☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御臨終です( ̄人 ̄)

昨日はなんだか忙しい1日でした
午前中は部屋掃除、午後には昼寝と、のんびり過ごしている様に見えて、3時位から慌ただしかった
まぁ、気忙しいだけなんですが汗;
排便に庭に出したらパリちゃんがユルユルピーの血便
病院に電話
犬達を車に乗せて出発
方向が一緒なので、自分のアレルギー検査の結果も聞きに行くのに時間の予約だけして動物病院に
30分で病院に着いて提出
結果、カンピロバクターがいたみたいです

何故だ!?
パリちゃんだけハウスで寝てたからストレスになった?
(トイレの不安があるから)
隣のおじさんに「カジカ」貰って食べたから?
青いトマトも貰ってた
(てか、隣のおじさん、黙って何か食べさせるの辞めてくれないかなぁ汗;)
そう言えば、庭にカエルがイッパイいる
(まさか口に入れた?)

「何が原因だ」とは言えないらしいけど、おかげで、昨日は帰って来てから家の周りを全部消毒しました
もちろん、庭もテラスも...
さすがに疲れたぞ

私のアレルギー検査の結果は「アトピー陽性」しか書いてない検査結果を頂きました
犬達のアレルギー検査の方が詳しく書いてあるのは何でだ!?
食べ物とか花粉とか色々書いてあると思ってたのに
犬達の病院だけじゃなくて、自分の通う病院も考え直した方が良さそうですね

パリちゃんは、薬(粉薬)を貰って来たので、昨日の夕飯からフードにトッピングです
ゴハンを減らしたせいで、今朝のは形は良かったけど、最後に血が混ざってました
まだ、薬1回だからそんなにすぐには結果も出ないよね
暫く、様子を見ます

そして、夕飯時からの話ですが、電話が忙しかった(ーー;)
海仲間の愚痴
ダラダラダラダラと2時間以上も
面倒臭い
海遊び辞めちゃおうかなぁ
ホントに面倒臭いし
犬達との時間をそんな事で削られたくないし

そして、気付くと...

   DSCF0428.jpg

   DSCF0429.jpg

一郎君、御臨終です( ̄人 ̄)チーン
犯人はチラッと写ってますが、パリちゃんです
やっぱり、パリが帰って来てからの一郎の命は短かったな
新しい、一郎を買って来なくちゃ
アタシの大事な昼寝枕だし

パリちゃんのハウス寝の事ですが...
ハウスで寝せてると朝がメチャメチャ早い
訓練所生活が長かったので、訓練所時間になってるんだろうな
なので、考えてはいたのですが、カンピロバクターの件もあったので、パリちゃんと向き合って話し合い
内容はトイレの事
「変な所で排便をするからハウスで一人で寝る事になってるんだよ。ちゃんとペットシーツの敷いてある所でしてくれれば皆で一緒に寝れるから、ちゃんと覚えてね今日から皆で一緒に寝るんだから、間違えない様にねそれから、朝5時に起こすのは辞めて下さい
なんて話をしたんですけど...
今朝のパリちゃん、私を起こす事もなく、トイレもちゃんとペットシーツの上でオチッコ出来てた
これならいつも、一緒に寝れるねぇ
てか、こんな事なら最初から向き合って話し合えば良かったorz

| アンジュ・パリ | 10:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パリちゃん、話せば分る男・・・いえ、お嬢様だったんだ!
凄い!凄い!
これからは、何でも相談できますね(笑)

v-294早く、なおって、元気もりもりv-294になることを祈っております。
しかし、近所のおっちゃん困りますねぇ。
何でもかんでも与えるの止めて欲しいっすね。
あと、カエル食べてないことを祈りますです(怖)

一郎君、天国に召されたんですね。
はかない命(笑)
ご愁傷様でございました。

| ティブロン | 2009/08/05 11:01 | URL |

カンピロバクター~?? 食中毒のあの菌ですか~?
まぁ、そこらにいるのかもしれないですが 怖いですよね~o(。+ +。Uo
早く血便治りますように~!!

一郎君はとうとう御臨終になりましたか(笑)
こりゃぁすっげー!!U●>艸<●)wブブッ♪

| 相棒ちゃん | 2009/08/05 16:40 | URL |

パリちゃん大丈夫でしかe-330
早く治るように、ポクちゃんもお祈りしてましv-22

お話したら、ちゃんと解るなんて、凄いじゃないかe-420お利口ちゃんe-278
ポクちゃんは、都合の悪い事は聞こえない派だじょe-277

| クロリス | 2009/08/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

グエッ!!一郎さん・・・さよならー。(爆)
あまりに見事なご臨終ぶりに感動すら覚えます。(笑)

っと、笑い事じゃないのは、血便ですねー。
お薬で早く復活してくれますように。
原因もはっきりしないから不安ですよね~。
・・・庭の緑のアイツか?!

パリちゃん、上手にトイレしてくれてて嬉しいですね!
あの感動はきっと、子供がオムツとれた時みたいな感じなんでしょうね。(笑)
嬉しいもんなんですよね~、ホント♪

| はちみつココア | 2009/08/06 00:02 | URL | ≫ EDIT

パリも血便とは、さすが兄妹だねぇ。
ボーノもこないだ血便で薬飲んでたんだよ。
昨日、また病院へ行ってきたみたいだけど療法食で様子みてるとこ。
軟便気味の事が多いらしいからフードで何とかなればいいと思ってるんだけどね。
フードジプシーしてるみたいよ。

それから、アンパリママもアレルギー検査したんだぁ。
アタシも一昨日血液検査したよ。
前にもしたことあるけど、ハウスダストとか花粉とかペットではないらしいんだよ。
でも、結局何かはわからない。
ま、ペットじゃなければいいやって感じだけどね。

| ばせ子 | 2009/08/06 21:18 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

ちゃんと話したら分かってくれたって凄いよねe-330
アタシも、お粗相をされる覚悟はあったんだけど、朝起きてビックリだったよe-330
でもね、気に入らないと嫌がらせの様に変なトコでするんだよe-455

血便ねぇ...
今日の朝には大丈夫だったよv-343
心配してくれてアリガトですe-328

隣のオッちゃん、野菜くれるのは嬉しいんだけど、犬達に黙って何か食べさせるのは困るんだよねぇe-330
トマトの皮が出て来たのにはビックリだしさぁv-393
次は鮎を1匹づつ食わせる気でいるらしいよi-229
骨怖いよ~っv-406

一郎パリが帰って来るまでは元気に活躍してたんだけどなぁe-350
やっぱり、パリにかかったら1週間ともたなかったe-286
新しい一郎を探して来るよv-343

| アンパリママ | 2009/08/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

そうですe-330
「食中毒になるかもしれないから、v-294拾った後は30秒以上の手洗いを(石鹸使って)して下さい」
って言われたしe-350
薬が効いてるみたいで血は治まりましたe-343
形も元に戻ったしe-343
心配してくれてアリガトですe-266

一郎、見事な最後でしょ(≧艸≦)プーッ
ココまで壊されると、笑うしかないもんね(爆)
夜に一人で大爆笑しちゃったよ(≧艸≦)プーッ

| アンパリママ | 2009/08/06 22:59 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

パリちゃんは元気なんだよv-343
今朝には血便も無く、形も良いのが出て来たから薬が効いてるみたいですe-266
血便だったけど、元気イッパイ、食欲テンコ盛りだったしねe-266
心配してくれてアリガトですe-266

パリちゃんはアタシが寝てる間のトイレの事は分かってくれたみたいだけど、気に入らない事があると、嫌がらせの様に変なトコで出すんだよe-286
クロリスちゃんと同じで都合の悪い事は聞けないみたいだよ(≧艸≦)プーッ

| アンパリママ | 2009/08/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

はちみつココア様☆

スゲーでしょ(≧艸≦)プーッ
これを見付けた時には一人で大爆笑しちゃったよ(爆)
ちょっとだけなら縫って使うんだけど、ココまで潔く壊れてるとそんな気にもならないしね(≧艸≦)プーッ

今朝のv-294から普通のに戻りました~っe-266
でもねぇ、家の前・庭・テラス、全部消毒ですよe-330
キッチンハイターを水で薄めて色んな所に撒いてるのe-330
ジョウロが小さいからスゲー時間がかかるんだよe-350
これ、撒いてると緑のアイツは逃げ出すよi-278

目が覚めた時にちゃんとトイレでしてたのには感動したッスv-406
なのに、未だに、嫌がらせで色んな所にするんだよv-406
それって、どうなのよe-350
朝はちゃんと出来てるのになぁv-413

| アンパリママ | 2009/08/06 23:19 | URL | ≫ EDIT

ばせ子様☆

あらっe-330
ボーノもかぁe-350

フードジプシーは辛いねぇe-350
パリは、フードの量を減らしてるよe-343
書いてある量をあげると軟便になるしねe-330
ボーノも、ジプシーにするよりも量を減らしてみれば良いんじゃないかなぁ?

血液検査の結果ねe-330
何年も前にM病院で検査してもらった時には細かく出てたんだけど、アレルギー科の個人医院で検査して貰ったら『アトピー陽性』だけってなんか、納得いかないんだよねぇe-455
だいたい、ココの看護士が気に入らないしe-277
前回の看護士が言った言葉を未だに引き摺ってまふっi-239
前回の検査では、ハウスダストがスゲー数値だったからねぇv-413

| アンパリママ | 2009/08/06 23:28 | URL | ≫ EDIT

フードを減らすのもやってたんだけど、治らないから痩せちゃって。
今は回数を3回にして与えるようにしてるんだ。
療法食が合えばいいんだけどね。

| ばせ子 | 2009/08/08 11:55 | URL | ≫ EDIT

ばせ子様☆

逆に増やしてみるとか?
アンジュはこれ以上減らせないと思って、増やしたら軟便治ったよe-266
パリは減らしたら治ったしe-266

| アンパリママ | 2009/08/08 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/709-ab055798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

