☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆本部展☆

お待たせしました 待って無いか?
今回の色々です 色々ってなんだ?
てか、超長いけど


まずは初日
6時半前に会場入りして最初にした事は犬達の排便なんですが、ウロウロしてたら先輩先生発見
朝一で御挨拶しなくては
今回はブログでビデオ撮る許可貰った位だから、絶対に御挨拶に行かなくては
なんて思ってたので、ドキドキしながら先輩先生に声を掛けさせて貰いました
先生...前情報(誰からだ(爆))と違って優しいです(´艸`)ムフッ

先輩先生の順番を全部チェックして、先生のストーカー開始(爆)
リンクサイドで待てる間の先生、「調整とかしないですか(@_@;)しなくて大丈夫なのーっ」って思う位何もしない
それも、そのはず!!
先輩先生の「アトヘ」のたった一言で『ビシッ』と犬達の切り替えが出来るんです
衝撃的でした
ウチみたいに出番前にテンションあげる為の努力なんて必要ないんだもん(@_@;)
でも、でも、そうだよね
出る前に練習したって犬が疲れて動けなくなるだけだもんね
その為に普段練習してるんだもんね
リンクサイドで付け焼刃みたいな練習したって...だよね

あんなに『ビシッ』と切り替えが出来るなんて、普段どんな風に教えてるんだろう?
練習風景を覗きたい(´艸`)ムフッ

そして、先輩先生...
出番が終わる度に
「良いトコ見せてあげられなくてゴメンネ~
なんて言って下さったんですけど、ドコが悪かったのですか(@_@;)
あんなにウッキウキの脚側させるなんてカッチョイイです
しかも!!
決定戦にまで出たじゃないですか
今回、先生の出してた小型犬見て、小型犬の凄さ思い知らされましたから

そして、2日目
いよいよ、出番の日
朝から緊張MAXでした
なのに、出番が21番目って遅いし
今回の審査員の先生は、東北ブロックでパリを見て頂いた先生
講評が丁寧なんだよねぇ(´艸`)ムフッ
出番が遅いので、リンクサイドでウロウロ
審査員の先生のタイミングと、進行具合を見てたんですけど、脚側停座をとっても丁寧に見る先生でした
パリもブロックの時にかなり言われたし
アンジュは脚側停座キレイなんだよねぇ
脚側は...だけど

最初の5人を見て、車に戻ってたのですが、5人目の方が先輩先生のお客さん
パピヨンなんですが、脚側がキレイ
リンクサイドで見ていた先輩先生に
「凄い脚側キレイですね
なんて言ったら頷いてました
それ位キレイだったんですよ

そして、時は過ぎ...
出番が近付いて来た...と、思ってリンクに順番を見に行ったら71番が来て無い
私の反対側から73番さんが来たら審査員の先生が
「来ないから先にやっちゃおう その次に74番さんね
なんて言ってくれたので、急いでアンパリを出して排便
テンションをあげようと思ってたら先輩先生が気にして来て下さったのです(@_@;)

先   「何してるの?もう出番?」
私   「もうすぐ出番なんで、テンションあげようと思って
先   「アンジュがこれから出番ならパリ貸してちょっと見ててね

なんて言ってパリの練習、凄かったです
あんなに楽しそうな、ウッキウキなパリちゃん見た事ないです
何秒か前に持ったばかりのパリであれだけの事が出来るなんて
その後でアンジュ&私ペアの練習をチョピット見て頂いたのですが、私の悪い所を指摘してくれました
ほんの2,3分の出来事だったけどさすがプロですね
そして、先生から
「ハイ!5000円  ての冗談だけど
お茶目な先生でしょ(´艸`)ムフッ
でもね
後5分見て貰ってたら払ったかも(爆)
てか、払っても良かったし
それ位、勉強になったんです
もっと、時間に余裕があれば見て貰えたのに

で、その後、アンジュのテンションあげる為に少しだけ引っ張りっこ
リンクサイドに行ったら71番さん来てるし、72番さんリンクの中だし
しかも!!
フライボールと、オビ3のデモがあるからって目の前で午前の部が終わるし
って、事で、アンジュどん、車に逆戻り
せっかく良いイメージで出れると思ってたのに
フライボールの出陳頭数が多いから時間が読めないって言われるし
午後一で、時間が読めなくて大丈夫か?
てか、今ので疲れて無いのか?
って心配だし
で、私の緊張は午後まで引き延ばされ...

午後になって、「訓練競技の再開」の放送が入ってからアンパリの排便
そして、アンジュのテンションをあげる為にアンジュの目の前でパリと引っ張りっこ
ヤキモチでテンションが上がって来たら軽く引っ張りっこしてリンクサイドに行ったら75番さんが出てました
なので、しょうがなく休止
せっかく上げたテンション下がっちゃうかなぁ
なんて心配したけど、大丈夫でした

   ピッタンコ  競技中

と、思ってたのに...
アンジュどん、やらかしてくれました(;一_一)
こんなの見たら笑うしかないでしょ(爆)
てか、アタシ、笑い過ぎだし(≧艸≦)プーッ
競技中なのに、大爆笑しちゃいました(T▽T)ノ_彡☆バンバン
そして、先生からその場で一言
「指導手笑い過ぎね
だって、先生、あの格好って(≧艸≦)プーッ
あれ見たら笑うでしょ(T▽T)ノ_彡☆ヒーッ

   ウニョーッ

中には、こんな失敗(?)したら『ムーッ』となっちゃう人もいるけど、ウチは大爆笑
それも、どうなんだか...
でも、楽しきゃ良いもんね~っ
最後の講評では
「規定が悪かったね。脚側のコーナーで歩度を落としたくないのは分かるけど、大周りし過ぎだから審査員によっては誘導取られるから気を付けてね。後は良かったと思うよ。」
講評の時に思い切って聞いてみました。
私   「行進中の伏臥であの格好したのって大きな減点ですよね
先   「最初からあの格好なら減点だけど、
      一応伏せてからだったし、
      2声符にはなって無かったから
      俺はあんまり引いてないよ☆
      でも、先生によっては大きな減点になるから
      気を付けてね☆」
との事
でもね
何よりも、目を合わせて歩きたかったのに、アンジュちん、前しか向いて無かったんだよ(;一_一)
そりは、約束と違うでしょ
と、満足のいく出来では無かったので、成績が貼り出されたのを見て、ゼッケン返して参加賞を貰って帰ろうと思ってゼッケン持って歩いてたらベルサーチママさんに遭遇

ベ   「それ(ゼッケン)まだ返しちゃダメだよ

ま・ま・まさか
急いで成績を見に行ったら5席で表彰台行き決定

   2009110816430000.jpg

過去最高のポイント97,0点頂いて、チャンピオンポイントも頂き、目出度くトレチャン完成です
嬉しいなっ

今回の競技会では色んな方にお世話になりましたm(__)m
色々と優しく、丁寧に教えて下さって先輩先生
ビデオ係をしてくれたばせ子さん
荷物持ちをしてくれたベルサーチパパママさんに訓練士Kさん
応援しに来てくれたティブロンさん
皆さんと一緒に応援してくれてたベティパパママさん
そして、何よりも、新潟の空の下から応援してくれてたA先生
今回トレチャンの為のポイントが取れたのも、皆様のおかげです
ホントにホントに色んな事をありがとうございましたm(__)m
これからも、精進してまいりますので、ヨロシクお願いします

おまけ
今回の競技会では、スッゴイ可愛い出陳者がいたんですよ

   2009110808010000.jpg  2009110808020000.jpg

幼年の部って言って、小学生になって無い子が出る部なんですけど、こんなに小さな子がニューファンドランドを連れて歩いてるの
可愛いーっ
朝から緊張してたのに、和やかに気持ちになりました

| 競技会ネタ | 00:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでと~

アンジュ、トレチャン完成おめでとう♪
そして5席のおまけつきで羨ましいぜぃ。
またコレクションが増えたねo(^-^)o

ビデオ撮れてて良かった…ホッ
先輩先生とパリも撮っておけば良かったね。
アタシも勉強になったよ。

松本は思い切り楽しめるね♪
また楽しみにしてるからね~。

来年はドナもでるぞ~~~!!

| ばせ子 | 2009/11/10 08:41 | URL | ≫ EDIT

切り替えは大切ですよねー!!
でもうちはそらっちょが切り替えが苦手、というかお嫌い(笑)
わざと抵抗したりまだまだしますねーδ(⌒~⌒ιU

アンジュちゃんのカエル足見た見た~!!
もう可愛くてたまりませ~んv-238
アンパリママさんの爆笑顔もバッチリでしたよUo^ o ^o)

ティブロンさんも来てくれたし、楽しい競技会になりましたね☆

最後の小さいコとニューファンの写真見た~!カワイイU〃^▽^)。o⌒❤

| 相棒ちゃん | 2009/11/10 09:10 | URL |

いやぁ~本当に楽しい競技会でした。
応援団長(?)としては、表彰台(?)に乗った、いや、立った
アンパリママ&アンジュドンを見て、涙涙・・大笑いの涙でした(笑)
本当にオメデトウございました。

アクシデントもあったけど、結果オーライですね。
またまた応援団長参上仕りますよん。

次回の競技会もガンバ!!おー!

| ティブロン | 2009/11/10 12:12 | URL |

おめでとう♪

すごーい!
ポイント97,0点って!
ほとんどミスなしでしょv-10
しかも5席!!

大笑いしたって?
アンジュちゃんの臥せの仕方?
足をペターって伸ばしてる写真?

あれ、可愛いね~。
これがミスなの?
ごめんねぇ、素人はなんも分からんもんで。

でも着実に記録アップして成長してるんですね!

| 花子 | 2009/11/10 15:11 | URL | ≫ EDIT

表彰台&過去最高ポイントおめでとー。
前回とは違って、
アンパリママが楽しそうでよかった~。
文章からそれがにじみ出てるよ~。
「笑の部」とかあれば、優勝だったかもね。

アンジュさんのテンションうんぬんの前に
アンパリママのテンションの上がり下がりに
あたしは笑いそうになったけどね(笑)

| やんぴぃ | 2009/11/10 15:17 | URL | ≫ EDIT

初めまして
足跡から来ました
ワンちゃんとっても可愛いですね
思わずコメントをしました!
ウチのロッキーと仲良くなれるかな~(笑)
また遊びに来ますね。

| ロッキーと俺 | 2009/11/10 17:37 | URL |

おかえりe-266
5席&トレチャンおめでとうv-353

次はグラチャンだねv-344
長野ブロックもその調子で頑張ってv-411

| みかんママ | 2009/11/10 18:29 | URL | ≫ EDIT

ばせ子様☆

ありがとう御座います~っe-266
これで玄関には5色のリボンが(´艸`)ムフッ
リボンコレクターになったつもりはないのに、見事に全部違う色だよe-343

ビデオも、アンジュ持ちもありがとうございましたe-266
おかげでアゲアゲのままリンクに入る事が出来ましたe-343
そうそう!!
ビデオセットしたかったよねe-330
あんなに動きの良いパリは見た事無いんだよe-330
あの短時間だけでもスッゴイ良い勉強したよねぇv-9
やっぱり、ビデオに撮って無かったのが悔やまれるe-350

これで、松本はチャレンジが出来るよv-353
と、言いたい所だけど、まだ考えて無いんだよe-330
でも、気楽だからねe-266
来年、ドナのデビュー楽しみにしてるねv-415

| アンパリママ | 2009/11/10 20:34 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

切り替えがちゃんと出来るって凄いですよねv-353
ウチも苦手なんでe-330
てかアンジュなんて
「やるのヤダぁ~っe-455
って態度に出ますよe-350
まぁ、その後ガッツリ怒られるんですけどね(爆)

オカシイでしょ(≧艸≦)プーッ
競技会のリンクの中であんな格好してたら笑うよねぇ(≧艸≦)プーッ
審査員の先生に「笑い過ぎ」って言われる位笑った位だしi-235

今回はティブロンさんの応援があったから、絶対にカッチョイイトコを見せたかったのに、こんなお笑い系に走るなんてe-330
でも、おかげで、緊張した雰囲気から気が抜けて楽しかったですe-266

この男の子、指導手態度はしっかりしてて可愛かったですよe-266

| アンパリママ | 2009/11/10 20:47 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

せっかく残ってくれたのに、携帯で写真撮らせちゃってゴメンネe-330
おかげで、良い思い出が出来ましたe-266
ありがとう御座いましたe-328

次の江戸川は来年の春かな?
その前に埼玉秋ヶ瀬があるよe-343
って、遠いのか?

| アンパリママ | 2009/11/10 20:53 | URL | ≫ EDIT

花子様☆

大きなミスが無かっただけで(あったけど)、細かいミス(?)は多かったんですよe-330
まぁ、細かい事を言い出せばキリがないんですけどねe-264

そうそう!!
アンジュの伏せの格好オカシイでしょ(≧艸≦)プーッ
理想はスフィンクスの様な格好なんだよe-343
だから、本来ならスッゴイ減点されるんだけど、今回の先生が優しい人で良かったe-343

| アンパリママ | 2009/11/10 20:59 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

前回と違ってホントに楽しかったよe-343
てか、気分的な物かな?
憧れの先生に良くしてもらったしねぇ(´艸`)ムフッ
ブロとものティブロンさんも応援に来てくれたしe-343
楽しかったよーっe-328

「指導手笑の部」ってあったら出来たかもね(≧艸≦)プーッ
大体他に出てる人達なんか見てると、失敗したら気落ちするか、怒るかだからねぇe-263
アタシみたいにリンクの中で爆笑する人ってそういないはずだからねi-278

| アンパリママ | 2009/11/10 21:14 | URL | ≫ EDIT

ロッキーと俺様☆

可愛いって言ってくれてアリガトですe-266
アンジュは大丈夫な子とダメな子がいるからどうか分からないけど、パリの方なら誰とでも仲良くなれると思いますよーっe-266
また遊びに来て下さいねe-266

| アンパリママ | 2009/11/10 21:20 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

ただいまぁ~っe-266
と、ありがとう御座いますe-328
思いがけず、頂いてしまいました(´艸`)ムフッ
嬉しかったなぁe-328

グラチャンねぇe-330
どうしようか、考えてるトコですe-330
メジャーポイントを貰うってのが厳しいかなぁe-330

長野も楽しめれば良いなぁe-266
リンクの中で笑うほどの内容じゃ無くても良いんだけどi-278
松本では、お世話になると思うけど、ヨロシクお願いしまーすっe-343

| アンパリママ | 2009/11/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

アンジュちゃん、可愛い、可愛い、可愛いじょ~e-266
おんぶも、可愛いじょv-344
しかも表彰台に登れるなんて、とっても凄いと思いましe-420

| クロリス | 2009/11/10 21:31 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

真面目な場面でこの格好ってホントに笑えるよね(≧艸≦)プーッ
可愛いって言ってくれてアリガトですe-343

おんぶと吠えろはアンジュの得意な科目だからねぇe-343
楽しく終わらせたい時には最高なんだよねv-343

まさか、表彰台に乗れるとは思って無かったからホントに嬉しかったよe-266

| アンパリママ | 2009/11/10 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/772-f3c13f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

