☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼寝?夕寝?マジ寝?☆体温と精神

今日も朝から皆が起きるものと思いこんでたワタクシ、すっかり騙されました(;一_一)
4号は、アンジュの散歩&ゴハンが終わってから起きて来ました汗;
続いて2号、1度は起きて着替えたんですけど、そのまま寝てたし汗;
11時過ぎて1,3号に「いい加減、起きろやっと声をかけて、アンジュを向かわせた(ペロペロ攻撃)ら、息苦しくなった3号は観念して起きたんですが、1号は寝てました汗;
まぁ、アンジュの攻撃をかわしたと言うのがホントだけど汗;

お昼過ぎに起きて来た1号が夕方にはまた寝てました汗;
これって、昼寝?夕寝?マジ寝?
どれだろう...???

1号と遊びたかったアンジュちんは、1号を起こそうと画策したけど、起きない1号に観念して(?)こんな事してました(≧艸≦)ウププッ

     2008123018040000.jpg

このまま寝れるアンジュも、1号も凄いなぁ(≧艸≦)ウププッ
アンジュが乗ってたら、重たくて苦しくて目覚めてもオカシクは無いはずなのに、このまま9時過ぎまで寝てたんです
どんだけ、ラブラブなんだよ


そして、もう1つ
3週間位前に整体に行った時に整体屋のおっちゃんに面白い話を聞きました
元は「宝くじを買ったか?」「買っても当たらない」「買わなきゃ確立にすら入れない」なんて話からだったんですが、何故か、「恋愛」「別れ」「結婚」「離婚」なんて話になり、体温の話になったんですね

別れや離婚って言うのは、ある日突然その人の事が嫌いになるって事なんだけど、それまでは、全てが許せてて「愛してる」と感じてたはずなんだ。
なぜ、突然嫌いになるのか、それには体温が関係するんだ。
人の体温ってのは一定に保たれてれば不安にもならないし、怒りも出ない。
例えば、直腸や手の甲、足の甲、足の裏なんかも実は健康体の温度ってのが決まってて、そのバランスが崩れた時には不安になったり怒りっぽくなるんだ。
恋愛なんかで「熱が冷める」って言うのはそう言う事。
人間は、体温が下がると死に近付くから不安になるし、体温が上がっても死に近付くから放出しようとして怒ったり、ハイテンションになったりするんだ。
だから、常に体は温めておくのが良いんだ。
特に、内臓を温めてやらないといけないんだ。
内臓の温度が下がると死に近づいたと感じて、色んな事が不安になったり、自分の事しか考えられなくなって自分の生命を守ろうとする。
だから、怒りっぽい時には冷やせば良いし、不安な気持ちが大きい時には温めてあげれば良いんだ。

だ、そうです。
もう、この話をしてから何日も経ってるので、全部をちゃんと伝え切れてないとは思うんですが、体温と精神のバランスの話、何となくでも、分かってもらえたかな?

それと、人間にも自然治癒能力ってのがあって、PM10時~11時とAM2時~3時にちゃんと寝てれば健康体でいられるんだそうです
この、時間の放しは、分かるような気がします
前に夜のお仕事してた時には、あっちこっち色んな所が痛かったり、辛かったり、精神的にも参ったなんて事があったけど、今では元気だしぃ
整体屋のおっちゃんの話は、「へぇ~っ」って話が多くて面白いです
スポンサーサイト

| アンジュ・パリ | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そ~んな事してましたか!∵ゞ(≧ε≦oUププーッ♪
ほんと可愛いわ~v-238

体温と精神のバランスの話!すごい分りやすいし へぇ~!!って 思いましたよヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

アンジュママさん、今年お知りあいになれて、楽しかったです~e-343
来年もどうぞよろしく人・ω・U☆゚+。*゚オネガイシマス゚*。+゚☆U・ω・人

良いお年をお迎え下さいね~!!

| 相棒ちゃん | 2008/12/31 02:02 | URL |

相棒ちゃん様☆

ワンコの行動ってホントに面白いですよね(≧艸≦)ウププッ
寝てたはずの1号もニヤッと笑ってましたよe-343

体温と精神のバランスの話、ためになるお話でしょe-266
整体屋のおっちゃんの話ってこういう話が多くて面白いんですよっe-420
医学的に立証されてる訳じゃないらしいんですけど、なんだか医学的な納得できるお話ですよねe-343

こちらこそ、相棒さんとお知り合いになれて嬉しかったですぅi-237e-266
来年もヨロシクお願いしますe-328

| アンジュママ | 2008/12/31 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/505-ee3c25e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

