☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬パラダイス本編と海

今日は早起きして、3号の応援に行って来ました

   2009092210560000.jpg

もちろんアンパリも連れて行きました
到着してから3号の試合まで時間があったので海浜公園へお散歩にGO

   2009092211120000.jpg  2009092211160000.jpg

この御二方...
まぁ、行った場所が海ですからね
想像はしてたんだけど、3号の試合が終わってからと思ってたので、この時には海に入れたく無かったんです
でも、意に反して、海にばっかり向かって行って抑えるのにも一苦労でしたよ
30分位ブラブラ散歩
じゃなくて、海に入れない様に格闘を続けてみました汗;
それから、3号の試合を見に行きました
3号君、今日も頑張ってましたよ
最後は凡ミスの連発で負けちゃったけど、今日もカッチョえかった

   2009092213340000.jpg

2回戦目で勝って次の試合まで40分位...
って事で、4号ちゃんが「お腹空いた」って言ってるし目の前のラーメン屋さんに行きました

   2009092213120000.jpg

まだ、新しいお店だと思うけど、美味しかったです
2号がお店を気に入ってたしね

食後の観戦も間に合って応援してたんですけど、先に書いた様に凡ミス連発で負けちゃいました
残念だったけど、これをバネに、30日の新人戦頑張ってくれると良いなぁ

顧問の先生に許可を得て私達と一緒に帰る事にした3号を車に乗せて、私がいつも行ってる海水浴場に遊びに行きました

   2009092215080000.jpg  2009092215100000.jpg

こんなお散歩もワタクシ、楽チンです
2,3号が犬達を連れて行ってくれるから砂浜をゆっくり後ろから歩いて行けちゃうしね
なんて楽観視してたら大変な事に





なんと、すでに海に浸かって遊んでるじゃないか
ウネリが強いから水際は波が高くなってて入らないだろうと思ってたのに
やられたorz
まぁ、良いけどねぇ
帰ってからシャンプーすれば良いだけだしねぇ

と、そんな御二方、まだ遊びたそうに...

   2009092215160000.jpg  2009092215150000.jpg

海を眺めてました(爆)
あんなに波に呑まれてたくせにねぇ汗;

と、今日の話はこんな所で辞めておきます(´艸`)ムフッ
だって、昨日の話をしたくてウズウズしてる位だし(爆)

帰って来てすぐに更新するつもりだったけど、さっき書いた様に犬達のシャンプーしてたので遅くなっちゃいました
スンマソーン

昨日遊びに来てくれたのはお隣T市の災害救助犬チームの隊員の♪♪クーベルハウス PartⅡ♪♪のベルサーチパパ・ママさんと新ラナばせ向上委員会のばせ子さん
どちらも2頭飼いのお宅です

   2009092112120000.jpg  2009092112150000.jpg

ジャーマンシェパードのベルとサーチの2頭とプチバセット・・・・・(犬種名長くて覚えられないだす)のばせ男君と、パピゴルのドナちゃん

   2009092114170000.jpg

我が家に迎えたって勘違いした方、いたかな?
違いますよーっ
お友達ワンコちゃんです
パピーならではのプックリ・コロコロ・パンパンなお腹(´艸`)ムフッ
匂いもまだまだパピー独特の匂い
可愛くって可愛くってオヨダ物で御座いました(´艸`)ムフッ
そんなドナをスッゴイ気に行った4号がばせ子さんに「帰るな」って言ってた位ですから(爆)
ホントに可愛かったわぁ

   2009092114200000.jpg

ばせ君とパリも仲良しさんでした
アンジュは怖くて出すの躊躇ったけど、なんとかなってました
1回だけケンカになりそうになったけど、アンジュと一緒にハウスに入って話したら分かってくれたようで、その後はケンカにならなかったし
アンジュが理解力のある子だと、また新しい一面も見れました

そして、何よりも凄いと思ったのはベルサーチパパさん!!
貸し切りだからゆっくり遊んでるだけかと思ったら、訓練も入れてました
救助犬認定を取れるワンコは飼い主さんの日常の気持ちから違うんだろうなぁ
しかも、パパさん!!
ベルサーチママさん、ばせ子さん、私の3人...
つまり『女3人寄れば...』ってのが良く分かっててずっと庭でベル・サーチと遊んでましたからーっ(U≧∀≦)
ベルサーチママさんの日頃の躾が良いんだろうな(爆)
自分のお腹が空くまで上がって来ない(ずっと庭で遊んでた)し、話の邪魔はしないし
しかも!!
家の中ではアンジュとパリの相手までしてくれたんです
理解ある素敵な旦那さまです
お疲れなのにありがとう御座いました

私的に、「急いで帰られたらどうしよう居心地悪いって思われたくないなぁ」なんて考えてたんですけど、ゆっくり、のんびり、イッパイお喋り出来て、ホントに楽しかったです
ゼヒゼヒ!!
また遊びに来て下さいねぇ


我が家の庭が最近活躍してて嬉しいワタクシでした
あぁ、楽しい1日だったなぁ

| アンジュ・パリ | 00:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~~! 海ですかぁ~Uo^ o ^o)

あはは! 結局入っちゃったんだぁ~(笑)
ザップ~~ンすごいのにね~oU*≧∇≦*Uoププッ♪

お友達が遊びにきてくれたんですね☆
ワイワイ遊んだら楽しいですよね~!!
ドナちゃん○o。.メッチャ∪*´艸`)カワェェ~!!.。o○

そっかぁ~! アンジュちゃん、えらかったんだ♪♪
犬に言ってもとかいう方結構いますけど、私めは言えば気持ちは伝わると思ってますU*^ - ^*U

| 相棒ちゃん | 2009/09/23 13:50 | URL |

大きなうねりも何のその、だねえ。
さすが!!
うちなんかさざなみでも逃げるのに(笑)
しかも波を上手に利用して泳いでるし。
いやーかっこいいよ。

ワンコさんいっぱいうらやましい~。
ドナちゃん、かわいいね。上目遣いたまらん。
てか夫もしつけが大事なんだね。
ベルサーチママさんにしつけ法習いに行こうかなあ。

| やんぴぃ | 2009/09/23 16:03 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

3号の試合が柏崎って海の街だったので行っちゃいましたe-343
3号の試合の合間に行った時には入らせてあげられなかったので終わってからはタップリ海で遊びましたe-266
試合が終わってからなら私が行ってるマリーナが近くなんで、犬達水洗い出来るしねぇ(´艸`)ムフッ

波が凄いのに向かって行くの凄いでしょう(≧艸≦)プーッ
でも、波にさらわれるかと思って怖いから遠くには投げられなかったッスi-235

犬まみれで幸せなひと時でしたv-9
ドナちゃん可愛いでしょうv-9
人懐っこくて、ドコでも寝れるし、自分よりもずっと大きなワンコにも物怖じしないで向かって行ける中々の大物ちゃんでしたよe-266

やっぱり、ワンコとの話し合いは大切ですねe-343
今までにも時々布団の中で話しはしてたんだけど、効果が出ないと分からないですもんねi-235
友達が来る前に話し合いv-353
これからも続けたいと思いますv-343

| アンパリママ | 2009/09/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

ウチの奴等、何度か波に呑まれてたよ(爆)
それでも楽しそうに海に飛び込んで行ってたけどねe-343
やっぱり、兄さんと一緒に遊ばせて見た方が良さそうだねi-278
ウチの犬達水の中でスッゴイ楽しそうに遊ぶから兄さんも入るかもe-277

ドナちゃんかわえぇでしょうv-398
誰に抱かれても尻尾フリフリだし、他の犬の匂いに包まれたこの家でも普通に寝てたし、自分よりずっとずっと大きいベル・サーチにもアンパリにも向かって行ったしv-353
将来有望な大物ちゃんだよe-343

躾は最初が肝心だっていうからねぇe-264
ムーミンさんの躾、最初に失敗したんじゃない(爆)
ベルサーチママさんにコツ教えて貰ってe-264
でも、犬もそうだけど、余計な事を身につける前に芽を摘むのが必要だから今からだと大変かも(爆)

| アンパリママ | 2009/09/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

21日は長々とお邪魔しちゃったね。
居心地よくてついつい長居をしてしまった。

見事なまでの犬屋敷。
びっくりするやら羨ましいやら。

ま、自分の家じゃなくてもあそびに行けばいいか・・・ってか。
またお邪魔しま~す。

4号ちゃんによろしく♪

| ばせ子 | 2009/09/24 01:31 | URL | ≫ EDIT

すんごい勢いで海に飛び込んで行きましたねe-451
波にさらわれないものかと心配になりました。
若くて元気って、素晴らしいワンe-420
お宅の犬御殿は、皆さんの社交場にもなってて
素敵ですねe-266

| すいか | 2009/09/24 14:48 | URL |

ばせ子様☆

居心地が良いって言って貰えると嬉しいわぁv-398

凄い犬仕様でしょ(爆)
でも、床は結局滑ってダメだったからコルク敷いたんだしe-343
食器棚も犬達のフードが入れられる様に考えたし、庭もプールも...
ってタダの犬バカじゃんねぇe-330

また遊びに来てe-266
4号が10月9日~11日までまた帰って来る事になってるからさぁe-328
その時にはドナちゃん、またデカクなってるんだろうなぁ(´艸`)ムフッ

| アンパリママ | 2009/09/24 22:01 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

アタシも波にさらわれないかと心配になりましたよぉe-330
なのに、あの勢いで飛び込んで行くから犬達的には怖くなかったみたいです(爆)

ウチの庭で皆が楽しんでくれて良かったですe-328
犬小屋(爆)にした甲斐がありましたe-266

おせんべいポストカード、昨日届きましたよe-328
報告が遅れてスミマセンe-330
すいかさんの先生はあの雪の何が気に入らなかったんだろう?
キレイに描けてると思ってるんだけどなぁe-330

| アンパリママ | 2009/09/24 22:08 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!海に飛び込んじゃった!!
楽しそ~♪

ワンコ達がアンパリママさんちに大集合だったんですねぇ。
いいなぁ。タロも近かったらぜひ行ってみたいなぁ。
「豪華犬御殿」に!!(^^)

ひさびさにパピゴルを見て大興奮しちゃいました♪

| アンディぽん太 | 2009/09/24 22:31 | URL |

アンディぽん太様☆

うわぁe-330
気付かなくて、遅くなってスミマセンv-435
タロちゃんも飛び込んじゃう派でしょv-343
楽しそうに入って行くのを見ると嬉しいですよねぇe-328

我が家、犬屋敷なので、ワンコが集まってくれるとホントに嬉しくなっちゃいますe-328
アンディさんも近くに来た際にはぜひぜひ遊びに来て下さいe-328
御馳走...は用意出来ませんが(爆)
広い宿は提供できますよe-266

パピゴルちゃん、可愛いですよねぇv-9
どのパピーも可愛いけど、私的にはゴールデンが1番だわっ(´艸`)ムフッ

| アンパリママ | 2009/09/27 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/741-e11038b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

