☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンキの命日

さて、昨日、パリちゃんの誕生日って事は、今日はノンキの命日です
アンジュの7番目の子供で、黒の男の子。
1日しか持たなかった命...
今でも、あの時の事を思い出すと、自分が悪かったのかと後悔する事もあります...
でも、それがノンキの命だったと言うか、その事を、命の大切さを私に教えてくれる為に産まれて来てくれたのかもしれないと思う様になりました
今頃、橋の向こう側で走り回ってるのかなぁ?
ノンキが現世で遊べなかった分、幸せを感じられなかった分、アンジュの子供達はイッパイ遊んでもらって、幸せを感じているのだろうか?

そんな、子供を8頭も産んだアンジュさん、今日は...

   2009061106540000.jpg

ノンキにチッコしてます
じゃなくて、予報では降水確率80%だったんですけど日頃の行いが良いせいか、朝も夕方も雨が降って無くて、いつも通りの運動が出来ました\(^o^)/
日頃の行いが良いから...( ̄m ̄*)ニヒッ

んで、遊ぶのに夢中になって、おさしん忘れたヘ(゚∀゚*)ノアヒャ
アフォでスンマソン


| アンジュ・パリ | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

過去記事読みました。
たった一日の命。つらいね。
でもその命がアンジュママさんに教えてくれたことは、
十年分も二十年分もあるよね。
それにしても子供8頭も生んだのかあ、アンジュさん。
ちょっとソンケーしそうになったけど、
チッコ画像見て、ソンケーすんのやめた(笑)

あと1日遅れちゃったけど、
パリちゃんお誕生日おめでとー。
これからも楽しい毎日過ごしてね。
あとアンジュママさんのことよろしくねー。

| やんぴぃ | 2009/06/11 22:51 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

あの時は切なかったなぁi-241
最初から「持たないと思うから覚悟しておいてくれ」って言われてたから、ある程度の覚悟は出来てたけど...
アンジュが頑張って産んでくれた子をちゃんと残してあげられなかった事にアンジュにも申し訳無い気がしたのi-241
産まれ出たからと言って、必ずしも全頭生きる訳じゃないんだって事を初めて実感した出来事でしたe-330

この頃から、犬嫌いの姉ちゃんに「ウチの妹、子供も産んでないくせに祖母ちゃんになったんだよi-278」なんて言われてたんだよねi-278
チッコ画像は載せたけど、8頭産んだ事実は消えないから、アンジュちんの事、尊敬してあげてーっe-264
良いお母さんじゃなかったけどe-277
育児放棄とかしたけどe-263

ありがとう御座いますv-343
1年って、早いねe-266
ってか、
>アンジュママさんのことよろしくねー。
って、どういう事e-330
私がアフォだから、良く見てなさいって事?
それとも、似無い様に気を付けなさいって事?
あぅe-447
気になるじゃないか―っi-238i-201i-201i-201

| アンジュママ | 2009/06/12 07:57 | URL | ≫ EDIT

ノンキちゃんのこと覚えています~・・
私めが出産のことをブログに書いてて、なるだけ手を出さない
と獣医さんの言葉を書いたからじゃないかと思ったのを思い出しました・・。
小型犬より大型犬の方が、踏んじゃったりしたときの衝撃でも危険だし
出産育児の間、大変なんですよねU×Å×U
生まれてすぐのとっても清らかな命だもの、すごく悲しいけど
でもきっとすぐにこの世にまた 元気イッパイに生まれてきてる気がする~!

| 相棒ちゃん | 2009/06/12 09:08 | URL |

一日遅れてしまいましたが、パリちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
これからもお母さんを見習って(笑)元気に成長してくださいね☆

命が失われるという事は本当につらいことですね。
ノンキ君のこと、パリちゃんの成長とともに思い出してあげることで、彼も喜んでいるのではないかと思います。

目を閉じると、橋の向こう側を元気に走りまわっている黒い彼の姿が見える気がします。

| kazuya | 2009/06/12 09:31 | URL |

相棒ちゃん様☆

ノンキの事覚えててくれたんですねv-343
ありがとう御座いますe-266
相棒さんのブログに書いてあったからとかじゃないですよe-343
A先生も同じ事言ってたしe-343

そうそう、踏み付けでの死亡って多いんですよねe-350
アンジュの1か月前に出産したゴールデンが2頭踏み付けちゃって亡くしてますよe-350
アンジュも踏み潰しそうな気がしたので、面会前に先生に電話して仔犬を避けておいてもらったり、行ってすぐにアンジュを出して貰ったり、気を使ったのを覚えてます(´艸`)ムフッ

ノンキの魂は、出来れば、次に我が家に来る子だったら良いなっe-266

| アンジュママ | 2009/06/12 18:35 | URL | ≫ EDIT

kazuya様☆

ありがとう御座いますe-266
あの、大爆笑だった出産から1年ですよe-343
1年って、早いですねぇe-446
アンジュを見習って、欲深くなったらどうしよう(爆)

ノンキは今生きている、7頭とアンジュの不運を背負って逝ってくれたのかなぁ?
だから皆が元気イッパイでいられるのかなぁ?
なんて思う事もありますe-330
橋の向こう側で元気に走り回ってて、次に我が家で迎える魂になってくれたら良いなっe-343

| アンジュママ | 2009/06/12 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/667-2f8a1afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

