☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険です☆素敵な贈り物

我が家の庭はボコボコになりました

   2009122012500000.jpg

そう!!
アンパリ達が遊んだ軌跡です
すっかり、道が出来てます
アンジュは、この道をヒョイヒョイと走るのですが、パリはこのボコボコと飛び出た部分を飛び越えて進みます(≧艸≦)プーッ
だから、アンジュよりも遅いんだよ

そんな我が家の庭にも、危険な場所があります

   2009122012550000.jpg

ココです
屋根の雪が落ちてくるんだよーっ
なのに...

   2009122012560000.jpg

犬達はお山の大将にでもなったつもりなのか?
登りたがる(;一_一)
屋根の雪が落ちて来たら、犬ちゃんは避けられるんだろうか(;一_一)
見てるだけで恐ろしい

昨日の晩から降り始めた雪がまた積もって、今朝も新雪で遊ぶ事が出来ました
新雪で遊ぶのは楽しいよねぇ
なにが楽しいって、前に進むのにもがいてる姿を見るのが楽しいのさ
それに、新雪にダイブして舞い上がる粉雪
それが背中に積もってる内に写真を撮ろうと思うけど、中々ねぇ...

   2009122108130000.jpg

で、今日の昼間もこうやって遊んでたらクロネコトラック登場
はて?
何か頼んでたっけか?

黒  「○○さんのお宅ですよね?」
私  「そうですけど?」
   「荷物なら玄関開いてるんで置いて行って下さい

置いて行って貰ったのですが、誰からだろう?
と、思いながら犬達と庭でバカ騒ぎ
チョピット追いかけっこなんぞしてみたのですが、アンジュの仕掛けたトラップに見事にハマったワタクシです(;一_一)
そうさ!!
コケタのさ怒り
見事に雪にダイブしたのさ怒り
痛かったよーっ

で、家に入ってから、玄関に取りに行ってみたら、なんと!!
DOG☆HOUSEの相棒ちゃんからでした

   2009122112530000.jpg

なんだろう?
ワクワク

   2009122112550000.jpg

タフなサッカーボールと、美味しそうなオヤツ
しかも、パリの事を考えてくれてて、シカ肉ジャーキー
これなら、パリちゃんも食べられるねぇ

てか、この写真見て、分かります?
アンジュどん、タフなサッカーボールちゃんエライ気に入ってます
パリが近付くと怒ってました
なので、アンジュどん一人ぼっちでのおさしんです
パリちゃん、近付けなかったからーっ(≧艸≦)プーッ

でね
超、気に入ってくれたサッカーボールなんだけど...

   2009122113010000.jpg

一人占め中
パリが近付くと唸るの
で、思い切って、長座布団ごと引っ張ってみたんだけど...

   2009122113020000.jpg

放さない(;一_一)
パリは遊びたいのに、遊べない
って事で、強引に取り上げて、パリちゃんにも貸してあげました

   2009122113030000.jpg

ガジガジしてるだけじゃん(≧艸≦)プーッ
でも、やっぱ、『タフ』って表示されてるだけあって壊れない
頼もしいオモチャだわ

そして、美味しそうなオヤツ(´艸`)ムフッ

   2009122113070000.jpg

お嬢さん達
食べたかったら、ワンと言いなさい



パリちゃん、「ワン」じゃぁ、やっぱり分からなかったね
「吠えろ」って言っても3回じゃ止まらない位だから、まだまだだねぇ

相棒ちゃん
頼もしいオモチャに美味しいオヤツアリガトでした
指まで喰われちゃったよ(爆)

| アンジュ・パリ | 21:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかる!

うちの亡くなったシェパードのポパイは屋根から落ちてくる雪が楽しみで、屋根の下でワクワクしながら待ってました(笑)

だけど新潟の雪はこっちと比じゃないから、ちょっと怖いかもf^_^;

太平洋側はやっぱり雪は少ないです。

| 先輩先生 | 2009/12/22 00:11 | URL |

埋もれてる~!! 今日も雪遊びですUo′▽`o)ネェー♪
ほんとそんなのさせてあげたいんだけどなぁ~!

屋根の雪が落ちてくるΣ(・ω・。Uノ
もしそらっちょたちがそこにいたら 間違いなく瞬間に
生き埋めになりますよね~

さっそくUPしてくれて有難う♪
本当にささやかなクリスマスプレゼントでごめんね~
ワンの動画分かる! うちも3wansですると、次のコの番なのに
他の2ワンが『ワン!』って言うんですよ~U●>艸<●)wブブッ♪

さぁ~って! オービータフのサッカーボール アンジュちゃんはどのくらいで
壊すかなぁ~??▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪

| 相棒ちゃん | 2009/12/22 00:37 | URL |

ご無沙汰です!
どえりゃ、雪?えげつない雪?

素敵なクリスマスプレゼントでしたね。
アンジュ丼の大きなワンに比べて、風邪で耳が遠くなった
私には、パリちゃんのワンが聞き取れなかったけど・・・。

楽しいホワイトクリスマスを!

| ティブロン | 2009/12/22 08:32 | URL |

先輩先生様☆

先生の方はサラサラ雪でそんなに重たくないだろうし、下にもそんなに積もって無いだろうから、いつ落ちて来るか分からない雪にワクワクドキドキしたんだろうなぁ(´艸`)ムフッ
ウチの辺りだと、危険ですよe-330
毎年、屋根から落ちた雪が直撃して亡くなってる方もいる位だしe-286
下に雪が無ければ犬なら避けられるかもしれないけど、足元に積もった雪で足を取られて俊敏には動けないだろうからe-330
まぁ、雪が落ちて来る前に「ズズズズッ」って雪が割れて滑り落ちて来る音がするから何とかなってるんですけどねe-330
それでも、やっぱり怖いですe-350

| アンパリママ | 2009/12/22 09:45 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

新雪に埋もれて遊ぶのはホントに楽しいですよーっe-266
そらちゃん・ふぅちゃんだと見えなくなるかも(≧艸≦)プーッ
てか、そらちゃん達の体重で飛び跳ねた後の道は人間が埋まりながらじゃないと歩けないかも(≧艸≦)プーッ
軽過ぎる(爆)

生き埋めも怖いんですけど、何よりも、屋根から落ちて来る雪の衝撃で即死なんて事にもなりかねないんで危ないんですよe-330
毎年、それで亡くなってる方がいる位ですからねe-286

オモチャとオヤツ、ホントにありがとう御座いましたe-266
サッカーボールなんて片付けたら、アンパリは片付けた場所から動かなくなりましたよ(≧艸≦)プーッ
それ位気に入ったみたいですe-328

パリがまだ『ワン』って言葉を覚えて無くて家の中では特に言わないんですよねe-330
だから、その分アンジュが煩い(爆)

サッカ-ボールは、あの感触が気に入ってるのかな?
壊されない様に気を付けないとe-330
ふぅちゃんが破壊出来る位だから、遊ぶ時以外で渡したらすぐにでも壊されそうですよねe-263

| アンパリママ | 2009/12/22 09:57 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

雪国ですからi-278
寒いのは嫌だけど、アンジュが雪大好きっ子だから、コレだけの雪でも楽しんでるよe-266
実はアタシ、昔は、雪大嫌いだったんだけどねe-264
まぁ、雪かきは面倒でイヤなんだけどねe-263

耳が遠くなった訳じゃないよe-330
パリは言って無いから(≧艸≦)プーッ
家の中で「吠えろ」って言えば吠える時もあるって位だしe-263
それが『ワン』なんて言われたら「何言ってるの?」ってなもんですわe-264
まぁ、「吠えろ」って言ってもまだ3回では止まらない位吠え続けるから、理解はして無いんだよ(≧艸≦)プーッ

起きてて大丈夫なの?
ゆっくりと体を休めてあげてねe-343
久し振りに旦那さんに会って気が緩んだのかもねe-330
お大事に( ̄人 ̄)

| アンパリママ | 2009/12/22 10:06 | URL | ≫ EDIT

すごいなー、雪。
ああ、めっちゃ遊びたい。
でもこんなふかふかでも、コケたら痛いの?
てかそのコケたとこの写真見たかったな(笑)
アンジュさんが写真撮れたらいいのに~。

米、かろうじてスーパーの袋に一杯ぶんだけ
オカンのためにとって置いたので
それを持って西宮に帰ってきます。
ガスで炊いて、食べさせてやります。
きっと喜ぶぞ~。

ってことで、こちらこそ今年は仲良くしてくれてどうもありがとう。
来年は四万十か新潟かどっちでもいいから会えるといいなあ。
アンジュさんとパリちゃんと両手に花のクウスケが見たいぞ!

| やんぴぃ | 2009/12/22 13:18 | URL | ≫ EDIT

雪の迷路みたいじゃないかe-420
楽しそうだじょe-421
カッチカチでしか?
すごいでしね~おもちろちょうだじょe-343

アンパリしゃんプレゼンツ良かったでしねe-312
アンジュしゃんボール凄く気に入ったんでしかe-416
なかなか壊れないなんてすごいじょ。
仲良しして遊んで下しゃいe-417

| クロリス | 2009/12/22 19:21 | URL |

やんぴぃ様☆

雪イッパイになったよe-343
これで暫くは落ち着くみたいだけど、この後に雨なんて降ったら遊ぶ場所が無くて困っちゃうんだよねぇe-455
雨が降るなら雪が降れ!!
と願っておりますi-235

コケタ場所がアンパリが作った道でアタシも通ってる道だから固まってたんだよねe-350
だから痛かったのv-406
フワフワの新雪にコケタんだったら痛く無かったんだけどねぇe-455

米喜んでくれると良いなぁe-266
オカンさん、元気になってくれると良いなぁe-266
やんぴぃさんが全部食べちゃわなくて良かったよe-264
ってか、ガスで米が炊けるってスゲーよe-330
やんぴぃさんの技にかなりビビったワタクシですi-278

来年は四万十川まで行きたいんだよなぁe-266
やんぴぃさんが雪がある間に遊びに来るのも良いけどねi-278
雪が無くなる前に遊びに行くのも良いなぁe-343
生兄さんがパリの勢いに押されるトコ見たいし(≧艸≦)プーッ
って、事で、来年もヨロシクねe-266
オカンさんの所へは、気を付けて行って来てねe-266

| アンパリママ | 2009/12/22 22:37 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

雪の迷路かぁv-343
自分達で作った迷路で遊ぶのは面白いよe-266
トラップも自作だよi-278
アタシがハマるんだけどね(爆)

アンジュとパリがガジガジしても壊れないから、破壊神のクロリスちゃんでも壊れないかもしれないよe-266
しかも、感触が今までにないヤツだからきっとクロリスちゃんも気に入ると思うよv-343

| アンパリママ | 2009/12/22 22:52 | URL | ≫ EDIT

すごい庭になってますなぁ~(^^)
前の雪はガチガチになっちゃった?
そこに新雪がふんわりと・・・・
そりゃぁアンジュちゃんのトラップの出来上がりだわぁ(爆
アンパリママさん、怪我しないでね(^^)

タロ地方は雨が降って雪がザフザフになってひどい状態です(汗
そしてそれが凍るの!!
次の朝の散歩が怖いのだ(笑

| アンディぽん太 | 2009/12/23 15:50 | URL |

アンディぽん太様☆

アンパリ&私が通る道は固まったよe-330
てか、押し固められたって感じ?
ココでコケルとさすがに痛いv-393
上手く脇の柔らかいトコにコケられれば良かったんだけど、長靴だったから足を取られて真っ直ぐ前にコケちゃったよe-286

アンディさんチの方は雨かぁe-330
コッチもさっきから雨になって明日の朝が心配だなぁe-350
雨が降るとジャリジャリの雪になるからケガしやすいんだよねぇe-455

それが凍るって事は凍み渡り出来そうじゃない?
まだ冷え込みが足りないから無理?
凍み渡りが出来るようになるのも雪国の楽しみの1つだよねぇv-398

| アンパリママ | 2009/12/23 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/797-c39e9d1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

