☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初野球観戦

本日、2号君の最後になるかもしれない(現在中3引退間近)部活の大会でした\(^o^)/
「最後の試合位見に来てよ
なんて言われれば、もちろん、見に行きますよ(´艸`)ムフッ
てか、そんな事言われなくても
「いつ、ドコで、何時から、試合がある」
って言われただけでも見に行くんですけどね
2号は、今までにそんな事言わなかったので見に行けなかったのです
言ってくれれば、いつでも行ったのになぁ

そんな2号君、頑張ってましたよ

   2009060909040000.jpg  2009060909240000.jpg


私達が着いたら、練習してました(´艸`)ムフッ
そして、プレイボール

もちろん、この方も観戦

   2009060909050000.jpg

2号ってば、私達を見付けて飛んで来たと思ったら
「あんぢゅ~っ
って、アンジュに抱きついて、アンジュから飛び蹴りされながらも舐め回されてました
でもね、私達に気付いたせいか、張り切ってました(´艸`)ムフッ

そうそう
最初は良い子に伏せ待てで見ていたアンジュさん、目の前に大好きなが飛んで来たら(私が投げ返したから)大興奮汗;
騒ぎはしなかったけど、危険を感じたワタクシ、速攻で...

   2009060909210000.jpg

折りたたみケージに入っててもらいました(;O;)
この時は風があって涼しかったけど、段々蒸し暑くなって来たし、アンジュが落ち着かないようだったので車で待機して貰ったんですけどね
アンジュを車に入れたらゆっくり観戦出来ました(´艸`)ムフッ

1回戦の内容は
1回表
バントで攻められてピッチャーに逃げ場が無く2点先制される。
2回裏
2号出て来たけど、3球3振(;O;)
あえなく交代
3回裏
気付けば1点入ってる(爆)
2号が絡んでなかったから分からない
4回裏
2号の犠牲フライで1点入る\(^o^)/
5,6回と試合は動かず、同点で迎えた最終回(7回裏)
これで点が入らなければ延長...
迎えるバッターは2号
ココで、1点でも入れば勝ちで試合終了
「頑張れ2号、頑張れ2号
打った―っ
相手がエラーしたーっ
皆の応援は
「走れーっ走れーっ
3塁に着いたら後ろの方でもエラーしてる
「2号、走れーっ頑張れ―っ走れーっ
2号のランニングホームランで勝ち

ギャーッ
勝ったーっ
2号、カッコイイ

ってな訳で、1回戦勝ちました(´艸`)ムフッ
2回戦は強豪チームらしい
頑張れ2号
さっきの勢いがあれば勝てるよ

   行くぞっ!!  挨拶

   打てーっ!!  

2回戦
1回表
2号達の学校の攻撃
6番打者の2号に1回戦から回って来るほどの勢いでドンドン塁に出てました
3点先制
相手のピッチャーが崩れる
5回裏
ピッチャーの調子が悪くなって来て2点取られる
6回表
2号が送りバントのつもりで打ったらピッチャーの出足が遅れたおかげで1塁に出塁
フォアボールで送られて2塁に行く
ココでヒット出たーっ\(^o^)/
俊足2号の足で勝ち取って1点追加
7回表
気付けば(爆)2点追加
7回裏で見事に抑えて6-2で勝ちました

明日も2号の試合観戦だす(´艸`)ムフッ
まぁ、今日、もし負けてても明日は3号も試合だったのよねぇ
しかも、13日は1号の体育祭
今週はなんだか忙しい
楽しいから良いけどねぇ

初めての野球観戦でしたが、燃えました(爆)
特に、2号が出てる時の興奮たら無かった
スポーツ観戦も面白いなっ



| 身内ネタ | 19:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!

2号ちゃん頑張ったのね!
ママさんにカッコいいとこ見せられて良かったね
嬉しかったと思うわ
次も勝てると良いね~(^-^)
ママさん大忙しだわ

| 花子@携帯 | 2009/06/09 19:44 | URL |

花子様☆

頑張ってましたv-9
ワタクシ、2号のカッコイイ所が見れて感激でした(´艸`)ムフッ
チラチラとこっちを見る2号が可愛かったしーっ(´艸`)ムフッ
って、中3の男の子に言ったら怒られるかi-235
今週は、楽しいイベント盛り沢山ですe-266

| アンジュママ | 2009/06/09 21:24 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにコメントいたします。
ここにも野球バカがいたと思ったら
アンジュママさんでした。
細かい説明ありがとうございます。
1回戦は大活躍で
ただエラーが絡むと実際には
本塁打は記録されないでしょうが
身内ですから、本塁打と言うことで・・
私の書く記事も、親心が
多々ありますから・・・
お邪魔しました。

| やすにい | 2009/06/09 21:34 | URL |

2号くん、かっちょい~っ!!
アンジュママさんとアンジュちゃんが見てるから
余計に頑張ったのですねe-454
1号くんも3号くんも楽しみですネ。
しかしアンジュちゃんの前に
ボールは禁物でしたネ。乱入してたら
ちょっと愉快でしたケドe-264

| すいか | 2009/06/09 22:54 | URL |

やすにい様☆

ワタクシ、野球のルール、ほとんど知らないですe-330
だから野球バカって言うか、(親じゃ無いけど)親バカですe-264
なので、本塁打にならないとか言われても、打って・走ってホームベースを踏んだからランニングホームランだと思い込んでましたヘ(゚∀゚*)ノアヒャ
そっか、ホントは、ランニングホームランじゃないのかe-330
1つ勉強になりましたe-266

今日も試合です(´艸`)ムフッ
今日はどんなドラマがあるのでしょうかe-343
楽しみですe-266

| アンジュママ | 2009/06/10 07:52 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

施設の担当さんも見に来てたんだけど、ちょっとお話したら「そんなに気合が入ってる様には見えなかった」なんて言ってたけど、ワザワザ電話で「見に来い」と言ったのは初めてだったので、2号なりに頑張ったんだと思います(´艸`)ムフッ
そして、私達の姿を見て張り切った(´艸`)ムフッ
あぁ、なんて可愛いんだv-9
↑やっぱ、親バカ(爆)

はい...e-263
危険でしたe-330
我慢の修行に丁度良いかと思ったけど、試合用のボールをパクッと咥えたら困るので折りたたみケージですよe-443

ウチのオカンも行ったんですけど、2号の学校の子がボールを取りに必死に走ってるのを見て一言
「球拾いにアンジュ貸してやれば(゚∀゚*)ノアヒャ」
アフォかっ(ーー;)
乱入どころの騒ぎじゃなくなると...(ーー;)
でも...
もし、アンジュが参戦してれば
エラーしないし。
しかも、走ってる人の前に出るから点取らせないとか。
良い仕事はしそうですけどねーっe-264

| アンジュママ | 2009/06/10 08:05 | URL | ≫ EDIT

そっか~! 2号くんもう引退間近なんですね~!!
おお♪ すごいじゃないですかぁ~〃oU-^▽^-)o〃
俊足なんですね~v-355

今度は1号くんが体育祭なんだ!
アンジュママさんも大忙しかな~?Uo´艸`)むふふ♪

| 相棒ちゃん | 2009/06/10 13:24 | URL |

あ!今日パリちゃん、お誕生日だ~♪ヽ(*゚∀゚)ノ
おめでとうございま~す♪
あの、アンジュちゃんの出産から
もう1年がたったのですねー。
感慨深いですね~!
訓練の卒業、もうちょっと先ですけど
楽しみですね♪

野球観戦かー!やっぱり自分の身内がいると
興奮するでしょうね!
ワタクシも甥っ子にはぜひ、野球かサッカーやって欲しいです。
でも、現実は拳法してて。(笑)
まだまだ興奮の試合、積み重ねてくれると良いですね!

| はちみつココア | 2009/06/10 16:37 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

今日は負けちゃいましたけど、昨日勝てたおかげで7月にある中越大会に出場する事が決まってるんですi-237e-266
7月が引退試合になりそうな予感です(´艸`)ムフッ
2号、100m13秒台だそうですよe-420
そんなに速いとは思わなかった(゚∀゚*)ノアヒャヒャッ

3号は今日の試合、あっさりストレート負けだったらしいので、次は土曜日の1号の体育祭e-343
楽しみだなぁe-446
こういう、イベントって楽しいですねe-328

| アンジュママ | 2009/06/10 19:33 | URL | ≫ EDIT

はちみつココア様☆

良く、気付きましたねぇv-343
そうですe-343
あれから1年が経ちました(´艸`)ムフッ
パリちゅけ、1歳ですe-266
あの頃を思い出しちゃいますよねぇe-446
8頭産まれた中でも1番ブヨブヨとデカかったヘ(゚∀゚*)ノアヒャ
でも、1目惚れしたんだよなぁe-446
卒業は先送りになったけど、その分、オリコウになって帰って来れば良いなっe-266

野球観戦なんて初めてだしルールも適当にしか分からないけど、2号が出て来るとヒートアップです(´艸`)ムフッ
昨日勝ったおかげで、次の大会には出場出来るみたいですv-353
次は7月v-343
頑張ってくれると良いなe-343

拳法でも身内が出てると思うときっと、ヒートアップですよi-278
野球やサッカーはチームメートのプレーによっても変わって来るので、個人競技の方が興奮するかもe-343
去年の1号の剣道の試合は興奮したしe-264
何をやっても、本人が楽しそうならなんでもありですよねe-266
拳法続けてくれると良いですねe-266

| アンジュママ | 2009/06/10 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/665-a0654305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

