☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2号の大会☆

今日は2号の野球の大会 in加茂市七谷野球場

   2009070709250000.jpg  2009070709230000.jpg

   2009070709340000.jpg

9時半開始だったので会場に9時15分に到着したのですが、2号君...
「遅いから来ないかと思ってドキドキしたよ
だって
この間の授業参観の時には
「朝一は自分たちの動きも悪いし、10時位に来れば良いよ
なんて言ってたくせにーっ
そんなに不安になる事ないだろう!!
自分で言ったのか忘れたのかーっ

今日も、2号君頑張ってました
1回戦も得点には絡まなかったけど、打ったし、走ったし(盗塁)、守りでも、良いトコ見せてくれました
最後に、『アウト一つ取れたら勝ち』って場面で...
レフト線に打たれたファールボール
取れないかも?ギリ間に合わないかも
ってボールに間に合って見事アウト
今日もカッチョえかったぞーっ

   2009070710560001.jpg

1回戦が終わった2号に
「カッチョえかった
なんて話してたら、同校の父兄さんが2号に近寄って来て
「握手してください
だってーっ
え~っ(@_@;)
2号って、もしかして、ヒーローか?
まぁ、最後に凄いの決めるとヒーローだよねぇ
でも、中学生に握手を求めるって
アタシが思った以上に、2号はヒーローなのかも(´艸`)ムフッ
まぁ、親バカの範囲だと思っちょりますので過大評価もお許しを

そして、迎えた2回戦
相手のピッチャーが凄く良い
これは負けるかな?
なんて思って見てたのですが、どっちも頑張ってる
お互いに得点になりそうなチャンスはあったけど、得点になる前に防ぐ
7回で終わりのはずの中学生野球だけど、9回まで0対0で決着付かず
特別延長?(今回の要項に書いてあった)でノーアウト満塁からの攻撃で得点した方が勝ち
先制だったので、お先に1点取ったら気が抜けたのか?
裏の攻撃に2点入れられて負けました
どっちも頑張ってました
最後の最後まで粘って、粘って、皆で頑張ってココまで来れたんだ
ココまで来ると、どっちの集中力が先に切れるか...
と、運を味方に付けるのはどっちか...
で、勝敗が決まるよね
実力が五分五分じゃなかったらココまでは抑えられないもんね
今日の野球場付近は、お昼には31度もある位暑かったのに、良くあそこまで頑張れた
試合の後、私の所に来た2号がアンジュを抱き締めながら泣いてた
「2号、私は、お前の攻守共にカッコイイトコ見れたから大満足だよ最後まで諦めなかったからココまで来れたんだよ
って言いながら、頭を撫で撫でしてみた(´艸`)ムフッ
そしたら、もっと泣いちゃった
2号が負けて悔しいって言いながら泣いたのを見たのは初めてでした
アンジュが泣きやませてくれたから良かったわっ
2号の中学生野球が終わりました...
これから先、今まで部活で頑張って来れた事を糧にして欲しいな
一緒に戦って来た仲間の事を忘れないで欲しいな
きっと、この悔しい気持ちがバネなると信じて

そして、試合中は車待機だったアンジュどん(´艸`)ムフッ
帰って来てからいつものグランドで遊んできました

   2009070717140001.jpg  2009070717140000.jpg

イッパイ我慢した分、弾け飛んでましたよ
イッパイ待たせてごめんね
2号にラブラブアタックしてくれてアリガトウ

今日も楽しく遊べて良かったねぇ


| アンジュ・パリ | 23:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2号くん 野球の大会だったんですねーe-45
アンパリママさんに来て欲しかったんだぁ~Uo´艸`)むふふ♪

うん☆ 最後に凄いの決めたらやっぱヒーローだよ~i-184
2号くん かっちょいいぞーヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

2回戦は残念だったけど、でもそうそう!! せいいっぱいやった思い出とか
悔しかった思い出とか すごく将来の役に立つと思う♪
2号くん お疲れ様でしたー!!

| 相棒ちゃん | 2009/07/08 15:18 | URL |

久しぶりのコメントです。
負けて、学ぶ事が多いといいます。
楽天野村監督の言葉を送ります。
失敗と書いて、「せいちょう」と
読ませる・・・
まだ中学生、これからまだまだ続きます。
羨ましいです。
わが息子は、18日からの
夏の甲子園最後の挑戦が
始まります。
もっと、ずっと見ていたい気もしますが
いつかは引退するんですよね。。
寂しいけど、ありがとうと言う気持ちを持って
2号君を私も応援しています・・・
では・・また来ますね。
お邪魔しました・・・

| やすにい | 2009/07/08 15:41 | URL |

野球の大会だったのですね☆
何かをやり続けることはとても大変な事で、中学生活の間ずっと野球を続けてきた事が凄いことだと思います。
途中でやめてしまったら今のその場所にすら立つことが出来ないですからね~
最後にいいとこを見せた人はヒーローですよ~☆
父兄の方に握手を求められるなんて、凄いじゃないですか☆

中学生・・・まだまだ若いですね・・・(遠い目(笑))

| kazuya | 2009/07/08 16:25 | URL |

相棒ちゃん様☆

この間の試合も、授業参観も行ったら「言えば来てくれる」と思ってくれたみたいですe-343
しかも、試合中にチラチラと、こっちを見てましたよ(≧艸≦)プーッ
バッターボックスに立つ時に見て行ったり、攻守が変わる時に見て行ったり(≧艸≦)プーッ
その度に「頑張れe-420」ってサインを送ると頷くの(´艸`)ムフッ
そんな所が可愛いでしょーっi-237e-266

前回の大会の時もそうだったけど、2号は最後の最後の追い込まれた時にココ1番の力を見せてくれるみたいです(´艸`)ムフッ
かっちょいいって言ってくれてアリガトですv-398
1,3号が言われるよりも嬉しいだす(´艸`)ムフッ

| アンパリママ | 2009/07/08 20:24 | URL | ≫ EDIT

やすにい様☆

今まで見て来た2号は、ちょっと冷めた所があって、負けても「別に...しょうがないでしょ。」って感じで、「負けて悔しい」と言ったのは今回が初めてでしたe-330
それだけ、一生懸命頑張って来たんだと思います。
気合の入り方が今までとは違ったんだと思います。
私は、3年間頑張って来た野球で、良い所を沢山見せてもらえて、楽しかったです(´艸`)ムフッ

2号への言葉、ありがとうございますe-266
ちゃんと、2号に伝えますe-343
ありがとうございましたe-266

| アンパリママ | 2009/07/08 20:40 | URL | ≫ EDIT

kazuya様☆

3年間の2号の頑張りを見させてもらいましたe-266
途中で、投げ出す事も無く、頑張り続けた3年間の集大成e-343
ホントに凄かったv-353
1番最後の追い込まれる場面になると2号は良い仕事をするみたいです(´艸`)ムフッ
ヒーローの素質あり?
なんて言ってみたりしてi-235

まさか、握手を求めてくる人がいるとは思わなかったですよe-330
県大会まで進んでたなら分かる気もするけど、まさか中越大会でなんて思ってなかったんで、私も本人もビックリでしたv-343

まだまだ、中3ですe-343
言う事もやる事もまだまだ若いですよi-278
てか、遠い目って(≧艸≦)プーッ

| アンパリママ | 2009/07/08 20:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ブログのほうに遊びに来ていただきありがとうございました。私もちょこちょこ読みにげさせて貰ってました♪
アンジュちゃんとパリちゃんかわいいですね~♪
新居に引っ越ししてイタズラはないですか?
我が家はタロのお陰で、床に傷が付くあきらめが付きました(^^)
2号くん、野球お疲れ様でした。
私も握手して貰おうかなぁ(^^)

| アンディぽん太 | 2009/07/08 22:43 | URL |

アンディぽん太様☆

いらっしゃいませ~っi-237e-266
アンジュとパリの事可愛いって言ってくれてアリガトですv-343

アンジュは家の中でのイタズラは無いんですよっe-343
小さい時にファンヒーターを買ったその日にコードを齧った位でe-330
そう言えば、実家の部屋の壁もボロボロ齧った跡が残ってるなぁi-229
パリは、結構イタズラ好きだからドキドキしてるけどe-330
帰って来てみないと分からないですe-266
そんなイタズラも笑って許せる位広い心で迎えてあげたいですi-235

2号への励ましコメントもアリガトですe-343
2号、カッチョイイですよ(爆)

| アンパリママ | 2009/07/08 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/689-f70461ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

