☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉西ウィズトレーナーズクラブ

お待たせしましたm(__)m
今回の内容です

どうやって、ビデオを動画として載せるのか分からなかったので、HDDデッキにダビングしたのをデジカメで撮りました
やんぴぃさん、アイディア賞下さい( ̄m ̄*)ニヒッ

載せ方ですが、まずは動画を載せます。
自分なりの感じた事を書きます。  以降『自』とします。
競技として見た時の感想を書きます。   以降『競』とします。
それではどうぞ

1、脚側行進紐付き・紐無し

     脚側行進
   ポチッとな

自   いつもと違って臭い嗅ぎ少ないし、ちゃんと上見てるし良いね
     紐無しの時のUターンで遅れて来たのにはビビったけど
     隣でプチ暴走したゴールデンに釣られなかっただけで
     今までで1番良い出来なんじゃないかなぁ

競   離れ過ぎ、紐無しの時のUターンで集中が切れたね。
     紐無しの帰りに隣のリンクガン見するってどういう事
     もっと上を見させる努力をしなくちゃ...

2、招呼・伏臥・立止

     招呼・伏臥・立止
     ポチッとな

自   招呼・呼んでるのに臭い嗅ぎして止まるかと思ったぞ
     でも、来たから良いよ停座もキレイだった
     伏臥・隣のリンクに気が行ってて私の声が届かずに2声符って...
     それはショックだぞ
     立止・ちゃんと立ってくれたから

競   招呼・もっと勢い良く飛び込んで来るのが望ましい。
     勢いは無いし、途中で臭い嗅ぎはもってのほかだろう
     伏臥・隣のリンクガン見して声が届かないって何事?
     集中が足りない証拠です。2声符に加えて体符までってダメだし。
     立止・座る時の集中が足りなくて動きが遅い。
     もっと早い動きが望ましい。

3、行進中の伏臥・停座

     行進中の伏臥・停座
      ポチッとな

自   行進中の伏臥・伏せて無いってどういう事
     しかも後ろ向きに『つ』の字って何???
     でも、そこで止まって待ってたから良いよ
     最後の停座もキレイだし
     行進中の停座・ヨシヨシ
     何も言う事はないよっ

競   行進中の伏臥・伏せて無いんだから問題外。
     行進中の停座・もうちょっと早い反応が望ましい。

4、選択3科目

     選択3科目
    ポチッとな

自   おんぶ・指示前でビビったけど尻尾フリフリ楽しそうじゃないか(´艸`)ムフッ
     飛び越えて行くのかと思った位元気イッパイ
     吠えろ・ウッキウッキでルンルン
     たまに声が出なかったり、4回吠えちゃったりするのに
      3回で止まった時には感動した
     楽しかったねぇ
     お手お替り・文句無し

競   おんぶ・審査員の先生の声に反応して私の指示前に乗ったのでダメ。
     下りてから「座れ」と言ったんだから、その場で座りなさい。
     吠えろ・3回で止まった事は
     その後に「座れ」と言ったんだから、その場で座りなさい。
     指示前に脚停に付こうとしたのは練習がいい加減だから。
     楽しければ良いだけじゃない。
     お手お替り・実は私が規定をあまり分かって無い
     だから、なんて言ってみようも無いのが事実

講評
     良い物持ってるのに、本番で出せないのは困るねぇ~っ
     集中が途切れちゃったのが惜しかったよ。

点数  89,6点(100点満点)


どうでしょうか?
私的には大満足の内容でした
大きなミスって言ったのは、伏臥の2声符&体符と行進中の伏臥の伏せて無かった事です
小さな事はきっと沢山あるだろうけど、そんな事はどうでも良い
大満足
久し振りにウッキウキでやってるアンジュが見れたし、隣でプチ暴走してるゴールデンに釣られ無かったし

今までの私は、ポイントが凄く気になってたのかもしれません。
正直、初めて出た競技会から続けて3回もリボン貰って、初めて出たCD2でポイント貰って、調子に乗ってた気がします。
その後の2回の競技会で私の中で『ポイントが欲しい』と言う欲が出て、一緒に楽しむって気持ちが薄れて『やらせていた』だけだったと気付きました。
最初の頃は『楽しければ良いじゃんアンジュと一緒にプチ旅行だ出来なくて当然、出来たら良いな』って思っていたはずなのに、いつの間にか忘れてたから、アンジュのつまらなそうな動きになったんだろうな...
今、気付く事が出来て良かったわっ  って遅いか

ホントに楽しかったなぁ(´艸`)ムフッ

もも母さん
ビデオ撮影&、アンジュのテンションあげる為に煽ってくれてありがとう御座いましたm(__)m
おかげで、今までの中で1番良い脚側をしてくれたアンジュを見る事が出来ましたm(__)m
いつか、自分でそのテンションまで持って行けるように頑張ります



おまけ

今回の競技会に
「場慣らしにパリちん連れて来て下さいよ~っ
なんてA先生に言ってみたけど
「パリはアンジュママさんが色んな所に連れて行ってたから場慣らしの必要無いですよ
もっと他に場慣らしが必要な子がいるんですからーっ
なんて言われてたのでいるとは思って無かったのですが...
本来出す予定だったワンコが風邪引いたから、「バリケンに空きが出た」とかで連れて来てくれてましたっ

     2009030811200000.jpg

パワフル元気・ハチャメチャ・なのに撫でるとお腹出す(´艸`)ムフッ
お顔はブスなのに可愛いねぇ

A先生
ワガママ聞いて下さってありがとう御座いました
スポンサーサイト

| 競技会ネタ | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと匂い嗅いじゃったりはしてるけど、全体的にすごい
楽しそうにやってるやってる~♪ アンジュちゃんよく顔見てるUo^ o ^o)
アンジュママさんアンジュちゃん すごいじゃないの~~v-218

そらっちょはね~ 私めがめっちゃめちゃ緊張しーなのでそれが結構
彼女に伝わっちゃうんだなぁv-356

| 相棒ちゃん | 2009/03/10 00:32 | URL |

相棒ちゃん様☆

でしょでしょ~っe-266
今回は内容的には大満足だったのぉっi-237e-266
競技会で、何に重点を置くかで見方も変わるもんだねe-330
楽しかったなぁ(´艸`)ムフッ

相棒さんもリンクの魔物に喰われるタチなんですねe-330
私も何度も喰われました(爆)
ワンコには不思議とその緊張感が伝わって、動きも硬くなっちゃうんですよねe-330
開き直りも大切みたいですよっi-235

| アンジュママ | 2009/03/10 09:17 | URL | ≫ EDIT

きゃー!アンジュちゃん賢いわ!!
素人の私から言われても嬉しくないだろうけど
必ず左側についてママさんの位置が変わったら
ちゃんと回って左側に行ってるし。
競技ってこんなふうにやるんですね!
おばちゃんは涙もろくて涙腺がゆるいです。
涙でウルウルしてしまいましたv-406

パリちゃんもいつか競技会に出るんでしょう?
パリちゃんはまだいたずらっ子みたいで赤ちゃんのような気がするけど。

| 花子 | 2009/03/10 17:52 | URL |

そうそう、ポイントとか席次とかは全く関係なく、犬とどれだけ競技を楽しめたかが大切なのですよ~。
これからも、もっともっと競技を楽しんで下さいね~。

| アーロン卿 | 2009/03/10 20:08 | URL | ≫ EDIT

花子様☆

いえいえ、我が子を賢いと言われれば嬉しいですよ(´艸`)ムフッ
競技会って、こんなんですe-343
毎週練習に行ってたのもこの為ですi-235
パリも挑戦しますよe-266
最初は5科目で挑戦ですe-343
楽しみだなぁe-328

| アンジュママ | 2009/03/10 21:24 | URL | ≫ EDIT

アーロン卿様☆

ポイントに目が眩んでアンジュの気持ちが見えなくなってたんですよねぇe-330
私達はこれからですe-266
1から出直しですe-266
やっと芝生も出て来て、一緒に遊べる季節になったしねe-343

| アンジュママ | 2009/03/10 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/573-1f25bf4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

