☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は2号!!

昨日、姉ちゃんが仕事だからと言って風邪ひきさんの3号を預かってた我が家です

   2009112713320000.jpg

布団でも出して寝てれば良い物を...(;一_一)
自分から部屋の中を(エアコンで)無駄に暑くしておいて「暑い!!」と文句まで言われました(ーー;)
なんてヤツだ

   2009112713330000.jpg

そんな3号、何故か、家に帰らずに我が家で夕飯食って行きました
てか、我が家の夕飯が早過ぎる所為なんだけどね
ゴハンはアタシが1回食べる分しか残って無かったので、急遽ペペロンチーノ作りましたよ

   2009112713340000.jpg

でね
3号と一緒に夕飯を食ってたら姉ちゃんから電話が来たんです。
「迎えの時間の話かな?
なんて思って
「ハイ、こちら託児所ですが
なんて呑気に電話に出たら、全然違う用件でした
「1号が事故った(@_@;)場所は○○だから、行ってあげて多分、初めての事で心細いはずだからぁあっ!!余計な事言わない様に見ててね
姉ちゃんが大慌てでビックリしましたよ
内容もビックリだったんですけどね
で、ワタクシ、食べてる最中だったけど、飛んで行きました
現場に到着したのは、電話が来てから、3分後
近いってのもあったんですけど、信号に恵まれました

   2009112713340001.jpg

で、1号に近寄ってみたら、1号、無傷
ホッとして、状況を聞いたら、
1号(自転車)が小道のT字路から出て来た車(A)がいたので待ってたらしいんですが、その車が通り過ぎてから小道に入ろうとした車が止まって待ってたから1号が行こうとしたら、A車の後ろにいたB車も出て来て接触
お互いの体は無傷なんですが、物は結構壊れてた
1号の自転車はハンドルが曲がってたし、相手の方の車はフェンダーがベッコリ
相手の方は保険で直すと言ってたので良いんですけどね
高校生が相手だからってナメた事言うヤツだったら色々突っ込んでやろうと思ってたんですけど、良い人でした(爆)
私が行った時には警察の方が来てた位だし

   2009112713350000.jpg

因みに、1号君...
曲がったハンドルを力技で直して、「修理なんて要らない」って言いそうになってましたから(爆)
ワタクシ、もちろん、止めましたよ(´艸`)ムフッ
「それは、ママが帰って来てから、ママとよ~く話し合ってからにしなさい。今のお前の判断だけで決定しちゃダメだ
ってね

その後がどうなったのかは分からないけど、後は、姉ちゃんが何とかするでしょ

   2009112713360000.jpg

そんな、感じで1日中忙しかった昨日
のんびりしてたのは午前中に洗濯を干してる時位だったかな
だって...
ほら

   2009112711280000.jpg  2009112711290000.jpg

パリちゃんだけ日向ぼっこしてるし
アンジュは動かなかったけどね(≧艸≦)プーッ

そして、今日は、2号の授業参観日
道徳の時間で「いじめ」についてのディスカッションでした
今時の学校は、特に重要視してるからねぇ
でもね
聞いてて思ったんですけど、いじめられてる側の意見って1個も無かった
いじめてる側、傍観者でいる人達の意見でしか無かったですね。
相手の立場になって考えるって事に気付かない内はまだまだだねぇ...
と、昔(今もか?)、いじめられっ子だった私は思いました

   2009112713370000.jpg

でね
問題の2号君。
授業中に授業にあんまり参加してない...
下ばっかり向いてる...?
って、よ~く見たら本読んでるじゃねーか
授業が終わってから2号に突っ込んでやりましたよ
「ムキーッ
って(爆)

学校が終わってから、4号ちゃんを迎えに行って、2,4号を犬達の散歩に付き合わせちゃいました(´艸`)ムフッ
オヤツ買わされましたけど(爆)
で、寮に送って行ったら、今度は寮の担当さんと2号の進路について色々お話
まぁ、この話は、最近になってやっと兄貴と連絡が取れて、相談所と寮の担当さんと、また改めて話をする事になってるんですけどね
今の2号の状況を色々と聞きました
決して良い話では無かったけど
問題児2号君...orz
この先、どうなるんだろうな

   2009112713380000.jpg

12月に入ったら2号の進路について、忙しなくなりそうな予感です
2号の進路次第で、4号ちゃんの我が家での生活スタートの予感も(´艸`)ムフッ
予感なだけだけど
忙しなくても良いから、皆が楽しい生活になると良いな

| アンジュ・パリ | 23:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~o(。+ +。Uo 3号ちゃん風邪ひいちゃったの~v-356
それはかわいそうに~! 早くよくなってね!!

1号ちゃんは事故で驚いたけど 無事で本当によかった~ε-U´▽`Uホッ
ビックリしちゃいますよね~ 事故って!!

アンパリママさんほんと忙しい1日でしたね~!

| 相棒ちゃん | 2009/11/29 10:16 | URL |

3号君、こないだの松本が寒かったから風邪ひいたのかなv-361
なんたって半袖で寝てたんじゃ寒いよねv-399

1号君の事故は大した事なくてよかったねv-354

2号君・4号ちゃんは、本人にとって最良の結果が出るように皆で後押ししてあげられると良いですねv-344

| みかんママ | 2009/11/29 13:09 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

3号の心配してくれてアリガトですe-266
前日の昼に熱が出て姉ちゃんが学校に迎えに行ったらしいのですが...
我が家に来た時には熱も下がってましたから(爆)
ただのサボリですねe-277
親公認だけど(≧艸≦)プーッ

「事故」って聞いて私もビックリしたから食べてる途中で行ったんですけど、ホントにケガが無くてホッとしましたe-330
でもね!!
1号ってば、意外にも冷静すぎて怖かったんですよi-229
家に帰ってから「怖かった」って思ってくれてると良いんだけどなe-330

| アンパリママ | 2009/11/29 20:48 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

3号の心配アリガトですe-266
ヤツは、ちゃんと上着も持っててあの格好だったんで、松本の時ではないですよe-343
前日に学校で熱が出て、姉ちゃんが迎えに行ったみたいなんですけど夜には熱も下がってて、「念のために」って休ませたから、ただのサボりです(爆)
学校の勉強が嫌で熱が出たんじゃないか?
なんて話になった位ですから(≧艸≦)プーッ

ホントに1号にケガが無くてホッとしましたe-330
現場に行ったら妙に冷静な1号に迎えられてビックリした位ですよi-230
アタシの方がオドオドしてたかもe-330

2,4号の事に、やっと兄貴が出て来てくれてホッとしてますe-343
メールで何度か脅してやった甲斐がありましたe-440
とは言っても、まだ、2号が兄貴と直接話し合いしないと先に進まない状況なので、何とも言い様がないんですけどねv-413
もう、話し合いの日が決まってるのでその日を待つばかりですe-266
いつも、心配してくれてありがとう御座いますe-328

| アンパリママ | 2009/11/29 21:00 | URL | ≫ EDIT

なんだか大変な一日だったみたいで。
風邪はまあ治るからいいとして
事故は怖いね。
ほんと、無傷でよかったです。
相手もいい人だったみたいだからよかったけど
自転車はちゃんと直してもらうか
新しいのを買ってもらうといいと思うよ。
子供たちのこれからのことも大変そうだけど
ほんと楽しい生活になるといいね。

って、人間たちの大変さなんてまるで無関係な
ワンズのお写真がいい感じ♪
やっぱ犬は究極の癒し系だなあ・・・。

| やんぴぃ | 2009/11/30 13:00 | URL | ≫ EDIT

1号ちゃん、怪我がなくて本当に良かった!!!
毎日、何が起こるか分からないですよね。

それにしても、ママさんはまだお若いのに
いくら血の繋がった甥っ子姪っ子ちゃんでも
子供の気持ちを理解してあげようとしたり
面倒をみたり、いろいろと感心することばかりだわ!

私の独身時代、
若いころって自分のことで必死で
はっきり言って子供に関心すらなかったですよ。

うちの息子、下の子はまだまだ未熟者19歳だけど
お嫁さんになって下さい!!!!

| 花子 | 2009/11/30 16:37 | URL | ≫ EDIT

アンパリママさんは、1~4号ちゃんたちの
お父さんがわり?
本当にお姉さんも良い妹さんをお持ちだわ。
一号くんは、怪我が無くてよかったですね。
実はうちの息子も、今朝夜中の電気検査の仕事
(うちの家業)明けで一瞬の居眠り、電柱に激突。
怪我人は無かったのですが、新車は破壊。
。。ま、大難が小難で済みました。

| すいか | 2009/11/30 23:08 | URL |

やんぴぃ様☆

3,4日位子供ちゃんの事で忙しかったよe-330
自分の用事もあったけど、全部後回しe-263
まぁ、後に回せる程度の用事だったんだけどねe-277

3号の風邪は、たぶん知恵熱だよ(爆)
「インフルエンザ」を警戒して学校の先生が「迎えに来て下さい」って電話をくれたらしいんだけど、夜には熱無かったって言ってたし(≧艸≦)プーッ
事故って実際に現場に行って、見てみるまでどんな状況か分からないから行くまではドキドキしたし、焦ったよe-330
行ってみたら、拍子抜けしたけど(爆)
1号の自転車、元々ボロボロだったから姉ちゃんも考えてるみたいだよe-330
今の自転車は買った時に高かったらしいしねe-330
日常生活でi-93掛けたがらないから、しょっちゅう側溝や田んぼにに落ちてる位だしi-229
自転車屋に行ってみて、直すか買うか考えるってe-343

| アンパリママ | 2009/12/01 09:11 | URL | ≫ EDIT

花子様☆

ホントにケガが無くて良かったですよe-330
聞いた時にはホントにビックリしたしe-350

まだ若いのにって、私、もう32ですよi-229
てか、10年位前から、なんだかんだと姉ちゃんが私の所に子供ちゃん達を置いて行ってたから、週に3日位はアタシの子みたいになってたんで、未だに可愛いです(爆)
と、伯母バカ発言は控えめにしておいてi-235
懐いて来る子って可愛いでしょe-343
だから、自分で出来る事があったら、色々やってあげたいって思う、ただの世話焼きババァですよe-330

19歳の息子さんの嫁にって(//∀//)
なんか照れるなぁ(´艸`)ムフッ
じゃなくて、13も歳の離れた女なんて押し付けたら息子さんが可哀想ですよe-350
と、思いながらも嬉しいので、花子さんのトコに嫁に行きたいです(爆)

| アンパリママ | 2009/12/01 09:20 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

お父さんってe-330
すでに性別が違うじゃないですか(≧艸≦)プーッ
1,3号のトコにはちゃんとお父さんいますよe-343
ただ、仕事が忙しくてあんまり家にいないから、暇をしているであろう私に白羽の矢が立つみたい(爆)
子供ちゃん達好きなんで良いんですけどねe-266
2,4号とはお友達感覚ですよi-278
一緒に遊ぶし、楽しめるしi-235
丁寧な言葉を使って貰った事ないですから(爆)

夜中の仕事で電気関係ってウチの兄貴みたいですよe-343
兄貴のは電車線架線だけどe-343

すいかさんトコの息子さん自身にもケガ無かったんですよね?
それで誰にもけがさせて無ければ、新車が壊れた位...不幸中の幸いv-353
って思いたいけど、新車...v-399
あぁ、新車v-406
痛いですねe-350
夜中の仕事は特に危険なんですよねe-286
ケガが無くて何よりでしたe-343
あぁ、新車v-406  ...(爆)

| アンパリママ | 2009/12/01 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/785-548c12b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

