☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられた(ーー;)

今日は日曜日なので、ドコに行っても混んでると思い、家でゴロゴロしていたワタクシです

朝は、グランドまで、真っ直ぐに行かずに裏の桜ロードを通って行きましたよっ
真っ直ぐ行くと桜は楽しめないからねぇ(´艸`)ムフッ

   2009041206560000.jpg   2009041206550001.jpg

   2009041206550000.jpg   2009041207050000.jpg

桜を満喫したら、グランドでイッパイ遊ぼう
なんて言っても、遊ぶのに夢中になったワタクシ、おさしん忘れてます

そして...
明日はトレセンが定休日なので、今日行かないと2日も続けて休む事になるので行って来ました
もちろん、混み始める前のオープン直後ですよ(´艸`)ムフッ
9時オープンなので、急いで行ったんですが、なんと、ロビーにチワワを連れたオバサンが(@_@;)

......???
ナゼ?
ナゼ、ココに犬がいるんだ???


ってな訳で、受付の時に聞きました
私   「ココって犬連れて中に入って良かったんですか?」
受   「えっ?ロビーにいるんですか???」
私   「そうですよ小さい犬なら良いんですか?」
受   「いえいえダメです知らせてくれてありがとう御座いました

と、私の受付が終わってすぐに注意に行ったみたいです
オバサン達の集団は注意されてすぐに出て行ったみたいです

アンジュ地方では良く見るのですが、小さいワンコを飼ってる人は結構無謀です
銀行の中に抱いて入って来る人や、廻る寿司屋にキャリーバッグに入れて連れて入って来る人など変な飼い主が多いのです
こんな人達と同じに見られるのはイヤだな(;一_一)

と、そうそう
そんな話じゃなくて、私の通ってるトレセンは面白い体重計があります(´艸`)ムフッ

     2009041210190000.jpg   2009041210190001.jpg

この子なんですが...
身長、年齢、着衣の重さを入力してから体重計に乗ると

     2009041210180000.jpg   2009041210180001.jpg

こんな風にレシート見たいのが出て来て、体重以外の物も教えてくれるんです\(^o^)/
これは便利です
行く度に乗ってレシート(?)を持って帰って来てカレンダーに貼ってます
見て分かる体の変化どす(´艸`)ムフッ
有難い体重計どす

そして、アンジュどん...
昼間は暑いし、ダラダラ・ゴロゴロ過ごしたワタクシと一緒で...

   2009041212360000.jpg   2009041212380000.jpg

   2009041212380001.jpg

ダラダラ・ゴロゴロ過ごしてたのですが、夕方公園に行って遊んで帰って来てからシャンプーしちゃいました
だって、川に入ったし、泥だらけになったし
川臭くなったしーっ
でね
シャンプーが終わったまでは良かったんですよ
耳掃除して、ドライヤーで乾かして、オシッコに外に連れて行ったら、畑でプチ暴走
今洗ったばかりの足が泥だらけ
やられたorz
アタシのさっきの努力を返せーっ怒り
まぁ、この後、外の水道で足だけシャワーしてから家に入ったからいいんですけどねぇ

そして、もう1つ...
足を洗って家に入ったアンジュどんは、部屋に上がってすぐにゴハンどす
シャンプーをされたのでいつもより遅めのゴハンとなったアンジュどん
ガツガツ喰らってました(´艸`)ムフッ
器の中が空っぽになった、アンジュどん...
行く先は、オカンがいる台所
日課なんですよねぇ(´艸`)ムフッ
食後のきゅうりを貰いに行くのが
でも、今日はいつもとは違います
何が違うって?
いつもは茶の間の戸が閉まってる時には立ち止まって待ってるのに...
って、ココまで言ったら分かりますよね
今日は、止まらなかったので窓ガラス割っちゃいました
ミナサンノ ソウゾウドオリ
やられたorz

     2009041218420000.jpg

アンジュどん、ガラス割っておきながら、割れたガラスの上を飛び越して、オカンの元に突進ですわっ
お前、犬辞めてイノシシになれば!?
そして、オカンに台所で確保
私が一生懸命片付けてる時にアンジュは『幸せスポット』の台所で、オカンに野菜貰ってたらしいです
悪い事したのにオヤツ(野菜)あげるってどういう事かなぁ怒
でも、この後で私が怒ってるのが分かったのか、近寄って来ませんでした汗;
直接は怒って無かったけど、怒ってる臭いでもしたんでしょうか?(爆)
しかも、この後で1度部屋に戻って階段を下りてみたら勢いも無く、ちゃんと戸の前で止まってました
やっぱり、直接怒らなくても感じたんだろうなぁ
怒りの匂い(爆)

| アンジュ・パリ | 21:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええーー!
アンジュちゃん、ケガしなかったんですかー!?
記事にされてないって事はケガしなかったって事でしょうか。
す・・・すごい・・・。(・´艸`・)
目とか傷つかなくって良かったですね。ヾ(´ε`;)ゝ


小さいからって連れて入っちゃダメなとこには
ちゃんとルールを守ってもらいたいですねー。
回るすし屋とか凄過ぎますね!
食べるとこは特に、ダメでしょ~。
嫌いな人だっているんですからね。
愛犬家だからこそ、守らねばならないルールですよねー。

| はちみつココア | 2009/04/12 23:36 | URL | ≫ EDIT

えっ\(∪@ェ@∪)/ アンジュどんガラスを割ってー!?
平気なんですよね?? 怪我しなくて良かったよ~~!
でもアンジュママさんは 大変でしたね~(U≧∇≦)

その体重計すごいですよね☆ 体水分量まで測れるんだぁ~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
むくみがきになる今日この頃の私めです(笑)

| 相棒ちゃん | 2009/04/13 00:34 | URL |

はちみつココア様☆

昨日寝る前に肉球クリームを塗ってる時に気付いたんですが、前脚の肉球がひび割れてたので、もしかしたら切ったのかもe-330
血が出た訳でも無いし、痛いと叫びもしなかったので気付きませんでしたi-229
その傷もガラスで切った物じゃないかもしれないけどe-330
その時に、アンジュが網戸を破った『マーリー』に見えましたよe-455

廻る寿司屋の時はワタクシ、気付かなかったんですよ(爆)
って言うか、犬が吠えた声が聞こえたんだけど「ココにいるはずがない」と思い込んでいたから「犬の声じゃない」と思ってたのe-330
まぁ、1回目の時には皆が違うと思ってたみたいだけどe-277
2回目に吠えた時に皆から注目された上で店員に注意されて出て行ったけど、一緒に行ってた家族は普通に喰ってたよi-229
言い訳で「車に1人で置いて来るなんて可哀想。この子は良い子なんだから。」って訳のわからない事言ってたしi-229
そんなヤツと一緒にされたくないよねぇe-350

| アンジュママ | 2009/04/13 07:41 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

アンジュどん、前脚の肉球をちょーっと切ったの...かも?
って位の傷ですi-229
普通にひび割れてるだけかもしれないけどi-235
ちなみに、私も片付けながらちょーっとだけ指を切りましたe-330
切ったって言っちゃいけないかもしれない位の傷ですけどね(≧艸≦)プーッ
アンジュとオソロになりました(爆)

そうそう!!
この体重計面白いでしょe-343
脂肪量とかも分かるし、水分量も分かるし、肥満度まで分かるのe-343
便利だよねぇe-266

浮腫んでる時は水分取った方が良いって聞きましたよe-266
水をイッパイ飲んで出すのが良いと思いますよe-343
出なければ、利尿作用のある物飲んで出して下さいi-278

| アンジュママ | 2009/04/13 07:51 | URL | ≫ EDIT

いのししアンジュどん、怪我がなかったのが幸い。
ガラスはまた入れればOKだけど、怪我したら大変だもんねぇ・・・ 
とアンジュどんサイドな私。
そのガラスを片付けるアンジュママの怒り?
怒りって臭いするんですね・・ぷぷぷ。

トレセンの体重計いいっすね。
しかもちゃんとキープしてるなんて、偉い!
体重は下り坂っすか?

| ティブロン | 2009/04/13 10:29 | URL |

アンジュちん猛進(笑)
しかしガラス割っちゃうって・・・。
ジャッキーチェンですか。
怪我、ほとんどなかったみたいでよかったです。
寒い冬が過ぎたあとで、よかったです。
いろいろとマーリーとカブるとこがあるようなので、
次はアンジュちゃんが映画主演できるかもよ。
あ、牛柄君友情出演希望(飼い主つき)です。

見たくない数字が並ぶとしても、
現実を知ることは大事ですよね。
田舎にはまだオリコウ体重計、
こないのかな・・・。

| やんぴぃ | 2009/04/13 15:19 | URL |

ティブロン様☆

いやぁ~っe-330
ホントに、大怪我じゃなくて良かったッスe-282
ガラスは私が家を出るまで入れない事にしましたi-229
絶対にまたやるしe-277

要領の悪いオヤジを怒鳴りながら片付けしてたからかもしれないけどe-330
臭いって言うより、雰囲気かもしれないけど(爆)

取っておくと目に見えて変化が分かって良いよねぇ(´艸`)ムフッ
でも、不思議な事に体重は上ってますe-277
贅肉が筋肉に変化する時って上るんだよねe-286
運動始めて食べる様になっちゃってるから、食い過ぎかもしれないけどe-264

| アンジュママ | 2009/04/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

映画出演の話、来てくれないかなぁ?
そしたら、クウスケ兄さんは牛役でお願いするのに( ̄m ̄*)ニヒッ
ヤンキーさん やんぴぃさんにはコンビニ前で座り込んで貰う、もしくは牧場主の役お願いするのに( ̄m ̄*)ニヒッ

見たく無い数字と闘って勝利を勝ち取らなくてわっe-442
毎日、見たくない数字ばっかりだけどe-455
直視も必要だよねv-413

| アンジュママ | 2009/04/13 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/606-77efb976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

