☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北ブロック競技会

無事に行って参りました
1日目はアジリティに出られてる方の応援&ビデオ係&、タープ内でのお茶出し
要するにする事は無かったんですねぇ
時々犬達を出して遊んでみたりしてたけど

   image0001.jpg  お芋ちゃん

タロママさん、いつの間にこんなおさしん撮ってたですか?
おさしんありがとう御座いました
嬉しかったです

このおさしんにも写ってる様に、お芋ちゃん、売ってたので、味無しを作って貰って犬達にあげました
自分の口に入ったのは、この時の一口だけですよ

1日目の夕飯は...(´艸`)ムフッ

   2009102416450000.jpg

ココです(U≧∀≦)
仙台ですからね
ココのお店では...

   2009102416460000.jpg

こんな感じで焼いてるのがよーく見えるんですよ(´艸`)ムフッ
途中で、オヨダが...出なかったけど(爆)
危険でした

   2009102417020000.jpg  2009102417030000.jpg

超柔らかくて、激うまっ
思い出してもオヨダが...(´¬`)ジュルッ
タロママさん、美味しいお店に連れてってくれてアリガトでしたーっ

夜は、独り寝も寂しいので、狭いけど犬達をベッドにあげて寝ちゃいました(´艸`)ムフッ

   2009102423010000.jpg

超狭いけど
寒かったから、ヌクヌク寝れました
しかも、皆が爆睡
いつも寝てる様に皆で寝るのが1番だねぇ
お陰様で2日目の朝は超リラックスした感じで起きれたし

さて、本番を迎えた朝ですが...
緊張し過ぎて落ち着きません(;一_一)
毎度毎度の事ながら、出番が終わるまでは何していいか分からなくなるねぇ
要するにテンパってるのさっ

お先にパリちゃん
動画は、今回もテレビをデジカメで映したので音が微妙にしか入ってません

   東北ブロック パリ

脚側離れ過ぎだろう
なんで、競技中にピーピーボールの音がするのさっ
何故紐無しで右側に来た
招呼で、いつもの様に尻尾ブンブンで飛んで来ないしorz
ダメじゃね...?
まぁ、表彰台には絡まないね
と、思ったパリの競技がなんと3席

   パリ結果

   パリ表彰台  2009102515560001.jpg

アーロン卿さん、・・・さん、おさしん撮ってくれてアリガトでした

さて、問題なのはアンジュさん...
次にポイントが貰えればトレーニングチャンピオンと言う有難い称号を貰えるチャンスだったので、気合入ってました
前の晩に布団の中でアンジュと話し合い。
「明日が本番だねぇ...。 明日、あんちゅ、超カッチョイイ ってトコ見せてくれたらまたお芋ちゃん買ってあげるからね 頑張ろうねぇ
アンジュも尻尾ブンブンで「分かったよ」って答えてくれてました。

   アンジュ脚側行進

紐付きで下の匂いを嗅ぐのが凄く気になるんだけどーっ
しかも、離れてるし

   アンジュ 招呼・伏臥・立止

またピーピーボールの音がしてる
競技中にリンク脇で鳴らすなんて妨害工作か!?
でも、取り敢えず、5科目は良かったよっ

   行進中の伏臥・停座

やっぱり、嫌がらせですか!?
いつまでピーピーボールの音が鳴ってるのですか?
こっちは競技中ですけど?
おかげで両方進み過ぎに2声符。
もうダメだ...
ポイントは貰えないね...
アンジュは音の方に行かなかったし、それでも頑張ろうとしてくれた(たぶん)

   休止

未だに鳴ってるってホントにどう言う事!?
「アンジュは音が気になって後ろを向いてる...。 行っちゃったらどうしよう
この思い、鳴らしてるあなたには分かりますか?
隠れながらも審査員の先生と話してました

先   「ちょっと(音)酷過ぎるね可哀想に
     でも、動かないで良い子だよ
私   「ホントに酷過ぎです...
     でも、しょうがないんですかねぇ...
     ホントの服従心が育って無いって事ですね

って感じで話をしてたらアッと言う間に1分が過ぎ、戻ったんですけど、アンジュは音の誘惑に負けずにその場から動かないで待っててくれました
良い子だよーっ
アンジュは凄かったんだよーっ

   おんぶ・吠えろ

おんぶで落としちゃってゴメンよ~っ
アンジュには問題なかったんだよーっ
吠えろ、カッチョ良かったでしょ
ちゃんと3回でピタッと止まるの
アンジュ最高

講評で、先生に
「ホントにもったいなかった。
あんなに煩かった中良く頑張りました。
でも、私も競技での審査なので、点数はしょうがなく引かせて貰いました。
あの音が無ければポイントあげられる出来だったのに、残念でした。」
と、言われて、涙が出ました。
最後の「ポイントあげられる出来だったのに...」
この一言で...
「次はオモチャ対策頑張って
先生は優しくて、講評も丁寧で、アドバイスまで下さいました。
成績も、温情点があったんだろうな...
2声符2回もあったのに

   アンジュ結果

こんなに沢山付けて下さいました
実際、何位だったのかは数えても来なかったので分かりませんが...

アンジュが音の誘惑に向かって行かないで待っててくれた。
吠えろの時もピタッと止まってくれた。
アンジュには文句無しです
なので、この日もお芋ちゃん買いに行きました
ただし、私が落ち着いてから
涙が止まらなくて、車の中で号泣しちゃいました
涙が止まらないってのは久し振りでした...
この歳になってこんなに泣くなんて...
アンパリ揃って慰めてくれたんですけど、この悔しさは、ドコにぶつければ良いのかも分からなくて...

あの、ピーピー鳴らしてた方は、ドコの誰だったんでしょうか?
あなたに、この悔しさが分かりますか?
あなたの心無い行動に、泣いた人間がいる事、覚えておいて下さい。

と、今更言ってみてもダメですね
あぁ、悔しい
次は、2週間後の江戸川
気持ちを切り替えて、頑張るぞーっ

| 競技会ネタ | 23:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっわー!! 夢中で動画次々見ちゃいました~!
アンジュちゃんかっこいいし可愛いよ~♪oU*^ 0 ^*Uo~
すごい顔見てるし、頑張ってるし 楽しそう~♪
おんぶで落ちちゃったあと、アンパリママさんに何か言ってましたね(笑)

ピョンって跳んでヒールポジションにもどってるとこが
ほんと可愛くて顔がほころんじゃいましたUo´艸`)むふふ♪

| 相棒ちゃん | 2009/10/27 00:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/27 01:12 | |

相棒ちゃん様☆

パリは言いたい事だらけだったでしょーっ(≧艸≦)プーッ
デビュー戦なんで、逃げなければOKって低い目標だったので、上出来です(爆)

アンジュの吠えろ、カッチョ良かったでしょーっi-237e-266
吠えた後に「どうだ!!」って得意そうな顔して見てくれるし、ウッキウキでビューンってヒールポジションに来てくれるこの科目だけは絶対に入れてるんですi-237e-266
私が見てて嬉しいからなんだけど(≧艸≦)プーッ
招呼でも、いつもならあんな感じで飛んで来るんですけどねぇe-330
リンクの中では違う物ですねぇe-263

おんぶで落としちゃった後ねe-330
「何がダメだったですか?次はちゃんと抑えるですよe-266
って文句言われました(爆)
だから、アンジュにはイッパイ謝りましたe-330

アンジュは頑張ってくれたんですv-353
あれだけピーピー煩かった中でも、あれだけ元気良く動いてくれれば最高ですe-328
と、未だに言い訳をする諦めの悪い私(爆)

| アンパリママ | 2009/10/27 09:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみでコメくれた方へ☆

リンク脇でピーピー鳴らさないのは常識の範囲だと思ってたので、そこまで気が回らなかったなぁe-330

でも、後でお店に文句良いに行ったんですよ(爆)
お店の人が悪い訳じゃないんだけど...
と、思ったら、今回は張り紙が無かったんですーっi-238i-201i-201i-201
泣きながら訴えたら馬アキレスイッパイおまけしてくれましたi-278
大量購入したから全部で出陳料1頭分位は浮いたと思いますi-278

あの記事なら読みましたよe-330
今の世の中、開き直る恐ろしいババァがいるもんだe-350
と思って読みましたもん!!

| アンパリママ | 2009/10/27 09:08 | URL | ≫ EDIT

私も動画楽しませて頂きました!!!
感動もんです。
日ごろのトレーニングの成果ですね。
パリちゃんもすごい。
リードなしてあれだけヒールして’くれるんだ・・。
私にもしてくれるでしょうか!?やりたい!

しかし、ぴーぴー攻撃、むかつきマンボー(怒)
でもアンジュドン、かっこよかった。
ほえろ!って初めて見ましたけど、凄いわぁ。
おんぶなんてのも初めてですが、これは災害時とか用ですかねぇ?

パリちゃんの3位おめでとんがらし。
アンジュドンは、順位関係なくカッコよかった!
お芋いっぱいたべたかなぁ・・。

アンパリママの涙は無駄にはならないに違いない!!
お疲れ様でした!!

次は東京っすか?
楽しみんみん!

| ティブロン | 2009/10/27 12:21 | URL |

カッチョエエ~~♪
アンジュちゃん、なにがあろうと堂々としていて凄いよ。
そしてとっても楽しそう。
嬉しそうに跳ねてヒールポジションに来た姿はホントに楽しんでるな~って感じ(^^)

パリちゃんも凄いね~
指示にちゃんと従って落ち着いてるし。
タロはできましぇ~ん(爆

おめでと~!そしてお疲れ様でした。
お芋さん貰って、次もがんばってね(^^)

| アンディぽん太 | 2009/10/27 14:25 | URL |

ティブロン様☆

パリのは競技としてはダメの典型ですe-330
本部展で、他の方の競技見て鳥肌立てて下さいi-278
てか、どっちの日に来ます?
7日はプロの部で我が家の出番は8日ですe-266
7日は憧れの先生のストーカーしてる予定ですe-277

パリは、他の人にはやらないと思いますe-330
アンジュは誰でもしますよe-266

ピーピー酷いでしょe-350
でも、その中でも、吠えろカッチョ良かったでしょi-237e-266
アタシもアンジュの吠えろは大好きなのーっi-237e-266
間が長いと、犬が不安になって吠え続けたりするんだけど、アンジュはちゃんと3回で止まるのe-415
感動ものだよねぇv-398
おんぶは、あんまり失敗した事なかったんだけどねぇe-330
まさか、大事な場面で失敗するとはe-263
おんぶはコタツ芸ですよ(爆)
1号が遊びで教えたのe-266

パリの3席にお祝いの言葉アリガトですe-266
アンジュもあの煩かった中で頑張ったから、もちろんお芋ちゃん買ってあげましたよe-266
今度のは自分の口には一口も入らなかったけどi-230

| アンパリママ | 2009/10/27 17:51 | URL | ≫ EDIT

アンディぽん太様☆

アンジュ、カッチョ良かったでしょーっi-237e-266
吠えろのトコだけ(爆)
後はダメ出し始めたらキリがない位だけどe-330
吠えろはアンジュの大得意な科目なんだe-266
ヒールポジションに戻る、このビューンってのが私も大好きなのi-237e-266
しかも、正面から見てると吠えた後にはスッゴイ得意そうな顔するのi-237e-266
あぁ、カッチョイイv-9
ただの親バカ発言だけでしたね(爆)

パリね...
落ち着いてって言うか、やる気なしだよ(≧艸≦)プーッ
これじゃぁ、競技にはならないしe-330
デビュー戦で、どんな物かと思ったけど、もうちょっと脚側行進の練習が必要みたい、と、感じましたe-330
パリの次は松本e-266
約1ヶ月しかないので頑張りまーすe-266

タロちゃん、競技会用の練習してる訳じゃないんだから、出来なくて当然ですよe-330
てか、ヨーグルト出せばやってくれるかもよe-266

パリにお祝いの言葉アリガトです~っe-266

| アンパリママ | 2009/10/27 18:01 | URL | ≫ EDIT

パリちゃんv-353おめでとうv-353
初挑戦にしてはまずまずなのではv-361
次回本部に向けての良い予行演習になったんじゃないかなv-344

| みかんママ | 2009/10/27 18:27 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
アンジュちゃんもパリちゃんもすごーい!
もう目がウルウルして動画が見えなかったわ。
本当にあの煩い音によく我慢してじっと座っていました!
ママさんの顔を見ながら指示を待ってるんですね!
本当に賢いね~~v-10
もう、すごいって言葉しか出てこないです。
3回、ワンワンって。もう涙が出ましたよ。
良いものを見せてくれてありがとう~v-290

それからまたブログ始めました。
あれからいろいろとあって・・・・・
ママさんも忙しそうだったので帰ってきてからお知らせしようと思ってました。
良かったら暇な時間に覗いてみて下さいね。

アンジュちゃんもパリちゃんもママさんも
ゆっくり休んで下さいね。


| 花子 | 2009/10/27 19:43 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

パリにお祝いの言葉ありがとうございますe-266

紐無し脚側で右側に来たのにはビックリだったなぁe-330
今回は、目標が「逃げなきゃ良い」だったからデビュー戦にしては上出来かなっe-343
パリはまだ若くて先が長いから、これから頑張りますe-266

本部はアンジュだけですよe-266
パリちゅけは場慣らしと、あて馬ですi-278

| アンパリママ | 2009/10/27 19:51 | URL | ≫ EDIT

花子様☆

花子さん元気にしてるかなぁ?
なんて思ってたらまたブログ始められたんですねv-353
花子さんが元気かどうか分かるから、ブログ始めてくれて嬉しいなぁv-398

アンジュは頑張ってくれたでしょe-266
吠えるのも、2回でも4回でも大きく減点なんだってe-330
ちゃんと3回で止まるのは偉いよねぇv-398
最後が1番カッチョ良かったv-343
と、親バカな私はベタ褒めしちゃうのだe-277
パリはねぇ...i-229
笑い話にしかならない様な内容だったけど、逃げないで、やりきってくれたのでe-278e-280e-278
次の時にもっと良いトコ見せてくれると信じて頑張りますe-271

| アンパリママ | 2009/10/27 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/760-3196d579

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

