☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンジュニア

久し振りに育児ネタ
とは言っても、喜べるネタではないんだけど

ピースの飼い主さんに以前から「M動物病院(近いだけの腕の悪い病院)にだけは連れて行かないでくれ」とお願いしていたにも関わらず、そこの病院に連れて行ってたピース父にイラッとしたワタクシ、本日、私のおススメの病院に連れて行きました
余計なお世話なのかもしれないけど、近くのM動物病院はドブママが以前に飼っていたネコちゃんを誤診で殺したり、トウモロコシの芯を食べちゃったミニシュナちゃんに無駄に点滴だけして余計な金使わせた挙句に飼い主さんが強引に転院させたら即手術じゃなきゃ死んでたと言われたり、色々悪評が絶えない病院ですので、大切なアンジュニアがそんな所で誤診でもされて殺されたくないですからね

症状としては、「M動物病院の診断では「尿結石でフードを変えなきゃ治らないからヒルズの缶詰(10個で約5日分で5500円位)にしなさい」との事でフードを変えて2日経ったらピーピーになった」とか
と、言う事で行ってみたんですが、
「ピーピーは少しは菌もいるけど、下痢になる程の大量の菌じゃないから急激な寒さに耐えられなかったからだろう。尿結石はストルバイトが原因だけど、元々の体質だろうからフードを変えるほどでは無いと思う。水を沢山飲ませれば元に戻ると思うけど。」
との事で、薬を頂いて帰って来たんですが、アンジュニアの他の子ではそんな話を聞いて無いのですが、私が知らないだけで他の子もあるのかなぁ?
パリにもアンジュにもBPDsってカルシウムの粉末をフードにかけてあげてるけど何とも無いみたいだし
ピースだけ弱い子だったのかなぁ?
ちょいと心配になったおばぁちゃまでした

| 育児日記 | 22:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

競技会、お疲れ様でした。高得点を頂いて、そんなに懐疑的にならなくても
良いのではないでしょか。単純な私ならウハウハ喜んじゃいますが~。。
ところで、随分怖い病院ですね。東京でも、高い治療費ばかりとって誤診で
死亡させる事故が多発の病院がうわさになりつぶれた、という話をききました。
そこの病院も、潰れてくれたほうが安心ですね。
しかしピースちゃんは多少弱い体質かもしれませんが、まだ子犬だし。人間も
子供のうちはよく病気するもんです。だんだん抵抗力も付いてくるんじゃないかしら。

| すいか | 2008/11/23 00:23 | URL |

昨日はわざわざ来てくれてありがとう、いつもすまないなぁ~っと思ってたら…
そういう用事があったのねv-356
心配な様子、とっても伝わりました!

…5か月で、尿結石…?
結石って、そんなに早く健康被害として認められるほど育つ?出来る?ものなのぉ~~~???
H先生の元で、尿結石で通院してるワンコも知ってるけど、そんなにお高いフードは勧められてはいないし…
(ラブが大型犬、を、差し引いても…)
お水、運動、って良く聞くけど…
おばあちゃま、しばらく預かって、パリちん、アンジュちんと一緒にいっぱい遊んであげたら案外治ったりしてっv-344

| もも母 | 2008/11/23 08:44 | URL |

すいか様☆

内容的には納得のできる物では無かったんですよねぇe-259
いつもの元気イッパイなアンジュを見せられなかった事に私の指導手としての不徳の致すところですe-330
いつものアンジュを見せられての点数だったら納得出来たんでしょうけどねe-351

「評判は悪いけど近いから連れて行く」って人や「ワクチンや狂犬病の注射だけなら...」って考える人が多いので注射で儲けてるみたいですよe-350
他の所より高いって聞いたしe-351
恐ろしい病院ですよねe-286

成長と共に治ってくれれば良いんですけど、結構飼い主さんが無知だったりするんですよねi-229
先住犬のビーグルちゃんが超健康体だから、あんまり病院の噂話とか病気の事とか詳しく無かったみたいですe-350
先住犬が大事にされてるから大丈夫と思った私が間違ってたのかもe-452

| アンジュママ | 2008/11/23 09:23 | URL | ≫ EDIT

もも母様☆

ももこ家はH先生のトコから近いからねぇe-266
どうせ病院に行くならと思って持って行っちゃいましたi-235

3ヶ月半位でM動物病院で尿結石って言われたらしくてさぁ、それから何回言っても病院変えないから強引に連れて行っちゃったのよe-330
結晶が出てたんだけど、それが合体すると石になるんだってe-330
まだ結晶が出来てるだけで石になってないから水をイッパイ飲ませるだけでも良くなるみたいなんだけど、もし、フードを変えるとしても、まだパピーだから栄養不足になる可能性もあるからパピー用フードに大量な水を混ぜてあげるのが1番良いみたいなんだけどねe-343
ピース父が言うには「水飲まないんだよなぁ~っ」だから、フードに水を混ぜるって目から鱗の発言だったと思われるよi-229
そう言う事はちゃんと相談してくれれば良いのにさぁv-413
フードももし変えるならって勧められたのはロイヤルカナンのphコントロールってヤツだから、今のヤツの倍位の値段だけど、前のトコで進められたヤツよりはずっと安いヤツだしねv-343

おばぁちゃまの所に返してくれって何度言った事かi-241
今でも言ってるんだよねi-229
でも、もう、「家族になってるから、返すのだけはイヤだ」ってさぁv-413

| アンジュママ | 2008/11/23 09:37 | URL | ≫ EDIT

そっかv-356
わたしゃ、5か月で尿結石に気づく飼い主さんて、すごいなぁ~!って、逆に思っちゃったよ~v-356
尿のPHとストラバイトの検査で、これからの予防のため、ってことも、あるものね~。
いっぱい運動すれば、いっぱいお水も飲みたくなるし、一石二鳥なのになぁ…。
きっとね、常識、と、思ってることが、案外、へぇ~~☆な、ことだったり。
逆に、そんなことも知らなかったの~?って、教えていただいたり。

「家族になってるから、返すのはいや!」なんて言ってくださるなんて、頼もしい飼い主さんだね~v-344

| もも母 | 2008/11/23 10:22 | URL |

もも母様☆

ピースがお嫁に行ってから、そこのお宅では長女の友人の自称ドッグトレーナーさんが毎週来てるらしくて、その人に言われてオシッコ取って病院に行ったら尿結石だって言われたらしいよe-330
今朝電話が来て、ピーピーも治って絶好調になったってe-343
「良い病院教えてもらって良かったe-266
って言ってたしv-343
やっぱり、内科的な事はH先生だよねぇe-446

「家族になってるから返すのはイヤ」って言うけど、「家族が口は出しても手は貸してくれないからピース見てると疲れる」なんて発言もあるから心配なんだよねぇi-229
全部は書けないけど、色々心配になる事が多くてさぁi-238i-201i-201i-201
こうなると、近過ぎる所に行かない方が良かったのかもって思っちゃうんだよねe-330
情報が入り過ぎるのも困り物だよe-259

| アンジュママ | 2008/11/23 10:46 | URL | ≫ EDIT

みかんも以前とうもろこしの芯を1本分食べた事があってv-404、獣医さんに電話したら、「スプーン1杯の塩水飲ませて、吐かせて下さい!」って言われて、その通りにしたら全部吐いて終了だったv-363
点滴なんてしなかったよv-344
たしかにその獣医さんはちょっと・・・・v-399

| みかんママ | 2008/11/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

そうそうe-77
そう言えばその話聞いたよねe-330
アンジュがみかんちゃんのヌイグルミの腕食べちゃった時にi-229
点滴で4万円弱取られたし、違う病院での手術にもウン万円かかったって言ってたよe-350
みかんちゃんは対応が早かったから塩水で良かったんだろうねv-343
対応が遅かったら手術だったかもねe-350
その子も今は元気イッパイなんだけど、あのままその病院にいたら危なかったかもe-350
怖い病院だよねe-350

| アンジュママ | 2008/11/23 21:24 | URL | ≫ EDIT

みかんは食べた直後だったから、まだ胃の中で良かったけど、腸まで行って詰まったら開腹手術になったんだろうねv-12
やっぱり初期対応って大事だよねv-363

| みかんママ | 2008/11/24 19:17 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

食べちゃってから3日も点滴されてたから開腹手術になったんだろうねぇe-350
みかん家の冷静な判断が良かったんだよねv-343
病院に電話して聞くのが1番良い対応だと思うもんe-343

| アンジュママ | 2008/11/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

いやいやv-363やっぱりお医者さんの適格な指示でしょうv-344

| みかんママ | 2008/11/24 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/468-fea697f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

