☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草刈とダンスコンテンスト

昨日は草刈でお疲れちゃんだったので、サボっちゃいました
スンマセン

昨日の朝はいつもの公園で

   2009072306530001.jpg  2009072306530000.jpg

この間草刈りしたばっかりだと思ってたのに、すでに草むら状態だったのです

   2009072309370000.jpg

って事で草刈りDay

   2009072309380000.jpg

今日は2人がかりで草刈りです
『スギナ』が凄いので、スギナの少ない部分をマシーンで刈って、周りはカマで刈って、スギナの部分は草取り
って事で、私も参戦
その頃のアンジュどんと言えば...(´艸`)ムフッ

   2009072311050000.jpg

監督業に勤しんでおりました
休憩の時間も監督

   2009072310400000.jpg

監督...?

   2009072309390000.jpg

とても監督には見えませんね
てか、ただ、休んでるだけじゃん(爆)

   2009072318110000.jpg

そんなこんなで草刈り終了
とってもキレイになりました
なのに、ワタクシ、夕方はいつもの穴場グランドです

   2009072317170000.jpg  
   2009072317210000.jpg  2009072317200000.jpg

   2009072317190000.jpg  2009072317180000.jpg

   2009072317210002.jpg  2009072317210001.jpg

サボってた訓練も再開したので、アンジュどんの戻りのスピードが違う
訓練サボってるとこんな所にも出るんだねぇ
反省だす
昨日もとぉっても楽しく遊びました

そして、今日
前に、4号ちゃんが
「オープンスクールでダンスコンテストがあるから見に来て
なんて電話をくれたので見に行って来ました~っ
午後からの授業なので、まずは腹ごしらえ(´艸`)ムフッ

   2009072413060000.jpg

感想としては
「ふぅ~ん...」
な感じです
なので、店名は伏せておく方向で

そして、4号ちゃんに言われてた体育館にGO

   2009072413400000.jpg

2階の保護者席から探すのは、何組にいるのか分かってなきゃ無理だす
しかも、今回、クラス順じゃなくて、全学年ごちゃ混ぜ
どうしよう
ってな訳で、2階席をグルグルと4号ちゃん探しの旅へ
すると、最初にいた場所の反対側に(´艸`)ムフッ

   2009072413400001.jpg

4号ちゃん、すぐに気付いて手を振ってくれました
可愛いヤツだ(´艸`)ムフッ

   2009072413450000.jpg  2009072413550000.jpg

1分間のダンスも頑張って踊ってました

そうそう
アンジュの面白い御話(≧艸≦)プーッ
昨日の夜なんですけどね...
寝る時にアンジュと少しだけ話をするんですけど...
「あんぢゅぅ、明日4号の授業参観でN市に行くんだけど、あんぢゅは御留守番ね
って言ったら布団から出て行ったんです
で、ココからが凄い
「連れて行っても良いけど、あんぢゅは車で御留守番なんだよそれでも良いの?」
って聞いたら、尻尾ブンブン振って布団に入って来たんです
「暑いから、出来れば、家で御留守番してて欲しいんだけどなぁ
なんて言ったらまた出て行くし
「分かったよ連れて行けば良いんでしょ
って言ったら、また布団に入って来たし
なんか、凄くね?
言葉を理解してる
ってビックリした瞬間でした

して、車で留守番だった、アンジュどん、帰って来てからはいつものグランドで

   2009072418180000.jpg  2009072418170000.jpg

イッパイ遊んで来ました
楽しかったねぇ

| アンジュ・パリ | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

草刈お疲れ様でしたー!! すっきりしましたね~♪oU*^ 0 ^*Uo~
穴場グランドでアンジュちゃん いっぱいレトリーブしたんだ☆
やっぱ嬉しそう~v-238

言葉なのか、テレパシーなのかは分からないですが
犬はテレパシーで意思の疎通をとりあってるそうですよUo^ o ^o)
うちなんて、私めがマジキレする 直前に何かを感じるらしい! そらっちょ(笑)

4号ちゃん ダンスコンテストだったんですね~e-343

| 相棒ちゃん | 2009/07/25 12:04 | URL |

ひやあ。。広い庭の草刈りは大変e-351
またすぐ生えてきちゃうからねえ。
かといって大事なお姫様が口に入れるかもしれないから
除草剤も使えないし。頑張ってくらさい。
姪っ子ちゃんも、頑張るお姿可愛いですねえ。
甥っ子ちゃんといい楽しみが多いですね。
愛娘はすごい理解力。心が通じ合ってるからかな?
日本語がわかっちゃってるからかな??

| すいか | 2009/07/26 00:33 | URL |

相棒ちゃん様☆

御蔭さまで庭がスッキリしましたーっe-328
でも...スッキリし過ぎたのか、アンジュがウ○コする場所に戸惑ってました(爆)

穴場グランドでのレトリーブも、ボールだったから張り切り方が違いましたよ(≧艸≦)プーッ
ずっと、車の中だったから、楽しんでくれて良かったですe-328

いやぁ、あの時はビックリしましたよーっe-350
ホントに理解出来てるのかと思っちゃったしe-330
でも、寝る前に話してたおかげか、車の中で騒ぐ事もなく、とぉっても良い子で待ってましたe-266
話し合いも必要みたいですねi-235

そらちゃんもですかv-405
アンジュもマジキレ寸前で感じ取りますよ(≧艸≦)プーッ
そして、絶対に怒られない左側に来ますe-330
そんな時には、妙にキレイな脚側するんですよねぇ(爆)

| アンパリママ | 2009/07/26 00:57 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

今更ながら、家の建て始めたころに戻って、除草剤を撒きたいですe-286
スギナが頑張ってくれちゃってるからアッと言う間に凄い事になるんですよねぇe-350
この家での唯一の失敗と感じてる所ですe-330
アンパリ揃って草食いするから今から除草剤は撒けないしv-406
ドコかで庭遊びを諦めて除草剤撒いた方が楽なのかなぁ?

4号ちゃんの頑張ってる姿可愛かったですよv-398
と、思うのは欲目でしょうか(爆)?
2号は次は何を頑張るのかなぁ?
受験生だからやっぱり、勉強か?
どっちも楽しみなお子ちゃま達です(´艸`)ムフッ
もうすぐ、お盆休みで帰って来ますよーっe-328
楽しみですe-266

ビックリでしょーっe-330
毎日、布団の中で話し掛けるんですけど、こんなにハッキリと反応を示した事が無かったので、ホントにビックリしましたv-405
相棒さんが言ってるけど、「フィーリング」ってヤツなのかなぁ?
こんな風になんでも理解してくれたら楽なのにねe-264

| アンパリママ | 2009/07/26 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/700-88689eb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

