☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海遊びと水泳特訓

御無沙汰してましたm(__)m
子供たちに占領されて触らせてもらえなかったPCに、やっとの思いで辿り着きましたorz
てか、子供達が帰りました
だからこうやって無事にPCを触れてるんですけどね

さてさて、16日に海遊びに行って来たワタクシですが...
楽しかったです
5時から15分間隔で3回も携帯のアラームを掛けてたのに目が覚めたら7時
集合時間が7時で、犬達を訓練所に預けに行かなきゃいけないのにorz
急いで子供達を起こして、3号に排便に出して貰って、ワタクシクーラーボックスの準備&着替え
その間に2号が犬達と遊んでくれて、3号は車に荷物の積み込み
4号は皆に日焼け止めを塗って歩いてたし(´艸`)ムフッ
30分で準備して、訓練所に向けて出発
朝から晩までのお預かりでお願いして来ました

朝から波は無かったけど、うねってました
でも、全然問題無いうねりだったので、到着してすぐに出航
先発隊と合流してすぐにジェットで一人遊び
5分位遊んで大満足して船に戻りました
すると...
3,4号が乗せろ乗せろと煩くて、ずっとジェットに乗ってました
お陰様で筋肉痛だす
てか、子供達より、仲間が連れて来たお姉さん(推定20歳)を乗せた時が1番激しかった
可愛いお姉さんの「キャーッ」って声はスパイスです(爆)
アクセルを余計に握っちゃいます
って、アタシ、オヤジっぽいな

   2009081610540000.jpg  2009081612160000.jpg

   2009081612170000.jpg
2,3号もイッパイ遊んだ所為かお腹がすいて、ランチタイム
4号は船の上でたそがれてました
因みに、4号ちゃん、この日に泳いだ時間5分(爆)
しかも、その5分でライジャケを付けた私の事沈めようとしましたから(≧艸≦)プーッ
まぁ、4号ちゃん、泳げないからね
浮き輪を付けてたくせにしがみ付いて来たからアタシが沈みそうになったんだけど

午後になったら風が強くなって来て、波も上がって来たので即退散
1時半にはマリーナで船とジェットを洗ってました
なので、もちろん犬達の迎えも早かったんですよ
4時には迎えに行けました
すると、午前中だけの水遊びで足りなかったのか2,3号が「川に行こう」と言い出したので、訓練所帰りにいつも行く川に行きました
パリちゃんの水泳特訓ですよ

   2009081617120000.jpg  2009081617090002.jpg

   2009081617090001.jpg  2009081617090000.jpg

   2009081617080000.jpg

結構頑張って泳いでたので、かなり上手く泳ぐようになって来ました
犬達は良いとして...
2,3号はこの川に入って寒くは無かったんだろうか
この川って、水が冷たいんだよね
足だけ浸かってても寒くなるのに

次の日にも水泳特訓
子供達が川に行きたがって煩いので行ったんですけどね

   DSCF0443.jpg  DSCF0441.jpg

   DSCF0438.jpg

かなり上手くなったパリちゃんの泳ぎを動画でどうぞ

   

もういっちょ動画で

   

どう?
海での初泳ぎの時よりは水しぶきも減ったし、上手くなったでしょ
まだ、アンジュの方が早いけど、もうちょっと泳ぎ慣れてくれたら早くなるのかなぁ
これからもまだ暑い日が続くから水泳特訓頑張ろうねぇ

| アンジュ・パリ | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

役割分担完璧な一家ですね(笑)
30分で準備完了なんてステキング。

いやぁ、川のお水冷たそうだけど気持ちよさそう!!
母娘仲良く泳ぐ姿が可愛い!!
次は、そちらにお邪魔して、あんじゅ&パリちゃんと
泳ぎの競争したいと思います。
犬かきには負けません私!ひひひ。

| ティブロン | 2009/08/20 00:27 | URL |

おお~♪ 楽しそうにやってる~ヽU〃^・^〃Uノ♪

川はやっぱ涼しそうですね~!
ほんとパリちゃん、さすがアンジュちゃんの娘ですねUo^ o ^o)
どんどん泳ぎが上手くなりますよ~v-218

子供たちが帰ったら すごい静かになって
何だかしばらく寂しく感じそうだな~☆~(+。+U

| 相棒ちゃん | 2009/08/20 07:56 | URL |

ティブロン様☆

「オイ!!起きろe-330寝坊したe-329
の一言で3人一斉に飛び起きたよ(≧艸≦)プーッ
いつもなら起こしても起きないのに、こんな時には早いんだね(爆)

泳ぎの競争してみてーっe-343
水が冷たくて凍えるかもしれないけどe-264
泳ぎの競争って事は夏だねe-267
ウチの犬達は秋でも泳ぐけど、秋にどう?

| アンパリママ | 2009/08/20 11:49 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

ココの川は足だけ浸けてても十分に涼める冷たさですよe-343
犬達は寒くならないんだろうかe-330
と、心配になるほど冷たいですe-286

まだまだ水泳特訓始まったばかりなんで、今年の川遊びが終わる頃には華麗な泳ぎになるかな(´艸`)ムフッ
ライフセーバーの2,3号がいないからアタシが水着着て行かなきゃだわっe-330

子供達がいなくなったら、ホントに静かになりましたe-330
寂しいって言うか、色々と痕跡が残ってて片付けに追われてますe-350
寂しさよりも片付けが...e-350

| アンパリママ | 2009/08/20 11:59 | URL | ≫ EDIT

いろいろとお疲れさまでした。
子供たちには夏の思い出って、大事です。
ママさんがが寝過ごしたことも含めて、
きっといい思い出になったことでしょう(笑)

パリちゃんの泳ぎのすさまじい上達っぷりが
涙でよく見えません・・・。
ねえ、なんでっ?
同じ犬なのに、何が違うのっ?
やっぱ牛の血が入ってんのか、クウスケ(涙)。

| やんぴぃ | 2009/08/20 13:23 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、いっぱい遊びましたね~
アンジュちゃんもパリちゃんも泳ぎが上手!!
やっぱりレトリバーだからかな?
タロも初めての時は水を歩こうとしてバシャバシャしてたけど、次からは初めから泳げてた様な顔をして、スイスイ泳いだので、犬種なのかな~っと思ってみてました。

それにしても川の水は冷たそう!!
ワンコもそうだけど、それ以上に子ども達冷たくなかったのかなぁ。
若いっていいね・・・

| アンディぽん太 | 2009/08/20 22:12 | URL |

30分で準備完了なんて凄いですね~☆
バッチリのチームワークですね(笑)

海、楽しそうですね~
みんなでワイワイやると楽しいですよね~☆

| kazuya | 2009/08/21 08:31 | URL |

やんぴぃ様☆

去年は波が高くて出れなかったから、今年は楽しんでましたよーっv-343
私の寝坊は御愛嬌って事でe-277
そんな事も思い出になってくれると良いなっe-266
てか、3人揃って飛び起きたのを動画で撮って無かった事が悔やまれるv-406
アニメ見てるみたいで面白かったよ(≧艸≦)プーッ

何故涙?
感動した?
もしかして、悔し涙かい?( ̄m ̄*)ニヒッ
パリちゃんは、ラブラドールだから水陸両用犬だよe-264
兄さんも、大好きなオモチャでも投げれば取りに行くんじゃない?
パリちゃんだって、最初は躊躇して入れなかったしv-353
でも、アンジュとアタシが遊んでるのが羨ましくて入っただけだしe-266

| アンパリママ | 2009/08/21 20:13 | URL | ≫ EDIT

アンディぽん太様☆

レトリバーは本来、水陸両用だから本能で泳ぐんですよねぇv-343
しかも、泳ぐの速いしv-353
タロちゃんも2回目には泳げたって事は本能ですよねぇv-398

パリには、まだまだ無駄な動きが多いですよe-330
日々の練習で無駄な動きが無くなれば良いなぁe-343

子供達って凄いですよねぇe-350
でも、2,3号は中学2,3年生なのに、こんなに川ではしゃいでて良いんだろうかi-229
若いって恐ろしい(爆)

| アンパリママ | 2009/08/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

kazuya様☆

思ってたよりも3号が働いてくれたのが良かったみたいです~っv-343
早く出発する為にって考えて行動できるようになってて嬉しかったっすv-343
1番時間がかかったのが私なんですけどねe-330

去年は波が高くて出れなかったから2号はホントに楽しみにしてたからe-266
今回も1日中遊ぶってのが出来なかったけど、ジェットで楽しめたし海遊びを満喫してくれたみたいで良かったですe-343

| アンパリママ | 2009/08/21 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/718-d89eccfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

