☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんて言えば良いのか...

本日、姪っ子(4号)から手紙が来たんですよねぇ
でも、内容がちょっと良くないって言うか、何て言ってあげれば良いのか分からずにハッキリ言って悩んでますorz

内容は...

時々死にたいと思う事がある。
いつまで、この寮に居れば良いの?
寮のルールについて行けない時がある。
あのまま我慢して、あの(暴力)女と居れば良かったのか?
帰りたいけど、お父が怖いから帰りたくない。  etc

まぁ、考え方が全てマイナスに向かってるんですよねぇ

9月位に兄貴と話した時には
「あいつ等が俺と暮らしたくないなら、このまま現状維持で、寮にいるしかない。寮が嫌なら俺と暮らせ。俺が親なんだからお前には渡さない」
と、まぁ、身勝手な話で、私が引き取るってのもイヤなんだそうです...
こんな事言ってる位だから、児童相談所との連絡は当然取っている物と思ってたら、相談所の担当さんからは「もう何か月も連絡が取れない」と私に連絡が来たり...
親として何の義務も果たさずに権利だけを主張してる兄貴...
どうすれば、あの子達を引き取れる?
2号も、来年には受験生だし...
こっちの高校に進学したいって言ってるし...
でも、親権がある以上、法律の壁にぶつかる...
やっぱり裁判?

どうしよう...
4号になんて言ってあげれば良いんだろう...
先が見えなくて不安になってるんだよなぁ
兄貴との戦いがハッキリするまでは「家が出来たら帰って来れる」なんてハッキリと言い切れないし...
どうすれば良いんだろう...
スポンサーサイト

| 身内ネタ | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姪っ子さんのお話。
なんだかすごく深刻な状態だったんですね。
これは・・・難しいです。
子供には愛情が必要です。
どんなつらい状態にあっても、
誰かに強く愛されている自信があれば、
少なくとも最悪の事態にはならないと思います。
でも最悪の事態にならないからそれでいいかっていえば、
楽しむことがお仕事のような子供たちにとって、
そんなわけないんだし。

でもアンジュママさんの言葉や、
アンジュママさんに愛されること、
そしてアンジュママさんを信じることで、
姪っ子さんたちが救われることも確かです。
アンジュママさんにできることをしてあげて、
姪っ子さんたちに光を上げてください。
詳しい事情が分からないので、こんなことしか書けず、
申し訳ないです。

姪っ子さんたちには、素敵な大人になってほしいです。

| やんぴぃ | 2008/12/11 14:47 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

私の教えって大した事では無いんですが...
『お前達は痛い事も寂しい事も、イヤな事も知っている。だからこそ、人に優しくいなさい。人の痛みを分かってあげられる人間になりなさい。』
と、極当たり前の事なんですe-330
周りに優しく出来なくなってきたとの報告も書いてありました。
泣きたい時に泣けない辛さも書いてありました。
年に何日も一緒いてあげる事が出来ないもどかしさを感じてるんですe-330
早く、家を完成させないと、土台が出来ないとe-330

でも、もうすぐ冬休みe-266
外泊って形にはなるけど、正月休みで帰って来るんです(´艸`)ムフフッ
とりあえず、「その時に話は聞くからもうちょっと我慢して欲しい」と書きましたe-266
後2週間ちょっとe-266
何して遊ぼうかなぁ(´艸`)ムフフッ

| アンジュママ | 2008/12/11 18:53 | URL | ≫ EDIT

難しい状況ですよね。
多感な時期の子供にとって生活の場から受ける影響は
本当に大きいものですもんね。
色んな事情から施設などで育つ子供も多くいますが
アンジュママさんのような存在がいてくれる事は本当に大切だと思います。
悩む事も多いと思いますが、アンジュママさんのように
芯が強くて人の痛みの分かる大人になれるように、心を支えてあげてください。

死にたいくらいにツライ時期って、少し先の未来も見えませんが
なんとか明るい夢を姪っ子さんが見れますように。
年末年始に一緒にいられるんですね(^^)
沢山の愛情を感じて、何とか乗り越えてくれますように。

| はちみつココア | 2008/12/13 12:37 | URL | ≫ EDIT

はちみつココア様☆

冬休みで、帰って来れる位の先は見えてるみたいなんですけど、高校卒業までってのは見えて無いみたいで、不安になって来たみたいですe-330
とりあえず、お正月までの我慢は出来るみたいなんで、その時にお風呂の中ででも色々聞こうかなぁ(´艸`)ムフフッ
なんて思ってますe-343
私の部屋は子供の遊び場になって皆がいるから話難いだろうしe-330

はちみつさん、そんなに褒めても何にも出ませんよi-235
って言うか、照れる(^^ゞ

| アンジュママ | 2008/12/13 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/485-905d9775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

