☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防災訓練見学☆どぶちんと♪

今日のアンパリ地方は防災訓練Dayでした
O中学校のグランド(我が家から車で5分)で、本格的な(自衛隊がいたり土石流の3Dシアターがあった)演習があるし、時々練習に参加させてもらってる救助犬チームの実演があると聞いたので見学に行ってきましたーっ

   2009070509160000.jpg  2009070509160001.jpg

遠過ぎて良く分からない写真になっちゃった(≧艸≦)プーッ
今日も色んなお話をさせて頂いて、勉強になりました

そして、午後には
どぶちんファミリーが遊びに来ました
部屋に入って来るなり、アンジュが大興奮
しかも、人がいる周りで遊ぶからちょっと迷惑(ーー;)
なので...
お庭に出よう\(^o^)/
出よう(^^♪
出...(ーー;)

   2009070514340001.jpg

おい(ーー;)
せっかく広い場所に出たのに、なんでドブと遊ばないんだ(ーー;)
その頃のドブちんと言えば...

   2009070514340000.jpg

匂いに夢中...
どうして、家の中では絡むのに、外に出ると離れるんだ(ーー;)

   2009070514340002.jpg  2009070514350000.jpg

なんでだ...(ーー;)
せっかく、外に出たのにorz

で、家に入ると...

   2009070515050000.jpg  2009070515480000.jpg

   2009070515470000.jpg  2009070515540000.jpg

これだよ(ーー;)
ソファーの周りで暴れて、私に怒られた御二方...
広い場所で絡み合いなさーい!!
ココは、テーブルの上にコップが出てて危ないんだよー!!
特に、尻尾の付いてる白い方!!
お前が1番危ないんじゃーっ怒
って、尻尾が長くて白いのってウチのじゃん
躾がなってなくてスンマソン

今日も楽しく遊べて良かったねぇ

ちなみに、夕方、庭でフリスビーしてたら前の家の推定3歳の子供がイッパイ拍手してくれました
そりゃ、張り切って頑張っちゃうよね
アタシが(爆)

| アンジュ・パリ | 22:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンジュどんとどぶちんは仲良しなのですねえ。
お二方の寝姿は癒されますね。

しゃちょーサンに刈ってもらったお庭は、ちゃんと
草が刈られてますねフフフ。芝刈り機かと思ったら
手刈りだった?こんな広さじゃあ
大変だ~e-451もしや
しゃちょーサンの弱みでも。。?

| すいか | 2009/07/06 00:08 | URL |

確かに、アンジュちゃんの尻尾アタックくらったら
テーブルの上のコップなんて一撃でしょうね!(爆)
アンジュちゃんの尻尾、触ってみたいです~。
固いですかー??
おっきい子の尻尾って、考えたら触ったことないです、ワタクシ!

小さい子の拍手なんて、カワイイ~♪
そりゃー、はりきっちゃいますね!

| はちみつココア | 2009/07/06 00:33 | URL | ≫ EDIT

アンジュちゃん、ドブちんと☆ 良かったUo′▽`o)ネェー♪
ドブちんからしたら、このお庭はまさに ものすごい広~いドッグランだよねv-218

家の中でしか絡まない~?(笑)
なにかきっと理由があるんでしょうけど 面白いU≧ω≦)うぷぷっ♪



| 相棒ちゃん | 2009/07/06 09:02 | URL |

7月に防災訓練っすか?
普通9月だと思っちょりました。
救助犬達の活躍ぶりはいかがでした?

アンジュどん、救助犬の道をいく!?

3歳児の拍手に、俄然やる気マンマンになって
しまったママの為に、付き合いでフリスビーを
上手く取ってあげるアンジュどん、お疲れさん!!

| ティブロン | 2009/07/06 09:03 | URL |

すいか様☆

ドブちんとは愛し合ってるみたいですよe-343
部屋の中では仲良しさんですe-343
外に出ると、お互いにやりたい事をやってるけどね(爆)

写真の時には刈った後の草を集めてたんですよe-266
刈ったのは機械なんでi-235
刈った後の草をそのままにしておくと、草の栄養になって雑草が弱らないらしくて全部拾い集めてくれましたe-266
全部終わって2時間くらいだったかな?
弱みは握ってないけど、やってくれましたe-264
助かった~っe-343

| アンパリママ | 2009/07/06 22:31 | URL | ≫ EDIT

はちみつココア様☆

アンジュの尻尾で、何度グラスを倒した事かe-263
これ以上グラスが減ったら揃ってるのヤツをまた買いに行かなくちゃいけなくなる~っe-330

アンジュの尻尾触ってみたいですか?
強烈です(爆)
ヤツの尻尾びんたはホントに痛いe-350
ぜひ、触りに来てくださいi-278

でしょーっi-237e-266
張り切っちゃうよねぇv-398
アンジュがちゃんとキャッチする度に拍手してくれるんで張り切っちゃいましたv-343

| アンパリママ | 2009/07/06 22:39 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

ドブが庭の端っこに行くと豆粒にしか見えなくなるくらい小さかったっす(爆)
ウチの庭を存分に楽しんでましたよe-266
楽しんでくれて良かったわっe-343

外に出ると、お互いにやりたい事が違うから絡む事が無いんですよねぇe-330
アンジュはアタシの動きばっかり気にしてるし、ドブは匂い嗅ぎに夢中だしe-277
たまには外で絡んでる姿を見てみたい(爆)

| アンパリママ | 2009/07/06 22:44 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

防災訓練は地域によっても違うのかな?
この季節になると暑くて犬達は可哀想ですよねe-330
なんかねぇ、主催者側の人の隠し方が悪かったみたいで、建物の中にいる人が丸見えだったらしくて、最初から吠えてましたe-263
犬達は頑張ってましたよーっe-266

アンジュで、救助犬かぁe-330
考え中ですe-330
ホントにどうしようe-350

アンジュはフリスビー上手なんだよe-328
問題は、投げ手だすe-282
同じ方向に飛んで行かないし(爆)
でも、庭で出来る程度なんで、チョロ投げだから暴投はしてないよe-264

| アンパリママ | 2009/07/06 22:50 | URL | ≫ EDIT

日曜日はお疲れ様でした!
とっても眠くて思考回路がほぼ停止状態で大変失礼しました<m(__)m>
午後からは復活したんですが、アンパリママさんはすでにいなかったのが残念でした。

今回は時間がなくて新居見学できなくて残念でした!
次回の訓練・・・・多分私は欠席(泣)
なので、また次回こそは!!
よろしくお願いしますね♪

今度はしっかりと会話がなりたつようにしておきます!!

| ベルサーチママ | 2009/07/07 21:03 | URL | ≫ EDIT

ベルサーチママ様☆

あの日陰はヤバかったよねe-330
涼しくて眠くなる場所だったし(爆)
私は帰って来てからチョピット寝ちゃいましたe-264

新居見学にも来て貰いたかったけど、あの後に訓練入ってたしねv-413
残念でしたe-330
でも、次回(?)は遊びに来てくださいねぇe-266

| アンパリママ | 2009/07/08 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/687-fbf94c11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

