☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラナちゃん

昨日の夜、ばせ子さんのブログを見ていたら悲しいお知らせが書いてあった...
友達ワンコ、ゴールデンレトリバーのラナちゃん、昨日の午後に11歳11か月で生涯を終えたとの事...
ばせ子さんにメールで聞いたら
「午前10時には家を出て骨になって帰って来るから何時になるか分からない」
なんて聞いたので、午後にゆっくり行こうと思ってたけど午前中に行って来た。
ラナちゃんの穏やかな顔を見てたら、ラナちゃんは幸せな犬生を送ったのだと良く分かる。

ケンカを売られても買わないラナちゃん。
人を見たら「撫でて」と擦り寄って来るラナちゃん。
撫でてる手を止めると「もっと撫でろ」と言わんばかりに頭を動かすラナちゃん。
決して人にも犬にも吠え無かったラナちゃん。
子育て(?)上手で、アンジュニアのボーノ・パリとも上手に遊んでくれてたラナちゃん。
ホントにオリコウちゃんだったラナちゃん。

最後は大好きな母ちゃんの腕の中で永遠の眠りに着いたラナちゃんは幸せな子だったと思う。
ばせ子さんにホントに愛されて育った子だったと思う。
そんな幸せだったラナちゃんの御冥福を心よりお祈りします。

     27980153_3250882791.jpg

     27980153_3112808039.jpg

     27980153_1369930745.jpg

これからも、ばせ子さんが沈みそうな時には空から声をかけて、元気づけてあげて下さい。

| 友達のワンコ | 21:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラナちゃん ほんと可愛いこですね~  虹の橋を渡っていったんだね・・。
うん、素敵な笑顔でお写真に写ってるから きっととっても幸せだったんだと思うなぁU*^ ^*)
きっと今頃はもう 虹の橋のむこうで 色んなお友達とかけまわっていますよね!

直接はしらないコだけど、私めも心から ラナちゃんの御冥福をお祈りします。。。

| 相棒ちゃん | 2009/03/30 21:39 | URL |

相棒ちゃん様☆

ラナちゃん、急に具合が悪くなって突然だったんですよe-330
1週間前には普通にボーノとバトってた位元気だったんですi-241
介護なんて言葉の必要がない位元気だったんですe-330
なので、ホントに突然でビックリでした...i-241
大好きな母ちゃんの腕の中ってのもまた幸せな最期だったんじゃないかなe-343
今頃、きっと先に橋を渡った友達ワンコちゃん達と楽しく走り回ってますよねe-343

| アンジュママ | 2009/03/30 22:24 | URL | ≫ EDIT

本当にラナちゃん可愛い。

虹の橋を渡っていくには、まだまだ早すぎますよね。
ご家族を突然失って、ばせ子さんも辛い日々ですね。
アンジュママの言うとおり、「ラナちゃん時々、バセ子さんに会いに行ってあげてね。」
家の義妹のピットブルのベイリーとMIXのキロとも会えて遊んでるかも。

私も、ラナちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

| ティブロン | 2009/03/30 22:46 | URL |

ティブロン様☆

ばせ子さんチにはもう1頭プチバセの「ばせ男」君がいるんですよ☆
今日行ったら、ばせがラナちゃんが生きてる時と同じようにラナちゃんの口元をペロペロ舐めてて、なんだか切なくなりましたi-241
大型犬の部類の犬だから10年以上生きてればきっと覚悟も必要なんだと思いますが、後1ヶ月で12歳だったのに...
12歳の壁は越えられなかったみたいです...
つい1週間前まで元気でばせ男ともバトってたのに...i-241
ばせ子さんの手を煩わせたく無かったのかもe-330
そんなトコまでオリコウちゃんにしなくたって良いのにねi-241
ホントに母ちゃん思いの良い子でしたe-266

今頃、ベイリー・キロと仲良くやってるかな?
楽しく走り回れてると良いなっe-343

| アンジュママ | 2009/03/30 23:05 | URL | ≫ EDIT

私、今、別れがとっても切なくて悲しい時なので
他人事とは思えない悲しいですね。
また泣いてしまいました。
ご冥福をお祈りしてます。きっと天国から見守ってくれてると思います。

| 花子@携帯 | 2009/03/30 23:38 | URL |

ありがとう

早い時間なのにラナに会いに来てくれてありがとう。
お花もありがとう。
ラナはホントに幸せな子だったと思うよ。
そして、アタシはもっと幸せ者だと思う。
ラナが違う姿になって戻ってきたら、また可愛がってね。
ばせ男もよろしく。

| ばせ子 | 2009/03/31 02:30 | URL | ≫ EDIT

辛いです。
セヴンは、何とか12歳を迎えられて。。。
それだけでも、幸せに感じている。。。
それくらい、レトリバーの12歳って、大変です。
ご冥福をお祈りします。

| JustWan | 2009/03/31 07:37 | URL |

花子様☆

大型犬種って10歳超えるのは結構大変です。
それをラナちゃんは1年11か月も超えて生きて、皆を和ませて、癒してくれました。
ホントに可愛い子だったので寂しいです。
アンジュも10歳まで後6年2ヶ月半...
ラナちゃんみたいな穏やかな顔で、「ココで育って良かった」って思ってもらえるように育てたいですe-343
ラナちゃんは、きっとばせ子さんとばせ男をいつまでも見守っててくれると思いますe-343

| アンジュママ | 2009/03/31 08:00 | URL | ≫ EDIT

ばせ子様☆

いえいえ、間に合って良かったですe-343
ついこの間まで元気イッパイでばせやボーノとバトってたのに、突然の事でビックリでしたe-330
ラナちゃん、ホントに穏やかな顔で、タダ寝てるだけかも...
って思える様な顔で、可愛かったe-266
って言ったら変...か...?
でも、愛されて育ったからこそ、あの穏やかな顔だったんだもんね!!
何よりも、生涯を終えたのが大好きなばせ子さんの腕の中だったのはホントに幸せだったと思う!!
ラナちゃんはいつまでもばせ子さんを見守っててくれるよe-266
早く、元気になってねe-266

| アンジュママ | 2009/03/31 08:10 | URL | ≫ EDIT

Just Wan様☆

後1カ月だったんですけどね...i-241
12歳の壁は超えるのが大変みたいですよねe-330
我が家も、もしもの時にはラナちゃんの様な穏やかな顔で送ってあげたいな☆
セブンにはまだまだ元気でいて貰いたいです♪
後10年...( ̄m ̄*)ニヒッ

| アンジュママ | 2009/03/31 08:17 | URL | ≫ EDIT

お別れは悲しいけれど、
いっしょに過ごした12年弱という
宝物の時間があるんだもんね。

ラナちゃん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。

人よりはるかに短いワンコの寿命のことを思うと、
ときどきどうしようもなく切なくなります。
バッテリー式でもなんでもいいから、
ずっとクウスケがそばにいてくれないか。と。
ね?

| やんぴぃ | 2009/03/31 14:02 | URL |

やんぴぃ様☆

長い年月をかけて作って来た大事な思い出は何よりも素敵な宝物ですよねe-343

最近、牛さんクローンが流行ってるみたいじゃんi-278
牛柄君もクローンで...i-235
ってのは冗談で...(´艸`)ムフッ
寿命が短いからこそ逝ってしまう時に「幸せだった」と思って貰える様にしたいと思っちゃうんだよねe-343
ラナちゃんの様に笑顔で逝ってもらいたいなe-343

| アンジュママ | 2009/03/31 22:15 | URL | ≫ EDIT

突然のお別れだったんですね・・・。
大好きな人の腕に抱かれて旅立てて、
最期まで幸せだったんでしょうね。
幸せな気持ちを抱いたまま、きっと虹の橋で笑ってるんでしょうね。

ラナちゃん、どうか安らかなれ。

| はちみつココア | 2009/03/31 23:24 | URL |

はちみつココア様☆

年齢的にある程度の覚悟が出来ていたとしても、やっぱり、別れは寂しいし辛いですよねぇi-241
それでも、ラナちゃんが大好きな母ちゃんの腕の中で旅立てたのはなによりも幸せだったと思います☆
だからこそ、顔を見に行った時に笑顔で眠ってたんです☆
私も、アンジュにあんな笑顔で逝ってもらえるように頑張ろうe-271

| アンジュママ | 2009/04/01 08:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/595-c0b10e17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

