☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育祭

今日は2号の体育祭だったので、朝から応援に行って来ました
グランドで4号ちゃんと合流

   2009090510500000.jpg

今年は駅伝(男子800m女子400mのリレー)には出ないで、普通のチーム対抗リレー(250mトラック1周)に参加してました
去年も一昨年も参加してた駅伝。
期待してたんだけどな
まぁ、今年はリレーだけど、選手に選ばれて頑張ってるのが見れたから良かったけど

今年は赤と青の2チームで、リレーは各3チームづつの選出。
2号が出たのは緑のアンカー
なんだけど...
チームが悪かった
休憩時間にちょっと話したんだけど
「練習で何度か走ったけど、1回も勝てなかった今日の本番もビリだね
と、2号が宣言してた位遅かった汗;
2号の俊足も意味が無いな
と、思ったけど、2号、頑張ってましたよ
2号にバトンが渡った時にはもちろんビリで...
前の選手とは30m位離れてたのをゴール直前で捉えられるかと思う位の頑張りでした
後10mあれば抜けてたな

棒倒しでは3回戦あったんですけど、2号、猿の様に登って行って旗をゲット
2回線目では相手に取られてしまったけど、1,3回戦とも、2号は猿でした
あの棒に、あんなに早く登れるなんて猿だし(≧艸≦)プーッ

騎馬戦では、上に乗るにはデカイから先頭
1回戦で早々と崩されて、不機嫌そうに陣地に帰ってました(≧艸≦)プーッ
2回戦ではギリギリ残ってたけど、騎馬が崩れそうで2号の踏ん張ってる顔が可笑しかった(≧艸≦)プーッ

学年種目では、女子は5人でムカデリレーで、男子にバトンを渡し、男子は後ろ向きの5人6脚で女子にバトンを渡す

   2009090513510000.jpg

女子のムカデリレーも大変だけど、男子の後ろ向きの5人6脚ってスゲー恐怖だ
もちろん、見てる方は...
転んでる子もいて面白かったんですけどね(≧艸≦)プーッ

因みに、今時の子は、ズボンをちゃんと履いてないから...( ̄m ̄*)プッ
ズボン下されてオケツ丸出しの子もいましたからーっ(≧艸≦)プーッ

と、2号の出てる競技はもちろん応援団と一緒です

   2009090514590000.jpg

4号、パリ、アンジュ
この応援団、応援に来ていた、保護者の方達に人気者でした
2号が出てる時には必ず「伏せ待て」だったのですが、
「良い子だねぇ
なんて言われて、皆さん、撫で撫でして行ってくれました
パリは、まだまだ修行が足りないから、チョロチョロと動いてばっかりだったんですけどね
体育祭って場は「バンバンワーワードタバタ」賑やかな場なので、修行には丁度良い
今回の体育祭も、我が家の犬達には良い修行になりました
色んな人に撫で撫でして貰えて良かったねぇ

| アンジュ・パリ | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンパリママ色々イベントあっていいなぁ。
運動会なんて、100万年ほどみてましぇん(笑)

学校イベントって、ワンコには色々良い経験に
なるみたいですね。
人も多いし、音も色々あるし。
がんばれ、(特に)パリちゃん!ひひひ。

| ティブロン | 2009/09/06 14:24 | URL |

やはり、きちんと訓練されたアンパリちゃんならではの
応援団ですねe-266(あ、パリちゃんは
まだイマイチ?)
お猿さんの二号くん、大活躍でしたね。
応援にいく甲斐がありますねe-343

| すいか | 2009/09/06 16:53 | URL |

体育祭だったんですね~!!
アンパリママさん引っ張りだこで 嬉しい忙しさですねUo^ o ^o)

騎馬戦とかリレーとか 何か懐かしい~♪♪
ええ?? 男子の後ろ向きの5人6脚Σ(・ω・。Uノ
それは危なそうなゲームだぁ~(笑)

アンパリちゃんたちも一緒に応援したんだね~Uo´艸`)むふふ♪

| 相棒ちゃん | 2009/09/06 18:02 | URL |

ティブロン様☆

次の土曜日は4号ちゃんの授業参観もあるよv-343
って、100万年ってe-330
やっぱ、ティブロンさん化け物だ(≧艸≦)プーッ

体育祭なんてスッゴイ良い勉強になるよe-343
大音響に発砲音、周りで走り回る人達、触りに来る人達、他のワンコ連れの人もいるし、大声援もあるしe-266
パリは人が傍にいると「伏せ待て」の声が掛かってても
「撫でて~っe-328
ってお腹出しちゃうから、修行するにはぴったりの場所なんだよi-235
これからも、頑張らなくちゃe-266

| アンパリママ | 2009/09/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

パリちゃん、イマイチって言うかイマサン位かもe-330
「伏せ待て」って言ってるはずなのに、誰かが撫でてくれるとお腹出して
「撫でて~っe-266」ってやっちゃうから(≧艸≦)プーッ
全然「伏せ待て」になって無いしi-229

2号は勉強はイマイチだから授業参観も見ててハラハラだけど、運動神経が良いので体育祭とか部活の試合なんかは見ててウキウキワクワクしますe-328
身内の活躍は見てて楽しいですe-266

| アンパリママ | 2009/09/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

はいe-266
嬉しい忙しさですe-266
次の土曜日は4号ちゃんの授業参観だしe-343

騎馬戦に棒倒しって言えば運動会(体育祭)の華ですよねぇe-328
今回の棒倒しでは、2号のズボンがずり落ちて半ケツ状態でしたよーっ(≧艸≦)プーッ
後ろ向きの5人6脚では、2号が隣の男の子のウェストに手を掛けてたんだけど、下ろそうとしてましたよーっ(≧艸≦)プーッ
後ろ向きに転んでる子が続出で面白かったですーっe-266

2号が
「アンジュとパリがいると目印に丁度良いねv-353」って言ってましたi-278
応援団のつもりが目印になっちゃいました(U≧∀≦)

| アンパリママ | 2009/09/06 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/729-8e2c92db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

