☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スゲー雪だな(@_@;)

朝起きたら...
さすが寒波!!
って言う位積もってました
しかも、気温が低いからサラサラのふわっふわ
って、喜んでばかりもいられません
だって、ほらっ!!

   DSCF0659.jpg

すげくね!?
せめて階段だけでも作らなくちゃ
と、思って削ってコレだよ
てか、フェンスが見えなくなりそうだし
と言う、私の心配は置いておいて、犬達は大喜びですよ

   DSCF0661.jpg

朝からウッキウキですよ

   DSCF0662.jpg  DSCF0663.jpg

かなり埋まってたけどね
動画でも



朝から楽しそうでしょ
で、この後、フェンスの外側の繋がってる場所をスコップで崩しに言ったんですけどね...

   DSCF0665.jpg

パリが覗いてたーっ(≧艸≦)プーッ
てか、アンジュも覗いてるんだけど
もう!!
可愛いヤツ等だなぁ

雪を崩して、フェンスの中に戻って、まだまだ遊びます

   DSCF0652.jpg  DSCF0653.jpg

   DSCF0655.jpg

朝からこれだけ遊んでも、まだまだ元気なアンパリ達...(;一_一)
家に入って、ゴハンを食べたら急に大人しく寝てました(≧艸≦)プーッ
その差はなんだ(爆)
「お昼ゴハン食べたら、ドブと一緒に遊びに行こうねぇ
なんて言いながら、ランチのメインディッシュ

   DSCF0669.jpg  DSCF0668.jpg

イチゴを皆で食べました
3人で、食べたら丁度良い数だったわっ

で、ドブちんのお迎えに...
こんなに降ってるのに?
って思うけど、犬は強いのよ

   DSCF0676.jpg

で、いつもの崖に行ってみたんだけど、崖の下(てか斜面)の雪がふわふわ過ぎてアンパリが埋まりまくったし、アンパリが自力で上がれる足場が無くて上がって来れ無い
って事でドブが降りるのはさすがに危険と判断して、周りのふわふわ過ぎる新雪で遊びましたよ
あっ!!
もちろんスパルタで



ドブママ、ポイって投げたでしょーっ(≧艸≦)プーッ
埋まったし(T▽T)ノ_彡☆バンバン
アンジュ達でも、埋まるから当然なんだけど、スッポリ埋まって固まってるし(T▽T)ノ_彡☆バンバン
でも、さすがに、今日の寒さは厳しかったよね
でね!!
この後、我が家に来たんだけど、ドブちん...

   DSCF0678.jpg

アタシのブルゾンに丸まって寝てましたよ
因みに、我が家の犬達も

   DSCF0681.jpg  DSCF0682.jpg

寝てました(U≧∀≦)
新雪で、足場が柔らか過ぎると、一生懸命足を使うから疲れるんだよね
と、言いながらも、ドブママ達が帰ってから、ワタクシ家の前の雪かきをしまして...
それから犬達と、また遊んだんですけどね...

   DSCF0685.jpg

とうとう雪でフェンスが隠れました(U≧∀≦)
ヤバいでしょ
アタシの身長よりも高い雪なんて危険ですが(;一_一)
犬達でもいなかったら、
「もう雪なんていらん
って怒ってるトコだけど...
この人達がねぇ...





どうよ!?
御近所さん達がうんざりしてる雪で、コレだけ楽しめるのってウチ位だよ(≧艸≦)プーッ
てか、犬達と騒いでたら注目されたけど
なんて言ったって、今日の雪はサラサラふわっふわだからね
この動画を撮った後で雪にダイブしたのさ(U≧∀≦)
んで、犬達とキャッキャ言ってたから注目されたのよ
アフォな家族でスンマソーン

| アンジュ・パリ | 21:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃはははは!!
ドブちんのママごめんなさい、ポイッってしてるとこ見て大爆笑しちゃいました。
ドブちん・・・頑張れ!まけるでねぇど!!

しかし、ウサギと間違える位、ぴょんこぴょんこと
雪の中飛び回って・・。
えげつない大雪でも、ワンコはハッピーでんな。

実は、私もその新雪の中に飛び込みたい部類です。

東京も寒いけど、これ見てたら申し訳ないっす。

| ティブロン | 2010/01/14 22:18 | URL |

ドブちん生き埋め~??゚・。・U●ノ∀`●Uσ・。・゚ウヒャヒャー♪
そらっちょやふぅも間違いなくなりそう~!!
だってアンパリちゃんたちが見えなくなるくらいだしね~
ええ??私めも埋まるかも?(U≧∇≦)

すごい楽しそうだなぁ~♪ いいなぁ~!!

| 相棒ちゃん | 2010/01/15 09:06 | URL |

ティブロン様☆

ドブママがポイってしたでしょーっ(≧艸≦)プーッ
しかも、雪崩の様にドブが落ちて来るし埋まるし(T▽T)ノ_彡☆バンバン
ほらっ!!
アタシだけが鬼じゃ無かったでしょe-264

ウチの犬は「ウサギ犬」だからねぇi-278
毎日ふわっふわの雪で楽しんでるよe-343
ホントにえげつない雪になったけどウチの犬達は楽しんでるよぉっe-266

今日、雪にダイブしたら首から雪が入って冷たい思いをしたワタクシどすe-277
朝から余計な事するんじゃ無かったe-330

| アンパリママ | 2010/01/15 10:40 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

ドブの生き埋め凄いでしょーっ(≧艸≦)プーッ
ドブは欲が足りないから、オモチャ投げても、「だからどうした?」みたいな顔されるんだよ(≧艸≦)プーッ
で、固まちゃうから生き埋め状態になるのーっ(≧艸≦)プーッ
そらちゃん、ふぅちゃんだったら、ウチの犬たちみたいに自分から飛び込んで行きそうだよねe-266
生き埋めになってもすぐに出て来れるよe-266

因みにワタクシ、スボスボと埋まるけど雪が軽いから楽しく遊んでますi-278

| アンパリママ | 2010/01/15 10:49 | URL | ≫ EDIT

初めまして

相棒ちゃんのブログからきましたミーママです
コメントに高速止まったとか猛吹雪だとか
書いてあったから同じ地方かなって思って
遊びに来ました
八海山の近くですか?ミーママは三条市です
元々の三条なので山沿いの下田のようではないですが
久しぶりにドカ雪で嫌になっちゃいました
また遊びに寄せて貰います

| ミーママ | 2010/01/15 13:52 | URL | ≫ EDIT

うぎゃーーー!!!
すごい。。。凄すぎる!
気絶しそうな雪だよ~v-12

アンパリちゃんの雪だらけの顔がまた可愛いねぇv-10

どぶちゃん、雪の上に投げられて可哀そうだったけど
これまた可愛くて笑った~~v-10
必死で出てきてヨロヨロしてるんだもん(笑)

南国九州で育ったワンちゃんもココに転居したら
こんなふうに雪にまみれても平気なの?

あのね、もうちょっとしたらアップするけど
息子んちの雪ね~これぐらいでも大分の高速道路は
通行止めになるんだよ!
ほんま、怒るでぇ~v-15

| 花子 | 2010/01/15 15:34 | URL | ≫ EDIT

ミーママ様☆

いらっしゃいませぇ~っe-266
初めましてe-266
八海山は近くですよe-266
いつも言ってる崖からは八海山がキレイに見える位だしe-343
こっちはコメントを下さる方達に「えげつない」と言われるほど雪が降る場所ですけど、三条市ってそんなに降らない場所ですよねe-343
そこで今回位降ったらゲッソリしますよねe-350
犬でもいなかったら、私も雪が嫌いなままでしたよi-278
今は楽しく遊べてるからあんまり思わないけどねv-415
後でミーママさんの所、覗きに行かせて貰いますねe-266
ぜひ、また覗きに来て下さいねe-266

| アンパリママ | 2010/01/15 20:11 | URL | ≫ EDIT

花子様☆

ホントに凄い雪でしょe-330
犬達がいなかったら気絶してるよ(爆)
今日も雪かきしてたんだけど、犬達が部屋から監督してるからサボる訳にもいかなくてe-263
で、家に入ってからは犬達と遊びに出なくちゃだしe-330
外に出てばっかりの1日でしたe-350

ドブポイってされて固まってるのも可笑しかったでしょーっ(≧艸≦)プーッ
寒くて固まってるんだよi-278

ドコで育ったかより、どの犬種かによるんじゃないかな?
南国で育ったハスキーが雪国に来ても問題無く喜ぶと思うし、ドブみたいな子が雪国に連れて来られたら冬の間中震えてるかもe-343
てか、ドブは雪国で育ってるのに固まってる位だからね(≧艸≦)プーッ

やっぱり、雪に慣れて無い地域ではそうだよねぇe-330
ココは雪国だから、よっぽど強い風でも吹いて無かったら通行止めにはならないもんi-235
雪の無い所に憧れるe-266

| アンパリママ | 2010/01/15 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/810-e3bc2a7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

