☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆FCI余談☆

前日にみかんママからメールで
「温かい食べ物持って行くからねぇ」
なんて言われてたワタクシ...
温かい食べ物って何だろう?
と、不思議に思っていた。
当日の朝、受付が終わって皆でテーブルを囲んでいたら出て来た物は
みかんママが握って持って来てくれた温かいおにぎり
なんでだ!?
なんで温かいままなんだ!?
で、みかんママに質問(爆)
「なんで温かいの!?」
すると、
「寒いと思ったから湯たんぽと一緒に包んで来たの
スゲースゲー
こういう場所で温かい物を食べれるなんて
温かい物と言えば、カップラーメンとか、コンビニで温めて貰った弁当位しか思いつかなかった私にはみかんママの発想に衝撃を受けました
それを思い付く所がスゲー
朝から温かい物を食べれるって幸せだわっ
と、尊敬(爆)
ところが...
それだけでは終わらず、お昼にも...(´艸`)ムフッ
なんと、レトルトカレーが出て来た
それを温めて、美味しいカレーを頂きました(´艸`)ムフッ
しかも、ゴハンはちゃんとおにぎりにして持って来てくれてたの
もちろん、温かいおにぎり
風が強くて寒い中、温かいゴハンが食べられるって幸せだわぁ
いつもなら、冷たいままでも美味しく食べられるコンビニのおにぎりかカップラーメンだったからねぇ
温かいゴハンを美味しく食べられたのも、みかんママの発想のおかげです
ありがとう御座いました

   2009112320200000.jpg

そして、帰って来てすぐにビデオをDVDに焼き付け
翌日(月曜日)、A先生の所でダメ出し&反省会...
の、つもりで行ったけど、先生、なんだか忙しそう
昨日の内に「明日午後にドリーパパママと行きますね」って言っておいたのに何でだ?
と、思ったら...
所長の師匠のI先生がご夫婦でいらっしゃるって言うから、皆で掃除のお手伝い(爆)

   2009112320220000.jpg

先生が言ってた時間より30分も早く到着されたI先生ご夫妻
いつも、競技会場でしかみないI先生の私服姿...
なんだか、普通の優しそうなお爺ちゃんにしか見えなかった(´艸`)ムフッ
リンクの中では笑顔でガンガン減点する先生なんだけどね(≧艸≦)プーッ
あの笑顔が恐ろしい(爆)

慌てて私達も退散
と、言っても、近くで待ってただけなんだけど(爆)

   2009112300030000.jpg

1時間後、I先生が帰られたと連絡を受けて訓練所に戻って上映会
の、間中お喋りに夢中でダメ出しとかしなかったし(≧艸≦)プーッ
その時の話
「せっかくI先生がいたなら、少しでも良いから、練習見て貰いたかったな(爆)」
お休みで遊びに来られてたんだから、見て貰えないのが分かってて言っただけだけど
練習方法とか、競技の規定の分からない部分とか、聞いてみたい事があった事に、I先生が帰ってから気付いた時点で遅いんですけどね(≧艸≦)プーッ

I先生、何故か競技に参加して無いドリーパパの事は覚えてたらしく
「見覚えがあるな!!」
って言ってたらしいです
羨ましい(爆)

   2009112300030001.jpg

因みに、パリが1番で緊張したと言ったワタクシですが...
パリの時より、アンジュの時の方が緊張MAXだった(≧艸≦)プーッ
初めてやる科目だった所為かなぁ?

| アンジュ・パリ | 10:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野外で温かい食べ物がいただけるのはすごく嬉しいことですよね☆
湯たんぽと一緒に移動っていう発想がすごいですね。
そういう気づかいって嬉しいですよね☆

違う場所で違う格好でお会いすると印象変わる方って多いですよね。
特に年配の方にその傾向が多い気が(笑)
企業の重役でも、私服で会うと普通のお爺ちゃんって場合が結構多いです(笑)

| kazuya | 2009/11/25 12:48 | URL |

お帰りなさ~いv-10
また一回り大きくなって帰ってきたようですね~(*゚▽゚)ノ
突然の騒音って想定外っていうか
なんか嫌ですよねぇ。

ゆたんぽ!
うわお!グッドアイディアだね!
今度私も真似させてもらおっと!v-221

| 花子 | 2009/11/25 17:33 | URL | ≫ EDIT

暖かい食べ物喜んでもらえてよかったぁe-266
朝出発だから出来た事なんだよねv-363
会場が近いっていいねv-410

| みかんママ | 2009/11/25 18:24 | URL | ≫ EDIT

kazuya様☆

そうそうe-266
野外で温かい物ってのが嬉しいんですよねぇv-398
しかも、温かいまま食べれる様にって思い付いた事も凄いでしょv-9
しかも、私にまで持って来てくれるなんてホントに嬉しかったぁv-398
そう言う気配りが出来るって凄いですよねv-343
私も見習わなくちゃe-328

1度だけ競技会場でお話をさせて貰った事があるんですけど、スッゴイ優しい話し方をされるんですよe-343
でもねe-77
審査員長をされる方なので、実はとっても厳しい方なのe-330
競技会場でしかお会いした事が無かったので、ジーパン姿が新鮮な感じでした(´艸`)ムフッ

| アンパリママ | 2009/11/25 21:53 | URL | ≫ EDIT

花子様☆

ただいまぁ~っe-266

空港脇でやってたから、飛行機の音がするだろうとは思ってたけど、まさか自分の時に音がするとは思わなかったよ(爆)
タイミングが悪かったのかな?
でも、アンジュの滅多に見ない表情が見れたからねe-343
あんなにアンジュを励ましながらやった競技は初めてだったしe-343

湯たんぽって凄いでしょv-353
夏場の保冷剤は思い付いたけど、冬場の湯たんぽには気付かなかったよe-330
1つ勉強になったわっe-266

| アンパリママ | 2009/11/25 22:09 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

ホントに美味しかったよe-266
朝家を出れる強みだよねe-343
あれだけ寒かった中で温かい物を食べれた幸せはみかんママのおかげだよe-266
ありがとう御座いましたe-328

| アンパリママ | 2009/11/25 22:18 | URL | ≫ EDIT

暖かいおにぎり~♪ 良かったですUo′▽`o)ネェー♪
寒いとき、ありがたいことです☆

そっかぁ~!偉い先生がいつもと違う感じでいたら
何だか妙な感じもするでしょうね~(笑)
誰しも仕事の顔と仕事じゃない顔は 違うのかもですね(U≧∇≦)
私めも外で会社のパートさんに会ったら 一瞬分かりませんでしたって言われること多し~!
まぁ、会社は制服だしね!!


| 相棒ちゃん | 2009/11/26 09:01 | URL |

相棒ちゃん様☆

朝はホントに寒くて、寒さが痛い感じだったのe-286
だから、温かい食べ物、ホントに嬉しかったよe-343
こういう、心遣いが嬉しいですよねぇv-398

そうそう!!
会場で見る先生は、偉そうな雰囲気(って言ったら失礼か?)満々だから、違う場所で会うと「あれっ!?」って思っちゃうの(≧艸≦)プーッ
普通にその辺歩いてそうな柔らかい雰囲気のお爺ちゃんに見えちゃったi-235
自分の所を卒業した弟子の所に来たから、尚更優しい雰囲気だったのかも(´艸`)ムフッ
子供を見る父親の気分!!
みたいな?
服装だけでも随分雰囲気違うだろうしねe-266

| アンパリママ | 2009/11/26 09:22 | URL | ≫ EDIT

寒い時に温かい食べ物の差し入れがあるなんて、とっても気の利いた方なんですね~
みかんママさんって会場の側に住んでるの?
とっても素敵なお知り合いがいて、羨まし~(^^)


| アンディぽん太 | 2009/11/26 20:26 | URL |

アンディぽん太様☆

ギャーッ(@_@;)
返事が遅くなり過ぎてスミマセンv-435

みかんママは今回の会場から車で2時間半位の場所に住んでるんですよe-330
今回の競技会に一緒に参加するって事で朝早くに家を出て来られたんですe-266
なので、温かいままのおにぎりを...(´艸`)ムフッ

ホントに素敵な方ですよv-353
変な噂(?)に惑わされずに、『個人』をちゃんと見てくれる方なのv-343

| アンパリママ | 2009/11/30 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/783-dee93cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

