☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飯の種

とある訓練士さんのブログにお邪魔して来たら、コメントの中に
『犬を飯の種にするなんざ人間のカスがすること』
と、一言だけ書かれていた。
では、警察犬を育てる事が人間のカスのする事?
盲導犬や聴導犬、介助犬、救助犬を育てるのも同じ???

『犬を飯の種...』って考える方がオカシクネ???
無茶な繁殖をしてるブリーダーに言うならまだしも、訓練士さんに向かってこの一言。
許せない

じゃぁ、他の動物はどうだろう?
動物園ってトコは、色んな国から動物を連れて来て、見世物にして入園料を取ってる。
こっちの方が『飯の種』じゃないかなぁ?
水族館は?
同じじゃないか。
『飯の種』
動物園や水族館は『飯の種』にならず、犬は『飯の種』って考えるのって変。

一般的に使役犬と言われる犬達のおかげで、どれだけ助かってる人がいるのか考えるなんて事はないのかな?
介助犬ユーザーさんが訓練された犬達のおかげで、自由が出来たって事は考えないのかなぁ?

でも、動物園や水族館の飼育係さんも、犬の訓練士さんも愛情を注いで、健康でいて貰う為の努力をしている。
それが分かるから、私には、『飯の種』だとは思えない。

一般家庭での困った愛犬の癖を直してくれるのも訓練士さん。
私には、とても有難い存在なんだけどなぁ...

『飯の種』
そう考える人の方が、人間のカスだと思う。
あの訓練士さんが、こんな心無い一言で凹みませんようにm(__)m

| 日記 | 09:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとにね、いろんな考えの人がいるとは言うものの
自分がなぜそう思うのかを説明しないと
ただの暴言ですよ。

犬を飯の種にするって、
どこをみてどこを読んで何を考えて出る言葉なんでしょうね。
私には荒らしとしかみえないですけど。
私も動物園のブログが大好きで見せてもらってますけど
本当に愛情をいっぱい注いで飼育してますよ。
その訓練士さんも我が子のように育ててると思います。

最近、テレビを見ていても
まるでイジメや袋叩きにしかみえない発言が多いのにはびっくりします。

| 花子 | 2008/12/21 14:23 | URL | ≫ EDIT

花子様☆

そうそう、色んな考えがあって当たり前だとは思うけど、少なくても私は、訓練士さんを信用してるし、とっても有難い存在だと思ってるんですよねe-266
だから、尚更腹立たしくてe-442
訓練士さんって愛情がなければ出来ない仕事だと思ってるので、ホントにただの暴言で荒らしですよねぇe-455

| アンジュママ | 2008/12/21 19:37 | URL | ≫ EDIT

しかし変な人がいますよね~・・Uノ××)ノ
まぁ、自分がどこのだれかもあかさずに そういう暴言だけど
書き込む自体が 病んでる気がするから、きっとそんな人のことで
傷ついたりしないと思いますよU*^ ^*)

私めのブログも前に 何度か変なコメ入ったけど 気にしていません~!!

| 相棒ちゃん | 2008/12/21 20:12 | URL |

想像もできないほどの苦労して修行して、資格を取った上で専門的な知識と経験を活かした仕事して、飯の種にしちゃいけない訳がわからない。
きっとね、カスの周りにはカスしか集まらないから、わからないんだよv-352
…って、私も言葉が過ぎてるかなぁv-356

| もも母 | 2008/12/21 20:15 | URL |

相棒ちゃん様☆

こういう暴言吐く人って、どうして決まって自分の事は隠してるんでしょうか?
自分の意見に自信があるなら隠す必要って無いはずですよねぇe-455
自分の事隠して言う位なら黙ってれば良いのにっe-442

そう言えば、前に、ココにもあったなぁe-330
今は気にして無いけどe-266

| アンジュママ | 2008/12/21 21:15 | URL | ≫ EDIT

もも母様☆

訓練士さんって、自分の人生を犬に捧げてるって言える職業なのに、『飯の種』って考える事が信じられないんだよねぇe-455
結果的には確かに『飯の種』になってるかもしれないけど、それってどんな職業でも一緒だよねe-330
パイロットだって、電車の運転士だって、元を糺せば『好きだから』頑張って、その職業に付けて、それが、今では『飯の種』になってるんだからさぁe-330
その事に気付けない人の方がカスだよねi-278ニヒヒヒッ
って、私も言い過ぎかi-235

| アンジュママ | 2008/12/21 21:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/21 22:34 | |

こんばんは
訓練士とは思えない言葉ですが
何か違う意味で言ったのかなとも思えるんですが
真意はわかりません。
もしただそういう意味だと言うのなら
その訓練士も飯の種にしている気もします。
言葉使いだけで、もし誤解を招いているとすれば
物凄く難しいなと思いました。
でもこの訓練士の人間性を疑いたくなります。
お邪魔しました。

| やすにい | 2008/12/21 22:41 | URL |

管理人のみでコメくれた方へ☆

了解ですぅっe-266

| アンジュママ | 2008/12/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

やすにい様☆

違いますよっe-330
訓練士さんの言葉じゃなくて、訓練士さんを野次った言葉ですe-330
訓練士さんがこんな事言ったら、その人にだけは犬を預けたく無いですねi-229
いつも、お邪魔してる訓練士さんのブログで、どれだけ頑張って来たのか、どれだけ愛情をかけてるのか、その方達の努力を知ってたので、その心無いコメントに尚更腹立たしく思えてしまったんですe-330
世の中には、人を貶める事を楽しんでる方もいらっしゃるみたいなのでしょうがないのかもしれないけど、他人の努力を見ないで文句言うのが許せないですよねe-442
ありがとう御座いましたe-266

| アンジュママ | 2008/12/21 23:08 | URL | ≫ EDIT

悲しい言葉ですね。

アンジュママさんが言うように、動物園だって人間の都合で作られたものですが、
そこで命に触れる事で、命の大切さなんかを学ぶ子供達だっています。
障害がある人にとって訓練を受けた犬達は何者にも変えられないパートナーです。
他人に危害を加えないように家庭犬を訓練する事だって、必要ですしね。

その事を書いた人は、何か理由があって訓練するって事を考えられないんだと思います。
愛情をたっぷり与えながら一緒に暮らすパートナーがいるワタクシ達には
そういう考えは理解できませんね。
その訓練士さんが気に病みませんように。

| はちみつココア | 2008/12/22 00:51 | URL | ≫ EDIT

はちみつココア様☆

以前、ある方のブログで使役犬の凄さを語ったらバカにされたんですけど、その方は愛犬家で殺処分犬の保護等を頑張ってらっしゃる方なんですよね。
そんな方でも使役犬にされてる犬は可哀想だと言う位ですので、使役犬の凄さ・大切さが一般的に知られて無い現実を目の当たりにしたんです。
命は大切だけど、訓練=調教・強制だと思われてる事の方が多いみたいです。
使役犬が頑張れるのは、自分の主に褒められたいからだけど、「無理矢理やらされてる」と思ってる方もいるみたいなんですよi-241
そんな思いじゃ犬は動いてくれないって私は思うんですが、そう言う考えを持ってる方には通じないみたいですe-330
まぁ、そう言う人達が言うのは極論がほとんどですから、しょうがないんでしょうけど、その訓練士さんが頑張ってるのを知ってるので、そんなコメントに負けないでこれからも頑張って欲しいと思うんですよねe-343

| アンジュママ | 2008/12/22 08:33 | URL | ≫ EDIT

アンジュママさま
はじめまして。たまに覗かせて頂いてました。

なんかいろんな考えの方がいますよね。
きっと、その人はその人なりの持論があるんでしょうが、
その一言だけでは伝わらないですよね。
「職業に貴賤なし」という言葉がありますが、
需要と供給があるからこそ成り立っているモノですよね。
ただそのように考えてる人がいる、という事がわかるのは
インターネットの良い所でもありますよね。
誰もが犬好きではないということ、このような考えを持ってる人がいるということ
私もそれが分かる事ができました。

また遊びに来ます。

| アンジーネスト | 2008/12/22 11:07 | URL | ≫ EDIT

いろんな考え方があるのは当然だし、
そこに温度差や食い違いがあるのも当然だけど、
相手を理解しようとしないのが、
いちばんよくない気がしますね。
自分が絶対正しいわけじゃないんだし。

せっかくなら訓練士さんに
意見を聞いてみればいいのに。
カスなんて書き逃げしても、
自分にはなーんにも残らないのにね。
寂しい人ですね。

アンジュママさんのブログが、
きっと訓練のすばらしさを広めて、
結果的に、訓練士さんの力になると思いますよー。


| やんぴぃ | 2008/12/22 13:42 | URL |

アンジーネスト様☆

いらっしゃいませぇ~っi-237e-266
初めましてe-266

色んな考え方があって当たり前なんですけど、頑張ってる人を非難する必要は無いと思うんですよねe-330
しかも、自分の事を隠して言い逃げする辺りが卑怯ですよねぇe-455

今回はちょっと変なネタだったけど、また遊びに来て下さいねe-266

| アンジュママ | 2008/12/22 15:31 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

そうなんですよ!!
相手の事を知りもしないで非難の言い逃げしてるのが気に入らないんですよねぇe-455
人の努力を蔑んだ言い方して、周りの人を不快にさせて、何がしたかったんでしょうか?
訓練してて、褒められた時の犬の表情ってホントに嬉しそうな顔するんだけど、そう言う言い方する人にはきっとわからないんですよねぇv-413
訓練頑張って、心の底から褒められる喜びってデカイのになぁv-413

| アンジュママ | 2008/12/22 15:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/493-f363cee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

