☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負傷

ウチの親子犬、揃ってケガをしたみたいですorz
アンジュは右後ろ肢を、パリは左後ろ肢を引き摺ってます
パリは木曜日の夜に始まって、1,2日様子を見て病院に連れて行こうと思ってたら土曜日の朝には普通に歩いてたんで、大丈夫か思ってたんです。
アンジュは金曜日の夜に引き摺り始めて、同じ様に1,2日様子を見て...
って思ってたけど、治らない
で、昨日、病院に行って来たんですけど、アンジュの足は、肉球が痛んでるみたいです

   2009113016210000.jpg  2009113016250000.jpg

爪があらぬ方向向いてるし
パリのは肉球の間に傷があったので、それの所為かな?
なんて言われたんですけど、昨日の夜から、また左後ろ肢が痛いみたいで引き摺ってます
最近、障害板の練習してたから、飛ばせ過ぎたのかも
って、事で、暫くは安静にしてなさいとの事。
関節じゃ無くて良かったと思うけど、ホントに関節じゃないのかなぁ?
少し不安になってます
アンジュの方は腰の辺りを触ってしっかり診て貰ったけど、パリは肉球診られて(触られて?)終わったし、両方レントゲン撮った訳じゃないし...
もし関節だったら、障害板飛ばせるの辞めるから。
諦めるから。


ある人が言っていた
「ケガさせてまでやる事じゃない。」
って言葉。
ケガさせようと思ってやってる人はいないと思うけど。
やっぱり、心無い人はそういう風にしか見れないんだな。
愛犬がケガした事がどれだけその人の大きな傷になってるかは考えられないんだろうな。
あの人は自分が良ければそれで満足なんだから。


安静にしてなさい。
と、言われた我が家の犬達

   2009113017430000.jpg  2009113017430001.jpg

ちゃんと安静にしてます
左肩の背後霊。
重たいけど
可愛いから良いんだけどねぇ
右足の塊は、撫でろと催促するし
これまた可愛いから良いんだけどねぇ

| アンジュ・パリ | 10:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ、痛そう・・・
大丈夫?
でもとりあえず関節じゃなかったみたいでよかったね。
なんか塗り薬でもあるのかな?
安静にして良くなってくださいね~
って、その安静の仕方!!♪
可愛すぎ~~(^^)
背後霊ちゃんも右足枕ちゃんも、それなら早く治るね~

| アンディぽん太 | 2009/12/01 12:41 | URL |

ウギャーッ、痛そう~ッ!(泣)
ほんと、あらぬ方向むいてますね・・・。
怪我した瞬間が分かってると、
こうやってて怪我したってお医者さんに説明もできますけど、
知らないうちにって事も多いですもんね~、ワンコの場合。
「かあちゃん、あの時怪我したぜ」ってしゃべってくれたらイイのにね~。
こんな時、マジで欲しいのはドラえもんの、
「翻訳こんにゃく」。(笑)

と、冗談はさておき、ほんと心配ですね・・・。
早く治りますように~!

| はちみつココア | 2009/12/01 15:37 | URL | ≫ EDIT

大変だったねv-399
アンジュちんとパリちんそろってなんて、なんて付き合いの良い親子なんだろうv-344

時には休憩も必要だもんねe-266
家みたいにまったりと過ごしてるのも幸せだよv-344

| みかんママ | 2009/12/01 18:34 | URL | ≫ EDIT

アンディぽん太様☆

肉球に何か出来たみたいで、少し腫れてて、こんなんなっちゃいましたe-350
アンジュはだいぶ良くなってきたみたいで、今日は引き摺って無かったですe-343
爪の向きも1日でダイブ良くなりましたよe-343
薬なんて出なかったですよi-229
傷の化膿かとも思ってたんですけどねi-229
運動量が多過ぎたみたいで、肉球に負担がかかっちゃったみたいですe-330

この姿可愛いでしょーっe-328
っと、親バカ発言をしてみる私(爆)
見た目は可愛いけど、ホントに左肩重たかったですよe-330
足に乗られる分には問題無いんですけどねe-343
肩はヤバいですよ(爆)

| アンパリママ | 2009/12/01 18:38 | URL | ≫ EDIT

はちみつココア様☆

肉球が腫れてて、変な方向いちゃってるんだよe-350
今日は見た感じではダイブ腫れも引いてて楽そうになって来たけど、犬は我慢強いから、まだ暫くは安静にしてなきゃいけない日が続くんだろうなぁe-330
てか、運動量を減らせば良いだけなんだけどe-330

そうそう!!
喋れたら、ケガした時とか、痛い時ってのが分かるのにねe-330
痛がって初めて気が付くなんて事もあるしe-263
ドラえもんの道具で、1番必要なのはドコでもドアじゃなくて、翻訳こんにゃくかも(爆)
あったら便利だろうなぁv-413

| アンパリママ | 2009/12/01 18:45 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

痛くなった時期が重なって、病院に行く手間は1度で済んだけど、何も、こんな事で付き合い良くならなくても良いのにねv-406
おかげで、片方だけ遊ぶって事も無く、どっちも安静状態だから良いけど...
ん~っ...
微妙だe-263

雪が降る前に形を作ろうと思って、根を詰め過ぎたみたいe-330
暫くは、まったりと過ごすよv-343

ホントに!!
こうやって、べったりくっ付いてテレビ見てるだけでも幸せだよねぇv-398

| アンパリママ | 2009/12/01 18:54 | URL | ≫ EDIT

あじゃぱぁ~。
母娘さん揃って負傷っすか?
ちょっとゆっくりしなさいっていう意味じゃないですか?

本当に関節でなくて良かったです。

暫く、ナデナデマシーンと化し、背後霊を大事に
してあげて下さいませ。
今まで以上に、甘えん坊母娘になりそうっすね。
アンパリママ、結構喜んでるはず・・。
私が代わってしまいたい(笑)

| ティブロン | 2009/12/01 20:37 | URL |

アンジュちゃん、パリちゃん、大丈夫でしかe-330
痛ッテテテ、は嫌でしよねe-263
良くなるまでは、ずっとママにピッタンコだじょv-344
ヨシヨシe-463してもらうと、痛いの、なくなるんだv-22本当だじょe-278

| クロリス | 2009/12/01 21:39 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

そう!!
揃って負傷v-409
おかげで、のんびりな日々に戻りましたi-235
ホントに関節じゃ無かったのがせめてもの救いだったかなe-330
暫くはのんびりするつもりです(^^ゞ
雪が無くなったら始動する位のつもりでのんびりですe-266
って、まだ雪無いんだけどねi-235

普段から甘えん坊ちゃんですよi-278
ナデナデマシーンも、いつもの事だけどi-278
ナデナデしに来て良いよe-266
一緒に寝るの代わってあげるよi-278
たまには布団取られる心配をしないで寝てみたい(爆)

| アンパリママ | 2009/12/01 22:43 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

アンジュはもう、普通に歩いてるから大丈夫だと思うよe-343
犬は我慢強いから、目で見て分かる様になるまで気付かないから、大事を取ってしばらく休養かなっe-343
おかげで、いつも以上にピッタンコe-266
早く良くなると良いなe-343

| アンパリママ | 2009/12/01 22:52 | URL | ≫ EDIT

あらら~!〃oU。>ω<。Uo〃 痛そうじゃないですかぁ~!!
どうしちゃったんでしょうね?v-356
うちはそらっちょが前に岩場で爪がおかしくなったけど∪・ω・`∪

う~んそれ分かるなぁ・・
お知り合いのシェパードくん 結局アジで腰おかしくなって
でもパパを喜ばせたくてずっと我慢してて、結局最後すごいかわいそうなことになっちゃってU´。・・。`)
飼い主さん気づくのが遅かった自分を責めてね・・

だから絶対サインは出てるから、それをちゃんと見てあげて 調整していったらいいと思いますよU*^ ^*)
アンパリちゃんたちは 何でなったか分からないけど、なんせ早く良くなりますように☆

| 相棒ちゃん | 2009/12/02 08:50 | URL |

相棒ちゃん様☆

雪が降る前に障害飛越の形だけでもしっかり入れたくて、やり過ぎちゃいましたe-330
運動量が急激に増えた為に肉球に負担がかかっちゃって、少し腫れてるみたいですi-241
障害板で高いヤツを飛ばせた時にぶつかってたから、それが原因かもv-406
と、思い当たる節がいくつか...v-409
なので、暫くはまったりと休養ですe-343
出来なくて困る事でも無いしねi-235

そうそう!!
犬は我慢強いから、明らかな症状が出ないと気付かない。
って事はよくある事だと思うんですよねe-330
サインを出して来た時には遅かったって事もあるだろうし...
見極めは難しいですよねi-238i-201i-201i-201

| アンパリママ | 2009/12/02 09:31 | URL | ≫ EDIT

ああ~、これは痛そうだあ!!
でもワンコは強いから、きっとすぐ治るよ。
ま、強いから分かりにくいっていうのもあるんだけどねえ。
はちみっちゃんも書いてるけど
「いててててて」とか言ってくれたらいいのにねえ。

でもその安静の仕方は違うんでないかい?(笑)

自分の側からしか物を見られない人は
一方的なことしか言わないよ。
気にしなくていいよ~。

| やんぴぃ | 2009/12/02 15:20 | URL | ≫ EDIT

痛そう!!!
爪が横向いてるじゃないですかv-393
喋れないからよけい可哀想ですね。
ママさんの側だと痛さも薄れるのかも。
おばさんは涙もろいからすぐ泣いちゃうよv-406

早く治りますように!!!

| 花子 | 2009/12/02 17:40 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

せめて痛い時だけでも喋れたら...
って思っちゃうよねぇi-238i-201i-201i-201
ワンコの自然治癒力は凄いから、それに期待するしかないからなぁv-406

ウチの安静の仕方可愛いでしょ(´艸`)ムフッ
アタシが疲れるだけだけど、アンジュの匂いに包まれながらテレビを見るのi-278
この臭いが辞められなくなるんだな(爆)

だからかな?
電話が来たけど、一方的に言いたい放題言われて、向こうのブログではモンスターペアレント扱いされたよe-263
まぁ、モンスターじゃないと思ってるから良いんだけどねe-264

| アンパリママ | 2009/12/02 20:39 | URL | ≫ EDIT

花子様☆

アンジュは、だいぶ痛みも引いてるみたいで普通に歩いてるんだけどねe-343
パリの方が長いよe-330
でもねぇ...
庭に出ると普通に歩くんだよe-263
家の中だけだから、「仮病か!?」なんて疑ってみたりして(爆)
きっと、痛いんだと思うからまだまだ安静にするけどねe-266
だから、大丈夫だよーっe-266
涙を拭いて下されv-353
ウチの犬達は元気ちゃんですよe-266

| アンパリママ | 2009/12/02 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/786-3befcd5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

