☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救助犬訓練日

本日、午前中にヨガの教室に行って、時間ギリギリだったのですがアンジュとパリのフィラリアの薬貰いに行って来ました
病院が救助犬の練習のあるお隣T市だったのでついでです(´艸`)ムフッ
パリちゃんはまだ訓練所にいるのでA先生に聞いて体重だけ聞いて貰って来たんですが、6カ月分まとめて貰ったら、アンジュ1頭だった時の倍だと思ってたのが、1,5倍以下で済んだんです
ビックリでしょ
2頭だったら普通は倍でしょ
前から、6ヶ月分まとめてだと1ヶ月分タダになってたんですけど、2頭分だとこんなにお得だなんて知らなかった
診察料とかも関係あるのかな?
不思議だったけど、とってもお得な感じがしました

そして、病院の近くに最近出来たラーメン屋さんに行ってみました
つけ麺専門店
とは言っても、つけ麺に何をトッピングするかで変わるだけだけど
辛くするかしないか位で味に変わりは無いみたいなんですけどね

   2009051612140000.jpg  2009051611570000.jpg

   2009051612050000.jpg
   味玉チャーシューつけ麺

私的には美味しいと思ったのですが、救助犬チームの方達が言うには「脂っこい」「ラーメンは熱いスープが美味しいのに麺をワザワザ冷やす意味が分からない」等不評でした
確かに、食べ終わると口の周りは脂でツルツルピカピカですけどね
今までに食べた『つけ麺』には無い、新しい感じの味で美味しかったんだけどなぁ

そして、今日の訓練風景は、恐ろしくておさしん1枚もありまへん
グランドに着いてすぐに、ワタクシ、頭痛に見舞われました
居たくない場所ってのもありました
地鎮祭みたいなお祓いして貰ってたんですが、御経を唱えてる間、神主さんの御好意で「犬連れ」での御払いだったんですけどアンジュどん、在らぬ方向を向いて唸ったり、小さく吠えたりしてました
御経が終わる頃には静かになってたんですけど、恐ろしいでしょ
ってか、ベルサーチママさんに会いに行ったのに、なんで練習に参加してたんだろう(爆)
毎回毎回、お邪魔虫ですね
今日のアンジュどん、ちゃんと訓練モードに入ってくれて、それなりに良い動きしてくれてました
親の欲目ですけどね
競技会前に良い練習になったなぁ


| アンジュ・パリ | 22:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2頭分で割引があるんだぁー♪ それは♪oU〃'▽'〃)oイイナー!
そういうのやっぱり 獣医さんもした方がいいと思う☆

『つけ麺処』いいですね~!!
味玉チャーシューつけ麺美味しそう!(⌒¬⌒*Uじゅる~

ああ・・ その頭痛は多分あれだなe-447

| 相棒ちゃん | 2009/05/16 23:21 | URL |

相棒ちゃん様☆

2頭分での割引があるのは、多頭飼いとして嬉しいですよねぇe-266
特に、フィラリアとかワクチンなんかは絶対な物だしe-343
割引してくれるって分かってると金銭的に飼い易いし(´艸`)ムフッ

つけ麺美味しかったですよe-266
元々つけ麺が好きだからかもしれないけどe-330

そう、アレですよe-350
怖いでしょe-330
怖いでしょv-406
そんな場所でおさしんとか無理でしょーっe-330

| アンジュママ | 2009/05/17 07:19 | URL | ≫ EDIT

大型犬二頭分が1.5倍以下とは助かりましたねえ。
大型犬多頭飼いしてる方は大変だと思ってました。
うちはそんな割引してもらったことないなあ。
しかし。。アンジュママさんて霊感あったのね。
コワコワ。。

| すいか | 2009/05/17 15:45 | URL |

この間、やっと念願のつけ麺デビューしました。
しかし、飛び込みで入ったお店だったので、今一。
思ってたような味じゃなくて・・。
お店を出て初めて友達が「あれは、本物のつけ麺じゃない!」って(笑) 
今度ちゃんと美味しいお店に連れてってくれるとか・・。 
アンジュママは美味しいつけ麺でよかったっす。 
つけ麺の麺って、やっぱ1.5倍が普通なんですかね?
食べ切れなかった・・私でも(笑)

| ティブロン | 2009/05/17 21:33 | URL |

フィラリアのお薬にも割引なんてあるんだなあ。
こっちはそんなのないですよ。
クウスケも半年分買ってるけど。
小さい犬だからだろうか・・・。
それともあたしが大金持ちにでも見えるんだろうか。
・・・ジャージ着てるんだけど。

頭痛、だいじょぶー?
もしかして霊感がある人ですか、アンジュママさん。
ワンコには見えるって言いますよね。
地震の予知はダメダメなアンジュさんだけど、
そっちのほうの野生っぷりは残ってるのかな。
クウスケも前に山の中で一点を見つめて、
うううううって唸ってたことがありました。
「怖!」って思ってよーく見たら、
カカシが立ってました。ちゃんちゃん(涙)

| やんぴぃ | 2009/05/17 22:39 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

診察料を引いても安いですよv-405
あまりにもビックリして値段聞き返しちゃいましたよi-235
1錠1200円以下になるなんて驚きでしたe-343

元々何も感じないタイプだったんですよe-330
ソレが見える友人達ばっかりの中にいたら感じる様になりましたe-286
見えないだけマシかもe-350

| アンジュママ | 2009/05/18 07:49 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

つけ麺は御店によって失敗もあるのかぁv-11
ってか2軒しか知らないんだけどね(爆)
でも、どっちも麺の量は確かに多いよe-330
普通のラーメンと違って麺が汁を吸うって事が無いからかなぁ?
なんて思ってるけど、もう1軒の方では100gも多いからアタシも食べ切れ無かったよe-263

| アンジュママ | 2009/05/18 07:53 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

フィラリアの薬は病院によってかなり値段が違うみたいだよーっe-343
我が家が行く病院は3つあるんだけど、フィラリアは割引のあるH病院(フィラリアだけ)に行くし、内科的な事とワクチンは2頭割引を付けてくれるY病院に行くし、外科的な事はM病院って感じで分けてますe-330
色んな人に聞いて定期的な物は安く済むようにしてますよe-343
決して、ジャージ姿の大金持ちとかじゃ無いと思いますが(爆)

元々霊感は無かったんだけど、霊感のある友人と一緒にいたら移ったみたいe-286
ってか、友人3人が見える程の霊感持ちって凄くね?
怖くねv-11
ってか怖い(爆)

御払いの時に私が頭痛がした場所とアンジュが唸った方向が同じだから怖いe-350
地震は感じなくてもそういう恐ろしい事は感じるなんてイヤだなぁe-330
でも、カカシに向かって吠えた事も唸った事も無いもんねぇe-264
カカシだったら笑えるけどねe-277
だからこそ、唸ってる時はホントに怖いe-350
変な方見て唸らないでぇ~っv-406

| アンジュママ | 2009/05/18 08:20 | URL | ≫ EDIT

厄介な呪い・・・大丈夫でしかe-330
アンジュちゃんも、見える霊視犬なんでしねe-236
お世話係りのやしも、オバケちゃんには敏感だから、厄介な予感がする所には、行っちゃダメってルールーでしe-263

| クロリス | 2009/05/18 21:51 | URL |

クロリス様☆

見えないだけマシかもe-330
ヒドイ時には吐き気がしたり、腹痛があったりホントに大変なんだけど、頭痛だけで済んだしねv-343
御払いして貰った後は大丈夫だったよe-266
蚊がイッパイで私の足が凄い事にe-286
呪いかもe-286

| アンジュママ | 2009/05/18 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/640-1c19dda7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

