☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー☆背中☆テラス

まずは昨日の様子です~っ
公園でボール取りをしてみました

   公園で

   2009073020000001.jpg

パリちゃんが、遊んで欲しくて休んでるアンジュを誘ってました(´艸`)ムフッ
この後は動画でどうぞ

   誘われて

アンジュが面白い動きするでしょう(≧艸≦)プーッ
自分の子供に甘えるって面白い

そして、この後珍しく1号が遊びに来ました\(^o^)/

   2009073022550000.jpg

1号を見たら背中に乗らなきゃ気が済まないアンジュが面白い(≧艸≦)プーッ
1号に乗せて貰えるまで、背中で粘ってるし(≧艸≦)プーッ
乗ったら最後、今度は下りないし(≧艸≦)プーッ
んでもって、1号は背中にアンジュを乗せたままパリと遊んでるの(爆)
ホントに面白い光景でした
やっとの思いで、背中からアンジュを下したと思ったら...

   2刀流

今度は両方一緒に引っ張りっこ
こうやって、体を使って遊んでくれるんだもん、どっちも1号が大好きになる訳だよ
イッパイ遊んで貰えて良かったねぇ

そして、今朝
ワタクシの、お掃除中には両方庭に放牧

   2009073109480001.jpg

放牧?
したつもりだったんだけど、なぜかテラスの入り口で待ってました
なぜ、庭で遊んでないんだ
部屋掃除が終わってから家の中に入れたんですけど、昨日パリが布団の上でチッコしちゃったので、布団を干そうとテラスの戸を開けてたら...

   2009073110340000.jpg  2009073110340001.jpg

テラスで寝てました(≧艸≦)プーッ
日向ぼっこにしては、日が当って無いけど
お日様の力は貰えるよねぇ(ワタクシの希望的観測)

パリちゃんもダイブ、今の生活に慣れてきました
まだ、オモラシ子だけど
ハウスでも、帰って来た日に入れたらギャンギャン鳴いてたのが、広さに慣れたのか静かになって来たし
台所仕事中でも、ウロウロしなくなったし
部屋の中で自由にしていられる事にも慣れてきました
ただただ、オモラシが治れば言う事無いんだけど...orz


そうそう
パリちゃんの、アレルギーらしき所ですけど

   2009073020010000.jpg  2009073020010001.jpg

   2009073020080000.jpg

取り敢えず、3ヶ所
右前肢の毛が減ってる所が2か所だから4か所になるのかな?
目の上、頬、肢と出てます
とある病院では「傷」だと言われたみたいだけど、検査結果からアレルギー症状ではないかと思ってます
GREEN DOGさんから、昨日「配送しました」と、メールを頂いたので、今日の夜には届く予定
コレ等がアレルギー症状なら、少しは改善されるのかな?
希望を持って、新しいフードに切り替えてみたいと思ってます
最低でも1,2カ月食べさせてみいないと分からないらしいけど、取り敢えず、「1週間でも変わるかな?」なんて思ってます
どうなる、パリちゃんの新しいフード
楽しみです


| アンジュ・パリ | 12:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、なんかいいなぁ。
ほのぼのとして、アンジュちゃんとパリちゃんが楽しそうに暮らしている姿が、動画でも写真でも伝わってきます。
ふふふ、動画でゴロンゴロンしているのはアンジュちゃんの方?パリちゃんに甘えてるのかな(笑)

パリちゃんのアレルギー、ちょっと症状が出てるんですね。痒くてボリボリ搔いて、毛が薄くなっちゃってるのかな?

注文したフード、身体に合うといいですね。

| アンディぽん太 | 2009/07/31 21:05 | URL |

もしかして…

訓練所に入れる前から、症状あった?

もしなかったら、家に帰ってきたら意外と治ったりして。

精神的なものでもなるからね~

あっ、訓練が嫌でとかじゃないからね~!
Aちゃんの名誉の為に言っておきます!

だってね、訓練所に入ると下痢して家に帰ったらすぐ治る犬もいるしね。

犬って意外とデリケートだから♪

参考にしてみて下さいm(__)m

| 先輩先生 | 2009/07/31 23:19 | URL |

アンディぽん太様☆

そうです!そうです!!
ゴロゴロと転がってる方がアンジュですよe-266
アンディさん、良く分かりましたね~っv-405
てか、顔が全然違うか(爆)

パリがそっちかと言うと穏やかで、犬に良い子なんで助かってます(´艸`)ムフッ
帰って来た日には大興奮で、匂い付けしまくって、どうなるかと思ったけど、やっと落ち着いて来たみたいですe-266
でも、毎日小競り合いしてますよi-278
どっちが私の近くにいるかで争いが始まるの(´艸`)ムフッ
可愛いでしょう(爆)

ボリボリと掻き毟ってるのは見た事が無いんですe-330
だから「アレルギー症状」と言い切れなくて「らしい」って言ってるんだけど、どうなんだろう?
フードが合って、症状が改善されれば良いんだけどなっe-266

| アンパリママ | 2009/07/31 23:33 | URL | ≫ EDIT

先輩先生様☆

出した時には何にも無かったですe-330
そう、考えると、訓練所で仲良しだった「穂高」が里子に出されて、もう1頭の仲良しさんで預託に入ってた「ミント」が自宅に帰ったからかなぁ?
「穂高」と「ミント」がいなくなった事でストレス感じてたのかなぁ?

A先生の事は大好きみたいなので、訓練所がどうこうって訳じゃないと思いますv-343
飼い主として恥ずかしいのですが...
私が面会に行ってもA先生ばっかり見てた位だしv-406

| アンパリママ | 2009/07/31 23:43 | URL | ≫ EDIT

2wans同時の引張りっコはきつい~!(笑)
でも、アンジュちゃんパリちゃんたちは 楽しそうにやってるヾU-^▽^-)ノ♪

う~ん、この写真だけじゃアレルギーからでてるものか分かりにくいけど違うとも言えないですよね
このジメジメの時期だし、皮膚性菌のバランスかもしれないし( ̄~ ̄;U 

食物アレルギーなら大抵が目の周り口の周りが赤くなって掻くから始まって他の場所もなったり
耳に出たら外耳炎になったり、胃腸にくるコもいるし様々みたいですよねU×Å×U

パリちゃん、まだ軽い感じだし きっとよくなるよ☆
デトックスは色んな方法でできるから、シャカシャカでなくてもいいと思いますよ~Uo^ o ^o)

| 相棒ちゃん | 2009/08/01 11:36 | URL |

相棒ちゃん様☆

最初はアンジュとばっかり遊んでたんだけど、途中から、ロープ1個出したら両方持ってやったんですよ(≧艸≦)プーッ
まさか、両方同時にやるとは思いませんでしたよ(≧艸≦)プーッ
アンジュもパリもとっても楽しそうで良かったですe-328

アレルギー検査が絶対ではないと言っても、「らしき物」が出てる以上は気にしちゃうんですよねぇe-330
なので、多少なりとも効果が出てくれると良いんだけどe-330

| アンパリママ | 2009/08/01 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/705-dd01a6da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

