☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々と忘れてた報告♪

かなり前に部屋の床にワックスをかけた事を書いたけど、その後の報告を忘れてました
結局、『滑らない』とか書いてあっても滑る物は滑る!!
パッドに毛が生えてる所為かと思ってバリカンで剃ってみたけど、ダメでした
こういうの、なんて言うんだっけ?
無駄な努力...?
友達が連れて来たミニチュアダックスちゃん’sは滑らなかったんだけどなぁ
んで、コレ

     2009013020420000.jpg

12枚組で、お安かったので買ってみたけど、アンジュは滑ってます汗;
マット自体はズレないから掃除機はかけやすいんですけどねぇ
我が家の犬達が滑らない、良い方法はないかなぁ

そして、以前の記事

     2009011818290000.jpg

この写真を載せたのを覚えてるでしょか?
この時は何屋だったのか分からなくて、今日の散歩で見に行って来たのですが...
結局何屋なのか分かりませんでした(爆)
それでも、明るかったので、看板がちゃんと見えましたよ

     2009013016390000.jpg

『つむぎ番屋』って事は着物屋さん???
左側に何か貼ってあるから、近くまで行って見て来ました

     2009013016390001.jpg   2009013016400000.jpg

上杉謙信がどうとか...
やっぱり、なんだか良く分からないから、町興しだと思っておこう

他にも書きっ放しで結果が無いのってあったかなぁ?
アタシの頭じゃ覚えておけない事が沢山だ(爆)
何かあったら教えてくらさい



今日もアンジュは元気イッパイ

     2009013012400000.jpg

レモンシャーベットの製造に勤しんでおります

明日は、パリの面会だって
って言うか、ホントは訓練日
2週間に1回のはずなのに、明日面会しても良いのかなぁ?
面会の時に、パリちゅけの縫い目のおさしん撮って来ようっと(´艸`)ムフッ

| アンジュ・パリ | 21:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~滑らないはずのワックス、滑っちゃいましたか。
アンジュちゃんが年取る前になんとか良いワックスが
出来て欲しいですね。
つむぎ番やさんは、大勢で描いた絵なのですね。ご祈念
どおりドラマの成功と町の発展しますようにv-421
そうそう、下の雪景色とっても素敵!わんちゃんとの散歩で
気が付かなかった景色に気付くことってありますよね。

| すいか | 2009/01/30 22:33 | URL |

ワックスがけしたの覚えてますよv-237
大変そうでしたよねv-29
あれ・・駄目だったんですねv-12
犬っで走りまわるから大変ですよね・・・
うちは犬部屋以外はフローリングが多い胃ので、カーペットにしようかとと計画中ですv-81
じゃないと滑りますしね・・・

では、パリちゃんの画像UP楽しみにしていますv-10

| sakura | 2009/01/30 22:55 | URL |

レモンシャーベット!?
一瞬考えてしまいました。写真見て納得(笑)
ラブがいる友達の家は、こないだコルクマットみたいなに変えてました。
フローリングはすべるし、カーペットは汚れるし・・なんて言ってました。。
結構な出費だとも嘆いてました(笑)
私もパリちゃんの写真楽しみにしてまーす!

| ティブロン | 2009/01/31 00:00 | URL |

ええ~~??U×Å×U ほんと~?
ワンワン滑らんっていうやつは 友達が良かったよ♪って言ってたけど
何ででしょうね~? せっかくぬりぬりしたのに~v-356

マットでも滑る~?? Uー'`ー;Uむむぅ~! 肉球に何か塗るか??

つむぎ番屋で検索したら 何かでてきたー! でもこれじゃあないよね?(笑)
http://www.s-dis.org/shiozawa/tumugikatarimap.pdf

| 相棒ちゃん | 2009/01/31 00:33 | URL |

すいか様☆

そうなんですよぉv-409
あんなに苦労してワックス掛けたのに、ツルツルですe-286
今年作る家のリビングは犬用の床材使ってもらう様にしたんですけど、どうなる事やらe-330

犬がいなかった時には気付かなかった景色に気付けた時に、小さな幸せを貰ったような気がしますよねe-266
やっぱり、犬って凄いなぁe-446e-266

| アンジュママ | 2009/01/31 08:41 | URL | ≫ EDIT

sakura様☆

そうなんですi-238i-201i-201i-201
ダメだったんですよぉi-240i-201i-201i-201
んで、結局12枚組のタイルカーペットにしたんですけど、それもツルツルですe-351
普通の絨毯ならそんなに滑らないんだけどなぁe-330
sakuraさんも考えてるんですねe-343
ワックスも、12枚組のタイルカーペットも滑るので、ホームセンターとかで、サイズ合わせるって言うか、加工してもらって普通の絨毯にする事をお勧めしますe-420

| アンジュママ | 2009/01/31 08:47 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

レモンシャーベットでしょ(爆)
しかも、今の雪はジャリジャリで、ホントにシャーベットみたいだしi-278

そうそう!!
カーペットだと汚れるんだよねぇe-259
パリだけになった時にカーペット、v-294まみれにされた位だしi-240i-201i-201i-201
コルクマットって良いかもなぁv-343
お友達さんに感想を聞いてみて下さいi-235
今後の参考にしようっと(´艸`)ムフッ
無駄な出費が抑えられるかもしれないしe-343

| アンジュママ | 2009/01/31 08:52 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

小型犬だと大丈夫みたいですよv-343
友達のワンコ達滑らなかったしe-343
アンジュの肉球には犬友さんで『ドッグアロマセラピスト』の方がいるので、肉球クリームを格安で作ってもらって使ってるんですけどねぇe-330
それでも、ツルツルですe-286
ティブロンさんのお友達さんが、コルクマット使ってるみたいなんで、感想を聞いてもらって、良かったら、ウチもコルクマットにしようかなぁe-328

そうそうe-77
それですe-266
ワザワザ調べて頂いたんですねぇe-343
ありがとう御座いますe-343
それが我が家の周辺地図ですよ(爆)

| アンジュママ | 2009/01/31 08:58 | URL | ≫ EDIT

ワックス滑っちゃうんですねv-393
マーーもタイルカーペット敷く前、ワックスにしようかなぁって考えてた時あったんですよv-356
マットでも滑っちゃうんですねv-405
ウチのココちゃんはカーペットにしてからは全く滑らなくなって、前以上に暴れたおしてますよv-390

あのお店、着物屋さんだったんですねv-363
マーーは居酒屋だと思ったんだけどなぁv-391

| マーー | 2009/01/31 14:33 | URL | ≫ EDIT

マーー様☆

お返事遅くなってスミマセンm(__)m
見落としてました(・・;)

ハイ!!
ワックスじゃダメでしたぁe-452
絨毯は大丈夫なんだけど。タイルカーペットにしてみたけど、これも滑ってますe-350
次はコルクかなぁ?

着物屋さんかと思ってたけど、御店として何かやってる訳ではなさそうですe-330
アンジュ地方の居酒屋さんは、こんな派手な事するようなお店は1軒もないですよ(爆)
超田舎だしi-235

| アンジュママ | 2009/02/01 09:38 | URL | ≫ EDIT

コルクマット情報

今朝、大阪のコルクマット使用中ねえちゃんとスカイプして聞きました。
確かに私もこないだおとまりしたとき、足元があったかかった。

彼女曰く、快調だそうです。
断熱効果あり、防音効果あり、人間がずっこけても痛くない(経験済みとの事、ひひひ)
フローリングは、ワンズの足腰に負担がとってもかかるけど、コルクは踏ん張りもきくし、
クッション性もたかいのでワンズに優しい。あと、光触媒 防菌防臭効果もグーですと。
彼女が購入する時は、ココが一番安かったといってました。今は他のとこで安くなってるかもしれないから調べてもらってねとの事。

1人でお留守番させてた時、端っこ噛まれてしまったときは、悲しかったそうです(笑)
結構お高いもんなんですね。

http://item.rakuten.co.jp/five-1/10017043/

こんな感じです。お役に立てれば幸いでございまする。

| ティブロン | 2009/02/03 00:32 | URL |

ティブロン様☆

おぉ~っv-9
聞いてくれたんですねぇ~っe-343
ありがとう御座いますm(__)m

やっぱり、コルク良いんですねぇe-266
そっかぁ、滑らないのかぁ(´艸`)ムフッ
でも、今覗いてみたら、めっちゃ高いじゃないですかぁe-350
これじゃぁ、端っこ咬まれて泣くのも分かるi-238i-201i-201i-201
せっかく調べて貰ったのに、値段見て躊躇ですe-447

| アンジュママ | 2009/02/03 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/535-fb890c99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

