☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーDay

今日は2頭のシャンプーDayでした
てか、シャンプーしました
パリが帰って来てからは初めての家での2頭シャンプー
前回海に行った時にしただけだからねぇ
2頭一緒にシャンプーする為に広い浴室にしたけど、広いって事は、逃げ場も多くある訳で...(ーー;)
大変でした
特にアンジュが...(ーー;)
パリは大人しいって言うか、固まってるから洗い易いし良いんですけどねぇ
アンジュどん、風呂場の中では暴れん坊
前回は平気だったんだけどなぁ
パリと一緒に入れる方が暴れん坊って...
親としてどうなのよ

   2009082921050000.jpg  2009082921020000.jpg

そんな御二方、大嫌いなシャンプーされて爆睡してます
シャンプーお疲れちゃんでした

パリのフードの事ですが、最初のウチは軟便で困ってました
パリに合う量を見付けるまでに時間がかかりました
ユルユルPな上にスゲー強烈な臭い
フードが合って無いのかとも思ったのですが、パリの食べられる物が決まってるので簡単にフードジプシーにもなれず...
GREEN DOGさんで売ってるエンザイムをドライフードに混ぜてあげる様にしたら軟便が治り、頬ずりしたくなる(出来ないけど)ような美ウ○コが出る様になりました
そして、リモナイトをあげる様にしたら臭いまで無くなりました
臭くない
リモナイトとエンザイム最高
前に話した、アレルギーらしき物も、今は落ち着いてます
腕の所の毛が抜けたような場所も復活しつつあります
パリの心が落ち着いて来たおかげなのか、フードのおかげかは分からないけど、このままのフードでもう少し様子を見てみたいと思ってます

| アンジュ・パリ | 23:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2wansシャンプーは結構疲れますよね~!!
しかもアンパリママさんとこはデッカイから余計~(笑)

パリちゃんのアレルギー落ち着いてきて良かったですUo′▽`o)ネェー♪
やっぱり食べるものって大切だし、環境の変化にも
慣れてきたんでしょうね~e-343

| 相棒ちゃん | 2009/08/30 13:06 | URL |

v-294って大事なんですネェ。
ちゃんと、毎日それで健康チェック。
お母さんは大変だ!!

母娘のシャンプーお疲れサマンサ。
普通きもちよくなるんじゃないんすか?疲れる?
疲れるのは、洗ってるアンパリママなのに(笑)

カピバラさんのように、お昼ねしてくださーい!

| ティブロン | 2009/08/30 13:53 | URL |

シャンプーされたお二方以上に
アンパリママさんが疲れたでしょうe-444
しかし二匹いっぺんに洗える浴室って、
さぞ大きいお風呂なんでしょうねえe-451

パリちゃんのアレルギーと軟便が治まって
良かったですねe-224

| すいか | 2009/08/30 15:51 | URL |

シャンプーお疲れ様でした(^^)
アンジュちゃんとパリちゃん、一緒にやっちゃうなんて凄い!!
ウチはタロのシャンプーは夫がして、フキフキ乾かし係が私です(^^)

パリちゃんのお腹、良くなってよかったですね。
フードも身体に合う物と量がわかってなによりでした。(笑)
2ワンいるのに、それぞれ違うフードを食べさせなきゃいけないのも大変そう~

| アンディぽん太 | 2009/08/30 15:53 | URL |

シャンプーお疲れちゃんなのは、
アンパリママさんのほうだと思うけどねー。
うちなんかあんな小さいの一匹でも
けっこう大変なのに。
シャンプーまみれの状態でブルブルっとやられて、
こっちまでシャンプーまみれになって。
てかお水大好きなのにね、アンジュさん。
なんでシャンプーは苦手なんだろうねえ・・・。

パリちゃんの体、落ち着いてきてよかったー♪

| やんぴぃ | 2009/08/30 22:06 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

ウチは皆で裸の付き合いですよ(爆)
3人(?)で一緒に風呂に入るんですe-343
2頭洗うと、自分が水浸しになるし、大汗かくからそのまま自分も一緒に洗っちゃいますe-266
シャンプーする時には洗面台で洗えるサイズに憧れます(爆)

パリのアレルギー落ち着いて来ましたe-343
最初の頃は軟便に悩まされたけど、今はパリに合った量を見付けられたし、帰って来てから1ヶ月なので、ココでの生活にも慣れてくれたんだと、思ってますe-266
環境の変化はストレスになって当然ですからねぇe-330
落ち着いて良かったぁe-266

| アンパリママ | 2009/08/30 22:14 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

v-294は大事だよーっv-343
犬は「食べ過ぎた」とか、「お腹痛い」とかって喋らないから、体調変化を見逃さない為にも観察が必要なんだよねe-343
まぁ、v-294緩くても、元気と食欲があれば大丈夫なんだけどe-343
v-294観察は日課で、ある意味趣味に近いかも(爆)

シャンプー嫌いだからねi-229
川とか海は好きなくせに、シャワーの水は嫌いなんだよe-330
だから、緊張して、スッゴイ疲れるみたい(≧艸≦)プーッ

| アンパリママ | 2009/08/30 22:22 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

実家にいた頃から、シャンプーする時は2頭一緒だったんで、そのつもりで、1,25坪の浴室にしたんですe-266
でも、広いのが仇になったe-286

パリのアレルギーが落ち着いて来てくれて良かったですe-343
心配してくれてアリガトですe-328

| アンパリママ | 2009/08/30 22:28 | URL | ≫ EDIT

アンディぽん太様☆

拭くのに使ってるのが、私がプールに通ってた頃に買った『スピード社』のセーム皮っぽい吸水性抜群で、何度も絞って使えるヤツなんで、風呂場の中で拭くので楽チンなんですよe-266
上がってから、乾いたタオルで拭きあげちゃえば、ドライヤーにかける時間が短縮できるのでお勧めの一品ですv-343
洗うより、拭いたり乾かしたり、耳掃除したりの方が大変じゃないです?
このタオル(?)の方が、アンディさんの吹き上げ、ドライヤーの時間も短縮出来ちゃうかもv-343

同じ物を食べさせられると思ってたから、パリのアレルギーを知ってビックリでしたe-350
別々のフードにして大変だと思った事はないけど、適量を見付けるまでが大変でしたe-350
フードの袋に書いてある量の半分位がパリの適量みたいですe-330
これ以上の量をあげると、エンザイムを混ぜててもユルユルPになっちゃうからe-350
獣医さんが言うには、フードの適量も個体差があるみたいですよv-343
それを見付けるまでに時間がかかり過ぎたッスv-406
ホントに落ち着いてくれて良かったですe-266
心配してくれてアリガトですe-328

| アンパリママ | 2009/08/30 22:44 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

そうそう!!
水浸し、シャンプーまみれの状態でブルブルされるのが大変だよねe-350
だから、ウチでは、皆で裸の付き合いだよi-278
最後に自分も洗っちゃうからねぇe-343
やんぴぃさんも、兄さんと裸の付き合いすればi-278
ついでに、自分も洗えるしe-264

パリの事心配してくれてアリガトですe-328
私の代わりに頬ずりしてみる?

| アンパリママ | 2009/08/30 22:49 | URL | ≫ EDIT

ラブ2頭シャンプーできるアンパリママのパワーに脱毛。

じゃなくって脱帽。

| アーロン卿 | 2009/08/31 19:21 | URL | ≫ EDIT

アーロン卿様☆

慣れですよe-343
最初の頃はパリも小さかったしe-330
今じゃぁ、大変なサイズになっちゃってe-350
と、言いながらも、アンジュを洗う方が大変だったりしますi-229

| アンパリママ | 2009/08/31 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/725-4859c99b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

