☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お皿遊び☆

本日は晴天なり
って事で、いつもと違う公園に遊びに行ってみました

     2008120312440000.jpg  2008120312450000.jpg  2008120312480000.jpg

ここの公園は、すぐ脇に道路があるのでボールやフリスビーみたいな飛び道具で遊んだ事は無いんですが、普通にお散歩するにはとっても良い環境なんです
普段は園児が多くて、子供の声に慣らしたり、触られる事に慣らしたりと、犬にとって良いお勉強の場所だと思って行ってみたんですが、さすがに初雪が降っただけあって遊具が冬囲いされてて誰もいなく、思惑が外れて残念でした
でも
ココの公園の駐車場で『もも父さん』に会ったなり
お昼休みしてたみたい
「最近良く会うなぁ
なんて会話してたら、パリ助、車に乗ってたもも父さんに一生懸命飛び付こうとしてましたよ

あっ
もも母さん!!
一応、言っておくけど、『密会』じゃないよ

この公園でゆっくり『お散歩jumee☆walkdog2』を楽しんだ後で、秋までグランドゴルフ場になってた公園に行ってお皿遊びして来ました

     お皿遊び

パリちん、お皿遊びはローリングじゃないと取りに行ってくれないんですよねぇ
普通に投げると、ポイントして何かを待ってるんです汗;
なので、一緒に走る事になるんですが、「まぁ、面白いから動画で撮ってブログに載せよう」なんて考えて撮ってみたら、こりゃ以外

     お皿遊び2

ちゃんと取りに行くじゃねぇか
「ちゃんと」って表現は微妙かもしれないけど、取りに行くのは確かです
アンジュみたいにジャンプキャッチ出来る様になるには、まだまだ修行が必要だけど、普通に投げたヤツを取りに行くようになっただけ進歩だな(´艸`)ムフフッ
最近、ずっとフリスビーを転がしてばっかりだったので、転がし方がダイブ上手くなったように感じてるワタクシでした

| 日記 | 17:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとご無沙汰しているうちに。。。ずいぶん、たってしまいました。
大きくなるの早いなあ。
我が家のちびたち、まだ、1キロだよ。

| JustWan | 2008/12/04 09:44 | URL |

悔しい。と、まず一言言わせてください。
パリちゃん、フリスビー遊びを理解してますね。
くうすけにいちゃん、ピンチです。
やっぱりゴールデンのおっきな頭のなかには、
脳みそがぎっしり詰まってんのかな・・・。

うちは一昨日も公園でお皿遊びしましたが、
ブログに載せれる進歩などなく(涙)
・・・アンジュちゃんのジャンピングキャッチ、見たいなー。

| やんぴぃ | 2008/12/04 10:30 | URL |

Just Wan様☆

同じチビでも犬種の違いでかなり差が出ますよね(´艸`)ムフフッ
Just Wanさんのトコで同じサイズだったら怖いですよ(爆)

| アンジュママ | 2008/12/04 17:25 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

アンジュが遊んでたのを見て覚えたみたいです(´艸`)ムフフッ
クウスケ君も、フリスビーじゃなければ持って来るじゃないですか(爆)
今日もフリスビーで遊んで来たけど、やっぱり投げると取りには行かなかったですe-350
転がさないと取りに行ってくれないみたいなんで、フリスビーの基本は分かってないみたいです(爆)

ちなみに、我が家の犬達、同じレトリバーだけど、ゴールデンじゃなくてラブラドールですよi-235

| アンジュママ | 2008/12/04 17:29 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
ちゃんとお皿をくわえて戻ってきてるー!
パリちゃん、お皿をおもちゃにして遊ぶのかと思ったら
ちゃんとママさんに渡してるものv-10

パリちゃん、アンジュ母さんがいないので
すっごく大人(笑)になった気がするわ~v-290

| 花子 | 2008/12/05 13:12 | URL |

花子様☆

凄いでしょぉ(´艸`)ムフフッ
しかも、これって特に教えたりしてる訳じゃないから、また凄いe-420
アンジュが遊んでるの見て覚えたみたいなのe-266
今度はジャンプして取るのを教えようと思ってるけど、投げると取りに行かないからダメかも(爆)

アンジュがいなくなったら、何かに向かって唸ったり吠えたりしてるんでビックリですよぉe-350
まぁ、何かって言ったって、ガラスに映った自分とか...
鏡に映った自分に向かって吠えてるんですけどねi-235

| アンジュママ | 2008/12/05 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/480-594e2eef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

