☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆忙しかった週末☆

この週末は忙しかった
けど...
とぉっても楽しかったッス(U≧∀≦)

まずは土曜日
午前中から救助犬の練習に参加させて頂きました
この日はパリで頑張りました
誘惑に負けない為の特訓
伏せてる前をサーチ嬢が行ったり来たり走ったり(´艸`)ムフッ
この練習、家じゃ出来ないからねぇ
アンジュの時もこの練習イッパイしたよなぁ
パリにはとても良い練習になりました

   2009101710450000.jpg

って、自分チだけ目線じゃダメですよね
私が参加させて貰ったんだから

この後で訓練所に行ってハシゴの練習も見させてもらいました

   2009101711510000.jpg  2009101711490000.jpg

ベル嬢カッチョイイ
ベル嬢只今9歳です
こんなに細い足場の梯子をヒョイヒョイと登って行くの
カッチョイイでしょ
しかも、上でパニックにもならないし
さすが救助犬認定持ってる子は違うなぁ
この後、妹分のサーチ嬢もやってたんですけど、もちろん登れます
って、最初の写真がサーチじゃん(爆)
自分で写真撮ったくせに忘れてたアフォなワタシ(;一_一)

この後でTさん、Sさんベル・サーチパパママさんと5人でランチに行きましたよーっ

   2009101712520000.jpg

サラダ、スープ、デザート、ドリンクが付いて950円
安いし、美味いし、また行きたくなるとぉっても雰囲気の良いお店でした

この後で山の中のグランドに行って捜索の練習も見させてもらいました(´艸`)ムフッ
てか、見学だけで何のお手伝いも出来て無かったじゃん
毎度毎度、参加させて貰ってるのに申し訳ないなぁ

そして、昨日の日曜日は「わんわん運動会」に行って来ました
今年は2頭の参加でどうなるかと思いましたが...
疲れました(爆)

競技は全部で5種目
1、お手おかわり
   回数を競う
2、イス取り
   音楽に合わせて犬と歩き音楽が止まったら
    犬を座らせてイスに座る(遠隔はダメ)
    犬が動いたら戻って座らせる
3、恋・来い
   主催者の用意したロングリードに付け替えて
   20m離れた場所に呼びリードを付け変える
   途中にオモチャ・オヤツが置いてある
4、短距離走約50m
5、早食い
   犬はジャーキー人はバナナ1本

こんな競技で、アンジュは1,2,3,4、パリは1,3,4の参加です
しかも、ゼッケン番号順で、30番しか離れて無いから忙しかった(@_@;)

1ではアンジュが27回で今年4位
去年も4位だった(爆)
パリは15回で、順位は見て来なかった
アンジュも初参加の時は同じ位だったよなぁ

2では3チームに分かれて残った3頭(全部で9頭)が決勝行き
アンジュどん、決勝には残れたんですけど...
オバちゃんの勢いには勝てなかった
ワタシがね(≧艸≦)プーッ
アンジュは良い動きをしてたし、ずっと私を見て歩いてくれてたので問題なし
褒めまくったさ

3ではスタッフさんが抑えててくれてたので離れた場所からあおりまくったので一直線で来てくれました
ちゃんと脚側停座の位置に来てくれたし
しかも、この時のスタッフさんが「ばせ子さん」( ̄m ̄*)ニヒッ
お友達じゃないか
アンジュから離れる時に「あおり気味でお願いしまーす\(^o^)」とお願いして来たので、尚更早い(≧艸≦)プーッ
途中のオヤツにもオモチャにも負けなかった
ばせ子さん、ありがとう
おかげで3位入賞オヤツセット頂きました
小型犬用のオモチャはドブちんにあげちゃった
パリの時もばせ子さんのいる場所だったので同じ様にあおって貰って、私も離れた場所からあおる
途中のオモチャにもオヤツにも負けずに一直線で走って来たのに...(;一_一)
隣の子がこっちに向かって来て、しかも、パリに軽く攻撃(ーー;)
珍しくパリが応戦しようとしたので、怒鳴りましたが...(ーー;)
リードを付け変えるのが遅れてアンジュよりずっと遅くなっちゃった
とは言っても5秒弱遅れただけだけど
因みに、お隣ワンコはお知り合いでした(≧艸≦)プーッ
そして、審査員(?)のSさん(救助犬チームの方)に「惜しかったねぇ」って言われちゃいました
ホントに惜しかったっす
パリの方が足が速いから良いと思ったんだけどなぁ
でも、楽しかったから良いんですよーっ

4では...
てか、これが1番忙しかった
アンジュと走ってからパリを出して、排便させて並ぶ。
って時間的に無理じゃね!?
なんて思ってたんですけど、アンジュが走る時にネロママさんがパリを持っててくれて、ゴール地点でアンジュとパリを交換出来たからスムーズに走る事が出来ました
まぁ、結果はアタシの足が遅かったからダメだと思ってたんで見ても来なかったけど(≧艸≦)プーッ
アンパリ共に走る事には問題無かったんですが...(ーー;)
並んでる時が問題で...(ーー;)
後ろのワンコがちょっかい出して来るんですよね(ーー;)
スタート位置に付いてるワンコと順番待ちのワンコとは少し間を開けて欲しかったなぁ

そして

   2009101811570000.jpg  2009101811570001.jpg

ゴールデンの「がんも♂」と息子の「そら」もいましたよ
色んなお友達ワンコに会えて嬉しかったわぁ
因みに、ネロ(アンジュの子供)もいたけど写真が無い

そして

   2009101813210000.jpg

ドナちゃんも来てましたよ
って、ばせ子さんがいるんだから当然か(≧艸≦)プーッ

楽しい週末を過ごす事が出来ました
帰って来たら...

   2009101817000000.jpg  2009101817010000.jpg

両方の足が動かせませんが(;一_一)
こんな時、どうやって動いたら良いですかねぇ


| アンジュ・パリ | 11:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

救助犬の練習かぁ~♪ ほんとベルちゃんカッコイイUo′▽`o)ネェー♪
美味しいランチも食べてるし~i-184

日曜日の運動会は賑やかで楽しそうです~♪oU*^ 0 ^*Uo~
オヤツにもオモチャの誘惑にも負けずに アンジュちゃんすごいぞ~v-218

パリちゃんは喧嘩売られちゃったの~?U×Å×U
お知り合いワンコ~? 遊び半分だったのかな??

アンパリママさんも楽しい週末でよかったですね☆

| 相棒ちゃん | 2009/10/20 09:14 | URL |

お疲れ様でした!

忙しい週末、お疲れ様でした♪
土曜日も忙しい中一日つきあってくれてありがとう!
いろいろ話もできたし、おいしいランチのお店も発見できたし充実していました♪
アンパリママさんがいるとなんか安心しますわ(笑)

今週末は仙台がんばってね!
私たちも冨山で頑張ってきます!!

次回、江戸川で会いましょう♪

| ベルサーチママ | 2009/10/20 12:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。って、読み逃げしてました!
いいなあ。
一緒に訓練して、その成果を出すのって、大変だけど楽しいよね。

| JustWan | 2009/10/20 19:17 | URL |

救助犬の訓練e-420
とってもカッコイイじゃないかe-415
ポクちゃん憧れなんだv-22本当だじょe-278
だけど、どちらかって言うと、ポクちゃんが救助されちゃう、ヒヨコちゃんでしe-78
まさかと思うかもしれましぇんが・・・
ポクちゃんも、毎日チョピッツずつちゃんと特訓してるんだe-269
意外と芸達者でお利口ちゃんe-278

| クロリス | 2009/10/20 20:20 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

大型犬の9歳でこんな事が出来るなんてカッチョ良いよねぇv-398
ベルは飼い主さん命で、忠実なんだよv-353
あんな関係に憧れちゃいますv-398

アンパリ揃ってオモチャにもオヤツにも負けないで真っ直ぐ走って来ただけでe-278e-280e-278ですよねぇ(U≧∀≦)
パリは最後が危険だったけどe-263
でも、一声で止まったので全然OKですよねe-266

遊び半分って言うか、ワタシがパリをあおってたら、隣の子も一緒にあおっちゃってたみたいですe-330
なので、私の所為かな?
その子は、パリ達が産まれた時に訓練所に生後1カ月だったゴールデンちゃんなんですよe-343
ワタシがイッパイ触りまくった子ですi-278

ホントに楽しい週末でしたe-266

| アンパリママ | 2009/10/20 21:18 | URL | ≫ EDIT

ベルサーチママ様☆

こちらこそありがとう御座いました(U≧∀≦)
色んな話が出来て楽しかったぁv-398
あのお店安くて美味しくて良かったよねぇv-9
また行かなきゃe-271

こんな顔で安心して貰えるなんて嬉しいです(´艸`)ムフッ
私は、ベルサーチママにはなんでも言えて気が楽だすi-278

次回の江戸川楽しみにしてますねe-328

| アンパリママ | 2009/10/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

Just Wan様☆

こちらこそ、いつも読み逃げでスミマセンe-330
てんちゃん可愛いですよねぇv-398
爆弾抱えてて大変みたいだけど、あの可愛さなら許せちゃう(´艸`)ムフッ
てか、あのサイズってのがまた良いなぁe-266
って不謹慎かなぁe-330

パリもちょっとづつ理解してくれてるみたいで良い動きが出来る様になって来ましたe-343
上達してるのが見えると嬉しいし、楽しいですよねぇe-266

| アンパリママ | 2009/10/20 21:41 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

救助犬の練習って言ってもパリが参加したのは普通の訓練だけだよe-330
皆の訓練見てるとカッチョ良いからホントに憧れるよv-353
ちゃんと仕事って意識持ってやってるワンコはカッチョイイv-9
アンパリもいつかあれ位の意識を持たせる事が出来たらなぁe-328

パリちゃん、クロリスちゃんと違って芸無し娘だから(U≧∀≦)ニャハッ
今、ちょっとづつ教えてるんだよーっe-266
アンジュは意外と芸達者なんだけどねe-420
アンジュと同じ様な事をパリにも教えたいんだけど...
競技会3連戦が終わったら始めようと思ってるのe-266

| アンパリママ | 2009/10/20 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/754-fa4cb43d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

