☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山の大将☆お買い得

金曜日からチラチラと雪が降っているアンパリ地方です
寒波が過ぎ去って、ホッと一息。
暫くは雪で悩ませる事も無いだろう
なんて安心してたのは間違いだったようです(;一_一)
1晩で15cm位なので慌てる事も無いのですが、昨日も降ってたしねぇ...
って事で、まだ雪が柔らかい内に...
と思って、これから庭の除雪作業ですわorz
面倒臭い...(;一_一)

そんな我が家、金曜日にいつもの崖に遊びに行ったら、スゲー山が出来てました(´艸`)ムフッ

   DSCF0740.jpg

ほらっ
凄いでしょ
因みに、ココにアンパリがいますよ(´艸`)ムフッ
ほらっ

   いた!!

まるで『お山の大将』みたいじゃないか(≧艸≦)プーッ
猿山のボスみたい(T▽T)ノ_彡☆バンバン

この奥に崖があるんですけどね
パリちゃんはこの日も一人遊び汗;

   DSCF0742.jpg

アンジュが落ちて来るのを待ってる様に見えるでしょ?
でも、コレねぇ...

   DSCF0743.jpg

ボールを待ってるんじゃ無くて、雪玉投げるのを待ってるんですよψ(`∇´)ψウシシシッ
パリはアンジュが持って来てくれると思って見てただけなんだけど、この後しょうがなく(?)取りに下りてましたから(≧艸≦)プーッ

そして、この日の帰りに久し振りにこんなん見ちゃいました

   DSCF0744.jpg

歩道用除雪車
雪国には必需品です
てか、コレ、アタシが小学生の頃には無かったんだよねぇ
なので、昔は歩道が歩けなくて車道を歩いてた覚えがある
これより小さいのもアンパリ地方にはあるんですよ

そして、ワタクシ、ジーパンのオシリのポケットに大きな穴が開いてジーパンが無くなったので、この後、お買物に行ったんですけどね(´艸`)ムフッ
お買い得で、お買い時
な物を見付けました

   2010012310100000.jpg  2010012310110000.jpg

   2010012310120000.jpg  2010012310120001.jpg

お買い時でしょーっ(U≧∀≦)
セール品大好きです
てか、セールの時期で丁度良かったわっ

そして、昨日は午後から相談所に行って2号の進学のお話
って、全然喜べる話じゃ無かったんですけどね
だって、内容が、ココに来て
「進学も就職もしたくない」
と言いだした2号の話ですから(;一_一)
結局、入試は頑張ると言ってくれたので良かったんですけどね
そして、受かれば、春からココでの生活スタートです
弁当作りとか、慣れて無いから最初は2号に迷惑かけるかな
頑張ろうっと

そして、午後から家で留守番してたこの人達...(;一_一)

   2010012322520000.jpg  2010012322530000.jpg

運動量が足りなかったのか、夜にはずっと「遊べ」と催促してました
待たせてばっかりですまなかったねぇ
その分、今日はイッパイ遊ぼうね
   (庭の除雪が終わってからね)




おまけ

朝からハイパー娘なパリちゃん

   2010012407140000.jpg

ずっとウネウネしてました(≧艸≦)プーッ

| アンジュ・パリ | 09:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gパン、安い~!!
お買い得よね~v-10
良いものが値段が下がってるとこの上ない幸せを感じるよ~。

相変わらずの大雪だね!
大分は昨日、今日とポカポカで春のような天気だよ。
でもね~、夏が地獄なんだよ~。
平気で38度とかなるのよね。

2号ちゃんの弁当作り
楽しいけど毎日となると大変だよ~(笑)
頑張ってね!

| 花子 | 2010/01/24 11:35 | URL | ≫ EDIT

すごい雪だぁ~!!!
頭だけ見えてるお山の大将?のお写真面白いU●>艸<●)wブブッ♪
歩道用除雪車なんてあるんですね! 知らなかった~

NEWジーンズいいなぁ☆
私めはいつも通販ですませちゃうからダメだわ~(U≧∇≦)

2号ちゃん一緒に生活できたらいいなぁ♪♪
お弁当作りは大変そうだけどU@ ̄・・ ̄@U
きっと楽しいですよ~!!

| 相棒ちゃん | 2010/01/24 12:03 | URL |

相変わらずえげつない雪画像ですね(^_^;)
いい加減驚くこともなくなりました(笑)

Gパン、お買い得ゲットできて良かったですね!
ブーツカットになってるようなので足長効果もあって、なかなか優れものとみました!

年頃のお子様がいると何かと驚かされることありますね。
でも、なんやかんや言うてなんやかんやと落ち着くところに落ち着くので心配はいらないかと思います(多分)

素敵な春がやって来るといいですね(*^_^*)

| お地蔵さん | 2010/01/24 13:01 | URL |

お買い得ですなぁ。
しかし、どえりゃ値下げ・・・オシリに穴あいてませんか(笑)
私もアメリカのGAPバーゲンでパンツ買って来ましたが、
すそ切らないとはけない短足女です(T T)

パリちゃんのウネウネ、お腹さわりたーい!

| ティブロン | 2010/01/24 14:32 | URL |

花子様☆

前に履いてたのが2本ともオシリのポケットに穴が開いちゃってさぁe-350
どうしようか迷ってたんだよねぇe-343
同じシリーズのヤツが安売りしてたから飛び付いちゃったi-235

ココは除雪車で雪を押して来て置いて行く場所だから凄い山になるんだよe-266
2日続けて降ってたけど、ビックリするほどの量じゃ無かったんだよe-343
でも、雪遊び、そろそろ飽きて来たから花子さんチの方みたいに雪が無いのが羨ましくてしょうがないよi-238i-201i-201
夏はこっちも暑いよーっe-330
ジメジメしてるから尚更暑く感じるしe-286
あぁ、夏が暑くても良いから雪が無くなって欲しいよe-330

そうそう!!
たまになら良いけど、毎日だから大変そうe-330
面倒になったら日の丸弁当で...e-264

| アンパリママ | 2010/01/24 19:26 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

デジカメを撮りに車に戻ったらあんな所から覗いてたんですよ(≧艸≦)プーッ
オカシな状態だったんで写真撮っちゃいましたi-278

そうそう!!
歩道用除雪車ってのがあるんですよe-343
雪が多い地域だからこそ、この小さい除雪車がないと人が歩く道も無くなって危険なんですよe-343

ジーンズ買っちゃいましたe-266
前に履いてたヤツが2本ともポケットに穴が開いちゃって捨てちゃったからねぇe-330
ジーンズは履いてからじゃないと決められないしe-343
てか、相棒ちゃん通販でパンツ買って失敗した事って無いの?
実は何度か失敗してるワタクシですe-286
なので、ちゃんと履いてからじゃないと買えなくなりましたe-263

2号はホントは良い子ちゃんなんですよe-343
今はちょっと不安が大きくて色んな事を言ってみてるだけなのかな?
なんて思ってますe-343
昔、自分もそうだったし~っi-278
って、そんなトコが似無くても良いのにね(爆)

| アンパリママ | 2010/01/24 19:50 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん様☆

今の量は、お地蔵さんの京都からの帰りの写真と大差ないですよi-278
って、全然違った?

今の流行りがスキニーで、ブーツカットのヤツを探す方が大変でしたe-350
ワゴンの中ですらスキニーが多かった位だしe-330
因みに、スキニーはふくらはぎに合わせて買わなくちゃなので、ベルト無しだと下がって来ます(爆)

2号の入試の結果次第で4号も一緒に生活する事になるかもe-343
4月から忙しくなってくれたら嬉しいなっe-266

| アンパリママ | 2010/01/24 19:58 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

ティブロンさんのトコに載ってたオパンツじゃあるまいし(≧艸≦)プーッ
ちゃんと確認してから買って来たから大丈夫ですよe-264

ホントにビックリな値下げでしょe-266
アタシ、目をハートにしながら探しちゃったよ(爆)
上の写真のジーンズは丈が2種類あって、アタシが買って来たのは日本人向けの丈が短いヤツだよe-330
もう一つのヤツはメッチャ長かったe-330
あんなの履けないし(//∀//)
てか布が無駄になるだけだし~っv-413

最近のパリは尻尾の付け根の所がツボみたいだよe-343
そこをかまってるとお腹出すの(≧艸≦)プーッ
お腹はプヨプヨしてて気持ちが良いよi-278
次回ぜひ顔をうずめて下さいましe-328

| アンパリママ | 2010/01/24 20:04 | URL | ≫ EDIT

Gパン、お買い得でしたねe-319
最初、西友なら1000円以下と思ったけど
良いものが安くなったのはウレシイですネ。
2号くんたちと同居は楽しそうですねe-343
きっと受かりますってe-319
パリちゃんのお腹、ピチピチギャルだから
綺麗だな~

| すいか | 2010/01/24 21:15 | URL |

ビックリ

同じ県内とは思えない雪の量です
ミーママ大雪になると長岡にも行かないです
雪から逃げますよ
アンパリちゃんは雪を上手に楽しんでますね
雪国は上手に付き合うしかないですよね
もう少しです 頑張って下さい

| ミーママ | 2010/01/24 21:55 | URL |

すいか様☆

SOMETHINGのヴィーナスですよe-266
気に入ってるヤツが安売りしてるとホントに嬉しいですよねぇv-398
浮かれ過ぎてツイ2本も(爆)

2号はなんだかんだとグズグズ文句は言うけど、面倒見の良い子なんですe-343
休みで帰って来てる時なんて、色んな事をしてくれるんですよe-266
気の利く子なんですv-398
受かってくれると良いなぁe-328

パリのお腹は年の割には...
プヨプヨで気持ち良いですよ(爆)

| アンパリママ | 2010/01/24 22:42 | URL | ≫ EDIT

ミーママ様☆

ココは排雪場だから雪はビックリする位多いですよi-278
ウチから5分の場所なんだけど、排雪場だけあってココはメッチャ多いですe-343
てか、ミーママさん地方はホントに雪の少ない地域だし、ウチは豪雪地帯だからなぁi-278
長岡は除雪が下手だからアタシも雪の時期には行きたくない場所です(爆)

アタシも雪嫌いだったんですよi-278
アンジュが来てから雪の楽しさを知って(思い出して?)、今では雪を楽しんでますe-266
犬達がいなかったら海の近くに住みたかった位だしe-343

| アンパリママ | 2010/01/24 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/815-9e059fb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

