☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救世主現る☆

さて、昨日の朝

   2010011607540000.jpg

こんなだった我が家のフェンス。
前日に飛び出た部分だけは落としたはずなのに(ーー;)
1晩でこんなだよ(;一_一)
はぁ...
また落とさなくちゃ...
そして、掘らなくちゃ...
あぁ...嫌だ...(;一_一)
なんて思いながら畜暖の前に座り込んでたら...

   2010011608000001.jpg  2010011608000000.jpg

パリが布団にもぐってるのを発見(≧艸≦)プーッ
いい加減出て来いよ(爆)

犬達との日常が終わってから実家にスノーダンプを泥棒に行ったんですけどね

   2010011610210000.jpg

実家、潰れそうだけど
見なかった事にして(爆)、家に帰って作業開始
で、家に着いてから設備屋さんに電話で
「フェンスが倒れそうなんだけど、何か良いアイディア無い?
これから掘り上げるつもりなんだけど、気が遠くなりそうな距離だから
なんて言ったら
「従業員1人やるから待ってろ
なんて言ってたので
「掘り上げ要員を貸してくれるのか?」
なんて思ってたんですけど、さすがは設備屋
持って来てくれたのはホースでした
これが我が家の『救世主』ですよ
超アナログなタイプだけどね

   2010011612360001.jpg

裏に作ったプールに水を入れる為に1本パイプを出して貰ってたので、ソコにホースを差してこんな感じで消雪
掘り上げる必要もなく、このまま20分放っておくと

   2010011612360000.jpg

こんな感じで消えてくれるのです
時間を見て動かさなきゃいけないからアナログなんですけど掘り上げる苦労を考えると神様の様です

   2010011711000000.jpg  2010011712020000.jpg

   2010011713570000.jpg


2時間位放っておいたら洞窟みたいになって来たので上の方をスコップで崩したら、また埋まっちゃったけどこのホースがある内は大丈夫だもんねぇ
って、裏のウチの雪と繋がるってスゲーな
1m位の段差があるはずなんだけど
って事は、ココ(裏の家)は積雪3mもあるのか
因みに、今日は庭の中の除雪をしたので、監督達も庭に放牧しました

   2010011711000001.jpg

『つまんない』
って文句言いながら、私の周りをウロウロしてたからかなり邪魔だったけどね

今朝もかなり積もってたけど、フェンスの心配が無くなった分だけ気が楽
で、朝からイッパイ遊びましたよ

   DSCF0701.jpg

テラスで排便
テラスの扉を開けると勢いよく飛び出す犬達
まるで競馬のスタートを見てる様だ(爆)

   DSCF0703.jpg

この高さの雪を登ろうとして激突(≧艸≦)プーッ
登れないなんて事も良くある事で(爆)

   DSCF0704.jpg  DSCF0705.jpg

階段を作る前に頑張って登っても滑り落ちそう(≧艸≦)プーッ
で、私はと言うと...
階段作らなきゃ登れません
で、朝一のお仕事階段作りをしたら犬達と大はしゃぎで遊びます

   DSCF0706.jpg  DSCF0707.jpg

今日も自ら生き埋めになりに行ってたアンパリ
朝から楽しく遊べて良かったねぇ
で、夕方は久し振りに崖遊びに行ったんですけどね
ヤバい深さです
動画でどうぞ



パリが登って来るのに苦労してるし
下りて行く時の犬達の姿が影でしか分からないし
まるで雪のトンネルです
いつもの崖だけど、なだらかの方でこの深さなので、排雪された場所になったらウチの犬達でも登れないかも
もうちょっと雪が締まらないと危険です

でも、楽しく遊べました
また明日も崖遊びしようねぇ

| アンジュ・パリ | 18:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ、相も変わらず、えげつない雪。
羨ましいけど(笑)
雪の海を泳ぐ、2匹のデッカイおとと(笑)
本当に行き遊びが大好きだねぇ、

素手のアンパリママもすげーっす。
毎日羨ましいっす。

| ティブロン | 2010/01/17 19:39 | URL |

ティブロン様☆

住んでるアタシが言うのも何だけど、えげつない雪だよねe-286
去年も一昨年も少なかったから安心してたんだけど、今年はホントにヤバい気がするよe-350

庭でも崖でも凄い勢いでしょ(≧艸≦)プーッ
ホントに元気だよねe-343
今日はほとんど外にいたんだよe-330
私が雪かきしてる間中外でウロウロしてた位だからねe-330
なのに崖に行ってもこの元気e-263
どんだけ雪遊びが好きなんだろうねe-350

手袋が雪かきで全部ビチャビチャになっちゃったから軍手付けて見たんだけど、濡れたら逆に冷たくて手が凍るかと思ったんだよe-350
で、諦めて素手にしましたi-278
毎日雪かき疲れるけど...
羨ましい?
アタシは雪の無い所に行きたいけどe-264

| アンパリママ | 2010/01/17 20:31 | URL | ≫ EDIT

ええ~~??ヘ(◎ ◎Uノ!  この雪すぐにこんなになるんですかぁ~??
ホースで? 水を出すのでしょうか?
溶かすのかなぁ~Uo・ω・o)?

あはは~v-356  パリちゃんがなかなか出てこられないから
本当にヤバイかと思った(笑)

| 相棒ちゃん | 2010/01/18 09:01 | URL |

相棒ちゃん様☆

そうです!!
このホースで水を出すんですe-266
井戸水が意外に温かくてすぐに溶けてくれるんですe-343
家の前はパイプを通してあるのでチョロチョロと水が出てるんで積もらないんですよe-343
って、消雪用にパイプを通すって考えが雪国独特なのかもe-330
でも、この『消雪パイプ』と『井戸水』が無かったら雪国(特に豪雪地帯)は地獄ですよe-263

アタシもダメかと思って助けに行こうか迷いましたよi-278
でも、ちょっとづつ出て来てたんで動画を撮り続けちゃいました(爆)
こうなるから新雪って疲れるんですよi-278

| アンパリママ | 2010/01/18 10:06 | URL | ≫ EDIT

多いね

雪ほりご苦労様です
こちらは随分消えてきましたよ
ミーママの家の前は消パイがあるから車の出し入れとか
問題なんだけど 自転車か歩ける範囲は車は使わないわ

| ミーママ | 2010/01/18 16:14 | URL |

な~るほど。
人海戦術の雪かきかと思ったら、ホース一本でフェンスを
守れるのねえ。井戸水ってありがたいですね~水道水だと
かなり水道代も上がっちゃうしね。
しかしすんごい雪e-60雪国の人は本当に大変。
これじゃダイエットなんて必要なしですよね。

パリちゃん、ほんとに遭難しそうにみえました。でも
人間は疲れるけど、お犬様たちは楽しそうe-343
明日も遭難しないよう気をつけて遊んでネ。

| すいか | 2010/01/18 16:17 | URL |

ミーママ様☆

消パイって便利ですよねぇ\(^o^)/
我が家も消パイのおかげでかなり助かってますe-343

ミーママさんの辺りだと雪が少ないから自転車乗れるんですよねe-330
ウチの辺りも3年前は自転車乗れるくらい雪が少なかったんだけどなぁv-413
基本、豪雪地帯なので自転車に乗ろうと思う人がいないですよi-278
雪が少ないのって羨ましいなぁe-328

| アンパリママ | 2010/01/18 22:02 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

そうなんですよv-353
ホース1本でフェンスを護ってくれてるんですe-266
井戸水をモーターで引き上げて使うので、電気代も半端じゃないけどねe-330
因みに電気代が4倍になりましたe-263
動力は基本料金が高いからねv-406

この時期になると雪かき・雪掘りで体力使うからその分食べちゃうんですよねぇe-350
なので、やっぱり、ダイエットは必要ですよe-264
動くからゴハンが美味しいんですi-278

最近、雪掘りばっかりだから、犬達と遊びに出るのが唯一の楽しみなんですe-266
なので、今日も崖遊びでハッスルして来ましたi-237e-266

| アンパリママ | 2010/01/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

雪がすごいですね。
遊べるのは嬉しいですけど、雪かきを考えると大変ですよね。
井戸水 + ホースの組み合わせ効果テキメンですね☆
雪対応、お疲れさまです。

| kazuya | 2010/01/19 11:17 | URL |

なるほど~!水で溶かすのねv-290
並々ならぬ苦労の数々!!
ママさん、御苦労さまです!

アンジュちゃんは本当に優しい子だよね。
パリちゃんが雪に埋まりそうになったら心配して見に行ってるし。
とうもろこし、アンジュちゃん取ってぇと言ったら
ちゃんと取ってくれるし。

ほんと!人間よりも信頼関係が深くなるよぉ。
なんと言ってもアンパリちゃんの目が可愛いよ~v-10

| 花子 | 2010/01/19 17:16 | URL | ≫ EDIT

kazuya様☆

雪国育ちの私から見ても凄い量の雪ですよe-350
おかげで毎日ヘトヘトですv-406

家の前と横にはパイプを通してあるんだけど、フェンスは見落としてましたe-330
今年は自分の力で頑張って、雪が無くなったら考えなくちゃv-343

| アンパリママ | 2010/01/19 19:45 | URL | ≫ EDIT

花子様☆

フェンス周りは雪を無くしたいから水で溶かすけど、真ん中は無くなって貰っちゃ困るからスノーダンプでせっせと頑張ってますよe-271
おかげで、最近腰が痛いi-229

アンジュがパリを心配したと思ってくれたんですかーっ(//∀//)
違うんですよe-330
アンジュはオモチャが心配だっただけです(//∀//)
早く私の手元に来ないと投げられないからーっ(爆)
因みに、「取って」と言って持って来てくれるのは、その時に遊んでるおもちゃだけi-229
雪玉で遊んでたらオモチャは無視されますe-277
教えて無いからしょうがないんですけどね(≧艸≦)プーッ

可愛いって言ってくれてアリガトですe-328

| アンパリママ | 2010/01/19 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/812-6363fb03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

