☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント☆衝撃的

昨日、我が家では犬達の爪切り&パッドの毛剃りをしました
毎度の事ながら、アンジュは爪切りも毛剃りも嫌いなので、終わったら庭でチッコさせるんです
   (その場でビビリションじゃ無いだけ良いけど
いつもならすぐ帰って来るんですけどね...
昨日は、隣のオジサンの気配を感じてたらしく...

   2009092313140000.jpg

この有り様...
そんなウチの犬達の気配を感じたオジサンは...

   2009092313160000.jpg  2009092313170000.jpg

わざわざ畑までトマトを採りに行って餌付けしてました
嬉しい様な、悲しい様な...orz

そして、昨日の夕方、プール用のホースが付きました
来年の春までに付けてくれれば良いって言ってたんだけど、切れっ端が出たらしく付けて行ってくれました
と、そんな設備屋さんとプール脇で喋ってたら

   2009092316510000.jpg

監督達も見てました(≧艸≦)プーッ
てか、タダのストーカーですけどね(爆)

そして、そんな昨日
我が家に素敵なお届け物が来ました

   2009092408580000.jpg

中身は...

   2009092409000000.jpg

もちろん御煎餅
憧れの濡れ煎餅
濡れてる分だけ煎餅っぽくはなかったけど、美味しかっただす

って、どっちがメインじゃ
メインはこっち

   2009092418470000.jpg

素敵なポストカード
可愛過ぎて絶対に使えないけど
送って下さったのは、のほほんPASTELらんどのすいかさん
以前に、冬のイメージでアンジュの雪の上での絵を描いて下さってたのです
それをポストカードにして送って下さったの(´艸`)ムフッ
ありがたや~っ
ありがたや~っ
大事に飾っておきますねぇ

そして、今日の夕方の散歩で衝撃的なシーンに遭遇しました
いつも行く公園なんですが、私が着いた時にはパグを連れた小太りの女の人が...
ノーリードで歩いてたんです
いつも行く公園なので、当然、グランドゴルフのお年寄りがいるんですよ
そんな場所でノーリード

ウチの犬を見てリード付けるだろうと思ってたんですが、その人、付けないんですよ
その時に衝撃的な事件が起こりました
グランドゴルフが終わったらしいお爺ちゃんが通ったらパグがお爺ちゃんに吠えながら向かって行ったのです
すると!!
そのお爺ちゃん、持っていたクラブを振り回して追い払ってたんです

ギャーッ
犬ちゃんが可哀想
お爺ちゃん、犬嫌いなのかなぁ?

で、その飼い主...
お爺ちゃんに謝って捕まえるのかと思ったら

「辞めて下さいなんて事するんですか

えっ!?
なんて!?
自分の不注意でお爺ちゃんに向かわせてしまったのが悪いんじゃないの?
ココは公園だし、県の条令で「必ずリードに繋いで散歩させる事」ってあるはずだけど?
どっちが悪いんだ?
お爺ちゃんは納得できない顔で車に戻って行かれたので、ワタクシ、お爺ちゃんに話しかけて聞きました。
私   「犬嫌いなんですか?」
爺   「昔噛まれた事があって嫌いなんだよ。」
私   「じゃぁ、ああやって犬に向かって来られたら
     怖いですよね」
爺   「ホントに怖かったんだよ。
     なのに、何で俺があんな風に言われなきゃいけないんだ?
     納得出来ないんだけど。」
私   「今のは人がいるのにリードも付けないで歩いてた
     あの人が悪いんだと思いますよ。」
爺   「そっか☆
     同じ犬連れでもそう言ってくれる人がいて良かったよ。
     ありがとう。」

さて、ココで、問題です。
私的にはパグを連れた女の人が悪いと断定的に言ってみましたが、普通はどうなんでしょうか?
我が家の姉上は、犬が嫌いなので、クラブを振り回しちゃったお爺ちゃんの気持ちが分かります。
そして、同じ犬飼いとして、この女の人と同じに見られたく無くてお爺ちゃんに話しかけてみたんですが...
どっちが悪いんでしょうか?
怖くてクラブを振り回しちゃったお爺ちゃん?
ノーリードで散歩させてた女の人?
私は、先に断定的に言った様に、マナー違反で女の人が悪いと思ってます。

因みに、姉上の話なんですが...
マックに勤めている姉上が言うには
「ドライブスルーは恐ろしい。」
んだそうです
理由は
「うちの子可愛いでしょう」と言って、わざわざ運転席から見せる人がいたり...
「○○ちゃんはオリコウさんなんですよぉ」と言って、犬にお金を咥えさせて払おうとしたり...
お金を受け取ろうと(お釣りでも同じ)恐る恐る手を出して噛みつかれそうになったり...
姉上にとって、ドライブスルーは恐怖だそうです
ファーストフード店で、ドライブスルーだと言っても、飲食店です。
中には姉上の様に犬が嫌いな店員さんがいるかもしれません。
皆が犬好きな訳じゃないって、もう1回考えた方が良さそうな飼い主が多いです。
マナーってなんだろう

| アンジュ・パリ | 23:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隣のおじさん 犬好きなんですね~♪
でも勝手に何かをあげるのは 困るなぁ~( ̄~ ̄;U 

パグの話はもちろんその飼い主さんが悪いけど
お爺さんもデッカイ犬にこられたわけじゃぁないのになぁとも思う(笑)

咬まれたら困るけどゴルフパッドが当たっても小さい犬は
死ぬかもしれないので、飼い主さんからしたら恐怖のあまり言っちゃったのかもねv-399

実際のびるリードで散歩してたダックスちゃんが 男の人に吠え掛かって
蹴られて死んだコ近所にいるんですよ~・・
可愛い自分の犬を守るのは飼い主だと思いますよUo^ o ^o)

| 相棒ちゃん | 2009/09/25 09:14 | URL |

一番悪いのはノーリードの人ですよね。
この一件以降、ノーリード辞めてくれればいいんですけどね。
この人がトラブルを起こす→公園が動物禁止→犬連れはマナーが悪いという悪循環スパイラルになるのが一番嫌です。

おじいさんもパグちゃんも怪我がなくて何よりです。

おじいちゃんにお話しされたアンパリママさん、ナイスフォローです☆
その一言があるかないかで、おじいちゃんの愛犬家に対するイメージが大きく変わっていたと思います。
その行動が取れるのはすごく素敵なことだと思います☆

| kazuya | 2009/09/25 11:49 | URL |

ノーリードの小太りのやしが、1番悪いと思うじょe-2
ポクちゃん、ノーリドの迷惑飼い主のやし、大っ嫌いでしe-262
でも、犬ちゃんが悪いんじゃ無いんだ。。
そんなやしに飼われてる、可哀相な犬ちゃんの事は・・・
叱っちゃダメって、ルールーでしv-22

こんなスペシャルに可愛い、ポスツ・カード、絶対使えないでしよねe-266
額に入れて、家宝にして下しゃいv-20

ドライブスルーは、とっても危険・・・
ポクちゃん、朝のお散歩しながら、歩いてドライブスルーで買っちゃう、ヒヨコちゃんでしe-78

| クロリス | 2009/09/25 21:40 | URL | ≫ EDIT

びっくりした~e-451
突然聞き覚えのある名前が。。
米どころの方におせんべいって変だとウチで言われましたが
話の種にと思ってe-264喜んで頂けたら幸いです。
ところで、わんこは、完全にノーリードの飼い主の過失です!
そのオジイサンは正当防衛でしょう。
もし噛み付かれて裁判になったら絶対的に飼い主が
犯人で罰金ですよ。パグだってゴルフの
クラブが怖かったんでしょう。困った飼い主ですe-442

| すいか | 2009/09/25 22:01 | URL |

相棒ちゃん様☆

ウチの犬達、隣のオジサン見付けると嬉しくって吠えながら近付いちゃうから毎回ドキドキするんです~っe-330
でも、「嬉しくて吠える」って分かってくれてるみたいで、可愛がってくれてますe-266
黙って何か食べさせるのは困るんですけどねぇe-330
因みに、隣のオバサンは食べ物をあげる前に一応聞いてくれますe-330

お爺ちゃん、小さい犬に噛まれた事があって小さい犬の方が嫌いなんだそうですよi-238i-201i-201
振り回したのを見た時には私も犬ちゃんが可哀想でビックリはしたんですけど、お爺ちゃんの話を聞いて「しょうがないのかなぁe-330」なんて思いましたe-330
色んな危険から守る為にも周りを良く確認してからリードを外して欲しいなぁv-413
なんて思った事件でしたe-343

| アンパリママ | 2009/09/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

kazuya様☆

最近、この公園で放し飼いにしてる人が多くて、この1週間でプチっと頭にきた事件が、この人で3回目ですよe-330
ドッグランみたいに放し飼いにしてるからv-294も、相当な数が落ちてますv-393
そろそろ、本気で公園遊びが危険になりそうですよv-406
他の人がいるって考えて遊んで欲しいんですけど、放したまま飼い主はBBQ用ベンチに腰掛けて動かなかったりするんですよi-238i-201i-201i-201
そりゃぁ、グランドゴルフの人達だって嫌な顔してもしょうがないですよねぇi-241

ウチの犬達の前で喋ってたんですけど、お爺ちゃんも、「最近公園に来る犬連れは放し飼いにするヤツが多くて困る」って言ってましたe-330
ちゃんとフォローになってれば良いなぁe-330

| アンパリママ | 2009/09/25 22:59 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

そうそう!!
犬ちゃんが悪いんじゃないんだよねe-282
だからクラブを振り回した時にはビックリしたけど、飼い主が謝らないで逆に怒鳴り飛ばしたのにもビックリだったよe-330
自分の可愛いワンコが傷つけられると思って怒鳴ったんだろうけど、自分のやった事を考えてまずは謝って欲しかったなぁv-413

そっかe-77
額に入れて飾ると言う手があったねv-343
良い事教えてくれてアリガトでしe-328

ドライブスルーを歩いて...
ってやってみたい(U≧∀≦)
と、姉ちゃんに言ったら、「(姉妹だと思われるのが)恥ずかしいから辞めれ」って言われてやった事の無いヒヨコちゃんだじょe-78
歩いて...(´艸`)ムフッ
あぁ、やってみたい(爆)

| アンパリママ | 2009/09/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

憧れの濡れ煎餅(´艸`)ムフッ
ありがとう御座いましたe-328
美味しかったですよe-266
この辺で売ってる「濡れ煎餅」は濡れて無くて、普通の御煎餅みたいだから、本物を食べてみたかったんだよねぇe-349
なので、とぉっても嬉しかったですe-328

最近、こう言う無謀な飼い主が増えてるっぽいですe-350
私、この1週間で犬連れのプチっと頭に来る事件この人も含めて3回も見ましたよe-330
後の2回は迷惑掛けられたので飼い主に直接文句言ったんですけどねe-263
煩いオバサンだと思われて終わったのかもi-229
こんな人達が増えると公園で遊べなくなりそうで怖いですよねぇv-413

| アンパリママ | 2009/09/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

来年の夏は、プールパーティーにご招待お待ちしていますです。
プールにはいって、BBQでお願いします!!

可愛いポストカード、額にいれて飾るっきゃないっすね。
それから濡れ煎餅、初めて食べた時は「湿気てる」って
思ったもんです。でもビールにあいまっせぇ。
チンするとまたうみゃーい!!今晩伺います(笑)

そういう、ルールを守らない人がいるから、ちゃんとしてる方たちの
肩身が狭くなるんですよね、そのおばあはん、むかつく!!
皆がそうじゃないと伝えられて良かったです。

ドライブスルーにも、そげな事が起こってるんですね。
びっくり!!親ばか(?)もほどほどに・・ですかね。

| ティブロン | 2009/09/26 11:32 | URL |

完全にノーリードの女の人が悪いと思うなあ。
でもクラブ振り回すおじいちゃんに謝るどころか
逆に怒鳴ったっていうんなら、
それはもう感覚が麻痺してるんじゃない?
誰かが注意してあげなきゃいけない気がする。
ノーリードのワンコに飛び掛られて、
怪我しちゃったチワワさんとかもいるよ?
危ないよー。
愛犬がかわいいのはよ-く分かるけど、
相手の立場に立って、考えてほしいなあ。

ポストカード、かわいいね!!
あたしもこういう絵が描けたらな。
牛柄ポストカード、
アンパリママに送ってあげるのに。
え?いらん?

| やんぴぃ | 2009/09/26 15:06 | URL | ≫ EDIT

そりゃ絶対ノーリードの飼い主が悪い!!
私もワンコは怖い派だから(過去形でないのはノーリードのワンコはやっぱり怖いのだ!!)このお爺さんの気持ちがとってもよく分かる!!
クマが登山道から突然出てきて、慌てて手に持っていた杖で応戦したってくらいの気持ちだったと思うよ。

アンパリママさんのフォロー、さすがですよ~♪
ワンコの飼い主がみんなそんな人だと思われたら体験だもん。

こういった話を聞くと自分の犬が迷惑かけちゃいけないって、改めて気が引き締まります。

そのポストカード、とってもかわいい~~♪
メルヘンっぽくって、すごく優しさがにじみ出てるね。
すいかさんはなにでその絵を描いてるんだろう・・・
pc?
水彩画?
パステル?
とっても気になります(^^)

| アンディぽん太 | 2009/09/26 16:05 | URL |

ティブロン様☆

ティブロンさんが来るって言うから待ってるんだけど、いつになったら来るのかなぁ?
来年の夏のプール開けに来るのかな?
BBQの用意して待ってまふっe-266

最近のアンパリ地方は特にこういうルールを守らない人が増えてるよe-330
だから、普通に歩いてるだけでも他所んちの犬が吠えながら向かって来るから怖いのv-406
相手がノーリードなのが悪くても、やられたらやり返すアンジュどんが傷付けたらこっちが悪い事になっちゃうからねぇi-238i-201i-201i-201
恐ろしや~っe-350

ドライブスルーって凄いでしょe-330
親バカを通り越してバカ親だよねi-229

| アンパリママ | 2009/09/26 21:54 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

今回の件は確実に女の人が悪いでしょ!!
最近のアンパリ地方は無謀な人が多くて、今日もノーリードの犬に襲われそうになったよv-399
慌てて伏せさせる事が出来たから良かったけどv-413
こんな時には訓練出してて良かったって思うe-330
相手のノーリードが悪くても、ウチの犬の方が大きいから何かあったら絶対に悪く言われるしねe-455
それに、体格差から考えても、ケガさせるなんて事も無きにしも非ずだしe-350
恐ろしや~っe-350

えっ!?
牛柄ポストカードって、字が何も書けなくて、ただ牛柄なだけのヤツ!?
それが届いたら、迷わず姉ちゃんの所に持って行くから(爆)
姉ちゃんは携帯は白を買って来て、旦那にカッティングシートで牛柄にして貰う位牛柄が好きなんだよi-278
ファンヒーターも牛柄だし、パジャマもカップもバッグも牛柄なのさe-277
牛みたいな体系だからね(爆)

| アンパリママ | 2009/09/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

アンディぽん太様☆

見ず知らずのワンコは怖いですよねぇe-330
犬嫌いの人にしてみれば大きさは関係なく『犬は犬』ですもんねぇe-330
ウチの姉ちゃんも同じです(爆)

そうそう!!
クマに襲われて持ってた棒で応戦したのと同じですよね!!
なのに、怒鳴られて、お爺ちゃん絶対に腑に落ちなかったんだろうなぁe-330
お爺ちゃんにあんな人ばっかりじゃないって思って貰えてたら良いなぁe-343

多分、パステルじゃないかなぁ?
ブログのタイトルがPASTELな位だしi-235
すいかさんの絵は優しさが滲み出てる様な素敵な絵が多いんですよe-328
ウチの玄関にも飾ってあるんですけど、見てるだけで優しい気持ちになれるんですよっe-328

| アンパリママ | 2009/09/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

あぁ~、分かりますよ~、アンパリママさんの気持ち!
ワタクシも、アンパリママさんと同じ意見ですもん。

やっぱ、好き嫌いはあるし(怖い人にはなおさら。)
マナーの中で飼うことって何より大事です。
トラブルを回避するために、マナーを守りたいと思います。

てか、マックのドライブスルーの話もビックリですよ~!
愛犬家だからこそ、やっぱそういう事はしたくないですよね~。
ドックカフェや介助犬でない限り、通常は入店できない場所ですもんね、
飲食店っていうのは。
飲食店でもやはりマナーを守ることはとっても大事だと思います。

濡れ煎餅、ワタクシ大好きです♪
焼きたての濡れ煎餅を始めて食べた時、
吠えそうになりました。(笑)

すいかサンの絵、相変わらずカワエェ~♪
新居にニヤニヤしながら飾るんでしょ?(笑)
ワタクシも、額に入れて飾ってますよ~♪

| はちみつココア | 2009/09/26 22:22 | URL | ≫ EDIT

はちみつココア様☆

自分で犬達を連れて歩いてても、知らないワンコが寄って来たら、知らない人のワンコと絡ませるのが嫌で無理矢理にでも伏せさせますe-330
近寄るなオーラを出しまくりですe-330
しかも、迎えに来た飼い主に説教垂れます(爆)
「そっちの勝手で放した犬にウチの犬が噛み付いたらウチが悪くなるじゃないですか!!ウチはリードで繋いでるのに!!そっちが悪いのに!!全く迷惑なe-442
v-353
オカシな説教です(爆)

マックも凄いでしょi-229
姉ちゃん犬が嫌いだから、昔、お釣りを渡そうとして恐る恐る手を伸ばしたら犬が出て来て、「ヒーッv-399」って言いながらお金を落としちゃったらしいですよe-330
しかも、お釣りを落とした事に文句言われたそうですv-403
「ウチの子は可愛いのに、失礼だ!!」
ってv-403
文句のつけ方がオカシイだろうi-229

濡れ煎餅食べて吠えそうになるって(爆)
アラレちゃんはなんて吠えるんだ?
あぁ、気になる(爆)

すいかさんから貰った絵は玄関に飾ってあるんだけど、今度のポストカードはドコに飾ろうかなぁe-343
って、違う楽しみも増えるんですよねぇ(´艸`)ムフッ
すいかさんの絵は優しさが溢れてるから、ドコに飾っても癒されそうだよねぇv-398

| アンパリママ | 2009/09/27 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/742-dbcbac53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

