☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北ブロック競技会3日目☆初雪

まずは、昨日から今朝の話です
昨日のお昼頃にはとぉっても良い天気で、お山がキレイでした

     2008111912290000.jpg

「山の真ん中位まで白く色付いて、もうすぐ里に下りて来るなぁ
なんて思って見てたら、今朝には積もってました
アンジュは雪が大好きなので、嬉しそうに遊んでましたよぉ(´艸`)ムフフッ
パリは、産まれて初めての雪に少し戸惑って、冷たさに驚いてました(´艸`)ムフフッ
でも、普通に遊べる辺りがラブなんだねぇ

     初雪アンジュ編     初雪パリ編

普通に考えればイヤな季節がやって来たけど、犬達と楽しく遊べる季節だと考えると楽しいなぁ
早くイッパイ積もらないかなぁ


そして、東北ブロック競技会3日目なんですが、2日目の夜からタロママさんの御実家の合宿所に泊めて頂きました
天井が高い所で寝れるって幸せ
車の中は寝れるスペースで言うとおでこの上に開いた手が1個入る位なのでとても狭いんです
なので、天井が高い所でゆっくり寝れたのがどれだけ幸せな事だったか
夜の宴が始まって、ワタクシ、お酒を飲まない人なので、寝ようとしたら怒られたので起きて談笑してたんですが、ホントに楽しかったぁ
それこそ、脱糞する勢いで笑ってました
寝てたら笑えなかったな
って事で、起こしてくれたもも母さんに感謝(´艸`)ムフフッ
いっちゃんの公開訓練試験の話はホントに可笑しかったし(≧艸≦)ブフフッ
犬好きが集まってるので、この日も時間を忘れて話し込み、気がつけば2時
なのに、皆さんやっぱり主婦なんですね
時間になればちゃんと起きてるし
朝1番遅くまで寝てたのは私です汗;
しかも、犬達を車に入れたりゴハンをあげたりするのに手際の悪いワタクシ、時間掛かり過ぎでした
皆さんの時間の予定を狂わせてしまったかも
そして、タロママさんに「ドコに行きたい?」って聞かれたのですがもも母さんが
「犬が走り回れる公園
ん?
シンクロしたんですか(´艸`)ムフフッ
私も同じ事考えてましたよ(≧艸≦)ムフフッ
観光地巡りより、犬遊びを取る犬バカさんですが、ナニカ
って事で連れて行って貰った樽水ダム公園
タロママさんの娘さんと姪っ子ちゃんが2頭引きの私を手伝ってパリを連れて行ってくれたり、とっても助かりました
2人ともアリガトウッ
まずは、アンジュとパリの親子に走り回ってもらいました

     樽水ダム公園

楽しそうでしょぉ(≧艸≦)ムフフッ
暫くこうやって遊んでましたよ
そして、この後でアンジュとパリを繋いでおいたらタロママさんチのいっちゃん(ボーダーコリー10ヶ月)がアンジュとパリの周りでウロウロ遊びに誘ってくれました

     image0008.jpg


アンジュが怒るんじゃなくて遊ぼうとしてたので、思い切って両方を放してみたら3頭でとぉっても楽しそうに遊んでました(≧艸≦)ムフフッ

     image0009.jpg

あたしゃ、アンジュがあんなに仲良く遊べる子だったとは知らなかったよ(≧艸≦)ムフフッ
これも、新発見の1つですね
ちなみに、ディスク咥えて走ってるのはパリ助です
いっちゃんもパリ助もアンジュが取って来たディスクを強奪して持って帰って来るの(≧艸≦)プププッ
アンジュは素直にディスク渡して戻って来るし(≧艸≦)プププッ
こうやって2時間位遊ばせて頂きました
楽しかったなぁ

そして、この日のお昼御飯は「はらこめし」
はらこって位だから、イクラ・すじこ・しらこの類だとは思ったのですが、どんなのが出てくるかは見てのお楽しみって事で、ウッキウッキで待ってました

     2008111713260000.jpg

サケとイクラの親子丼
ゴハンだけは決まってて、後の副菜はバイキング形式
これまた美味かったぁ(´p`)ジュルッ
イクラのお替りなんてのもあったんですが、ソフトクリームを食べる為にはお腹に余裕が無いと
って事で、お替りはしないで、タロママさんチの娘さんとソフトクリームを買いに行ったんですが、なんと
カップのアイスを機械に置いて、自分でコーンに巻いていくんです
確か、昔、バイトでソフトクリーム作らされたけど、超下手くそだった気が...
と思ったんですが、なんとか落とさない程度には巻けてちゃんと食べて来ました
自分でやるのって面白いかも(´艸`)ムフッ
タロママさんチの娘さんも楽しそうに巻いてましたよぉ

そして、ココから家路に着いた訳ですが、この時で3時半
ナビの到着予定時刻は8時半位
ガソリン切れのランプが付き始めたので、焦って近くのスタンドに入って給油して、高速に乗って帰って来たんですが、SA・PAに3回程で寄って(合計1時間位)家から1番近いICで下りたのが8時前でした
夕飯を食べてから家に帰ったら8時45分くらいだったかな?
やっぱり、高速で4時間弱走れば仙台には行けるんだなぁ(´艸`)ムフッ

そして、セレママさんからお土産を頂きました

     2008111709170000.jpg

左端の1本を頂きました
有難く頂きます
御馳走様でした


今回、御一緒して頂き、色々とお世話をしてくれた、タロママさん、アーロン卿さん、もも母さん、セレママさん、熊みかんママさん、ホントに楽しい旅をありがとう御座いました
皆さんのおかげで楽しく、無事に帰って来る事が出来ました
また次回、仙台の時にお伺いしたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

| アンジュ・パリ | 09:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

樽水行ったんやね~。

あそこは、今やボーダー銀座よ~。


仙台、楽しんでいただけた様でなによりなにより~。

| アーロン卿 | 2008/11/20 10:57 | URL | ≫ EDIT

新潟の天気予報に雪だるまマークがついていたので、
もしかしてもしかしてってすんごい期待して見にきたら、
やっぱり雪遊びするアンジュちゃんとパリちゃんが見られて、
超感激です。
しかも動画だし!!
いいなー、雪。2匹ともめちゃくちゃ楽しそうだなー。
こっちは多少降っても積もることなんかまずないので、
羨ましいです。

公園を駆け回る姿も楽しそう。
いっちゃんもなんだか、すんごく性格よさそーなワンちゃんですね。
いいなあ、ほんとに楽しそうで。
癒されました。

| やんぴぃ | 2008/11/20 15:00 | URL | ≫ EDIT

アーロン卿様☆

広い芝生の公園で走り回るワンコの姿は可愛いもんですよねぇ(´艸`)
自分チの犬が走り回って笑顔になってくれるのが1番嬉しかったッスe-349
ホントに楽しかったぁe-446
また来年行きますねe-266
その時は、ヨロシクお願いしますm(__)m

| アンジュママ | 2008/11/20 17:21 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

期待に応えられたみたいで良かったわっe-266
雪遊び楽しいですよぉ(´艸`)
もうちょっと積もってくれるともっと楽しいんですけど、初雪後は暫く降らないので1度無くなっちゃうんですよねぇv-413
そう言えばe-77
ムーミンさんが半袖にならない様に雪見せたらどうですか(≧艸≦)プププッ
さすがに季節を感じてくれそうですよi-278ニヒッ

| アンジュママ | 2008/11/20 17:50 | URL | ≫ EDIT

しゅごいーーー!!一面真っ白じゃないですかぁヾU@^0^@)ノ
走ってますね~e-343  初雪よかったね~☆
ボーダーコリーちゃんとも楽しくやったんだねU〃^ー^〃)

美味しいのもいっぱい食べてるし、U*  ̄  ̄)σイイナ~♪
次は仙台なんですかー! また楽しみですね~e-271

| 相棒ちゃん | 2008/11/21 00:19 | URL |

ちびっこギャングの相棒様☆

この雪も1度は消えてなくなるんですよねぇv-413
なので、暫くは雪遊びもお預け状態ですe-350
1月になれば雪だらけで、緑の芝生が恋しくなるんだろうなぁe-330

仙台は美味しい旅になりましたよぉ(´艸`)ムフッ
思い出しただけでもヨダレが出そうだし(´p`)ジュルッ
次の仙台開催は来年かなぁ?
次は2月に埼玉県の大凧あげ会場である競技会かなっe-343
次の仙台開催は7月だと思いますよe-266
その時も食べまくって来る予定(´艸`)ムフッ
人の都合も聞かないで勝手に決めてるんですけどねi-235

| アンジュママ | 2008/11/21 08:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/466-eddff432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

