☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天ぷらがやっと...(;∀;)

今日は良い天気だったので、昼間にいつもの公園に行ってチョピット練習しました
遠隔操作だす

   2009051517030001.jpg
        立って
   2009051517030000.jpg
        伏せ
   2009051517040000.jpg
        立って

ホントは、ランナーが来たので遊んでたのを辞めてやっただけだす(;一_一)
2枚目のおさしんアンジュのオシリ側の所に人が走ってます
ちゃんと練習する時にはチェーンカラー使ってますから
遊び用のカラーなのに、突然の指示にも素直に従ってくれて良かったです

そして、我が家の夕飯なんですが...
とっても遅かったです
お母ちゃんが張り切って『天麩羅』を揚げてたから
まずは...

   2009051519420000.jpg  2009051519390000.jpg

この人達が...

   2009051519400000.jpg  2009051519440000.jpg

こうなるまでは早かったのですが、ワタクシの大好物、納豆の天麩羅が揚がらない事には食べられません
ちなみに、中身は「竹の子、ウド、こしあぶら、タラの芽、エビ、カニカマ」です

納豆の天麩羅が揚がるまでは食べれないので、お邪魔虫

   2009051519530000.jpg

納豆と天ぷら粉を混ぜ混ぜ

   2009051519570000.jpg

味噌を入れて混ぜ混ぜ

   2009051519580000.jpg

コレをスプーンで油に投入(ノ´▽`)ノ ⌒☆トリャ

   2009051520120000.jpg

味噌が入ってるから、黒くなっちゃうけど、完成
頂きます(* ̄人 ̄*)
食べ終わったら8時半過ぎてたし
お母ちゃん、何の為だか、未だに揚げ物と格闘してます(;一_一)
2人で食べるだけなのに、どれだけの量を揚げるのだい?
アタシは御馳走様って言ったのに、まだ揚げてるって、ドコに持って行くのだい?
娘として、ちょっと心配になるのでした
皆さんも、呑み過ぎには注意しましょう


| アンジュ・パリ | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なっなっ納豆のてんぷらっすか?
初めて聞きました&見ましたよ。

関西人なので納豆は苦手でしたが近年、におわ納豆のみ食べられるようになりました。
美味しいと思えるまでになったので、この納豆のてんぷらにはめちゃ興味ありっす。
美味しそう・・・。
で、今日のデザートは?ひひひ。

| ティブロン | 2009/05/15 21:56 | URL |

ティブロン様☆

変わりダネだよねe-330
美味しいんだよ(´艸`)ムフッ
まぁ、アタシは昔から納豆好きだからかもしれないけどねe-330
試してみてよe-266

今日のデザートッスか?
やっぱ、大根おろしでしょi-278
天麩羅だし~っe-277

| アンジュママ | 2009/05/15 22:40 | URL | ≫ EDIT

てんぷらは揚げるのに時間かかりますもんね~!!
しかしヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪
納豆の天麩羅は食べた事がないので 今度やってみようv-218
教えてくれて。・:*:・(*´ー`*人U。・:*:・アリガト♪

お母さん 天ぷらをいずこに~??

| 相棒ちゃん | 2009/05/15 23:56 | URL |

相棒ちゃん様☆

変わりダネだけど、ワタクシの大好物なので、美味しいですよv-343
って、言い過ぎか?

さっき山になってた天麩羅を持って仕事に出掛けて行きましたe-343
1日経ってもベシャッとならない天麩羅って凄いよねe-330

| アンジュママ | 2009/05/16 08:29 | URL | ≫ EDIT

うわお!!納豆の天ぷら!
美味しそう~初めて見たわ!
今度やってみるね
で、こしあぶらってな~に?
知らなかったわ
天ぷらって時間はかかるし
手間はかかるし、台所は汚れるし
私は出来たらやりたくない料理No.1なのよ~。
お母さんの愛情いっぱい料理で良かったね~(^-^)

| 花子@携帯 | 2009/05/16 20:04 | URL |

花子様☆

変わりダネですよねぇ(´艸`)ムフッ
美味しいですよv-218e-266

こしあぶらって山菜なんですよe-343
何に例えたら分かり易いんだろう?
思い付かないなぁe-350
くせのない味で食べ易いんですけど...
ん~っe-330
簡単に言うと葉っぱです(爆)

オカンの天麩羅は美味しいですよ(´艸`)ムフッ
実は...
かなり前に某近所の蕎麦屋に行って『天ざる蕎麦』を頼んだんですけど、天麩羅が美味しく無かったんですよねぇe-330
んで、オカンに「オカンの天麩羅の方が美味しかったよe-266」って言ったら暫く天麩羅が続いてますi-229
10日の間に何回天麩羅食べたかな?
って位続いてますi-229
美味しいから良いけどねぇe-328

| アンジュママ | 2009/05/16 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/639-128450b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

