどなぁv-413
なので、ウチは生であげてますよe-343

| アンパリママ | 2010/01/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

庭の雪はこれでも退かして、平らにしたから1m弱なんだけど、周りは1m位まで減ったよ~っe-266
4日かけて平らにしたおかげで庭で遊べる様になったんだe-343
頑張ったでしょe-343

みかん地方はもう雪が無いのv-405
雪が無いなんて...
やっぱり、同じ県内に住んでる気がしない(爆)
羨ましいわぁv-413
こっちは明日からまたv-276マークだらけな予報だよv-409

キャベツの芯は好きなのに、葉っぱの部分はあんまり好きじゃないみたいe-330
クチの中に張り付く感じがするのかな?
不思議ちゃんですe-330
パリは喜んでガツガツ食べてるんだけどねぇe-266

| アンパリママ | 2010/01/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

>アンタの親だけど(爆)
というところで笑ってしまいました(笑)
面白いです(笑)

アンジェちゃん、ずいぶん遠くで待ってますね。
この距離で届かせようと思ったら、野球選手を連れてこないと、ですね(笑)

きゅうり高いですね。
夏野菜はシーズンオフなので、割高なのですかね~

| kazuya | 2010/01/28 08:54 | URL |

kazuya様☆

パリが遠くに獣の気配を感じて唸ってたんですけど、先にいたのはアンジュだったんですよ(≧艸≦)プーッ
アタシも可笑しくて笑ってましたi-235

いくら最近鍛えられて来て遠くに飛ばせるようになったとは言え、あんなに遠くには投げられないですよ(≧艸≦)プーッ
外野手だった2号だったら届くんだろうけどi-229
アタシにはムリ~っe-350

安売りしてる時でも5本198円とか3本128円なんでホントに厳しいですe-286
安売りして無い時には大根とかキャベツで誤魔化してますe-277

| アンパリママ | 2010/01/28 20:53 | URL | ≫ EDIT

さんごエモンは細胞が飢餓状態で栄養を貯めこみ体質なのか
三ヶ月で2キロも太ってしまい最近はおからを食べさせてます。
キャベツは生も茹でても頑固に嫌がります。あんじゅちゃん、ガマン
できて偉いなあe-266

| すいか | 2010/01/28 20:56 | URL |

「おかわり」あるなんて、とってもスペシャルじゃないかe-420事実でしか。
とっても、とっても羨ましいじょv-22
でも、ポクちゃんも、葉っぱ系はチョピッツ苦手なヒヨコちゃんでしe-78
美味しいキュウリちゃんv-344今年は豊作だと良いでしねe-415

| クロリス | 2010/01/28 21:53 | URL | ≫ EDIT

5分は長いよ
絶対うちのプ-ちゃんは無理
ミーちゃんならいけるかな
アンパリちゃんは歌の通りだね
犬は庭駆け回り元気だね
ミーママの家の周りはすっかり雪は消えましたよ
朝は雨だったけど夕方は自転車で行けました

| ミーママ | 2010/01/28 23:39 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

v-286にも好みってのがあるのかもしれないですよねe-343
キャベツは食べるけど、アンジュどん、レタス・セロリは食べないしe-330
パリは何でも食べちゃう派だけどねi-235

サンゴエモン君2kgも太っちゃったんですか(@_@;)
毎日たっぷりお散歩してるのにe-330

| アンパリママ | 2010/01/29 09:32 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

ドライフードに一緒に入れてみたら、パリは一緒に食べてたんだけど、アンジュがキャベツを避けて食べるから「おかわり」にしちゃったよe-343
キャベツの芯の部分は美味しいみたいだよe-266
アンパリ揃ってムシャムシャ食べてるしe-343
でも1番はやっぱりキュウリみたいe-330
早くきゅうりの安い季節になって欲しいよねe-266

| アンパリママ | 2010/01/29 09:36 | URL | ≫ EDIT

ミーママ様☆

時間が無い時には短いよe-266
「立って」「座れ」「伏せ」...「良し!!」
で終わらせる時もあるもんe-266

ウチの親子ちゃん、歌のまんまだよね(≧艸≦)プーッ
ホントに「犬は喜び庭駆け回るe-343」を実践してるe-266
犬達がいなかったら邪魔なだけの雪なのに、犬達がいるから楽しく遊べてるし~っe-266
でも、そろそろ乾いた地面で遊びたい(爆)
自転車で動けるなんて羨ましい限りだわっv-413

| アンパリママ | 2010/01/29 09:40 | URL | ≫ EDIT

あさっかー・・・ナイスなネーミングですね( ̄∇ ̄;)
お二人ともほんとに楽しそうで何よりです。ちゃんとボールを蹴ってくるの待ってるんですね!
それでも景色は雪景色で・・(爆)

キャベツのおかわりってどこぞのとんかつ屋さんみたいですね(笑)お野菜が好きなのは良いことです(*^_^*)
早くきゅうり安くなるといいですね!

| お地蔵さん | 2010/01/29 14:42 | URL |

お地蔵さん様☆

(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
『さ』を重ねるのが面倒だっただけなんですけどね(爆)

蹴る体勢に入ると尻尾が元気に動き出すんですよねe-343
それが面白くて暫く待ってみたりして(≧艸≦)プーッ
イケズなワタシe-277

雪の上でするサッカーもスリル満点ですよi-278
いつドコのトラップに引っかかるのか( ̄m ̄*)ニヒッ
と、言ってみたけど、乾いた地面で遊びたーいi-238i-201i-201
週間予報だと、また1週間雪みたいですe-286

キャベツ、「おかわり」だけど「おかわり自由」じゃないですよ(爆)
てか、「自由」になんてしたら1玉でも喰っちゃいますから(U≧∀≦)

| アンパリママ | 2010/01/29 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/817-8bdd3e0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

