☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引退試合(親バカ)

静かになった我が家です
本当に静かです
おかげでゆっくりPCに向かう時間が出来ました

さて、そんな我が家の11日のお昼ゴハンの時に...

   2009101112190000.jpg

テーブルに顎を乗せて怒られたパリちゃん
2,3,4号揃って食べてる物を噴き出す危ない所でした(;一_一)
目の前の物、全部ダメになる所だった(ーー;)

5時には寮に送って行かなきゃいけなかったので、3時に家を出て、N市の公園でチョピット訓練、チョピットボール遊びで犬達の気分もリフレッシュ
じゃないと、連れて行った意味が無くなるからねぇ
いつもと違う場所でいつもと同じ様な訓練をする。
これも、大切な事
てか、子供達がいるうちにパリに「吠えろ」を教えたかっただけだけど(爆)
結果は、まだまだ時間がかかりそうです

さて、2号の大事な引退試合
もちろん行って来ました\(^o^)/
そして...

   2009101211510000.jpg  2009101211520000.jpg

修行して来ました
「11時半集合」
と、言われてたので行ってみたらまだまだ子供達が練習中だったので休止です
この状態で1時間ほど練習風景を見させて頂きました
目の前にコロコロ転がって来るボール、「良い子だねぇ」と言って撫でに来てくれる保護者の方々、目の前で走り回る人...etc
勝手に動かない様に気にしながら見た練習風景は頭に残って無いけど、犬達の行動は頭に残ってます
やっぱり、パリが危険だった(;一_一)
って事だけは...orz
「ずっとそうやって待ってられるなんて良い犬だね
と、言って近寄って来てくれたオジサン(保護者)に飛び付こうとしてたしorz
転がって来たボールに反応しそうになって「ダメ」と声を出したしorz
「伏せ」って言ったのに勝手に足を崩してて、何度もやり直しさせたしorz
等々...沢山、ありました
まだまだ、修行不足かな

試合開始の前に犬達を車に乗せてゆっくり観戦させて貰いました
最初は1,2年生VS3年生
やっぱり3年生は強いね
危ない所も無く圧勝でした

   2009101212300000.jpg

この後の『保護者VS3年生』が面白かった
2,4号の施設のN先生がピッチャーしたての
見た感じ草食系のナヨッとした雰囲気で、あんなに早い球を投げられるとは思わなかった
小中高と野球をやってたらしく、ホントに上手だった
そして、このN先生...
保護者(お母さん達)のアイドルになってました(≧艸≦)プーッ
お母さん達が言うには
「イケメンで野球が上手いなんて
ってN先生の動きに「キャーキャー」言ってたし

そうそう!!
こんなワタクシでも、お母さん達の仲間に入れて貰って一緒に観戦してたんですよ
今までは試合の時にしか行って無かったので「見知らぬ人」として扱われてたんですけど、試合の時に2号と話してたのを見て覚えてくれたらしく応援団に仲間入りさせて貰いました
そして、なんだか、2号の事イッパイ褒めて貰いました(//∀//)
なんだか照れる
普段から一緒にいる訳じゃないから他の人がちゃんと2号の事見てくれてるって嬉しかったです
てのは、(親じゃないけど)親バカ発言ですかねぇ?

そこで、家庭の悩み(?)って言うか、子供の事での悩み(?)みたいな話をしてたんですけど、2号には1個も当て嵌まらない話ばっかりだったので、付いて行けず...
中3の男の子がいるって大変なんだなぁ
なんて思いながら聞いてました

   2009101214510000.jpg

そんな2号、結構な確率で塁に出てましたよ
打率で言ったら3割は確実に超えてるね
カッチョイイじゃないか(爆)
親バカでスンマソーン

| アンジュ・パリ | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな帰っちゃったんだぁ~ また寂しいですねー!!
パリちゃん顎のせて怒られたか!(笑)

パリちゃんまだまだ若いから、誘惑には弱いんですよ~
攻撃性があるわけじゃないし、それにどうしないといけないかは
分かってる感じでもやっちゃうだけじゃないですか~Uo・ω・o)?
やっていくうちにちゃんとなりますよー♪♪

アンパリママさん、みなさんと一緒に楽しく応援したんですね~!
2号くんが誉められるコだっていうの すごい嬉しいですよねヾU*⌒▽⌒*)ノ

| 相棒ちゃん | 2009/10/14 09:18 | URL |

子供達帰っちゃいましたか。
アンパリママさんも寂しいだろうけど、アンジュちゃんとパリちゃんも寂しかったりして・・・

パリちゃんあごのせで怒られちゃいましたか(^^)
その体勢、タロもよくやって怒られてます。(汗
間違った振りしてその辺なめってみたり・・・(爆

アンジュちゃんはしつけが行き届いてるんですね。
うらやまし~
パリちゃんもタロなんか足元にも及ばないくらい、ちゃんと指示に従えるし。
やっぱり修行のなせる技なんでしょうね・・・

2号くんの良い所を再発見できて、よかったね~
やっぱり褒められるってのは嬉しいよね。(^^)

| アンディぽん太 | 2009/10/14 11:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/14 22:21 | |

相棒ちゃん様☆

ハイe-266
帰りましたe-266
寂しいって言うか、とぉっても静かになりましたe-266
次に賑やかになるのはお正月かなぁe-343

声を掛けただけで止まれた事が凄いとは思ってるけど、まだまだ修行が足りないと実感しましたe-330
でも、考えてみれば、アンジュが同じ年頃の時にはもっと酷かったですよ(U≧∀≦)ニャハッ
これから、アンジュの時と同じだけの努力をしなくちゃですねe-266

お母さん達、面白い人達ばっかりでしたよe-266
もっと早い時期に仲良くなってれば中越大会一緒に見れたかもですねe-330
次は、授業参観で会えるかなe-343

2号が褒められて嬉しかったんですけど、なんだか恥ずかしかったです(//∀//)

| アンパリママ | 2009/10/14 23:11 | URL | ≫ EDIT

アンディぽん太様☆

ハイe-343
帰っちゃいましたe-266
アンパリは遊び相手がいなくなってつまらなくなったのかも(≧艸≦)プーッ
私は料理作ってた時間がぽっかり空いたんで楽させて貰ってますi-278

タロちゃんも顎乗せやるんですねe-343
しかも、パリと同じで怒られるとは...(≧艸≦)ウププッ
タロちゃんとパリの違う所は、タロちゃんは間違った振りして舐めるけど、パリは堂々と舐めるトコですね(爆)
食べ物には手を出さないけど、食べこぼしは気にせずにパクッとペロッと食べちゃうし(≧艸≦)プーッ

アンジュとは今までに頑張って来ましたからねぇe-266
と、言っても、まだまだな所だらけですけどe-330
やっと、こういう場に連れて行っても、心配無く見れる様になりましたe-266
こういう場に食べ物が無いのが救いです(爆)
パリには、アンジュの時と同じだけの努力、若しくはそれ以上の努力をしなくちゃですe-330
アンジュみたいにゆっくり見てられる様になるには後3年かかるんだろうなぁi-229

2号の事褒められて嬉しかったんですけど...
なんだか恥ずかしかったです(//∀//)

| アンパリママ | 2009/10/14 23:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみでコメくれた方へ☆

早く元気になってねe-328

| アンパリママ | 2009/10/14 23:42 | URL | ≫ EDIT

うちも昔、低いテーブルでごはんを食べると
ベルが目の前でヨダレをたら~り。
お皿によだれが入りそうでした。いや
皆がテレビを見てる隙に、ネギトロまきを盗まれたことも。
鼻先で良いにおいがしちゃ、あごをつけたくも
なりますねえ。
試合中も、パリちゃんだって立派なもんだと
思いますよ~e-413
2号くんは、いつもチームのスターですねe-420

| すいか | 2009/10/15 14:38 | URL |

すいか様☆

我が家ではテーブルに顔を出しただけでも怒られますi-278
なので、アンジュはテーブルに顔を出す事は滅多にないけど、パリにはまだ伝わって無いんだなぁe-263
可愛いけどねe-264

パリはまだまだですよe-330
私自身、アンジュの時の様な努力をしてないと思うし、アンジュのサル真似してるだけにしか見えないしi-229
頑張らなくちゃe-271

2号はスターって言うより、ただのお調子者ですよ(≧艸≦)プーッ
でも、他の人がちゃんと見てくれてるって分かって凄く嬉しかったですe-328

| アンパリママ | 2009/10/16 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/752-5cfc38ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

