☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲる!?

先週の木曜日位からアンジュの抜け毛が激しいです
毎日、スリッカーブラシでブラッシングはしてたんですが、凄い抜け方をし始めたのでシェッドバスターでのブラッシング(?)に変更しました
やればやるだけ抜けるのが恐ろしい

     2009022518460000.jpg

これが今日の分
しかも朝です
夜やっても同じだけ抜けてます
今日もやってる内に怖くなって辞めました
続けてたら...ハゲそうで...怖い

ちなみに、我が家のブラッシングはいつもなら
スリッカーブラシコームミトンコーム
最近は
シェッドバスタースリッカーブラシコームPETIOミトンコーム
ってな具合にやってます
毛羽立って見えるのがイヤなだけですけど

でも...どれだけやっても抜けるのよ
時期的な物なら良いけど、そろそろハゲるんじゃね

     2009022610310000.jpg

と、私は勝手に心配してるんですが...
当の本犬は気にならないみたいです汗;
毎日ついでだって言ってコロコロかけられてるのにネ(≧艸≦)プププッ

抜け毛が凄いので毎日掃除機かけてるのですが、毎日アンジュVS掃除機の戦いが繰り広げられてます
ウチの掃除機そろそろ壊れるかもorz
そして、アンジュ対コロコロの戦いも...汗;
穴だらけで使い物にならなくなるんじゃぁ怒り

| アンジュ・パリ | 21:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはやっぱ柴が入ってるモカ姉さんの アンダーがすっごい抜けるけど
そういえばラブも結構アンダー抜けますよね!!
JRTはパラ毛が年中だけどU@ ̄・・ ̄@U

アンジュママさんすごいΣ(・ω・。Uノ そんなに細やかにブラッシングしてるんだぁ!!
うう・・ 私めってばめっちゃしてないかも~v-356

| 相棒ちゃん | 2009/02/27 00:31 | URL |

換毛期だよ~♪

今は換毛期です。
私のお客さんの犬達も、我が家の犬も凄いですよ。

アンパリママさんの持ってるお手入れ道具にゴムブラシで『ケッシー』っつーのをプラスするといいですよ!

オススメでーす(^O^)

| 先輩先生 | 2009/02/27 05:24 | URL |

相棒ちゃん様☆

普段はスリッカーでちょっとだけやって、毛羽立って見えるのを直す為だけに他のヤツ使ってるんですよe-330
毛羽立った感じがなければスリッカーブラシでおしまいですe-343
でも、今はそれだけじゃムリなんですv-406
スリッカーブラシがすぐにイッパイになっちゃって梳かせなくなるんですよe-350
毎年春と秋に「こんなに抜けて良いの?」って思う位抜けるんですよe-350
あんまりにも抜けるから「ストレス?」とか考えちゃうんですよねe-330
そして、「ハゲる?」に繋がっちゃうんですe-351
抜け過ぎて怖いよーっe-350

| アンジュママ | 2009/02/27 08:52 | URL | ≫ EDIT

先輩先生様☆

もう3年半以上アンジュと一緒にいるはずなのに、毎回換毛期になると同じ事考えちゃいますe-330
抜ける量が凄いから「ストレス?」とか「具合悪い?」とかe-330
不安になる程の量が抜けるんですよねぇe-350
いつまでもこの換毛期ってヤツに慣れなくてダメですねe-330

ゴムブラシの『ケッシー』ですねe-420
今日早速探して来ようっとe-266
素敵な情報ありがとう御座いますe-328

| アンジュママ | 2009/02/27 08:59 | URL | ≫ EDIT

せくすぃ~なアンジュ様のオケツ・・思わず拝んでしまいそう(笑)
ワンコの抜け毛ってもったいないですね。
知り合いは、それと羊毛フェルトを混ぜて人形作ったりしてますよん。
枕でもつくりますか?グッスリねむれるかも・・アンジュアロマ!

コロコロやってるんですかぁ?
動物虐待(笑)
・・・でもやってみたい・・。

| ティブロン | 2009/02/27 12:45 | URL |

ティブロン様☆

せくすぃ~ッスか(爆)
違うアングルのもっと可愛いオケツ載せれば良かったと思ってたのに(≧艸≦)プププッ

枕にしたら毛が飛び出て来てチクチクして寝れないかもーっ(≧艸≦)プププッ
でも、犬臭くなってからの毛だったら良いかもv-389
いつでも犬臭が嗅げるし(爆)

粘着を弱くしてアンジュにコロコロすると気持ち良いみたいでウットリしてますよ(≧艸≦)プププッ
ウットリしてるから虐待じゃないも~んe-264
初めてコロコロかけた時は粘着の1番強い時にやったから「ベリベリ」って音を立てながら毛が抜けて虐待っぽかったけどね( ̄m ̄*)ニヒッ

| アンジュママ | 2009/02/27 20:08 | URL | ≫ EDIT

アンジュちゃん、おさしん見るだけだと毛がそんなに抜けるように
見えませんよね!毛は短いですもんね?
やっぱ、下の方に生えてる、フワフワの毛が抜けるんですよね。
うちも最近ひどいんですけど、身体が小さいからその分少しはマシなんでしょうね。(^^;)
早く生え変わってくれ~掃除が大変~!(笑)
って感じですよね。 (● ̄艸 ̄)

・・・いっそ、脱皮みたいに一枚脱いだら終わり、とか
便利。(笑)

| はちみつココア | 2009/02/27 20:15 | URL | ≫ EDIT

はちみつココア様☆

はちみつさんだぁーっe-343
元気だった?

ラブの毛って剛毛だから、抜けると刺さって痛いんですよe-277
中のフワフワの毛も抜けるけど、最近は剛毛な毛の方が抜けてますよe-330
パリス嬢みたいに長毛種だったら毛が柔らかいから刺さるなんて事も無いんだろうにe-350

脱皮系だったら掃除も楽で良いよねぇv-9
でも、そうなると『VS 掃除機』にならなくなるからつまんないかもe-277
イヤな掃除も我が家の場合、楽しみがあるからねぇ(´艸`)ムフッ

| アンジュママ | 2009/02/27 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/562-5c4bafa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

