☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤバいだろっ(ーー;)

我が家の庭がヤバいです(ーー;)

   2010011507290000.jpg

ほらっ
フェンス越えだよ
何がヤバいって、フェンスが倒れないか心配なんだよ

なんて、私の心配は犬達には関係ないので、頑張れアンパリ

   DSCF0688.jpg  DSCF0690.jpg

凄い雪の量でしょ
アンジュが埋まってる位だし
でもね...
これ位じゃ分からないんだよ
これを離れてから撮ると...

   DSCF0692.jpg

ほらっ
アンジュの足元で、1m50cm位の場所だから
その上にふわっふわの新雪があるんだけど、アンパリが自ら生き埋めになりに行ってました(U≧∀≦)

   DSCF0696.jpg  DSCF0699.jpg

アンジュが立ってるし(≧艸≦)プーッ
で、朝の動画を2つ





生き埋めになりながらもオモチャを持って来る執念
そして、持ち逃げするアフォ犬(≧艸≦)プーッ
新雪に迷い無くダイブするし
朝から楽しく遊べて良かったねぇ

家に入ってから犬達にゴハンをあげて、ワタクシ、フェンス外側の雪かきをしました
ヤバいんだよ
1時間頑張っても終わらなかった位だし
でも、頑張りましたよ
家の中から監督が2つ首を揃えて覗いてるから
で、取り敢えず、外側はキレイになったんですけどね...
問題はフェンスの内側
踏み固められてるし、投げる場所が無いし、疲れたし...
見なかった事にして、明日にしよう
で、監督達と遊んじゃうもんね

   2010011513280000.jpg  2010011513440000.jpg

で、遊んだんだけど、気付いたのは、屋根から落ちて来てる雪の高さ
内側の雪掘りしてないせいか、目が行くのは雪山ばかり
あぁ...
明日の朝までにまた結構積もるらしいけど...
大丈夫か我が家のフェンス!?
倒れる前に、何とかしなくちゃ
誰か助けてーっ

| アンジュ・パリ | 22:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫?

ニュースで見ました!
積雪3mって言ってたよ~

ハンパじゃないよね~
こっちは寒いのは寒いけど、アンパリママんとこの6分の1位しかないよf^_^;

腰悪くしないでね。
そっちの雪は重たいから…

| 先輩先生 | 2010/01/15 23:12 | URL |

先輩先生様☆

ウチの辺りで2m位でしょうか?
毎日雪かきが仕事になって来てますv-406

今年は気温が低いおかげで(?)粉雪だからスコップに付いちゃって大変ですe-350
軽いから助かってるけどi-235

先生の方はホントに寒いですもんねe-330
さっきも先生のトコ見て来たけど-9℃ってヤバいですよねe-286
その寒さでこっちと同じだけ雪が降ったらホントに地獄ですよe-330
雪が少ないのは羨ましいけど、これ以上寒くなるのは嫌だしv-413
でも、やっぱり、雪が少ないの羨ましいですe-330

| アンパリママ | 2010/01/16 09:47 | URL | ≫ EDIT

ひょぉ~~~~~っ!!! すごい高さですね~!雪!!
こいつは大変ですよ~ヘ(◎ ◎Uノ!
雪かき・・ お疲れ様です~v-356

アンパリちゃんたちにはまったく関係ない感じで(笑)
すっごい楽しくやってるし~e-343
生き埋めになりながらもオモチャをとってくる!!!☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!

| 相棒ちゃん | 2010/01/16 09:52 | URL |

本当にハンパない雪の量だねv-399
たしかに雪かき大変だわv-356

近くだったらみかんパパがロータリー持って喜んで駆けつけるのにv-344

| みかんママ | 2010/01/16 10:48 | URL | ≫ EDIT

アンパリちゃんのバナナ追っかけは何回見ても面白いね~(= '艸')ムププ
嗅覚っていうのかな?すごいね~。
こんなに深い雪の中に埋まっても探し出すんだもの。
途中で横取りしたり、取りにいかないとことか面白ーい!
屋根の雪とかも大丈夫?
ほんと!フェンスが倒れたり歪んだりしないといいけどね。
これは大変だわ!

| 花子 | 2010/01/16 16:51 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

凄いですe-330
雪国生まれ、雪国育ちの私から見ても凄いですe-286
長期予報では
「今年は暖冬小雪になるでしょう」
なんて言ってたはずなのに、見事に『大雪』ですよ(;一_一)

で、屋根から落ちて来た雪がヤバい高さになってので、何とかしてやろうと思って今日は頑張りましたe-330
お陰様で、消雪用の井戸水で私がビシャビシャになりましたv-406
でもねe-77
消雪用の井戸水が、救世主になりましたよe-328
詳細は後程...(´艸`)ムフッ

アンパリ達はいつでも遊ぶ気満々ですよ(爆)
自分から生き埋めになる為のダイブしてるし(≧艸≦)プーッ
てか、朝一で、生き埋めになりながらも道を作るのもアンパリですよi-278
私はアンパリの作った道を登って行くだけだしe-264

| アンパリママ | 2010/01/16 22:44 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

でしょーっi-238i-201i-201i-201
ホントにヤバいんですv-406
で、今日頑張って掘ったんですけどね...
所詮、女の手じゃ限界が...e-263
で、設備屋さんに電話したら、良い物を貸してくれたんですe-266
我が家にアナログな救世主登場ですよv-353

| アンパリママ | 2010/01/16 22:46 | URL | ≫ EDIT

花子様☆

アンジュは雪玉の方が好きなんだけど、今朝の雪だとサラサラ過ぎて玉にならなかったので、バナナちゃんですよe-343
雪玉でも、アンジュは探して持って来ますよe-266
因みに、パリは何度見失った事か...e-330
その度にアンジュが見付けだしてくれてますe-266

横取りはパリの十八番です(≧艸≦)プーッ
崖遊びしてても横取りばっかりだしーっe-277

屋根は落下式になってるからある程度の重さになると勝手に落ちて来るんですよe-266
家の中にいる時に、その音がするとアンパリの耳がピクピク動くから面白いですよi-278

今日、我が家のフェンスに救世主が現れました(´艸`)ムフッ
アナログなやり方だけど、私にとっては救世主的存在ですv-353
詳細は後程e-266

| アンパリママ | 2010/01/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

大丈夫かよー!!と思ったけど
なにやら救世主様が現れたようで。
アナログな救世主様のようで。
とりあえずよかったです。
でもアンパリママとて、(たぶん)かよわい女性。
無理して、体壊さないでね。
そういうのって、役所とかはヘルプしてくれないの?

うちは今日、少し積もった雪を見つけて
愛犬を走らせてきました。
クウは楽しそうだったけど、
アンパリママとこの雪のすごさを見ちゃうと
やっぱ貧相な雪だったなあ・・・。

| やんぴぃ | 2010/01/16 23:34 | URL | ≫ EDIT

すんごい雪ですな~e-451
お庭で遭難しちゃいそうですよ。
しかし元気な二匹。鼻の上白くしちゃって~
雪かきで腰痛めないよう気をつけてね。
アナログでも何でも、救世主が現れて
おめでとうe-319

| すいか | 2010/01/17 00:02 | URL |

やんぴぃ様☆

超アナログな方法なんだよe-330
でも、ココではこれが当たり前なんだけど...
やっぱりアナログにしか思えないんだよ(爆)
でも、救世主様だから文句を言わずに頑張って貰わなくちゃe-343

たぶんってなんだよーっe-455
か弱くないけど、女性だよーっe-455
か弱く無いけどねe-440

フィリピンと北極の差でしょi-278
てか、フィリピンには雪降らないし(爆)
兄さん、これだけの雪を見たらどうなるんだろう(´艸`)ムフッ
やっぱり、ウチの犬達と同じで
「犬喜び庭駆け回る」
のかなぁ?
見たーいi-237e-266
兄さん、連れて遊びにきてーっe-266
崖下に突き落とす...なんて事は『私は』しないからi-278

| アンパリママ | 2010/01/17 10:17 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

雪国で生まれ育った私から見ても「えげつない雪の量」ですよe-350
おかげで、2個もボールを無くしたしv-406
庭だから良いけどv-413
雪が無くなれば出て来るだろうから良いけどv-413

屋根から落ちて来た雪がヤバい位に重たいですe-330
積もったばっかりのトコは柔らかいんだけどねぇe-263
毎日腕が痛くなるほど雪かきしてて、そろそろ整体さん行かないと危険になって来てますe-286
アナログ救世主様が出て来なかったら、もう腰やっちゃってるかもe-330
あっ!!
そろそろ救世主様の仕事ぶりを見て来なくてはe-266
行ってきまーすe-328

| アンパリママ | 2010/01/17 10:24 | URL | ≫ EDIT

雪多い

今日の朝2時間のパート行くとき例のチャリでいって来たよ
うちからは小路に入らないで大きな道路だけで行けるので
大丈夫でしたv-221

| ミーママ | 2010/01/17 13:28 | URL | ≫ EDIT

ミーママ様☆

もう自転車に乗れるのーっv-405
もしかして雪なくなった...とか?
んな訳無いなe-330
歩道除雪がされてたって事かな?
てか寒く無いの?
この季節に自転車なんて乗ったら手が凍り付きそうな気がe-350
ウチは今日も雪掘りの1日でしたe-330
色んなトコが痛いv-406

| アンパリママ | 2010/01/17 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/811-0246ce2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

