☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCIインターナショナル

ただいまぁっ
楽しく行って来ました
しっかり、楽しんで来ました(´艸`)ムフッ

前日に出発して、会場に寝ても良かったのですが、起きてから顔を洗いたいし、歯磨きもしたいと思ったので、ばせ子さんに教えて貰った会場近くの道の駅に車泊です
この道の駅、最近出来たばかりみたいでナビに載ってないから道に迷い(爆)
近くのコンビニで店員さんに聞いてなんとか到着
今回は3号が一緒なので犬達と一緒に寝れ無かったけど、ゆっくり寝る事が出来ました
とは言っても5時前に起きて支度をして、会場に向かったので寝たのは何時間でも無いんだけどね

会場に着いて、ベティパパママ・ドリーパパママ・ミカンパパママ・ばせ子さん・ひじき(グローネンダール)の訓練士さんと合流
会場はスゲー寒い
着いた時にはまだ暗かったし、そんなに寒く無かったけど、日が昇って来て明るくなるにつれて一気に冷え込んで行きました
霜が降りてたし
なので、ダルマに変身(爆)
サブかった

受付して、出陳簿を頂いたら、なんとパリちゃん1番ではないか
ドキドキしたけど、頑張ってくれました

1、紐付き脚側行進
  下の臭いも気にしないし良いと思う。
  各コーナーの後に離れるのがちょっと...
  私の紐を持つ手が固まってた
2、紐無し脚側行進
  もうちょっと上向いて欲しかった。
  かなり離れて歩いてた
3、招呼
  よそ見してたので大声で呼んだけど
  「あれ?呼ばれた...のか...?」
  って感じで動かなくて、私が首を縦に振ってしまったので
  ぶっ飛んで来たけど、2声符になったかも
4、伏臥
  私がいつもの練習の様に1発伏臥を狙って
  手を付けてしまったので誘導
  しかも、ダラダラ伏臥
5、立止
  ちゃんと立ってた

実は1番の不安要素が立止だったけど、1番良かった(爆)
なんでだろう?
「大丈夫」と言う思い込みから気合が足りなかったのか?
やっぱり、パリちゃんって面白い子だわ~っ(´艸`)ムフッ

アンジュの出番は11番目
ゆっくりじっくり、審査員の先生の声を掛けるタイミングを見て、のんびりのんびり待ってたけど、この先生、とても、講評が丁寧だし、申告の時も緊張を解してくれようと軽く(?)声を掛けて下さる優しい方
と、思ってたら、1頭に15分以上かかってるので、進行時間が読めない(@_@;)
「そろそろ時間か?」
なんて思ってリンクサイドに行ってみてもまだまだ7番目の方がやってたりする
で、リンクサイドに張り付いて、進行を見て、待ってる人のゼッケンの確認をして...
と、落ち着かない時間を過ごしてました
アンジュの順番の2つ前の人が出たのを見て、アンジュに排便させてリンクにGO
私の前からずっと待ってた方がいたのですが、ゼッケン番号が私より12番も後の人
なので、先にやらせて貰いました

アンジュちん、丁度良くアゲアゲ状態で、良い集中をしてたんですよ
申告までは
申告が終わってスタートラインに着いたら爆音と共に飛行機登場
聞き慣れない音にビビったアンジュはテンションダダ下がり
普通なら競技会の為だけに、わざわざ飛行場まで行って音に慣れさせるとか別にしなくても良いし
と、先に言い訳を言った所で内容ですね

1、紐付き脚側行進
  臭い嗅ぎが無ければ良かったかも
  目の前を走り去る飛行機に目を奪われる。
  私と目が合う事が無い
2、紐無し脚側行進
  同じ場所で臭い嗅ぎしてる
  やっぱり離れる・遅れる。
  戻ってきた飛行機に目を奪われる。
3、招呼
  いつもより元気は足りない。
  でも、ブッ飛んで来たのでまぁ良しとするか。
4、伏臥
  ダラダラ伏せる上に足崩したーっ
  初めて見たけど
5、立止
  上出来
6、行進中の伏臥
  1,2歩進んだ。
  私の足が一瞬止まってる
7、行進中の停座
  1,2歩進んだ。
  でも、間違わなかったから良いよ
8、行進中の立止
  私の手が出た上に歩度が変わってる
  2,3歩進んだ。
9、障害飛越(片道)
  障害板に近過ぎた
  足ひっかったーっ
  障害板の臭い嗅ぎして立って無かった
  戻って来ようとした
10、休止
  場所に行くまでがダメだろう
  よそ見もしないし私が隠れた場所を見てる

今回は、CD3sの規定科目を選択したのですが...
問題は障害板。
私の中で、審査員の先生が犬の体高を見て障害の高さを変えてくれると思い込んでいたのが1番の間違いでした
練習では60cmしか飛ばなかったもんね
ラブだから高さはそのまま(たぶん75cm)だったので、脚がぶつかった事に動揺させてしまった
完全な練習不足。
ってか、知識不足
ポイントは0,5点足りなくて貰えませんでした
まぁ、今回は次に進む為の課題を見付けるのが目標だったので良いんですけどね~っ
最初から、初めてやる科目でポイント貰えると思って無かったし
こうやって課題を見付ける為の競技会も楽しいわ

でもね
頑張ったアンパリには、こんなお土産が...(´艸`)ムフッ

   DSCF0510.jpg

パリちゃん4席
アンジュちん10席
で、初めての色のロゼッタ貰えちゃいました
我が家のリボンコレクションが増えるわ(´艸`)ムフッ

   DSCF0503.jpg

因みに、パリちゃんの出たCD1。
5頭しかいなかったから、表彰台&リボンは確実だったんですけどね(≧艸≦)プーッ
誰だ、ビリから2番目って言ったのヾ(`Д´)ゝコノヤロー

   DSCF0506.jpg  DSCF0520.jpg

頑張った証拠の品は大切に飾りますよ
撮影会(?)が終わってからは...

   DSCF0526.jpg

   DSCF0527.jpg  DSCF0525.jpg

ボール取り
2人共イッパイ頑張ったねぇ

連れて行った3号の話。
ヤツは、外が寒いので、ずっと、車の中で寝てました
最後の表彰式の写真も、3号に撮らせようと思ってたのに寝てました

写真を撮ってくれようと気にかけてくれたみかんパパママ、帰ろうとしたのを呼び止めて写真を撮らせてしまったばせ子さん、ホントにありがとう御座いましたm(__)m

そして...
みかんパパママお姉ちゃん・ドリーパパママ・ベティパパママ・ひじきの訓練士さん・らぶ母さん
皆様のおかげで、楽しく無事に競技会を終える事が出来ました
ありがとう御座いましたm(__)m

って事で、今回も楽しかったぞーっ

| 競技会ネタ | 12:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえんなさーい!!
ほれほれ、やっぱり違う色のリボンゲットじゃないっすか!!
やったねぇ!!おめでとんがらし。

しかも、我らが愛しのパリちゃん4位!!
ブービー賞ともいう!?ひひひ。
2人して表彰坂(?)に乗れて良かった良かった!

母娘で賞げっとなんて、すごーい!
またまた上を見て頑張ってくださーい!!

| ティブロン | 2009/11/23 12:21 | URL |

おかえりなさいe-414
お二方とも、入賞おめでとう!!
よく頑張ったねえ。ママさんもねえ!
とっても楽しい競技会、何よりでしたe-266

| すいか | 2009/11/23 17:36 | URL |

おつかれっした~!
まず道の駅探しで大変だったねぇ。
でも新しいし穴場だったよね。

来年はドナのビデオ&表彰式写真お願いするからー。
カメラの腕、あげといてね('▽-)☆

| ばせ子 | 2009/11/23 18:50 | URL | ≫ EDIT

みかん家も無事帰って来ましたよv-411
競技会場では、いつもの様にすっかりお世話になって、有難うございました。e-266m(__)me-266
おかげ様で楽しい1日を過ごす事が出来ましたv-344
パリちゃん&アンジュちゃん頑張ったもんねv-363v-353おめでとうv-353
みかんの初戦は予想通り???かなv-389

| みかんママ | 2009/11/23 20:50 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

おめでとうって言ってくれてアリガトですe-328
貰えちゃいましたね(´艸`)ムフッ
まぁ、10席って喜べる席次じゃないけどねぇ(爆)
でも、新しい色のリボン貰えたからラッキーi-237e-319

ブービーって言うな(爆)
4席は間違い無いし~っe-264

次は来年の3月まで無いけど、それまでに頑張る事が山ほどあるよe-330
でも、楽しんで頑張るよe-328

| アンパリママ | 2009/11/23 21:29 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

ありがとう御座いますe-266
二人とも頑張ってくれましたe-343
アンジュの方の失敗はほとんどが私の所為なので、アンジュには申し訳ない事をしたなe-330
皆とワイワイ楽しい競技会が1番ですよねぇe-266
楽しめて良かったッスe-328

| アンパリママ | 2009/11/23 21:45 | URL | ≫ EDIT

ばせ子様☆

お疲れ様でしたi-237e-266
確かに道の駅は穴場だったねe-343
近いし、キレイだったし、芝生の広場があったしe-343
良いトコだったv-353
教えてくれてアリガトでしたe-328

来年、ドナちんのデビューか(´艸`)ムフッ
楽しみだなぁe-266
てかさぁ、そんな大事な場面でアタシに頼んで良いの?
ビデオは大丈夫だけど、写真は下手くそだよe-350
てか、写真はセンスかな?
センス無いのよe-330
今回ばせ子さんに撮って貰った写真見て、ホントにそう思ったもんe-330

| アンパリママ | 2009/11/23 21:52 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

おっe-77
お帰りなさーいe-343
楽しかった?美味しかった?

いえいえe-330
こちらこそお世話になっちゃってe-330
朝食べた温かいおにぎりも、お昼に食べた温かいカレーも美味しかったよe-266
いつもいつも気遣ってくれてホントにアリガトですe-266
おかげで、ホントに楽しい競技会でしたe-266

みかんちゃん、キレイな位置で脚側してたよv-343
でねe-77
ビデオ見てたらアタシの
「みかんちゃん、良い位置で脚側するなぁv-398
って声が入ってた(爆)

| アンパリママ | 2009/11/23 21:59 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい。
なんだか今回も楽しかったみたいでよかったです。
パリちゃんもアンジュちんもすごいね。
どっちもリボンが誇らしげだよー。
・・・たとえブービーでもね(笑)

競技会の難しいことは良くわかんないけど、
やっぱり賞を取れるのは嬉しいよね。
次もまたがんばってー。

うちもフリスビー頑張るから(笑)

| やんぴぃ | 2009/11/24 14:03 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い♪

入賞おめでとう(^^)
今回はピーピー音の邪魔はなかったものの、更に上行く飛行機の邪魔が入ったのに、入賞できちゃうなんて凄い!
終わってからボール遊びしているお顔がまた満足そうだし。

お疲れ様でした。

| アンディぽん太 | 2009/11/24 15:57 | URL |

オカエリ ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚ナサ~イ♪ 今朝は例のアプリやりすぎて
出勤時間になっちゃって(笑) 今頃訪問になってごめんね~!!

あ♪ 並んでおりぼんの写真 いいじゃないですかぁ~v-223v-238
すんごいなぁ~! アンパリちゃんたち頑張ったUo′▽`o)ネェー♪

アンパリママさんもお疲れ様でした~!!

| 相棒ちゃん | 2009/11/24 21:12 | URL |

やんぴぃ様☆

楽しかったよーっv-343
あんなに音で凹んだアンジュを見たのも初めて見たしねi-229
今まで大きな音が平気だったから気にしなかったけど、飛行機の音はダメだったらしいよi-278

ブービー言うな(爆)
アタシが正直に5頭しか出て無かったって言ったのが悪かったのか?
言わなければ
「パリちゃん凄いねぇe-266
だったのかなぁ?
でも、リボンゲットに間違い無いもんねぇe-264

あっ!?
フリスビーやってるって言ってたもんねi-278
やんぴぃさんが頑張れば兄さんも頑張るかもe-277

| アンパリママ | 2009/11/24 22:25 | URL | ≫ EDIT

アンディぽん太様☆

飛行機ねぇ...
スゲーイヤだったみたいe-263
今まで、あぁ言うデカイ音は平気だったから大丈夫だと思ったんだけど、テンションの下がり方が半端じゃ無かったよe-330
いや~っ、初めて見るあんな不安げな顔を、面白いと言ったら可哀想だけど、面白かった(爆)

| アンパリママ | 2009/11/24 22:38 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

そんなにハマってたですかっ(≧艸≦)プーッ
でも、アレ、ホントに面白いよねぇv-398

並んでリボンを貰える日が来るなんて嬉しいなぁv-398
まぁ、アンジュのリボンはオマケみたいな物だったけどe-330
今度はオマケじゃない、堂々と貰えるリボンを親子で...(´艸`)ムフッ

| アンパリママ | 2009/11/24 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/782-fc32ddb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

