☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役割分担

13日から帰って来てる2,4号
今年は2号の部活が無いので1週間も滞在します

   2009081510090000.jpg

お陰様で、ワタクシ、忙しそうです
とは言っても、小間使いには丁度良い
家事は分担です
洗い物係(食器等)は2号
犬達のお世話(排便や昼間に遊ぶ)は3号
4号は御買物に一緒に行ったり、洗濯物を畳むのを手伝ったり
風呂掃除はローテーション
我が家に1番慣れてるのが3号なので、1番使い勝手が良いから何かと役に立ってるのは3号だけど
何が1番楽だって、2号のやってくれる洗い物が無いのが楽チンです
御蔭で、ワタクシ、忙しそうに動いてる割じゃ無く、楽してます
ただ、4人分のゴハン作るのって大変
しかも、食い盛りばっかり揃ってるし
1回の食事に炊く米の量が4合
2合炊けば3日は食ってられた独り身生活が遠い昔の様に思えるほどです

さて、そんな、子供ちゃん三昧な我が家ですが犬達は楽しそう

   2009081507370000.jpg

朝の散歩も遊ぶ前からこの笑顔
遊ぶのはこれからですよーっ(≧艸≦)プーッ
野球部外野手だった2号の投げる球は私が投げる球の3倍は飛ぶ
だから3回もやれば横ベロです
それでも、何度もやりたがります
私が投げるよりも2号が投げる方が面白いらしくて、2号の所にボールを持って帰って来ます
私、もっと肩を鍛えなくちゃダメかなぁ

家に帰って来ると

   2009081510170000.jpg

オヤツを食べてる4号におねだり(≧艸≦)プーッ
おねだりはしょうがないとしても...
その格好はなんとかならんかね(≧艸≦)プーッ

アンジュどんは、おねだりの効果が薄いのを知ってるから

   2009081510170001.jpg

影からおねだり(爆)
パリが貰えたら、自分もココから出て来るつもりで、目は閉じないで見てました(≧艸≦)プーッ

19日までは、こんな楽しい生活が続きます
ちなみに、明日は、2号の希望で犬達を訓練所に朝から晩まで預けて海に行く予定です
明日はジェットで遊べるかなぁ?
年に1回のお楽しみ
楽しんできまーす

| アンジュ・パリ | 15:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にぎやかで楽しそうですねe-343
お子ちゃまたちも、このぐらい大きくなると
役に立ちますね!
アンジュちゃんとパリちゃんの初泳ぎ、ご立派でした!
うちのベルは絶対水に飛び込まなかったけど
パリちゃんはいきなり。。すごすぎるe-451
明日は気をつけてジェット楽しんできてね~e-343

| すいか | 2009/08/15 16:53 | URL |

お手伝いの手がいっぱいあっていいなぁ~
アンジュちゃんとパリちゃんも子ども達がいるといっぱい遊んでくれるから嬉しいんだろうな。
だってその写真が物語ってるモン♪(^^)

| アンディぽん太 | 2009/08/15 22:54 | URL |

おお~♪2,4号ちゃんたちがU*^ ^*)
それはワイワイと賑やかで楽しいでしょうね~e-343
人数が増えたら大変なことも多いけど(笑)

影からおねだりの写真、○o。.メッチャ∪*´艸`)カワェェ~!!.。o○

明日はwans抜きで 海へGOなんですね~!
楽しんできてくださいね~Uo´艸`)むふふ♪

| 相棒ちゃん | 2009/08/16 00:22 | URL |

すいか様☆

ゲームをしながら賑やかにしてますよi-278
ほとんど独り言なんだけどi-229
ゲーム中でもお手伝いしてくれる様になったので、かなり役に立ってますe-266
最近では言わなくても気付いて動く様になったので成長したんだなぁe-266

パリは飛び込む事の怖さが分かって無かったみたいで、最初は勢いよく飛び込んだけど、2回目に飛び込むまでに時間がかかったんですよ(≧艸≦)プーッ
しかも、パリの泳ぎ方には無駄な動きが多過ぎて水しぶきが凄かったし(爆)
もうちょっと特訓して上手に泳げるようにしちゃいますe-343

| アンパリママ | 2009/08/16 22:26 | URL | ≫ EDIT

アンディぽん太様☆

>お手伝いの手
3人ですi-278e-319
1号が高校生になった所為か泊まりに来ないので寂しい気もするけど、お手伝いの手は3人あればかなりの事が出来ますよe-343
てか、かなり、楽してますe-277

毎日遊び過ぎてる犬達は、最近、お疲れちゃんです(爆)
家の中でも外でも、寝てる暇が無い位に動いてますよe-266
御蔭で、夜は早くから寝るようになりましたーっe-343
これも、犬達と遊ばないでゲームを始める2,3号を怒り続けた成果かもです(爆)

| アンパリママ | 2009/08/16 22:32 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

1号は高校生になった所為か泊まりには来なくなったんですけど、2,3,4号がいるからやっぱり賑やかですe-343
ゴハンの量が半端じゃなく多いけど、メニューが決まれば楽なので、リクエストを聞いて作る様にしてますe-343
ゴハンを作ってる間に犬達と遊んでくれてたりテーブルを拭いたりと、細々としたお手伝いを進んでやってくれるので助かってますe-266
言わなくても分かってくれるって良いですよねぇv-398

影からおねだりの写真可愛いって言ってくれてアリガトですv-398
堂々とおねだりしない所がズルイでしょ(≧艸≦)プーッ

| アンパリママ | 2009/08/16 22:38 | URL | ≫ EDIT

楽しんでますかぁ?
楽しんでますよネェ(笑)

ソファーで、おやつねだるぱりちゃん、オッサンみたい(笑)
「ちょっと、あんさん、おやつおくんなまし」って?
こんな風にされたら、何でもあげちゃう私(笑)

ジェットで楽しんでる写真のアップ楽しみにしてまーす。
はっちゃけてきてくださいませぇ!

| ティブロン | 2009/08/18 11:10 | URL |

おねだりの格好、オモロすぎv-408
ダレてんなぁ~v-398
何だか殿様みたいv-407

v-155 犬の日 イイですねぇv-363
船遊びにジェット 何て優雅な遊び方v-353

| マーー | 2009/08/19 15:02 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

楽しんだよーっe-328
朝はうねってた波が午後には高くなって来たから即退散e-282
1時半には陸にいたよe-330
いつもよりも短かったけど、イッパイ遊べて良かったよっe-328

ジェットに乗ってる写真はありまへんe-464
自分で乗ってるから撮ってくれる人がいないんだよーっv-406

| アンパリママ | 2009/08/19 21:42 | URL | ≫ EDIT

マーー様☆

パリちゃん、生意気な座り方でしょ(≧艸≦)プーッ
毎度毎度見る度に笑わせて貰ってますi-278

マーーさんもウェイクやるんだから、ココちゃん連れて行ってみたら?
まぁ、連れて行ったら自分は全然遊べないけどねe-264

| アンパリママ | 2009/08/19 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/717-7ec93319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

