☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シニガン

最近、雨続きで涼しく過ごし易い気候が続いてるアンパリ地方
朝晩は遊べてるし、日中の豪雨も大して気にならない我が家です
ただ、せっかくの私設ドッグランが連日の豪雨でぬかるんでて遊べないのが残念でなりません
なので、日中のアンジュどんはと言うと...

   2009071014120000.jpg  2009071014140000.jpg

ソファーのど真ん中で爆睡中
ど真ん中...
アタシにドコに座れと...orz
やっぱ、下に敷いてある長座布団ですよねぇ

と、こんな感じで、涼しい日にはソファーで楽々と寝てるアンジュどんです
因みに...
暑い時には乗りません(爆)

そして、ワタクシの夕飯
今日は、シニガンって言う、フィリピン料理だす

   2009071018130000.jpg

今日はジャ○コで有頭エビが売ってたので作ってみました
なんて、たいそうな料理の様に言ってますが、実は超簡単
沸騰したお湯の中にエビを入れ(肉・魚でも良い)エビの色が変わって来たら野菜(大根・オクラ・ナス・ホウレンソウを入れて(本当は玉ねぎが入ります)煮立ったらトマトのぶつ切りを入れてシニガンミックスって言うダシの元見たいなのを入れるだけ
超簡単でしょ(´艸`)ムフッ
こんな簡単な料理なのに...
大根をピーラーで剥いてただけなのに...
ピーラーで小指の皮まで剥いたアタシに料理は向いてないのかもしれないorz

味は、トムヤンクンに似てるかも
私がフィリピンに言った時に必ず食べる物なので、向こうで作り方を教えてもらいました
私の好物の一つだす
美味しかったぁ

| アンジュ・パリ | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようごぜーます。

何々・・フィリピン料理とな?
全く未知の世界の味・・・。
フィリピン料理って、スパイシー?甘辛?想像できなーい。
味の決め手は、小指の皮(笑)

アンジュどん、ソファー気持ちよさそう!!

| ティブロン | 2009/07/11 08:40 | URL |

ティブロン様☆

はよーごじゃましゅe-266

フィリピン料理だよe-343
フィリピンは南国だから独特な匂いのするものが多いけど、シニガンは日本人にも食べられる味なんだよe-343
とは言っても、結構酸っぱいよe-277
小指の皮が入った所為で、一味足り無い様な気がするよ(爆)

| アンパリママ | 2009/07/11 09:48 | URL | ≫ EDIT

やっぱりほんとに料理するんだ(と、感心)。
でもピーラーで小指の皮を剥くとこが
アンパリママさんらしい(笑)
なんか安心しました。
あれ、「あ!」と思ったときにはもう遅いんだよね。
・・・ってあたしもやってるやん!

アジア系の料理、あたしも好きー。
トムヤムクンも大好きだから、これも好きかも。
でもシニガンミックスって見たことないです。
スーパーに売ってる?

| やんぴぃ | 2009/07/11 10:31 | URL | ≫ EDIT

アンジュちゃん、ソファーの上にデ~ンっといいねー▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪

シニガン~?? ファイリンピン人のお友達が前に言ってたような??
でも食べたことはない~!ヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪

カレーを作ってくれたことがあるんです☆
ヨーグルトが入って 食べたことのないお味だった~!

ピーラーで指の皮を~!?〃oU。>ω<。Uo〃
あれってかな~り痛いでしょう~v-356  お大事にしてね~!!

| 相棒ちゃん | 2009/07/11 14:29 | URL |

アンジュちゃんうちと全く同じですね~(笑)
ななも午後はソファーの上でねてますよ~v-266
座る場所が・・・ない(^^;)
みたいな感じです

それにしても寝心地良さそうです!!
可愛いv-238

| sakura | 2009/07/11 15:06 | URL |

やんぴぃ様☆

イヒヒヒi-278
今日も夕飯時に遊びに来た3号が
「中々やるなv-353
って言ってたよe-264
因みに、今日は残り物で終わらせようと思ってたのに、3号が食べて行くって言うから急遽「生姜焼き」作って食わせたさぁe-350

やんぴぃさんも経験者か( ̄m ̄*)ニヒッ
スパッと切れるから、気の所為かと思っちゃうんだよねぇe-330
んで、気付くと、血がドバドバ出てるからビビるの(爆)
良かった、アフォ仲間がいてe-277

シニガンミックスはスーパーには売って無いよe-330
市内にあるフィリピン雑貨店でお買い上げしたのe-343
欲しければ、送るよv-343
チャレンジしてみる?

トムヤンクンに似た味だよe-343
でも、中に、エビ・肉・魚の何を入れるかによって全然味が変わるのe-343
アタシはエビが1番好きだけどe-266

| アンパリママ | 2009/07/11 23:13 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

フィリピン料理の中でも、日本人が1番食べやすくて好きって言うのがシニガンだって聞きましたよv-343
しかも、フィリピンの中では贅沢料理みたい(爆)
今回のはシニガンミックスのメーカーがいつものと違ったから一味足りない気がしたのぉv-393
でも、美味しかったv-398

フィリピン人のカレーってレアですね(@_@;)
前に頼んだら、作り方すら知らなかったですよe-330
フィリピンにカレーは無いって言われた位だしe-350
どんなんだろう?
食べてみたいわっ(^¬^)ジュルッ

ピーラーで切った時ってスパッと切れるから気付かないんですよねe-330
で、暫くしてから血がドバドバ出て来て痛くなってくるのv-404
最初は気のせいだと思ったけど、血を見てビビったワタクシですe-286
心配してくれてアリガトですe-266

| アンパリママ | 2009/07/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

sakura様☆

nanaちゃんもソファー寝派ですか(´艸`)ムフッ
アンジュは涼しいと寝るけど、暑い時は違う所で寝てますよe-266
ウチのソファー合皮だから、暑いのかも(爆)

てか、自分たちが座る場所が無くなって困りますよねぇe-350
私なんて、諦めて長座布団の上ですよv-406

| アンパリママ | 2009/07/11 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/692-e70c7888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

