☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院Day

本日、アンジュを病院に連れて行きました
とは、言っても、病気・ケガじゃなくて、避妊手術の事です。

1泊2日で、その後は絶対安静では無いと聞いたので決めて来ました
絶対安静では無いとは言え、いつもの様に雪の上で激しくは動けないので、普通に散歩すれば良いかな
アンジュは、走るの大好きな子だから、抜糸までの10日間は我慢してもらわなくちゃ
って事で、9日の朝からアンジュは病院にお泊まりです
なので、暫くは...

     2009010621110000.jpg   2009010621100000.jpg   2009010621090000.jpg

こんな感じの食べてるだけの写真しかないかも

パリの避妊手術の事も聞いて来たんですが
「最近では7カ月過ぎれば手術出来るけど、俺(先生)的には10カ月過ぎて、犬の体がしっかり出来てからの方が良いと思うよ」
との事で、12日にパリの面会があるので、パリの市避妊手術の事、A先生と相談しなくちゃ

| アンジュ・パリ | 21:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!アンジュちん避妊手術ですか。
うちのコのときは、すぐに連れて変えるのが怖くて1週間預けました。
(避妊手術で2世が見れなくなるんだなぁと少し悲しんだ思い出が・・・。)
結果として、子宮に異常が発見できたので、手術して良かったんだけど。

アンジュ頑張れ!

| ななぱぱ | 2009/01/06 23:24 | URL |

うちも予定ではもうすぐそらっちょとふぅは避妊だなぁ~。
でもふぅが2回目がこないから そらっちょとずれるかもU@ ̄・・ ̄@U

子供を生んでからの方が なぜかそらっちょ、ヒート後の不調がすごくて
小型犬の避妊は危険率も高いから 簡単にはきめられず悩んでるんですが
ああもしんどそうだと、やっぱりしてあげた方がいいかもなぁ( ̄~ ̄;U

アンジュちゃん!避妊手術 少しの辛抱だからね~!pU*^ - ^*Uq がんばれっ♪

| 相棒ちゃん | 2009/01/07 00:14 | URL |

ななぱぱ様☆

ハイe-343
避妊手術しますe-343
アンジュの子供には会えたし、ヒートの最中の煩わしさを考えると、手術した方が良いかなっと思ってe-330
今日、シャンプーして、暫くは、走り回らせてあげられないから明日は乾いた芝生を求めて遊びに出ようかなe-343

| アンジュママ | 2009/01/07 08:53 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

相棒さんも考えてたんですかv-405
最近、そらちゃんの顔が元気無いですもんねe-330
ワタクシ、先生に「年齢的にはもっと早い方が良かったけど、最後のヒートから考えると今の時期がちょうど良いねe-343」って言われましたe-343
ワン’sの気持ちを考えると両方一緒に手術した方が良いですよねe-330
片方だけ遊べないってのは可哀想だしe-330

| アンジュママ | 2009/01/07 09:01 | URL | ≫ EDIT

アンジュちゃん避妊手術するんですねv-220
うちは、もう済みですがnanaの方は女の子の日が来る前にという事で、
7ヶ月くらいでしましたよ。
rikuも同時に去勢手術をしたので、カラーを二匹でつけて変な風景だったのを 
思い出します(苦笑)
二匹とも元気一杯だったので、本当に傷口が開かない様に注意してましたよv-12
でも若いうちは動かないとストレス貯まっちゃうんですよね・・・きっと。
アンジュちゃん無事手術を終えてまた走り回ってはしゃぐ姿を見せて下さいねv-10


| sakura | 2009/01/07 12:13 | URL |

アンジュちゃん がんばって!
無事に手術が終わって 抜糸まで辛抱とのことだけど 
走り回るアンジュちゃんの姿 待ってるね!!

PS:今日の日記の文章中にて こちらへリンクさせてもらっています!
ご報告まで♪


| しー | 2009/01/07 14:53 | URL | ≫ EDIT

アンジュちゃん、手術されるのですね。
アンジュちゃん頑張ってきてね。

食べてるだけの写真もそれはそれでOKだと思いますよ~(笑)

| kazuya | 2009/01/07 17:56 | URL |

sakura様☆

2頭同時に手術すると、当然、2頭同時にカラーですもんねe-330
カラーでぶつかり合いとかしてました?

ウチの中では、甥っ子達が遊びに来なければそんなに興奮する事も無いと思うので、ハウスの入り口だけ気を付ければ大丈夫かなe-343
なんて、楽観視してますe-330
問題は外ですよねe-286
雪の上に上がりたがるから、ちゃんと歩いてくれるか心配ですe-330

| アンジュママ | 2009/01/07 18:21 | URL | ≫ EDIT

しー様☆

抜糸が終わらない内に雪にダイブしそうで怖いですよねぇe-350
暫くは、普通に歩くだけの散歩で我慢してもらわなきゃe-330

| アンジュママ | 2009/01/07 18:24 | URL | ≫ EDIT

kazuya様☆

ハイ、手術ですe-343
実は交配前から考えてたんですよねe-330
出産も終わったし、ヒート中に友達が遊びに来れなかったり、遊ぶ場所が限られたり、競技会で順番が読めなかったりで、面倒な事イッパイなので、思い切ってする事にしましたe-343

| アンジュママ | 2009/01/07 18:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
手術がんばって!
上手な獣医さんだと、カラーもいらないし、傷口も気にしないでくれると思うよ。

| JustWan | 2009/01/07 19:19 | URL |

Just Wan様☆

外科手術の得意な先生の所でお願いしましたe-266
獣医さんにも得手不得手がある気がして、内科的な事と外科的な事、フィラリアの投薬で先生を変えてるんですe-330
外科手術が上手な先生だから、カラーしなくても大丈夫だったら良いなっe-266

| アンジュママ | 2009/01/07 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/512-65d6279e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

