☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書

最近、ランニングマシーンに乗ってる時に読書をしています(´艸`)ムフッ
時速5,5km~5,7kmで傾斜が5%~6%位なので運動量としてはあるのですが、ただ歩くだけじゃ飽きて来るので読書です
目指せ1万歩なので、この速さで1時間20分位歩かないといけないので、飽きっぽいワタクシには読書は持って来いなのです
でもね
本が面白くないと、ダメなのYO

   2009053008210000.jpg

元々文系じゃ無いので、滅多に本なんて読まなかったワタクシ
面白くてのめり込む位の物じゃ無いと無理です
それで、面白いと思って読んだのはこの本

   
全盲先生、泣いて笑っていっぱい生きる全盲先生、泣いて笑っていっぱい生きる
(2009/03/19)
新井 淑則

商品詳細を見る


普通に読んだら2時間半もあれば読めそうな本ですが、歩きながらなので2日(2回だから3時間位)で読みました
元々中学校教師をやってた人がある日全盲になって、自暴自棄になりながらも教師としての夢を捨てずに頑張って教職に戻って行った話なんですが、面白かった
全盲だからこそ教えられる事があるんだって事、この先生がいるからこそ生徒が変わって行く様を読みながら、トレセンで歩いてるくせに泣きそうになりました
感動的なお話だった

   2009053008220000.jpg

そして、今読んでるのはコレ

   
従軍看護婦たちの大東亜戦争―私たちは何を見たか (NON SELECT)従軍看護婦たちの大東亜戦争―私たちは何を見たか (NON SELECT)
(2006/07)
『従軍看護婦たちの大東亜戦争』刊行委員会

商品詳細を見る


漢字とカタカナが多いから読み難い
でも、何故か辞められない
戦争の悲惨さを看護婦の体験談として書いてあるのですが、こっちも面白いです
面白いって言ったらオカシイのかもしれないけど、読み物としては面白いです
教科書には載って無い、戦争の細かい悲惨さが見えて来て、戦争を体験した人の芯の強さを知る事が出来る様な気がします
ノンフィクションの方が好きなワタクシですが、途中で読むのを辞めた本も何冊かあるんですよね
のめり込めるほど面白く無かったのさ
文系では無いワタクシがのめり込めるほど面白い本、誰か教えて下さい

   2009053014220000.jpg

次に読んでみたいのは

   
天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (上) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る

   
天使と悪魔 (中) (角川文庫)天使と悪魔 (中) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る

   
天使と悪魔 (下) (角川文庫)天使と悪魔 (下) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


コレだす
でも、三国志も読んでみたい(´艸`)ムフッ


| トレーニング | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

戦争の本、ポクちゃんも読んでみたいでしv-22
実話の本とか、映画、大好きでしe-266

ポクちゃんのお薦めは・・・
そろそろ、オバケちゃんの本がいっぱい出ると思うんだe-236覚悟して下しゃいe-269

| クロリス | 2009/05/30 21:00 | URL |

クロリス様☆

活字だけだから読めるけど、「もし、写真が載ってたら目を背けたくなるかもe-350」って内容も多いんだよねぇe-330
でも、面白いからお勧めだよv-343
こんなに悲惨な事は2度と起こしちゃいけないし、忘れちゃいけない。
って思える内容だしねe-343

オバケ物でしかv-11
そりはイヤだって言うかダメだe-350
お化け屋敷にも入れないのにーっv-406
ちなみに、私、ジェイソンも見れない程の怖がりさんだよe-330

| アンジュママ | 2009/05/31 08:01 | URL | ≫ EDIT

ランニングマシーンに乗ってる時に読書を!!
それいいかもですUo´・ω-)bネーッ♪
しかし面白そうなの読んでる~♪
私めは海外ミステリーとかホラーばかり(笑)

| 相棒ちゃん | 2009/05/31 10:04 | URL |

歩きながら読むのって、目疲れませんか?
でもでもちょっと、私もやってみようかなぁ・・。

戦争もの、特に第2次世界大戦あたりのものは
大好きです(ッて表現も変ですが・・)
2つ目の読みたい!!
天使と悪魔(やっぱ3巻か・・)も読みたいもののひとつです。
ダビンチコードも、本にはまりましたからねぇ。

たまにゃぁ本読まないといけませんね。。。

| ティブロン | 2009/05/31 10:36 | URL |

相棒ちゃん様☆

ランニングマシーンで読むとちょっとスピードを落とさなきゃいけないけど、飽きずに歩いてられますよv-343
でも、面白くないとダメv-430
歩くのすらイヤになってくるからi-229

どっちも面白いよe-343
『全盲先生』の方は人の優しさに触れる事が出来るし、『従軍看護婦』の方は看護婦としてのプライドを持って覚悟を決めて出征した事が良く分かるのe-420
どっちもおススメだよe-266
ミステリーは面白そうだけど、ホラーはダメだぁe-350
何を隠そう、ワタクシ、お化け屋敷にすら入れ無い位の怖がりですーっe-452
アナコンダも見れなかった位だすe-263

| アンジュママ | 2009/05/31 19:41 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

最初の頃は目が疲れたけど、慣れると大丈夫e-343
眼力を鍛えれば大丈夫だよe-266
のめり込んで読めると、いつの間にか1時間位経ってるから丁度良いよv-343
それに、走っるよりは歩く方が心拍数を一定に保てるから痩せ易いって聞いた事あるしねe-266

2つ目のヤツは未だに読み終わって無いけど、ホントに面白いよv-343
面白いって言ったらホントに変なんだろうけど、看護婦としての意地と誇りを持って出征したのが良く分かる内容なのe-420
自分が具合が悪くなっても、3日間不眠不休でも「患者さんの為に!!」って思いが強くて、これが「日本女性は強い」って言われる所以かな?なんて妙に納得出来るよv-343

ダヴィンチコードは映画は見たけど、本は読んでないから、これも読んでみたいんだよねぇ(´艸`)ムフッ
何気に、読みたい本が沢山だったなe-330

| アンジュママ | 2009/05/31 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/655-93aa876a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

