☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お芋ちゃん

昨日の夕方いつもの公園に行ったらお日様が出て来たので...(´艸`)ムフッ

   2009092817010001.jpg

影狙いで撮ってみたら随分と細く写ってくれました(爆)
てか、アンディさんみたいにキレイには撮れなかった
携帯とコンデジの違いか?
いや...
腕だろうな(爆)

さて、そんな公園でイッパイ遊んで来ました

   2009092817020000.jpg  2009092817030000.jpg

   2009092817040000.jpg  2009092817050000.jpg

まずは、二人(?)を横に付けてから遊びます
「伏せ・座れ・立って」
で、この方達、ワタクシを見上げてくれる訳ですが...
かわえぇ(//∀//)

その後はお楽しみのボール取り
って、パリが早過ぎて見切れてるし(≧艸≦)プーッ
あのベロはなんでだ(≧艸≦)プーッ
2頭一緒のボール取りって面白いなぁ

そして、今朝
いつもの公園にある野菜即売所(?)で、さつまいもが3本も入って100円で売ってたので買って来ました
3本100円って安いよねぇ
でね...(´艸`)ムフッ
そのお芋ちゃんを、我が家のヘルシオちゃんに入れると...

   2009092913100000.jpg  2009092913120000.jpg

ほら!!
美味しそうな焼き芋ちゃんになった
お芋ちゃんはアンジュの大好物です
焼きたてでアツアツのホクホク
こんなに熱いのこのままでなんて食べれる訳無いじゃん
って事で、しばし、御待ちを

   2009092913200000.jpg

ほぐして、フーフーして冷ましてあげました
過保護な親バカですが、ナニカ?
あんちゅぅ
ぱりぃ
出来たよーっ
ハイ

   2009092913200001.jpg

って、瞬殺かい
もう、ちょっと、味わって食べて欲しいんですけど(;一_一)

因みに、焼いてる間の御二方...
「今お芋ちゃん焼いてるから待っててねぇ
と、宣言したら...
「お芋ちゃん」の言葉が理解できるアンジュはいつまで待っても出て来ないお芋ちゃん...
いじけてました(爆)

   2009092913070001.jpg

そんなオケツが可愛いぞ(//∀//)
そして、パリはまだ「お芋ちゃん」の言葉が良く分かって無いので...

   2009092913060000.jpg  2009092913070000.jpg

取り敢えず、いつもと変わらずに私を枕にピッタンコで寝てました(爆)
あたしゃ、枕かい

そして、お芋ちゃんをほぐしてたら家の中に海発見

   2009092913210000.jpg

犯人はアンジュはんだす
いくらなんでも、凄過ぎるだろう汗;
ほぐすのと冷ますので5分もかかって無いと思うんだけど汗;

   2009092817100000.jpg

今日も美味しい1日になって良かったね


| アンジュ・パリ | 22:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3本100円のさつまいも!?
ワンコブログなのに、芋に反応してスイマセン。
こっちじゃ、1本も買えまへんでぇ(T_T)

ワンチャンってお芋さんすきですよネェ?
芋食ってぷー(笑)

アンパリママが枕役疲れたら、私のふっとい太ももを
パリちゃんにお貸し致します。交代準備OK(笑)

| ティブロン | 2009/09/29 22:43 | URL |

わ~♪ ペロリンのお顔○o。.メッチャ∪*´艸`)カワェェ~!!.。o○
すっげー楽しそうe-343

ヘルシオちゃんすごいですね~! お芋さんほんと美味しそう(⌒¬⌒*Uじゅる~

あら! アンジュちゃんそんな海を作ったんだぁ(笑)

| 相棒ちゃん | 2009/09/30 00:04 | URL |

きゃ~♪
影の写真なかなか味が出てていいよ~ん(^^)
場所とか太陽の角度で影もいろんな表情になるんだねぇ。
アンパリママさんが細いから影までスマートになったんだよ、きっと。
ってことは、私の太いのがバレバレだぁ(^^)

3本で100円は安い!!
焼き芋待ってる間のアンジュちゃん、見てみたかったぁ。
きっと匂いがしてきたら、ダラダラ~~
ほぐしてくれている間に、ダラダラ~~~
パリちゃんはおヨダダラダラじゃなかったのかなぁ。
タロだったら、滝です(爆

| アンディぽん太 | 2009/09/30 14:01 | URL |

あれ・・・?
ウルトラ怪獣じゃなくなってる・・・(涙)
アンパリママの影は、
やっぱりウルトラ怪獣じゃなくちゃ!!

サツマイモの美味しい季節になったよね。
あたしも昨日買ったばっかだよ。
てんぷらにしたよー。
夫、嫌いなんだけどねサツマイモ。
・・・知ったことか!
てかヘルシオー!!
あたしが買おうかどうか迷ってるヘルシオー!!
やっぱいい?

しかしつくづく、アンジュさんとパリさんがいる風景は
平和でいいなあ・・・。

| やんぴぃ | 2009/09/30 15:04 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

地元の農家で採れたてのヤツを出してる所だから安くて量があって良いよe-266
関東圏は野菜も高いのかe-330
因みに、細いのだから3本だけど、ちょっと太めのヤツは2本だったよv-343

アンジュなんて、芋があったらきゅうりさえも食べなくなるほど好きだよe-328
甘みがあるからかなぁ?
ジャガイモよりはサツマイモが好きみたいv-343

なんなら、連れてってみる?
凄い甘えん坊だから大変だと思うけどi-278

| アンパリママ | 2009/09/30 20:47 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

どうしてボール取りの最中にベロが出たのか不思議でしょ(≧艸≦)プーッ
楽しく遊べたけど、ベロだけは謎ですよ(爆)

ヘルシオには「焼き芋」って項目があるからレバーで数字を合わせてスタートボタンを押すだけなのe-343
それだけで、こんなに美味しい焼き芋が出来るなんて良いよねぇv-398
料理が得意ではない私には重宝してますよe-328

アンジュの海、凄いでしょi-229
ゴハンの時にはこんなに出ないのにe-330
焼き芋と、マックのポテトの時には凄い海が出来るのe-350

| アンパリママ | 2009/09/30 20:57 | URL | ≫ EDIT

アンディぽん太様☆

時間帯がラッキーだったんだなi-278
だって、どう考えてもこの3倍位あるし(爆)

これより太いのは2本で100円だったけど、3本入ってる方を選んだのe-343
地元農家の即売所は安くて良いですよねぇe-266
サラダホウレンソウってのもスーパーで買って来るよりも量があって100円だったし(U≧∀≦)
最近毎日通ってますe-266

アンジュはねぇ...
「お芋ちゃんくれるって言ったのに...e-455
っていじけてたの(爆)
焼けて来た時(焼き上がり途中)の匂いにはかなり反応して、ヘルシオの前で立ってたけどね(≧艸≦)プーッ
でも、私が動かないで待ってたらいじけて寝ちゃったの(≧艸≦)プーッ
なのに、焼き上がってヘルシオちゃんが「ピーピーピー」って言ったらスッゴイ早くヘルシオちゃんの前に行ったよ(≧艸≦)プーッ

パリはまだ「お芋ちゃん」が良く分かって無かったからかなぁ?
アンジュほどのヨダレは見た事ないょv-343
その分、タロちゃんと同じで、アンジュが海を作るからね(≧艸≦)プーッ

| アンパリママ | 2009/09/30 21:09 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

影を撮るのも時間が関係するのかなぁ?
いつもはウルトラ怪獣だよi-278
今度こそ、ちゃんと怪獣らしく写真撮るからねv-353

寒くなったからねぇe-350
今日なんて、3号の試合見に行って凍るかと思った位だしe-330
こんな時にはホクホクの焼き芋ちゃんだよねぇv-398
アタシは食べないけどe-277
食べるのは犬達だけどe-277

ヘルシオ良いよv-353
揚げ物・煮物・焼き物・お菓子なんでも出来るんだよv-343
取り説に料理本が付いて来るしv-353
油を使わずに揚げ物が出来るって凄くね?
ムーミンさんのメタボ対策には持って来いだよe-328

アンジュとパリも平和だけど、兄さんがいる風景も平和でしょe-343
まさか、ムーミンさんがやんぴぃさんに蹴られまくって痣だらけだから平和じゃないとかe-447
蹴られまくって血だらけだから平和じゃないとかe-447
ギャーッe-350
やんぴぃさん怖いよーっe-277

| アンパリママ | 2009/09/30 21:21 | URL | ≫ EDIT

美味しい、焼き芋ちゃんの季節でしねe-266
ちゃんと、フーフーしてあげてお利口ちゃんe-278
ポクちゃん、お世話係りのやしが、皮剥くの遅いから・・・
横から奪って、いっつもアッチチチe-269なっちゃう、ヒヨコちゃんでしe-78

| クロリス | 2009/09/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

おいしい焼き芋の季節になりましたねv-411
我が家も先日ちょっと様子見に掘ってみましたv-354 まだちょっと細めだったけど、なかなか食べられるお味でしたよv-344
お楽しみにしててねv-364

| みかんママ | 2009/10/01 20:20 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

アッチッチのままだと食べられないからねぇe-343
ちゃんと冷ましてあげるんだけど、ヨダレ凄いでしょ(≧艸≦)プーッ
アンジュも待ち切れ無くてパックンした事あるけど、ホントに熱かったみたいでそれからは「良し」って言うまで待つようになったよe-266
クロリスちゃんも、アッチッチならない様にちゃんと待たないとダメだよーっe-266

| アンパリママ | 2009/10/01 22:40 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

即売所で売ってるヤツも細かったよe-343
でも、100円に負けて買っちゃった(´艸`)ムフッ
焼き芋にして皮剥いたら中身が無くなってビックリだったよ(爆)
>楽しみにしててねv-364
って、事はお芋ちゃん頂けるのかなぁv-9
楽しみにしてまーすv-9

| アンパリママ | 2009/10/01 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/744-e1de0f03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

