☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北ブロック競技会 2日目

朝からわりと落ち着いていたアンジュちん
排便に出して匂い取りさせて、車で待機
受付に行って、出陳者名簿とゼッケンを貰って、シーズン犬の報告をして「各リンクの最後です」と言われて、順番待ち
時間的には11時位だと思って、10時半過ぎにアンジュを出してまたまた匂い取り
すると、なんて事でしょう
「シーズン犬は別リンクでフライボールの後にやります
って放送が入ったんです

ウソだろう
でも、審査員の先生に確認に行ってみよう!!
と、思ってアンジュを車に入れて、審査員のI先生に確認に行ったら
「時間があるから良いよ。やろうよ
って言ってくれたので、もう1回アンジュのテンションアゲアゲにして良い状態でリンク脇に行ったら本部から実行委員長が走って来て
「シーズン犬は後だって言ったでしょ

だってさっきI先生が確認した時は良いって言ったじゃん

って事で、もう1度車に戻してフライボールが終わるのを待ってました
15分位で排便させて、テンションアゲアゲにしてリンク脇で待ってたら、進行表が来て無かったので違うリンクになったのかと思って、また最初のリンクに戻ったら、進行表をスタッフさんが別リンクの方に持って行くではないか

始まる前に置いて無い進行表ってなんだ
不手際過ぎだぞ

って事で、またまた、別リンクに戻り...
着いた時には違う人が始めてて、進行表を見る限りでは、やってるのはCDX
んじゃ、アンジュは休止
で伏せ待てさせてたら、講評が始まってるじゃないか
進行表をちゃんと確認したら、やってたのは「特別犬(血統証が無い犬の事)」

えーっ
アタシの勘違いかよ

って事で、リンクに入ったのは、休止直後のテンションが下がりまくってる状態でした

1、紐付き脚側行進
牛引きさん、臭い嗅ぎ過ぎ
2、紐無し脚側行進
少しは上を向いて歩いてくれるけど、臭い嗅ぎ過ぎ、遅れ過ぎ、見えなくなって不安になり私が振り向き過ぎ
3、招呼
少しは嬉しそうに走って来たのでまぁ良いか程度
4、伏臥
「やるのヤダァ」って言いながらやったからダメ
5、立止
立ったので良し
6、行進中の伏臥
1m以上も付いて来てイヤそうに伏せたのでダメダメ
7、行進中の停座
1m位付いて来て座ったかと思いきや、立ってたので論外
8、咥えて歩く
いつもならダンベルを見ただけでウキウキになるのにやる気なし
それでも、ちゃんと咥えて歩いてくれたから、まぁ、良いか...
9、遠隔停座からの伏臥
伏せ...ようとして臭い嗅ぎに夢中になって伏せずにもう1度声をかけたので2声符
なので、これも論外
10、休止
動かないで待ってたから、取り敢えず良し

以上が私の見た目。
私的点数は70点以下

私は、こんなにテンションの下がったアンジュを見て貰いたくて出陳したんじゃない。
今考えれば、脚側が終わった時点でダメなのが分かったんだから、途中でも棄権すれば良かった。
どうせなら、もっと良い状態のアンジュを見てもらいたかった。

結果が張り出されるのを待ってたら、審査員のI先生に
「見ない方が良いんじゃない?凹むよ」
って言われたんですが、気になるんで、見て来ました

     成績表

なんと、89.1点も貰ってるじゃないですか
あれのドコをどう見たら、そんなに点数がもらえるのか分からずに、私は考えました
午前中に惑わせたI先生の申し訳なさからプラス10点、私の申し込み責任者になっているいつもの訓練所の所長の名前(修業時代にI先生の元にいたらしいので)でプラス10点(爆)
じゃなきゃ、どう考えてもあんなに点数貰えるはずが無い!!
って事で、正当な評価は69.1点だと思う事にしました

終わってから、何度か話し掛けて頂いて、講評を沢山頂いたのですが、中でも1番記憶に残ってるのは
先   「集中して無かったね」
私   「休止させてテンション下げ過ぎました
先   「それでもやらせるのが服従だし、それが競技会の面白い所でしょ

確かに
要するに、アンジュの服従の心がまだ育って無いって事を柔らかく教えて貰ったような気がします
優しい先生だなぁ(´艸`)ムフフッ

これからも頑張ろう
って事で、リベンジを心に決めて、JKCのHPを見たら2月に大凧、3月に秋ヶ瀬であるじゃないか
どっちも出たいけど、先生と要相談の上決めよう

そして、パリちん
今回の審査委員長さんは、アンジュの交配相手の訓練所の大先生
って事で、今回はパリちんを連れて、その先生に御挨拶がしたかったのです(´艸`)ムフフッ

     image0010.jpg
タロママさんに頂いた写真勝手に載せちゃった(´艸`)ムフフッ

朝、先生を見付けた時に
「S先生おはようございます無事にきゅうたろう君の子供が産まれましたありがとう御座いましたm(__)m  それで、子供1頭だけ手元に残して、今日連れて来てるんで後でヨシヨシして頂きたいと思ったんですが、大丈夫でしょうか
なんてお伺いしたら、快諾してくれたんで、S先生の暇そうな時に連れて行ったら大喜びで触りながら
「お前がきゅうちゃんの子供かぁそっかぁ、人が大好きかぁ う~んこの辺(背中の当り)がきゅうちゃんに似てるなぁ目も似てるお前は決定戦に残るような子に育つんだぞぉオレが審査してやるからなぁ
ってプレッシャーをかけられて来ました(爆)
しかもその後、パリを連れてアンジュの結果待ちをしてたら、パリがS先生を見付けて飛び付いてしまい、そこでも
「おっ知らない子が来た
なんて言いながらイッパイ撫でてくれたんです(´艸`)ムフフッ
優しいおじいちゃまでした

この日は秋保温泉に行ってもも母さんとお風呂に入って来ましたよぉ
やっぱ、温泉最高
私の疲れた体を癒してくれたわっ
そして、本日最大のイベント、タロママさんチのラーメン

     2008111619380000.jpg

ワタクシ、ミソチャーシューを食べたのですが、絶品でした
美味しかったなぁ
次回は醤油ラーメンに挑戦だっ

お楽しみなもう1日は、また後で

......続く

| 競技会ネタ | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかりますか?

アンジュママさんのAみ先生の先輩です。

本部できっとお会いしてるんですよね?(^_^;)
競技会当日は自分の事で頭がいっぱいで記憶が定かでございません(>_<)
ごめんなさいねm(__)m

いつもペタつけてくれてありがとうございます!

後輩が私の事を鬼みたいに言ってるみたいですが、そんな事はありませんよ~♪

携帯でブログやってるのでパソコンのような訳にはいきませんが、暇つぶしにまた覗きにきて下さいね。

3月はもしかしたら私も行くかもしれませんV(^0^)

| 先輩先生 | 2008/11/19 13:24 | URL |

あいかわらず上がったり下がったりする
アンジュママさんが楽しいなー。
いい点数もらって、文句言ってんのもおかしー(笑)
いろいろあって、反省して、リベンジ。
それでまた次が楽しみになるんですよね、なんだって。

で、今いちばん思うことは、
ラーメンの画像をクリックしなきゃよかったな。と。
脳みそが一気にラーメン化しました・・・。
食べたいЩ(`д´Щ)


| やんぴぃ | 2008/11/19 14:21 | URL |

本当だ、ラーメンの画像大きくしなきゃ良かった~。(笑)
このチャーシュー、柔らかそうだし~、
スープも濃くて辛そうで美味しそう!!

競技会、お疲れ様でした!
犬達のコンディションをマックスにもっていったり
テンションが下がっても服従させるようにしたり、
それってすごく難しそうです!
出来た時って快感なんでしょうね~♪

| はちみつココア | 2008/11/19 16:19 | URL | ≫ EDIT

おかえりe-266 &お疲れ様でしたv-344
本当に何がおこるか分からないのが競技会だよねv-356
お互い次に繋げて行こうぜv-363v-221

| みかんママ | 2008/11/19 20:18 | URL | ≫ EDIT

競技会って、こんな競技やるんでしねv-22
とっても面白そうでしe-266
ポクちゃんも色々覚えたけど、やるか、やらないかはポクちゃんしだいe-277お利口ちゃんe-278

| クロリス | 2008/11/19 22:25 | URL |

先輩先生様☆

御訪問&コメントありがとう御座いますe-266
本部でお会いしてますょe-266
ワタクシ、先輩先生の作る犬が大好きなんです(´艸`)ムフフッ
犬がウッキウキで、シャキシャキで「楽しいねぇe-266楽しいねぇe-266次は何をするの?」って問いかけながらやってるのをいつも見ながら「凄いなぁv-9」って思ってます(´艸`)ムフフッ
でも、ストーカーじゃないですよ(爆)
3月にお会い出来るの楽しみにしてますね(´艸`)ムフフッ
ウッキウキな先生の作って来る犬見たいからっe-266

| アンジュママ | 2008/11/19 22:27 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

いつものアンジュを引き出してあげられなかった自分に腹が立つんですよねぇe-330
アンジュは練習では出来る子なのにi-241  って親バカ発言か?
それが引き出せる様になってない私の拙さが悔しいしe-259

ラーメン美味しかったの(´艸`)ムフフッ
美味しかったのe-343
美味しかったのぉi-237e-266
i-278ニヒッ
やんぴぃさん、夕飯はラーメン食べたのかなぁv-361
そんな事が気になるワタクシ(´艸`)ムフフッ
気になるわぁ(´艸`)ムフフッ

| アンジュママ | 2008/11/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

はちみつココア様☆

にゃはははぁ~っ(´艸`)
美味しかったよv-343
柔らかくて、味がしっかり付いてて、でも素材の味を消す程の強い味じゃなくて美味かったe-266

せっかく競技会に出るなら、1番良い状態を見て貰いたいって人間の欲でしか無いんだろうけど、競技会のリンクの中には魔物がいるみたいですe-350
考え方なんだろうけど、警察犬や介助犬なんかはテンションの上げ下げに関わらず仕事しなくちゃいけないんだから、「テンション上げて」って考えるのは小細工なのかもしれないんですけどねi-229
服従の心ってのが難しいですe-350

| アンジュママ | 2008/11/19 22:42 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

ただいまぁ~っi-237e-266
リンクの中の魔物に負けない強い絆作り頑張らないとですねe-330
次と言えば、2月22日の大凧ブロック競技会、3月8日の秋ヶ瀬トレーナーズクラブ、どっちもありますよ(´艸`)ムフフッ
どっちに出るv-361

| アンジュママ | 2008/11/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

今回は中等科(CD2)だったから10科目だけど、初等科(CD1)は5科目なんだよぉe-343
FCI、PD(警察犬)だと、科目も違うと思うんだけど、JKCしか出た事ないから分からないんだよねぇe-330

そうそうe-77
リンクの中でちゃんと会話が出来ないと、今回の私の様に凹む事になるんだよねぇe-330

| アンジュママ | 2008/11/19 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/465-ccce015e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

