☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機で☆

本日のアンジュ地方は快晴
なので、イッパイ毛が抜けます
って事でブラッシング後に掃除機かけたのでアンジュちん大興奮
ほんじゃ、遊びますか?
今日はデジカメで撮ったから見易いかも(´艸`)ムフッ

     掃除機遊び
    ポチッとな

「待て」で待ってられるし、良い感じだと思ってるのは私だけでしょうか?

そうそう
ワタクシの家を建てる為に今まで大工さんと1年位かけて話し合って来たのですが...
今まで来てた大工さんトコの営業さん...
気に入らなくて友人の彼氏のツテで頼む事になってます

何が気に入らないって、ワタクシ、流行廃りに追われて外壁や内装を決めるのは好きじゃないと何度も言って来たのに外壁はエンジのレンガ調が良いって言ったら「オバサン臭い」と言われ...
「犬に優しい家にしたい」と言ったら「犬小屋か」と言われ...
勝手に中の設計を変えてみたり...
「犬用に付けるフェンスは付けるなら別費用にしないと作れない」と言われ...
         (最初は大丈夫だと言ってた)
兎に角、私の好みを言うと「オバサン臭い」とか「こっちの方がカッコイイ」とか言って、私の意見なんて全然取り入れてくれないんです
しかも、設計図持って話し合いに来てるのに全然関係無い話を2時間も聞かされ
家に関して話す事は私を『客』だとは思って無いのか、全部上から目線
バカにするなーっ

ってな訳で友人に話したら紹介してくれました
すぐに話はまとまって、今に至る訳です(´艸`)ムフッ
何でもかんでも話が早い
最初の営業のヤツと違って「今は忙しいから...」「試験が近いから...」なんて言い訳しないで何か困った事があるとすぐに対応してくれるの
友人の彼氏だからかもしれないけど
分からない事は友人の彼氏が対応してくれて、良い家にしようと頑張ってくれてます
しかも、私に分からない専門用語の解説もしてくれてます(´艸`)ムフッ
知り合いで良かったわっ


家って色んな色を決めなきゃいけないんですね
部屋の一角が「色サンプル」で埋まってます
窓枠も中と外で違うとか、屋根・軒天・シャッター・廊下の床の色・キッチン...etc
カラーサンプル見てるだけで目がチカチカしそうです
クロスと軒天の色はイッパイあり過ぎて特に困る(@_@;)
こういうのも家を建てる楽しみなのかもしれないですね

そんな我が家、月曜に地鎮祭です
着工予定は3月中頃?
完成予定は6月中頃で、引き渡しが6月の終わり位だそうです
楽しみだなぁ(´艸`)ムフッ

| アンジュ・パリ | 19:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お家立てるんでしかe-420
素敵なお家になると良いでしねv-22
完成が楽しみだじょe-266
お世話係りのやし♂も、お家に関しては専門家なんだv-258本当だじょe-278

| クロリス | 2009/02/28 23:12 | URL |

ヾU≧∇≦Uノアハハ!!掃除機~! なるなるこうなるわ~(笑)
うちは小さいけど2wansで かかってくるしうるせーv-237

あのぉ・・ その最初の営業さん 本当に営業さん?Σ(・ω・。Uノ

月曜に地鎮祭かぁ☆ 家が建っていくのってほんと楽しみですよね~e-343

| 相棒ちゃん | 2009/02/28 23:35 | URL |

クロリス様☆

お家が出来たら次の冬に雪遊びにおいでーっe-343
雪まみれで、「真っ白ラブちん」に変身だよi-237e-266

お世話係さん♂はお家のスペシャリストでしたかv-343
言葉が難しくて理解出来ない事が沢山だから、近くにいたら私に頼られてたね(´艸`)ムフッ

| アンジュママ | 2009/03/01 08:12 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

パリが帰って来たらウチも2頭で掛かって来られるのかなぁ?
そしたら、絶対掃除機が壊れるよね(爆)
恐ろしやぁ~っe-350

工務店の営業さん、私と同じ年なんですよe-330
だからたぶん知らないと思ってバカにしてるんじゃないのかなぁ?
しかも、その営業、工務店さんの長男坊で後継ぎ君で、会社に入ってまだ2年位なんだってe-350
私は社長と10年以上の付き合いがあるからと思ってお願いしようと思ったんけどねi-229
そんな営業なので頼みたく無くて辞めましたi-235
たぶん、社長怒ってるんだろうなぁi-229

| アンジュママ | 2009/03/01 08:21 | URL | ≫ EDIT

いよいよ工事が始まるんでだv-344
完成までワクワクルンルン楽しみだねe-328

| みかんママ | 2009/03/01 19:33 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

今月中頃から始まるんだって(´艸`)ムフッ
楽しみだなぁe-266
出来たら遊びに来てねv-343

| アンジュママ | 2009/03/01 20:24 | URL | ≫ EDIT

あら・・・
不愉快な思いをしたんですね!!
でもよかった解決してv-238
レンガ風にするの私はかなり賛成なんですけどね(苦笑)
いい家が建ちそうで今から楽しみですねv-10
建てていく様子を写真で残しておくといいですよぉv-10v-221

| sakura | 2009/03/02 12:14 | URL |

sakura様☆

そうなんですよーっi-238i-201i-201i-201
営業のヤツ、私の好みを言うと「ダサい」「オバサン臭い」「流行りじゃない」って連発で、誰の家を作るのか分からなくなってたんですe-442
そんなヤツを信用なんて出来ないから違うトコにお願いしましたe-343
もしかしたら、「1年間無駄にしたe-262」とか文句言ってるかもしれないですけどねe-330
でも、高い買い物なんで、信用できる人にしなくちゃですもんねv-343

もちろん、おさしん残しますよ(´艸`)ムフッ
ココにも載せて行くつもりですe-343

| アンジュママ | 2009/03/02 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/564-58f8600c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

