☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学年行事☆靴下の運命

昨日は4号ちゃんの学年行事に参加して来ました
5年生は学年行事で田植えから稲刈りまでを体験するのですが...
昨日は、『皆で育てた米を使って白玉を作る』って趣旨だったのです
皆が頑張って育てたお米はどんな味かなぁ

   2009112614280000.jpg  2009112614310000.jpg

   2009112614320000.jpg  2009112614360000.jpg

って、全然米じゃねーし(爆)
餅つきを想像してたんだけど
元が粉じゃん
しかも、皆が片手づつ入れてるから纏まらないし、水入れ過ぎてビチャビチャ
同じ班のお母さんと
「これ纏まるんだろうか・・・
なんて話をしながら後ろで見ていただけなんですけどね(≧艸≦)プーッ
子供ちゃん達はがんばってましたよ
でね...
なぜか、餅を丸めてる途中で皆が手を洗いに行っちゃった
他の班の子はもう、丸め終わって餅を茹でに行ってるのに
って事で、私達も参戦
小さく丸めようと思ったけど、丸まった後に手から離れない(爆)
やっぱ、水が多過ぎたねぇ
で、この後、戻ってきた子供達が全部丸めて、茹でに行ったんですけどね...
問題が一つ...。
確か、最初の先生の説明では
「班の代表者2名が茹でに行く。残った子供達で、紙コップ・みたらし餡・きなこの用意をする。」
って言ってたんですよ。
なのに...
皆で行っちゃった
で...
誰が用意するのさ
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
誰も戻って来ないし(;一_一)
他の班の子たちは準備も終わって、茹でに行った子達も戻って来てるのに
って、事で、私達、保護者組が準備しました

   2009112615000000.jpg  2009112615060000.jpg

お茶も入れたし、言われてた物は全部持って来た。
後は餅が戻って来るだけ~っ
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
「戻って来ないですね(;一_一)
どうすれば良いんだろう(;一_一)
他の子たちは餅も茹で終わって、皆準備終わってるのに
なんて他のお母さんと話しながら待ってました

   2009112615180000.jpg

やっと戻って来て、食べる為の準備して、全員揃って頂きます
子供ちゃん達が頑張った物は美味しかったですよ
ホントに、頑張った品なのかは定かじゃないけどね(爆)
まぁ、作ったのは子供ちゃん達だし

食べ終わったら、学年全員でこの間、音楽発表会で歌った歌を聞かせてくれました

   2009112615400000.jpg

皆、頑張って歌った歌はとても良かったですよ
子供ちゃん行事は楽しいですね

そして、今朝
スゲーもやってた

   2009112708290000.jpg  2009112708300000.jpg

8時過ぎてこんなにもやってるって凄いな(@_@;)

   2009112708300001.jpg

こんな中でも、楽しくボール取りして来ました

そして、家に着いてから...(;一_一)

   2009112709460000.jpg

何を見付けて、遊んでるんだろう?
その黒いのは何ですか?
なんか、楽しそうだね



って、うわっ
そりは、アタシの靴下じゃないか
しかも、まだ、普通に履けるヤツ
お陰様で、ボロボロ・ビリビリ
遊んだ後の残骸は、靴下だったと分かる陰も無くなってました
片付けなかった、アタシが悪いのは分かるけどさぁ
ちと、酷過ぎですよ
まだまだ履けたのにーっ
見る影も無くなった靴下さんは、写真を撮られる事も無く、ゴミ箱に消えて行きました
また、厚手の靴下、ユニクロに行って買って来なくちゃ

| アンジュ・パリ | 11:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~!! 楽しそうな行事ですねーUo´艸`)むふふ♪
丸まった後に手から離れないって分かるわ~(笑)
みなでワイワイしたら 余計楽しいんですよね♪♪

アンパリママさんの靴下で引張りっコのアンパリちゃんたち楽しそうi-184
アンパリママさんの靴下でね!U●>艸<●)wブブッ♪

| 相棒ちゃん | 2009/11/27 11:22 | URL |

子供たちが作ってくれたものって、
作ってる行程を見ちゃうと、
怖くて食えないってとこあるけどね(笑)
でも美味しかったみたいで、よかったね。

靴下、好きだよねえ。
あたしも何度か泣いたことあるよ。
靴下がクウスケの犬小屋のなかで
死んでたこともあったなあ・・・。
ま、競技会頑張ったゴホウビってことで(笑)

| やんぴぃ | 2009/11/27 14:28 | URL | ≫ EDIT

白玉のお味がよかったら
終わりよければすべてよし、
ってことにしてあげましょうe-343

ママさんのニオイが染み付いた靴下だからこそ
お二方がとりっこしたんでしょうねえ。
ユニクロのあったかい靴下は、東京では、先日はいてて
暑くて脱いじゃったe-440
こんなもやってたらちょうど良いですね。

| すいか | 2009/11/27 15:17 | URL |

相棒ちゃん様☆

子供ちゃん行事は面白いのがありますよねぇe-343
私も丸めるのだけ手伝ったんですけど、全然手から離れ無くて子供ちゃん達と大爆笑しながら作ってましたi-278
皆で何かするのって楽しいですよねぇv-398

スゲー勢いでやってて、「楽しんでるなぁv-398」なんて思ってみてたら、私の靴下じゃないですかv-393
ビックリでしたよ~っe-350
洗濯して丸めておいたヤツだったのにe-286
後はタンスにしまうだけだったのにv-413
まさかこんな事になるとは思わなかったですv-406

| アンパリママ | 2009/11/27 19:16 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

粉と水を混ぜるだけだったからねi-278
みたらし餡も、きなこも用意したのは先生だからi-278
怖くは無かったよe-264
4号ちゃんなんて、足りなくておかわりにしに行ってたし(≧艸≦)プーッ
みたらし餡が激ウマだったe-266

靴下ねぇ...
こんな風にされたのは初めてだったよv-394
履いてる靴下は好きだったんだけどねぇe-330
まさか、洗濯して丸めておいたヤツをこんな風にして遊ぶとは思わなかったe-286
3足990円の靴下だから良いけどさぁv-413

足を入れる穴が3つになってたし(爆)
他にも小さな穴がイッパイ(≧艸≦)プーッ
この時期には履けない靴下になってたよe-277

| アンパリママ | 2009/11/27 19:26 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

見てる間はドキドキしてたけど、普通に美味しかったですよe-343
子供ちゃん達とワイワイ言いながら何かするって楽しいですよねぇe-266

靴下ねぇ...
洗濯した後のヤツですe-350
丸めて置いておいたらやられちゃいましたe-350
脱いだ後のヤツには興味を示さないんだけどなぁe-455

暑くて靴下を脱ぐってどんな暑さですか(@_@;)
こっちじゃ、もう靴下なしじゃ歩けませんよe-350
ユニクロさすがだなぁe-343

| アンパリママ | 2009/11/27 19:42 | URL | ≫ EDIT

自分で育てたやしを食べるって、きっとスペシャルな味がするんだろうなe-266お利口ちゃん。

ママの匂いちゃんのする靴下は、最高級のオモチャと思いましv-20
靴とか、スリッパ、ぶっ壊すのも、とっても楽しいから、覚悟して下しゃいe-277

| クロリス | 2009/11/27 21:37 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

子供ちゃん達が頑張った物は美味しかったよe-328
作ってる工程を見てる時は不安になったりしたけどね(爆)

今までに私の着る物履く物にイタズラした事が無かったから、普通に「楽しそうだねぇv-398」なんて思ってみてたけど、自分の靴下だって分かった時はさすがに青ざめたよv-399
てか、ビックリしたe-330
これ以上壊されない様にちゃんと片付けなくちゃだねe-330

| アンパリママ | 2009/11/27 23:17 | URL | ≫ EDIT

がはは~♪
楽しく収穫祭ができてよかったね(^^)
ベタベタ~っとついて困ってる姿が目に浮かぶわぁ(爆

凄いモヤだね~
アンジュちゃんは満面の笑顔だけど、パリちゃんはなんか眠そう~(笑)

ぐふふ!靴下被害に遭っちゃいましたかぁ(^^)
やっちゃ行けない事をしている時って嬉しくってシッポブンブンさせるんですよね♪

| アンディぽん太 | 2009/11/28 14:24 | URL |

アンディぽん太様☆

美味しい収穫祭だったでしょe-319e-266
見てる間はドキドキしたけどねぇ(爆)
全然手から離れ無くて丸めても置けなかったよ(≧艸≦)プーッ

パリはねぇe-263
ボール取りしてる最中に突然伏せさせられて、遊びを中断したから超不満だったみたい(≧艸≦)プーッ
アンジュはいつもの事だから笑顔になるんだけどねぇi-278
てか、撮られ慣れてるのかも(爆)

やられた事が無かったから「やっちゃイケない事」って認識は無かったのかもi-229
パリに近付いて行ったらプチっと固まってたでしょ(≧艸≦)プーッ
「もしかしてダメだった?」
って思ったみたいだよe-277

| アンパリママ | 2009/11/28 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/784-47409992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

