☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内容&講評&感想

今回の競技会の内容はですね...
昨日の夜から何度もビデオを見返して感じた事ですよ

1、脚側行進紐付き
   お散歩? 匂い嗅ぎ過ぎ 離れ過ぎ

2、脚側行進紐無し
   1と同じ 復路では何が気になったのか一瞬立ち止まってる

3、招呼
   元気無い?いつものウキウキはドコに行った? 最後の停座が出来て無くて、立ってた

4、伏臥
   上から見た時は足が崩れてない様に見えたけど、ビデオでは崩れた様に見える

5、立止
   隣のリンクに見入ってた為に私の声が届かずに2声符になる

6、行進中の伏臥
   匂い嗅ぎ過ぎ 伏臥の反応が少し遅いかな?

7、行進中の停座
   これも反応が少し遅いかな? よそ見してる

8、休止
   休止の場所までがお散歩 スタートラインに戻った時に停座が出来て無い

9、遠隔立止からの伏臥
   よそ見し過ぎ これも反応が遅い

10、お手お替り
   良かったと思う

講評
   脚側で離れ過ぎなのが残念、お散歩みたいな脚側じゃダメ、脚側は競技の華だから。
   下の臭いが気になるのはしょうがないけど、もっと犬の気を自分に惹き付ける様に。
   全体的にペアとしての一体感が無い、一緒に頑張った感じが出なかったのが残念です。
   なのに、休止では動かないしよそ見もして無かったので、練習で御褒美を使い過ぎなのでしょう。
   普段の練習では出来る子なんだと感じました。
   このリンクに入ると御褒美が出ないのが分かってるんですね。
   なので、御褒美で惹き付けるのではなく自分が犬にとって魅力的になる練習を心がけて下さい。
   次は一体感が出る様に頑張って下さい。

以上。


粗探しの結果です。
何度もビデオを見返してみました。
やっぱり内容はグダグダでした
雪遊びばっかりしてて練習して無かったので当然と言えば当然ですね
でも、前記事にも書いた様に、今回は満足だったんです
今までなら脚側行進で、離れ過ぎ匂い過ぎで凹み、招呼で元気が足りなかった時点で凹み過ぎて競技どころでは無く、自分の気持ちの立て直しが出来ない為にアンジュに凹んでる気分が伝わって全てがダメだった様に思えます
でも、今回は自分が凹まない事が課題だったので、気持ちの立て直しも出来たし良かった様に思えます
休止の時のお散歩気分な歩きでも、アンジュは尻尾フリフリ、ルンルンで付いて来てくれてます
なので、これで良いんです
アンジュがルンルンでやってくれれば良いんです
前回の私の凹み過ぎがアンジュをリンク嫌いにさせたのか不安だったので、今回のウキウキ・ルンルン・尻尾フリフリは嬉しかった(´艸`)ムフッ
次はもうちょっと楽しく、北の大地のあの先生の様なウキウキルンルンで、お互いが楽しめる競技を目指したいな(´艸`)ムフッ

そして、今回御一緒して頂いたもも母さん・みかんファミリーの皆様、ホントにお世話になりました
自分のお茶の用意すら人任せで、気の利かないワタクシをお許し下さい

アンジュには付き合って貰ったので御褒美です(´艸`)ムフッ

     骨  頂戴

そして、今日、またキャンペーンに当選の品が届きました

     封筒  2009022316500000.jpg

バレンタイン前に抽選でプレゼント付アンケートに答えたのですがそれが当選してたみたいです
今年は、プレゼントに当選する確率が高いのか?
今年は宝くじ、当りそうな気がするぅ~っ

| 競技会ネタ | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふんふんなるほど~~!! そらっちょは行進中の停座が
とっても苦手そうですよ~(笑) ちょこっと歩いちゃうんです(U≧∇≦)

後でビデオを見返すのはすごく良いことですよね~♪
私めの場合は大抵が私めのミスやもたつきだわ~!U*o_ _)oバタッ 
どんくさいこんなだしアジなんて絶対できないし~v-356

Uo^・^o)うん!ルンルンでやってくれるのがやっぱ一番嬉しいしU〃^ー^〃)

何なに~?プレゼント当選となi-184
コーヒーがいっぱい入ってるじゃないですかぁ~!oU〃'▽'〃)oイイナー!

| 相棒ちゃん | 2009/02/24 00:36 | URL |

講評、ばせとあたしの事を言われてるみたい。
ご褒美の使い方はむずかしい。
確かにばせ男も競技会ではご褒美が出てこないことを知ってるから態度が違うんだね。
結局はあたしとばせ男の関係がうまくいってないってことだけどね。
競技会、また行きたいな~。

| ばせ子 | 2009/02/24 02:22 | URL | ≫ EDIT

とっても丁寧な講評をいただいて良かったね~♪
競技のワンの表情、表現で、練習方法までお見通しで、具体的な練習方法まで教えていただけたなんて、とっても収穫のあった競技会だったねっ☆
偶然にも、私も、今回、「一緒に頑張る気持ち」について、考えさせられた競技会だった。
うまくいかなくても、大丈夫!って、励ましながら、ついておいで!くらいの気持ちで一緒に頑張る気持を指導手がまず持たないと、楽しくないもんねっ☆

今回もまた、ビデオ係から荷物持ちまでさせてしまい、すみません&ありがとうございました!
諦めていた記録を残すことが出来たのも、アンジュママのお陰です!
2週間後は、もっともっとにぎやかな競技会になるね~☆
また、あんないいお天気だといいなぁ~♪

| もも母 | 2009/02/24 08:23 | URL |

相棒ちゃん様☆

今回は人数も少ないし、一緒に行った人の競技とかぶったらビデオ撮れないと思って期末テスト前日なのに3号を連れて行ったのですe-330
自分の競技のビデオだけの為にe-263
なので、ビデオを見返して自分の粗探しは特に必死にやらねばe-271
と、思いましたe-330

そらちゃんも、行進中の作業苦手ですかe-330
アンジュも1,2歩動いちゃいますよe-286
最近はだいぶ良くなって来たけど、前回の仙台では最悪だったしe-286
しかも前回は座ってすらいなかったしe-350
それで凹み過ぎてダメだったのは今でも覚えてますe-351
今回は凹む事なく楽しく終われたので良かったですっ(≧∀≦)ニャハッ

またキャンペーン当選しましたよ(´艸`)ムフッ
いつも利用させてもらってるコーヒー屋さんで右側のおススメSHOPの所にバナーが貼ってあるcafe工房さんですe-266
コーヒー好きな私には嬉しい当選でした\(^o^)/

| アンジュママ | 2009/02/24 09:20 | URL | ≫ EDIT

ばせ子様☆

ばせ子さんも練習して出ましょうi-278
ばせの意外な一面を見る事も出来るだろうし、関わり方が変わって来るから楽しくなるしe-266
色んな競技を見れると勉強にもなるしe-343

| アンジュママ | 2009/02/24 09:25 | URL | ≫ EDIT

もも母様☆

「笹谷先生」ホントに良い先生だったよ(´艸`)ムフッ
午前中の最後に無理矢理入れてくれて、終わってからだって早くゴハン食べたかっただろうに丁寧に丁寧に講評してくれてe-343
雰囲気も和やかな感じで良い先生だった~っe-446
今回の事でもも母さんの言ってた事が少しづつ分かって来た気がするe-330
やっぱり自分で体験・体感しないとダメだねe-330

CD2の方のビデオ係もしたかったじょe-452
まさかかぶってるとは思わなかったしv-409
次は2週間後v-343
お互いに楽しみましょうねぇi-237e-266

| アンジュママ | 2009/02/24 09:34 | URL | ≫ EDIT

お~凄いv-237
アンジュちゃんかっこいいな~v-222v-10v-222

| sakura | 2009/02/24 13:01 | URL |

sakura様☆

いえいえe-330
全然カッコ良くなんかないですよe-330
内容はグダグダだったんですからe-452
次はカッコイイと言われる様な内容にしたいですe-266

| アンジュママ | 2009/02/24 17:48 | URL | ≫ EDIT

難しい漢字が並んだ内容。

私が知ってる競技とは違って、もっと躾みたいな感じですかね?
基本がきちんとこなせるか?みたいな・・・。
優良家庭犬みたいな試験みたいな・・・・そんなのでしょうか。
どんな事でもアンジュちゃんが楽しければ、アンジュママも楽しければいいんですよね。
おのずと結果もついてくる!頑張ってくだちゃーい!

| ティブロン | 2009/02/24 21:26 | URL |

ティブロン様☆

そうそう!!
そんな感じですv-343
一応「家庭犬訓練競技会」って名前なんで、基本ばっかりですよe-343
でも、その基本が難しいんですよe-330
心が育って無いと勝手な行動を取るしe-286
不安な気持ちは伝染するしe-286
安定した競技が出来るように頑張りますe-343

| アンジュママ | 2009/02/24 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/559-9bd2b659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

