☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年1年を振り返って

今年も色んな事がありました

2月には、埼玉の大凧上げ会場での競技会
この日は全国的に風が強かったみたいで、行きも競技も風で大変な事だった
それでもアンジュ頑張ってくれたから、4席の白いリボンを貰って帰って来たんだっけ
3月の終わり頃にアンジュのヒートが来て、4月の最初の頃に交配の為に群馬に行ったんだよな

     2008040814360001.jpg   2008041417170000.jpg

アンジュが妊娠してるかどうか不安で、もも母さんにはかなり迷惑をかけたな
ホント、スンマセン
春の本部競技会で江戸川...の予定がアンジュ妊娠中で欠場
この時も、ホントに妊娠してるのかどうかが分からなくて不安な気持ちだったんだよなぁ
本部見学の後では3号と一緒にディズニーランドに行って楽しんだ
日が暮れてからは寒くてエレクトリカルパレードなんて見てる場合じゃなくなって、撤収したんだよな

     2008042819430000.jpg

5月にはアンジュのお腹がドンドンデッカクなって行って、病院での検査もして「見えるのは4頭」って言われて、4頭分しか予約考えなかったんだよ(≧艸≦)ウププッ

     2008051021310001.jpg   2008052209420000.jpg

6月には、いつ産まれてもオカシクないと思って、ドキドキしながら毎日を過ごしたんだよね
そして、アンジュの出産
1頭目は黒オスボーノ君

     image0003.jpg

2頭目がパリちゅけ
3頭目はアタシがアンジュから取り上げたピース
その先はジョイ、タツヤ(仮名・名前聞いたけど忘れちゃった)葉月
7頭目のノンキ君
8頭目が黒メスネロちゃん
4頭って言われてたのに倍の8頭でビックリしたんだ

     2008061017500000.jpg

ノンキは次の日には天使になっちゃって、自分を責めたなんて事もあった

     2008061117430000.jpg

そして、これから楽しい日々が始まった
大好きな海に行きたくない位、育児が楽しかったんだよね
アンジュの後追いが酷過ぎて、「見に来るな」って言われたけど、毎週行ってたんだ(≧艸≦)ウププッ
その節はA先生に御迷惑をおかけしました
アンジュの後追いが酷くて、育児放棄してたのを所長にスリッパで叩かれたなんて事もあったし(爆)
おかげで、こうやってアンジュが育児する気になってくれたし

     2008062110350000.jpg

7月には、育児が楽しくて、もも母さんに誘われた仙台の競技会見学も断った
ホントに、迷惑ばっかり掛けてる娘で、スンマセン(・・;)

     2008062111290000.jpg

アンジュの子供達も、目が開いて、離乳食も始まって、自分達で立つようになって来てウネウネ動くのが可愛かった

     2008070615200000.jpg   名前付き2

お外デビューで、泥んこで遊んでた

     2008072009000000.jpg

毎日が忙しかったけど、海にも行った

     20080803122439.jpg

8月には仔犬ちゃん達のワクチン、譲渡で皆にバイバイしたんだ

     2008081710390000.jpg   2008081714080000.jpg

我が家に3頭の仔犬ちゃんがいて忙しかったなぁ(@_@;)

     2008081719310000.jpg

それでも、こんな可愛い姿を見れば元気になったし、楽しかった
1頭づついなくなった時には、少し寂しかった

     2008082717530000.jpg   2008082912220000.jpg

9月には2回目のワクチンをアンジュと一緒に打ってもらって安くなって喜んだ(≧艸≦)ウププッ

     2008092623150000.jpg   2008092612440000.jpg

10月にはベッドに上れる様になってて占領されて困ったっけ

     2008092414100000.jpg

階段から下りれないパリを見て笑ったのもこの頃

     2008101418090000.jpg

そして、忘れられない11月
初のCD2挑戦で、頑張ったアンジュに泣きそうになる位嬉しかったし、ポイント貰えて感激した
箱根に産まれて初めての犬連れ旅行もした
この旅行では、みかん家の方々にはホントにお世話になりました

     2008110109010000.jpg   グランド   2008110309480000.jpg


そして、仙台の競技会で、パリを連れてS先生に無事に産まれたって御挨拶もした
仙台では、アーロン卿さん、タロママさん、セレママさん、熊みかんママさん、もも母さんにはとぉってもお世話になった
競技の結果としては集中させられなかった自分の失敗もあったけど、アンジュはホントに頑張ってくれた
そして、何よりも、牛タンとタロママさんチのラーメンが美味かった(爆)

     image0010.jpg   2008111518490000.jpg   2008111619380000.jpg

そして、競技会終了から1週間で、アンジュをお受験修行に出したっけ
これから、パリの一人っ子生活が始まった

     2008112416200000.jpg   2008112807040001.jpg   2008120409480000.jpg   2008121320470001.jpg

たった2週間だけど、パリの甘えん坊がとぉっても可愛かったんだっけ(≧艸≦)ウププッ
パリも、修行に出て、本当の御一人様生活がスタートしたけど、犬達がいない間に大掃除したり、いたら出来ない事したり、忙しくてアッと言う間だったなぁ
それでも、アンジュのお受験合格の報告を貰って喜んだ

     image0026.jpg

アンジュには、帰るなり、トナカイにもなって貰った

     2008122410550000.jpg

ちょうど、クリスマスイブだったしね
そして、子供達が久し振りに揃って嬉しかった

     勢ぞろい

アンジュの妊娠出産で、ホントに忘れられない年になりました
そして、ブログをやっていたおかげで、今年も色んな方と知り合う事が出来ました
こんな、拙いブログも、皆様のおかげで楽しくやって来れました
今年1年、本当に色々とお世話になりましたm(__)m
こんなワタクシですが、皆様、来年もヨロシクお願いいたします

| アンジュ・パリ | 11:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とんでもないv-356
こちらこそ、とってもとってもお世話になりましたっ☆
アンジュママペアの、挑戦。
私とももことの、挑戦。
いつもいつも、身近にいてくれて、倍の喜びと勉強をさせていただいていますv-344
来年も、健康でいろんなことに挑戦できる喜びをいただけますように~(^_-)-☆
よろしくねん~v-344

| お母ちゃん | 2008/12/31 12:02 | URL |

アンジュママ、今年は激動の1年だったかな?
楽しいこといっぱいだったようで何よりだす。

来年も仙台に来てね~!!

どうか皆様良いお年を~。

| アーロン卿 | 2008/12/31 14:18 | URL | ≫ EDIT

ワタクシにとってもアンジュママさんと知り合えた、
実りの年でした♪
仲良くしてくださってありがとうございました!

アンジュちゃんの出産をリアルタイムで色々見させて頂いて、
ワンコの出産を知らないワタクシには大変勉強になりました。
やっぱり、命って神秘的なものでした。


↓整体のおじさんの話、なるほど~~ッて感じでした。
内臓の温度とか、色んな身体の適温を保つのって
確かに絶対大事だと思います。
精神的にも影響するのなら、ますます腹巻大事に(笑)
来年も腹巻ラーとして頑張ります。щ( ̄∀ ̄)ш
為になるお話、ありがとうございますー!

では、また来年もコチラでアンジュちゃんパリちゃん、
そしてアンジュママさんの活躍、楽しみにしています~!!
よいお年を~~♪

| はちみつココア | 2008/12/31 14:33 | URL | ≫ EDIT

アンジュの子育てをちょこっとお手伝いさせてもらって楽しかったし、幸せだった~。
みんな元気にしてるのかな。
ボーノは生意気になってきたよー。
来年は競技会会場にも顔をだそうと思うんでこれからもお付き合いよろしく!

| ばせ子 | 2008/12/31 15:40 | URL | ≫ EDIT

また来ちゃった!(笑)  こうして見ていくとほんとアンジュママさんにも
アンジュちゃんにも 色んなことがあった1年でしたねーUo^ o ^o)
可愛いパピーもいっぱい生まれたしv-238

来年も楽しい可愛いブログを いっぱい見せてくださいね~Uo´艸`)むふふ♪

| 相棒ちゃん | 2008/12/31 15:51 | URL |

もも母様☆

今年は(?も?)イッパイ迷惑掛けた年でしたe-330
やっと、CD2から先の話が何となくわかって来たよe-343
それと、もも母さんの頑張りのホントの凄さが分かった気がするe-420
まだ、アンジュとの挑戦は始まったばかりだから、来年もきっと迷惑イッパイかけると思いますが、見捨てずにいて下さいねv-415

| アンジュママ | 2008/12/31 19:57 | URL | ≫ EDIT

アーロン卿様☆

今年は、色んな事に挑戦した1年間でしたe-343
何よりもアンジュの妊娠出産で、忘れられない年です(´艸`)ムフフッ
7月の競技会にはパリの初挑戦も狙ってますe-420
また、仙台に行った時にはお願いしまぁすっe-266

卿も、良いお年をv-343

| アンジュママ | 2008/12/31 20:06 | URL | ≫ EDIT

はちみつココア様☆

私も、はちみつさんとの出会いで嬉しい年でしたv-343
ほんわかとした、はちみつさんのブログで、トゲトゲした気持ちも和らいだのを覚えてますe-343

アンジュの出産では、ドキドキハラハラ、ワクワクウキウキ、イッパイしましたよねv-343
おかげで、アンジュの口周りは白くなってしまったけど
アンジュの雰囲気が和らいでより一層可愛くなったしe-446  ←親バカ発言出た(爆)
命のはかなさも知った大切な経験でしたe-343

整体屋のおっちゃんの話って「ほえぇ~っv-405」って言う目から鱗の面白い話がイッパイなんですよ(´艸`)ムフフッ
腹巻きさん、3人じゃ過労死するのも近そうなので、新人さん増やしてあげて下さいねi-278
ちなみに、今日2,4号はもう一人のお祖母ちゃんの所に行って、明日はディズニーランドに行くそうな(´艸`)ムフフッ
土産はプーさん、若しくはスティッチの腹巻きをお願いしましたi-235

来年も仲良くして下さいねe-266
そして、合成の鬼としての活躍期待してますね(´艸`)ムフフッ
今年1年、ありがとう御座いましたe-266
来年もヨロシクお願いしますe-328

| アンジュママ | 2008/12/31 20:18 | URL | ≫ EDIT

ばせ子様☆

こちらこそ、育児のお手伝いしてもらって助かりましたv-343
おかげで、アンジュニアは皆人が大好きになってくれたみたいで、「人が好き過ぎて困る」って言うお話はたくさん聞きました(´艸`)ムフフッ

来年の1発目は埼玉の大凧ですよe-420
ばせ子さんも、ばせを頑張って出してみようよe-343
来年もヨロシクですe-328

| アンジュママ | 2008/12/31 20:22 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

今年は、私とアンジュの挑戦の年でしたv-343
初体験が多かったのが印象的ですよねe-343
エコー検査で、「見えるのは4頭」って言われたのに、8頭も出た時にはビックリでしたよ(´艸`)ムフフッ
皆が可愛くて、ウネウネ動いてるのが面白くて(´艸`)ムフフッ
ホントに楽しい1年でしたe-328
来年も、色んな挑戦をしたいと思ってますe-343
来年もヨロシクお願いしますe-328

| アンジュママ | 2008/12/31 20:26 | URL | ≫ EDIT

子犬達の出産から子育てまで
大型犬なので大変でしたね
でもだからこそ最高の一念でしたよね♪

来年も後数時間ですが
とってもいい年になるといいですね♪

| マメK | 2008/12/31 22:34 | URL |

これからもよろしくね♪

来年また競技会でご一緒出来たらいいな。

今年も新しい出会いに感謝です。

後輩Aちゃんをこれからも末永くよろしくお願いしますm(__)m

来年はもも母さんのところに新しい命との出会いがあるといいですね。

もも母さん、私のブログにも遊びに来てコメント入れて下さい…とお伝えください!

| 先輩先生 | 2008/12/31 22:39 | URL |

アンジュちゃん、いっぱい頑張ってお利口ちゃんe-278
今年もいっぱい、思い出出来たでしねv-22
きっと来年も、いっぱいスペシャルな事が待ってるじょ。
ポクちゃんとアンジュちゃん会えるかもしれないe-266
e-420ワクワクしてきたじょe-420

| クロリス | 2008/12/31 22:57 | URL |

今年もあと1時間!!
ギリギリご挨拶が間に合ってよかった~♪

早足で振り返るアンジュママさんの今年一年。
ワンコ好きにはたまらない一年だったんですね。
つらいデキゴトもなかにはあったみたいですが、
それも含めて、ワンコと付き合うってことですもんね。
まっすぐに命と向き合うことは、
喜びもいっぱい。その逆もいっぱい。
でもやっぱり喜びのほうが多いんですよね。
来年もお互いにいっぱい喜んで過ごしましょうね。

そして何より今年はアンジュママさんと
お知り合いになれて嬉しかったです。
教えていただくこともたくさんあったし、
アンジュちゃんとパリちゃんにはいっぱい笑顔をもらったし。
来年ももっともっと仲良くしてくださいね。
そしてワタクシの来年の目標は、
ジャンピングキャッチの動画をアップして、
アンジュママさんとはちみつさんをディスプレイの前にひれ伏せさせることです〈笑)
乞うご期待!!

| やんぴぃ | 2008/12/31 23:10 | URL |

マメK様☆

マメKさんの様に自宅出産させた訳では無いのですが、アンジュはオリコウさんで、真昼間に産気づいてくれたので出産を間近で見れたのが嬉しかったですe-266

マメKさんも、良いお年をお過ごしくださいe-266

| アンジュママ | 2008/12/31 23:28 | URL | ≫ EDIT

アンジュママさーん、今年はいっぱいお世話になってありがとう
来年もよろしくお願いします!
短くてごめんね。
今から年越し蕎麦を作らないとぉ

| 花子@携帯 | 2008/12/31 23:35 | URL |

先輩先生様☆

A先生のおかげで、アンジュの出産を間近で見る事が出来ましたe-266
A先生のおかげで、初挑戦のCD2でポイントゲットする事が出来ましたe-266
A先生はいつも楽しく、明るい頼もしい先生ですよe-343

今年もアンジュのおかげで色んな出会いがありましたe-343
憧れの先生とこうやってコメント入れ合えるのもアンジュのおかげですものね(´艸`)ムフフッ
来年の競技会でお会い出来るの楽しみにしてますe-328
その時にはポンプにも会えるのかなぁ(´艸`)ムフフッ

もも母さんに伝えておきますねぇe-266

来年も先生にとって良い年になります様にe-266

| アンジュママ | 2008/12/31 23:35 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

今年も、色んな挑戦をした年でしたe-343
アンジュが頑張ってくれたおかげで、色んな経験も出来たし、色んな出会いもありましたe-266
来年も、色んな挑戦をして、色んな出会いに感謝出来る様に、願ってますe-266
来年は、ホントにクロリスちゃんに会いたいでしe-328
楽しみだじょe-328
来年も、クロリスちゃんにとってスペシャルな1年になります様にe-343

| アンジュママ | 2008/12/31 23:39 | URL | ≫ EDIT

2008年を振り返って見ると、アンジュママさまにとってもアンジュちゃんにとっても、色々あった一年だったんですね~。
パリちゃんという新しい仲間も加わって、ますます元気に愉快になっていくブログをいつも楽しみにしております。
本年度もお世話になりました。
来年度もよろしくお願いいたします☆

| kazuya | 2008/12/31 23:41 | URL |

やんぴぃ様☆

忙しいのに、御訪問頂いて光栄ですe-266
アンジュのおかげで、色んな方に出会い、色んな経験をさせて貰い、嬉しい事、悲しい事、楽しい事イッパイな1年にする事が出来ましたe-343

中でも、やんぴぃさんやはちみつさんに出会えた事で、ホントに楽しくブログを続ける事が出来ましたe-266
ありがとう御座いますe-266
やんぴぃさんの辛口トーク、かなり好きですから(´艸`)ムフフッ

そう言えば、e-391e-391記事の3号がお皿投げてるの見ました?
3号でも、少し練習しただけでアレ位投げられるんで、ムーミンさんに練習するように言っといてくださいi-278
ディスプレイの前でひれ伏す準備しながら待ってますv-389
来年もヨロシクですv-343

| アンジュママ | 2008/12/31 23:47 | URL | ≫ EDIT

花子様☆

忙しい中で来て頂いてありがとう御座いますe-266
そう言えば、我が家の年越し蕎麦ってどうなってるんだろうe-330
オカン寝てるしi-229
『緑のたぬき』でも食べようかな(爆)

こちらこそ、色々お世話になりましたv-343
来年もヨロシクお願いしますe-328

| アンジュママ | 2008/12/31 23:51 | URL | ≫ EDIT

kazuya様☆

やっぱり、今年の1番はアンジュの妊娠出産でしたe-266
そして、出産後にはアンジュの表情がドンドン和らいでいったのを感じて嬉しくなりました(´艸`)ムフフッ
パリちゅけのすぐにお腹出す所とか、甘えん坊の所とか、マヌケなところがホントに可愛くて(´艸`)ムフフッ
     ↑親バカでスンマソーンi-235

本当にこの1年、色々お世話になりましたe-266
来年も、変わらぬお付き合いをして頂きたく思いますe-266
Kazuyaさんにとって、来年も良い年になります様にe-266

| アンジュママ | 2008/12/31 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/506-bfc5af6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

